• ベストアンサー

嫉妬

が深くて困っています。 彼氏はもちろん友人にも嫉妬してしまい、正直辛いです 昨日は彼氏の好きな女優、女性の裸体にも嫉妬してしまい泣きそうになりました 少しでも嫉妬せず自分に自信つけるにはどうすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Menpan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

嫉妬するのは それ程彼が大好きだからです。 それはあなたの良いとこだと思います。 嫉妬しなくなったら それは冷めたときですよ。 私は(21の女です)旦那に めちゃくちゃ嫉妬します。 テレビなどであの子かわいいなど 言われたりすると腹立って TVのチャンネル変えますもん(笑)

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

私の女房も嫉妬が凄いです。以前、中国に出張している時、寝てしまい、電話に出なかったら、30分おきに電話が掛かっており、朝、気が付いて出たら、そのまま電話を壊す音が聞こえて来ました。自分の携帯を、(浮気していると怒って)壊したんです。馬鹿じゃ無いかと思うほどです。他にもいくらでも過激なことは有ります。家の皿を全部割ったりもありましたね。女房は外国人でむちゃくちゃ美人です。AVも見せません。一寸Hな番組もチェンジです。人生色々、女も色々です。変に物分りの良いのも、意味が無い。人それぞれだと最近漸く思い出したところです。今の妻と結婚してからは、浮気ゼロです。

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.1

嫉妬は愛情の証だからいいんだよ。 男は嫉妬してる女を見て愛を感じてまた好きになるんだから。

関連するQ&A

  • 異常な程に嫉妬してしまいます。

    20代前半の女です。 20過ぎるくらいまで嫉妬という感情をあまり感じたことがないくらい嫉妬しにくい性格でした。子供の頃から他の友達やクラスメイトを羨ましいと思ったことも一度もなかったし、今まで付き合っていた彼氏が他の女の子と遊びに行ったり、話したりしていても全く嫉妬しなかったしむしろ微笑ましいと思うくらいでした。 でもなぜか最近すぐに嫉妬します。今の彼氏(もう3年ほど付き合ってます)が自分の事を愛してることはわかってるし、浮気しない自信もあるのに、他の女の人と話してるのを見るともの凄く嫉妬します。綺麗な人に限らず、そこまで綺麗じゃない人にも嫉妬します。一緒にテレビを見ていて綺麗な女優さんとかが画面に映るだけでも嫉妬します。モデルがたくさん載ってる雑誌とかも彼氏の前では開きたくないくらいです。フレンドリーなウェイトレスさんにも嫉妬します。 自分は女優さんでもモデルでもないんだから、テレビの中の綺麗な女の人達と比べても惨めになるだけだとは頭ではわかってるんですが、ついつい比べてしまって嫉妬してしまいます。特に彼氏のタイプな雰囲気の女性が出てると尚更です。みっともないので口にも態度にも出しませんが心の中でいじけてます、、、笑 でも彼氏は私に嫉妬させないように気を使って、"俺は◯○(私の名前)の方が惹かれる"とは一応言ってくれますが、絶対口に出さないだけでその女の人にも多少惹かれてると思うと嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 たぶん嫉妬する原因は自分への自信のなさな気がします。たぶんどこから見ても完璧で世界一の絶対的美女にでもならない限り一生満足できない気がします、、、、そんなの無理なのに。 テレビや雑誌の女の人にまで嫉妬するなんて異常ですよね、、、 こんなにも嫉妬する女の人って他にもいますか? もしいたらどうやって嫉妬心をコントロールしていますか? 嫉妬ってすごい嫌な感情なのでできたら感じたくないです!

  • 嫉妬について男性へ質問です

    彼氏がオナニーすると、AV女優に嫉妬してしまいます。 彼氏が好きなタレントにも嫉妬してしまうんです。 ①彼はこの人とSEXしたい②私とじゃなく彼女と付き合いたい③芸能人と付き合うのはムリだから私で妥協してる、などと考え悩んでしまいます。 優しいし、愛されてる実感はあっても、思いだすと自信がなくなります。 最近は、好きなタレントの画像を携帯に保存してることもわかり(勝手に見たのではないです)泣けてきました。 男性は、好きなタレントやAV女優は彼女よりも上の存在で、上記のようなことを思ってるんでしょうか?

  • 嫉妬深い私

    彼氏に近づく女性や、彼氏から近づいていく女性に嫉妬してしまいます。自分にはセックスの相性がいいだけで、それ以外は全て劣るからなんじゃないかとか、考えてしまいます。彼氏もおもしろがって、他の異性に近づいてやる~(笑)などと言って、私を嫉妬させるんです。嫉妬するのも嫌だし、や きもち焼かされるのも嫌です。どうしたら、心に余裕ができますか?

  • 嫉妬心との付き合い方

    わたしはとても嫉妬深く、特に友人の恋バナに耐えられません。先日も友人の悩み相談を受けているうちに嫉妬心がわいてきて、態度に出してしまいました。 自分の恋が上手くいっていないからかもしれません。あと、すごく負けず嫌いで、自分に自信がないことも影響しているのかな…自分にもっと余裕があったら、人は人、自分は自分と思えたら楽なのにと思います。 嫉妬してしまう自分が醜くて、嫌になります。こんな嫉妬心との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • これって嫉妬し過ぎ?

