• ベストアンサー

同性に嫉妬・・・

luckypooの回答

• luckypoo
回答No.6

貴女はものすごく素直な人なのではないでしょうか?お友達の言うことをすべてその通りと思って聞いているのではないでしょうか? 私が20代前半を思い出してみるに、みんな人には自分を良く見せるようにしゃべっているものですよ。みんなちょっと自分に自信が無くて、少ない自分のいいところをとにかく自慢したくて。会社入って数年の年代でしたらまだ「すごい仕事」といってもたかが知れています。自分を励ますためにも「すごいんだ」と言っている人も多いと思います。 人の話はちょっと割り引いて聞きましょう。それで丁度いいと思います。 あと、夢とかポリシーとか若いうちは持ってないと恥ずかしいって感じでやたら語るじゃないですか。でも、実際数年経つとあれ、この人、前の夢どこ行ったのと思うことも多いです。みんながみんな若いうちに確固たる信念や夢などもっていません。なのに強迫観念で持たなきゃ駄目と思っている気がします。 まだ、自分の適性や自分についてゆっくりかんがえて大丈夫です。今をじっくり生きていたら自然に自信はつくと思います。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。。。 うーん、素直というか、バカ正直というか。 私は、よく大袈裟だって言われます。嬉しい時も哀しい時も大袈裟なんです。 喜怒哀楽が激しいというか・・・ なので、友だちの話は大抵、そのまま「へぇーすごい!!!」と思って受け取ります。 私の友だちは同年代の子なんですが、みんな人には自分を良く見せるようにしゃべっているのはきっとあるんだと思います。 luckypooさんからアドバイス頂いて、そうかもなぁ~と思いました。ちょっと大袈裟な性格の私にとっては、ちょっと差し引いて受け取ってちょうどいいのかもしれないですね(笑) 友だちの中で焦ってたんですが、ちょっとじっくり生きて行こうと思いました。 それで、自然と自信がついたらステキな人生ですよね ( ^ー^)