• 締切済み

嫉妬してしまいます・・・

交際して三ヶ月の彼がいます。 彼はある女優のファンです。 その女優さんに私が嫉妬してしまってます。 そんな女優に嫉妬なんて・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、私が元々ヤキモチ焼きの性格というのもあり、本当に自分でも困っています。 最近その女優が出演しているドラマが始まり、ほぼ毎日彼と一緒にいる私としては、 ドラマを彼が毎週楽しみにしているようで そのドラマの放送される曜日が来ることが私にとってとても憂鬱で仕方ありません。 また彼から知らされたことではなく彼の本棚を見ていた際その女優の写真集まで持っていました。 またパソコンの壁紙までその女優なのです。。。 こんな事でいちいち悩んでいる自分も嫌なのですが どうしても気持ちが治まらず、ドラマの放送時など少しムスっとしてしまっている私がいます。 また女優のファンと言うことも正直いって面白くないと思っていますが、 彼の年齢(33歳)ということも考えると(1)写真集を買ったり(2)パソコンの壁紙にしたり、また(3)ドラマをムキになって(録画してドラマの最中は夢中で見ている)見ていること自体もなんだか幼いというか、そういうことも考えてしまって何だか自分でもよく分からなくなってきてしまいました。 もし皆様のパートナーがこういった行為をしていたらどうですか? 色んなご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noooca
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.10

5年近くも前のご質問で... この回答をご覧になるか分かりませんが、 まさに今私がpekochan159さんと同じ気持ちでいて、 こちらのQ&Aを見つけたので、書かせて頂きます。 私の彼にも好きな女優がいて、 現在、その女優主演のドラマが放映中です。 彼がその女優が好きだということは随分前に知りました。 初めは何の気なしに聞いてみたものの、 こんな気分になるくらいならあの時 “好きな芸能人いるの?”なんて聞かなければよかったと 今ではかなり後悔しています。 その日から今に至るまで、私からして好きも嫌いもなかったその女優がテレビに映る度に、 腸が煮えくり返るような、誰にぶつけていいのか分からない苛立ちや怒りを感じ、 思わず画面から目を背けています。 彼がその人関連の物を持っている様子は無いのですが(携帯のフォルダは分かりません)。。 “単に好みのタイプ”ぐらいの程度のようです。 私にとって、私以外の誰かに気を取られる事自体が面白くないんです。 変な所でプライドが高いもので…; 彼と一緒に暮らしている訳ではないので、 どんな風にその女優を見ているのかは分かりませんが... 私にも好きな芸能人がいます。(有名バンドのボーカルで、曲・その人共に大ファンです) 彼はこのことを知っています。 先日、“私と(その女優と)どっちがかわいい?” と、どう答えるか分かった上で聞いたのです。 それをきっかけに、先に書いたような思いをぶつけました。 すると、“(私が)そんなにヤキモチ妬くなら、(その女優を)好きと思うんやめる” と言ってくれたのですが、現在何となく気まずいままになっています。 私の考えていることは矛盾しているし、 幼稚なのも分かっているのですが、 正直どうしようもありません。 彼のその女優に対する思いが許せないのと、自分が情けないのと、その女優を見ると腹が立つのとで苦しいです(泣) 年齢に関することはお答えできず申し訳ありませんが、 誰がなんと言おうが、彼のことが大好きだったら、相手構わず嫉妬しますよね(笑) 私事ばかりだらだらと並べて申し訳ないです。

回答No.9

わかりますよ^^ ちなみに私20代です。 ダンナがそのドラマ(先日終了しました)をみたり、その子の グラビアを持ってると妬ける気持ち、持ってます。 本人に妬けていることを伝えてます。私自身は夢中になっている人が 芸能人ではないのでなおさら妬けるのですが、それだけ彼を好きなのは 事実ですもんね。  いっしょにドラマを楽しめたら許せるようになりそうだけど、 全くテリトリー外のドラマで、ストーリーではなく、女優を見てるだけ、 という感じです。 でも主人は女優がいい=ドラマもいい!と思いこもうとしていて(笑) みていてそんな主人の部分を知れたのはおもしろい!と新たな発見を 楽しんでいます。  壁紙も妬けたりするのですが彼が好きなほかの趣味の壁紙に、ロゴや カレンダーの実用性を付加して「コレ使う?!」とかおそろいの壁紙を 主人のパソコンサイズに作ってあげて壁紙変更に成功しました^^  男性はいつまでたっても子供っぽい一面があるので、アニメを子供と 真剣になって見たりするもの。うちの父は昔からこち亀がすきで、 こち亀をみるのは普通にしても(青春時代の大事な漫画ですので) アニメなんて、と言いながら 続けて放送されているGTOを見ていました。  (そしてちゃんと詳しかったです(笑)私はドラマしか知らないのですが^^;) 50代でもそうですから、少年の心がいつまでもあり、男性ですから写真集や 待ち受け、壁紙は仕方ないのかも。  でもわたしはあいにくヤキモチがぷっくりふくらんだので壁紙も 待ち受けも自作してます。(゜Д゜)ノ ・・・でも実は夕方のアニメの時間にあえて不在になるよう、昼から出かけて 「その時間には帰るから予約入らないよね?」「うん」と言う会話の上で 時間を延ばして不在にしたりしてストレスにならないようにじゃまします^^   たまぁ~にですけど。 一緒に住んでいると別の部屋でビデオで見ていても気になります。 交際中だったらあえて放送は見ず、ビデオで後でみると彼もできますが、 一緒だと本放送見て、ビデオを繰り返し見てるのもヽ(`Д´)ノってなります(笑) 自分のヤキモチとよくつきあって自分なりの対策を模索しましょう!

