警察に捕まった後の対応 切符や罰金について

このQ&Aのポイント
  • 警察に現行犯で捕まった場合、その場で紙を書かされますか?書かされなかったら後で罰金があったりしますか?また、切符はその場でしか切られませんか?
  • 警察に捕まった後の対応について心配です。現行犯で捕まった場合、その場で紙を書かされるのか、後で罰金があるのか知りたいです。また、その場で切符が切られるのかも教えてください。
  • 警察に捕まった後の対応について教えてください。現行犯で捕まった場合、その場で紙を書かされることがありますか?後で家に送られたり、罰金がある可能性はあるのでしょうか?また、切符はその場でしか切られないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

警察に捕まった後の対応 切符や罰金について

警察に現行犯で捕まった時は その場で紙書かされますよね? でも書かされなかったら 後で家に送られたり 罰金があったりしますか? また、切符はその場でしか切られませんか?     とても心配なので                  教えてください。                  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何をして、どうなったのか・・・これだけでは分かりません。 「切符」と云う事は交通違反ですか。 >警察に現行犯で捕まった時は 現行犯逮捕なら、原則返されません。 交通違反だとしたら、たぶんこの後も何も有りません。 駐車違反だと、放置駐車にして後日所有者に違反金の納付書が来ます。 交通違反以外だと、身元引受人もなしに返されたのなら、何も来ません。 心配無用です。

buffon2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人乗りをして、農道30キロオーバーしました。 すぐに返されたので注意だけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

殺人や傷害事件、詐欺、誘拐などは切符も糞もなく現行犯逮捕ならそのまま警察署へ連行されます。 交通違反のみ青・赤切符の制度があります。 何歳かしりませんが、この文章は何が聞きたいのがさっぱりわかりません。 小学生以下の文章力ですね。 何がどうしてどうなったのか教えて下さい。

buffon2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日初めての書き込みで パニックだったので 小学生以下の文章ですいません。 2輪免許取って1年未満で二人乗りをして、 農道30キロオーバーしました。 バイクは125ccです。 よろしくお願いします。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

これでも大学生なんだろうなぁ・・・ 社会人としてやっていけるのかなぁ・・・ 交通違反で止められたとき、切符を切られなかった場合は、注意で終わりです。 その後はナニもありません。 どうせ、原付で適当なことでもやったんだろうね。 免許は持ってるんだろ?? 免許を持っていると言うことは、道路交通法は全て網羅して覚えていると言うことです。

buffon2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生で免許取りたてで  有頂天になってました。 免許取って1年未満で二人乗りをして、 農道30キロオーバーしました。 急いでいても 道路交通法は守ります。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは 警察に捕まり、その場で違反わ認めない時、まず帰してくれません。 相当文句いって2時間程は束縛されるでしょう。 さて、帰る時は、まだ違反認めてない免許有効期間なので、乗ってきた乗り物で帰れます。 後に待ち受けてるのが交通裁判所の出頭命令。 話がこじれると何度も呼ばれて、最終的に裁判されて拒否は無駄だった事が解ります。 当然、罰金も来ますよ!

buffon2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに返されたので注意だけですね。 違反は 免許取って1年未満二人乗りをして、 農道30キロオーバーしました。 すぐに返されたので注意だけですね。 ありがとうございました。