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2179509 で質問させていただいたものです。 実はこの彼とだめになってしまいました。 というより、私がダメにしてしまいました。 原因は私の嫉妬です。 彼の口から「○○ちゃんと遊んだよ」と聞いたり、メールでも「○○(女性の名前)たちと一緒に飲みに行ってくる」とか入ってきただけで胸が痛くなり悲しくなります。 それで、もう一週間も彼のメールに返事していません。 自分に対して自信がないというのは前の質問でも相談させていただき、いくらか改善できたとは思うのですが、それでも負い目か引け目?を誰に対しても感じてしまいます。 そのせいで彼の女友達にまで嫉妬してしまいます。 彼にだって付き合いがあるし、それを充分わかってはいるんだけど 「私なんかよりあの人のほうが彼に合っているかもしれない」とか考えてしまい・・・。 こんな自分が正直嫌で仕方ないです。 友人は、彼を信用してれば大丈夫と言ってくれますが・・ これってきっと嫉妬しすぎなんですよね? でもどうやって治せばいいんでしょうか? このままじゃ一生付き合えないような気がして・・ 彼氏彼女をお持ちの方、もちろんそうでない方もアドバイスお願いします。

  • 嫉妬(ヤキモチ)をどうにかしたい・・・

     付き合って3年になる彼がいます。彼とは結婚しようという話をしている仲です。  今度彼が友人とスキーへ行きます。私はスキーがあまり好きじゃないので行きません。でもその中には女性の人数も多くて、しかも以前彼が付き合っていた女性もいます(私自身も彼女と友達ですが・・・)。  先月まではそれほど気にも留めていませんでしたが、その日が近付くにつれ、心配で嫉妬心が芽生え、 彼とはとても仲良しなのに不機嫌になってしまいそうです。  彼はとても優しく私のことをとても大切にしてくれる人ですが、これがきっかけに気持ちが離れてしまうのでは・・・と落ち着きません。  多分私が嫉妬しすぎ(ヤキモチ焼きすぎ)であって、もっと彼を信じればいいと思いますし、自分に自信を持った方がいいのかな?とも思います。笑って彼を送り出してあげたいのですが、どうしてもそれができません。  皆さん、そんな経験ないですか?  そんな時、皆さんだったらどうやって嫉妬心をなくしますか?  アドバイスをお願いします。

  • 嫉妬深くて困ってます…

    私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、いまだに芸能人に嫉妬 してしまいます…。一時期は彼氏が。今人気の三十代の人気グラビア・女優の女性に 嫉妬してしまい怒らせてしまいました。その人の同じ話を何回か聞くことはあったのですが、 この間はA(私です)も三十代になったらあんな風にエロくなるな~って言われて、 エロ目線で見てたんだ…って思ったのがきっかけでした。他にもたまたまとった雑誌に 裸の巨乳の女性が写っていて、下乳だ。っていわれてそれが原因で喧嘩してしまいました…。 携帯は見ませんが、きっといっぱい画像はあるはずです。私が嫌がるから半年間は自慰してないと言ってますがしてるはずです。他の女性としたいと思う願望はあるものだと聞いているので、他の女性と性行為を想像して興奮してると思うと辛いです。芸能人だし、映像に嫉妬したってしょうがないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。色気も胸も顔も良いのですから… 私も努力はしてますが、ファッション化粧にも限界がありますし、胸もだって大きくなりません…。正直、負けたと思って嫉妬してます…。彼氏から魅力的な色気のある女性と思われたいのに出来なくて悔しいです…。胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに、その人たちは優遇されて、彼氏もその女性に魅力を感じて自慰にふけるんです…。自慰って他の女性を考えて興奮すしていくんだよね?って聞いたら、そうかもしれない…。と動揺してました。なんか悲しいです。きっとこんな事ばかりで喧嘩してしまうので、私の魅力はないのもわかっています…。でも他の女性のように割り切れないんです。他の質問を見てても、男性はそういう狩りの動物だから…とか言い訳に過ぎないと思います。 どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… 長文、駄文失礼しました。

  • 独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか?

    独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか? 彼氏に誘われて彼氏の仲間とご飯に行ったのですが、 彼氏が女性の方と楽しそうに話してる姿を見て、 胸が締め付けられる感じがしてしまいました。 彼に愛されていると感じながら、その女性に嫉妬すると同時に 彼は私でホントにいいのか不安になってしまいました。 自分に自信がないのかもしれません。顔もスタイルも仕事力も会話力も 全てにおいて彼に相応しくないと感じてしまいます。 前に付き合っていた彼氏の時もそうでした。 元彼の場合はホントに女好きで不安のあまり携帯を覗き見てしまったのですが。 もうそんな嫉妬深い自分に戻りたくないです。 今の彼はホントに素敵な人で幸せにしてあげたいです。 どうしたら嫉妬深さを抑えることができるのでしょうか?m(__)m

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

  • 嫉妬してしまう

    高校生女子です。付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。初めてできた彼氏です。 彼は女友達が多いみたいで結構色んな女子と話しています。一緒に帰る時も女友達と楽しそうに話しているのを見て、私と話してる時よりも楽しいんじゃないか、私は可愛くないので周りからなんであんな人が彼の彼女なの?と思われてるんじゃないかなと不安です。それに自分に自信がないことに加えて、嫉妬もすぐにしてしまいます、、 少しでも女の子と話してるだけで彼はただの友達と思っていても私にとってみると、邪魔しないように話しかけないようにしないとなとなります。 彼のことを信用したいし、私も自分に自信を持ちたいですがその女友達はみんな可愛いし明日からまた辛い思いをするのかと思うと、きついです。誰もいないところで色々考え込んでしまい、泣いてしまいました、こんな自分が不甲斐ないと思ってます。嫉妬深い方など、同じような体験をした方アドバイスなどお願いします。