noname#57434
noname#57434
回答No.8

理解出来ます。私も多分いやです。凄くやきもち焼きだとかではないと思います。今度パソコンの壁紙に対抗して彼のお部屋の壁に自分の写真をでっかくして貼ったらどうでしょうか?たとえば彼がこんな表情が好きだよ♪とか言ってくれた時の表情を再現して写真を撮って。きっと彼は貴女の笑顔の方がずっと好きだと思います。 それともっと自分の内面に磨きをかけてね♪がんばって!

回答No.7

 べつに問題ないんじゃないですか?私にはそれを許容できないあなたの方に問題ありと思います。  『いい年をして・・・』という言葉、私は大嫌いです。例えば彼がその女優さんにストーカー行為などの犯罪をしたのなら、人に迷惑をかけたという点で『イイ年をして・・・』と言われても然るべきですが。 TVを見る、写真集を見る、壁紙をダウンロードすることで誰かに迷惑をかけましたか?週1回の楽しみで元気になれて、翌日からの仕事も活力がでるのではありませんか?  私はこの言葉を使う友達とは距離を置くようにしています。その言葉って人を年齢という枠に当てはめて、はみ出すことを認めない考え方だと思うので。年齢だけでなく、男なのに、女のくせに等次々に枠が出てくるんじゃないでしょうか。恋愛もファッションもその他のことも他人に迷惑をかけない範囲ならOKなんじゃないでしょうか。  とは言え今回は恋愛時代の嫉妬の感情ですから、また少し違うでしょうけれど。たまたま女優さんだから嫉妬してるけど、男性って車だったり、仕事だったり、何かアイテムだったりの譲れないモノってみんな持ってるものでしょ?車や趣味のモノなら許されるのに、女優さんやアイドルだと「イイ年」って言われるのってなんか変じゃないかなぁ。年を重ねたら野球とか相撲とか見ればいいわけ?    せっかくだから、その女優さんより魅力的になれるように頑張ってみたら?それからあなたも彼ばかり見ていないで、自分の愉しみを見つけたらどうかな?時には別なものに没頭する不干渉の時間も必要でしょ。

  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.6

#5です。たびたびすいません。。。さっき書き忘れたので。 質問者さんは「彼にやんわり引いていることを話す」とおっしゃられてましたが、 質問者さんの彼はその女優を相当好きなようなので、もし質問者さんが引いてることを知っても、 「ゴメン、全然知らなかった。もうやめるね。」とはならないような気がするのですが。。。 逆にむしろお二人の関係が悪い方へ行ってしまうという可能性もあると思います。 もしそれでも我慢ならないというのなら別ですが。 「やめてくれなくてもいいから、私が嫌だってことを理解して欲しい」というお気持ちがあるのだとは思いますが、 安易に彼の趣味(と言えると思います)を否定するのはリスキーな気がしますよ。

pekochan159
質問者

お礼

趣味は他にもあるのですがそれについては一切否定的なことは言っておらず、むしろ後押ししているぐらいなのですがどうしても、この女優の件はモヤモヤ感が拭いきれずにいます。 だからやんわり「いい歳して・・・」の様な事を伝えてもいいかななんてちょっと意地悪な考えで思っていたのですがリスキーでしょうか。。。 少し余裕が出てから色々と行動に移すことは考えたいと思います。 再度の投稿と貴重なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.5

