• ベストアンサー

青キップ!その後

先日初めて、キップ切られました。 踏み切りの一時不停止だったんですが、その場で免許を出して、キップも受け取り(サインもしました)、納付書も貰いました。 反則金を納めた後に その後警察から何か書類等が送られてくることはありますか? 家族に報告してないので(;´Д`) 何か届くなら言わないとなぁ・・・と思ってます。 どなたかご存知でしたらご教授お願いします。 どなたか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

青切符は軽微な違反なので、反則金を振り込んだらそれっきりです。前科にもなりません。 赤切符になると、裁判(前科になります)、罰金、行政処分とやっかいです。

alicedada
質問者

お礼

ultraCS様 なるほど~。初めてのキップだったので全くわからなくて 調べてみても、スピード違反や駐禁のことばかりでした。 ありがとうございます。 一応その場で、3ヶ月無違反だと点数も戻るよ~と言われました。 その後の事もその時気づけば聞けたんですが^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• R48
回答No.1

何も送ってきません。

alicedada
質問者

お礼

R48様 ありがとうございます! ではこっそり自分の胸の内にしまっておくことにします。 早いお返事ありがとうございました。