• ベストアンサー

信号無視 罰金

先日信号無視で罰金9000円の切符を切られたのですが、罰金取られない時ってあるのですか? あればどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.3

順法のみか 無人島に住む

その他の回答 (2)

• Comodor64
回答No.2

きちんと交通法規を守っていれば、反則金は取られません。  信号は、守りましょう。  誰もいなくて、監視カメラもなければ、信号無視をしても、咎められ ない可能性はあります。しかし、誰が見ているかわかりませんし、万が 一事故になったら……と考えると危険極まりありません。  いずれにしても、好きでもない警察にお金を払うのは、不愉快なこと なので、今後は、絶対に警察にお金を払わないように、安全運転を心が けるようにしましょう。

• k-josui
回答No.1

> 罰金9000円の切符を切られたのですが 反則金ですね。 罰金とは「罰金は前科もしくは前歴になる刑罰」なのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%B0%E9%87%91     > 罰金取られない時ってあるのですか 信号をきちんと守れば大丈夫ですよ。