ヤキモチをやかれる気持ちは大変理解できます。 僕もテレビ見ていて、彼女が「この人カッコイイ」と言うとかなり機嫌悪くなるタイプですw でも彼のしていることってそんなに幼いことでしょうか?? そんなことを言ったら、 いいお年をめして、韓流スターやジャニーズのアイドルを追っかけているおば様はもっと問題があると思いますよ。 出待ちをしたり、ちょっとストーカーまがいの行為ならともかく、 ドラマ録画したり、写真集買うぐらいのことなら大目に見てあげられませんか? それに質問者さんに対する態度などに何か大きな問題があるわけではないのですよね? そういう対象がある人はなかなか浮気をしにくいと思いますし、 ヘタに浮気グセのある人より全然いいと思いますよ。

pekochan159
質問者

お礼

私に対する態度に大きく問題があると言うわけではないのですが、ドラマを見ている真剣な顔を見ていると とてつもなく悲しくなってきてしまうのです。 私の方に目もくれず・・・という感じで。。。 写真集を買うという行為もなんだか気持ちが悪く感じてしまっています。 少し大きな気持ちを持ってあげないといけないのでしょうがなかなか今のところ気持ちの切り替えがうまくいっていません。 色々と参考になりました。ありがとうございました。

noname#17656
noname#17656
回答No.4

私もかなりのヤキモチ焼きです。 たとえ、テレビの中の人でも雑誌の中の人でもイヤですよね。そのドラマの日の質問者様の胸中を察します。無理に見る事なんてないです。 私の場合はテレビを隣の部屋に撤去させました。 その後、泣きながら彼氏に抱きついて、私だけをみてって言っちゃいました。 それからは、テレビは彼氏からはつけないです。 No.2様の回答おもしろいですね!

pekochan159
質問者

お礼

本当にドラマの曜日になると憂鬱になってしまいます。 楽しさも半減というか・・・ こんなことで悩んでいる自分って...なんて考えるんですが、やっぱり色々と考えてしまいます。 コメントありがとうございました。

noname#20420
noname#20420
回答No.3

うーん。嫉妬については同じくで何も言えません…。 (ほうれい線が出来ちゃえばいいのに…) ただ、壁紙について言えば、個人的には壁紙アイドルなのって ものすごく「フツウの男の人」って感じです。 数社を渡り歩いたけど、わりとどこでも見れます。 30前男(弁護士志望)の、愛内りな どアップとか~ 40男(営業)の、 浜崎あゆセクシー肢体とか~ (「これなんすか」と聞いたら「うん俺大好き。あゆ。」だそうです。) アイドル以外にも、ガンダムやらレゴやらミリタリーやら犬やら、 五十歩百歩じゃないでしょうか。 私はカワイイと思います。彼らの持ちネタでもあるのだし。 逆にデフォルト壁紙の人のほうが、つまんない男か?と疑っちゃいます。 ドラマもそんなもんではないでしょうか。 アイドルといっても、そこにどんな価値を見出しているかは 本人にしか分りません。 (例えば私は全くミーハーじゃないのですが人の造形に魅せられることが  多く、興味をもった人は いつまででも直視してたくなります。  アーティスト/俳優/歌舞伎役者/通行人…色々です。  ドラマもそういった観点で見てたりします。  女ですが、中吊りのグラドルもいいなと思ったりします。  がんばってるなって伝わってくる人は、やっぱり観てるだけで  心が華やぐので。) 一概に「幼い」とは言い切るのは、偏見になっちゃうと思うんです。 わかりません、ホントに幼いのかもしれませんけど… …彼の心を掴んで話さないそのオンナを、隣で徹底解剖してみてはいかがでしょう。 私がハセキョーに嫉妬して、…だんだん彼より彼女の 顔がスキに なってきたように(実話)、 もしくは徹底的に批評できるほど某人が気に食わなくなったように(実話)、 色々発見があるかもしれません。

pekochan159
質問者

お礼

相手の女優の徹底解剖ですね。。。 今はまだその余裕が無いですが、少し余裕が出てたら(出てくるのでしょうか?)実践してみたいと思います。 幼いということも一概にはいえないのでしょうか。。。 今は少し余裕が無く大きな心で考えることが出来ません。 でも色々と参考になりました。ありがとうございました。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.2

 その女優さん、消えてなくなればいいのにと 思いますよね(笑。  関係ないですが、高校の時、柔道のある 木曜日がくるのがとてつもなく嫌だったのが 思い出されました。  おそらくそのドラマは2クールで終わるでしょう (富豪刑事?)。  そしたら、また平穏な日々がおとずれます。  今は貴女のヤキモチ心と向き合いましょう。

pekochan159
質問者

お礼

柔道のある木曜が嫌だったとは好きな人がいてその関連なのでしょうか? ドラマは富豪刑事ではないのですが、とてもそのドラマを見るのが嫌です。 何も無い顔をして平然を装っているつもりですが 段々と無愛想になってきているのが自分で分かります。 彼には嫉妬していると言うことを悟られたくないのでとても我慢しています。。。 こんな状況がいつまで続くのかと思うととても辛い気分ですがどうにか状況を変えるしかないと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

確かに彼は幼いように思います 33歳にもなって、そこまで執着するのが 変わってると思います。 だれでもきれいだとかかっこいいとか思う芸能人が 居ても不思議じゃないですが そこまでいくとと引いてしまいますね(^^; まぁされど芸能人なので、浮気してるわけでもないんだしって 思いますが 私もそういう男性は嫌いです。 以前付き合っていた彼が好きな女優のことを かわいいとかきれいだとか言ったりするたびに 彼への気持ちも嫉妬というかそれが超えてしまって 冷めていきましたね。。 私の彼にする基準が不快な気分にさせない人なので あなたの彼だとお別れを考えちゃいます。 20歳そこそこの男がアイドルにはまるなら まだ許せますが33歳ではありえません

pekochan159
質問者

お礼

本当に引いてしまいます。。。 今度その女優について話す機会があったら是非 私が引いているんだということをじわりじわりと 伝えていってみようかと考えています。 やっぱりいい歳をしてそんなことしているとは深いですよね。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫉妬の色(green)

    こんにちは! ”緑色”が英米文化で”嫉妬”と関係あるのは以前から知っていましたが、 先日TVドラマ”サブリナ(Sabrina,the Teenage Witch)”の再放送で まさにそれをネタにしたエピソードがあり、どうやったら理解できるのかと思っています。 例えば”怒り”や”憂鬱”の色として、赤、ブルーというのは体感的に納得できますが 嫉妬=緑というのはどうも理解できません。 ”隣の芝生は青い(緑)”から来たんでしょうか? 嫉妬=緑でなんらかの”納得”した体験をされた方 よろしくお願いします。

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 男性の方へ。 AV女優に嫉妬してしまう><

    最近、なぜか彼氏が好きなAV女優に嫉妬してしまっています>< そこで男性方の意見を聞きたいと思っています。 彼女、奥さんとのセックスの最中に、 自分の大好きでお気に入りのAV女優を 思い浮かべてしまうことはありますか? もし浮かべてしまうとしたら、どの位の頻度ですか? パートナーの事は、本当に好き、または愛している 前提での質問です^^ 正直な意見を聞きたいです!ヨロシクおねがいします。

  • 彼氏の好きな芸能人に嫉妬・・・

    私は付き合いはじめて3ヶ月の彼氏がいます。 私はとても独占欲が強く嫉妬深いのですが・・・ 彼氏の好きな海外のスターや芸能人に焼きもちやいてしまいます。 時には夢の中にまで出てきて、うなされます・・・。 私には、特別好きな芸能人がいない事と 彼の好きな芸能人(私の知っている限りでは)が私と同じ年という事もあり余計に気になります。 彼はレンタル店で働いています。 そのため彼の好きな女優さんが海外の女優さんだと知りました。出ている映画にはとても興味があり全て観ているそうです。次から次へと出るビデオやDVDに敏感に反応してしまいます。パッケージを見つめていたりすると面白くありません。 彼いわく「ただ良いな~と思っているだけで恋愛感情とは違うよ。」といいますが、心奪われているのは事実。 とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか?皆さんは嫉妬とかしたりしますか? 宜しくお願いします。

  • 嫉妬の愚かさを教えて

    つまらない焼餅を焼くことはどれくらい損か経験から教えてください。 私には年下の彼がいます。自分はかなりやりたい放題で口だけなんですが、恋愛をして生きてきました。彼は20才くらい年下です。彼に焼くときと焼かないときがあります。女の人と話をしてても焼かなかったり。ただ写真に女性が二人写りこんでいたりして怒ったり。仕事で女性が周りに居ます。でも彼は私に十年間片思いでした。そして結婚もしていないのに左の薬指にカマボコリングをつけています。私はつけていないんです。男性に指輪をつけてもらいたいので、彼はつけているんです。つまり彼が浮気性ではなくて結婚もしていないのに、女よけになる指輪をつけるような人です。でもやたら回りに女性が多い職業です。若いセレブなので狙われていると思います。向こうは私を独占したいと言っております。嫉妬のかたまりだそうです。ですが私といたしましては、彼に近付く女性にムカッときます。こちらかなり年上ですし、嫉妬はみにくいですよね。過去の男性にも全部嫉妬しました。そして駄目になりました。今度こそは年甲斐もなくそうならないように、行きたいのです。 結婚なさってる方とか旦那様に嫉妬なさると思いますが、いかがなものでございましょうか。ちなみに彼の好きなタイプはたったひとつ。美人で年上だそうです。

  • 交際している人に自分がして欲しくないことを強制(規制)させますか?

    私には付き合って半年の彼がいます。 私がヤキモチ妬きの為、最近彼に規制をかけてしまいます。 例えば・・・彼が好きな女優が出ているドラマを見るなといって見せない。連続ドラマなので毎週見ないとストーリーが分からなくなるが、途中の回から見るのをやめてもらった。 という事がありました。 また、30代前半の男性が恋愛もののドラマを毎週、 夢中で見るものなのでしょうか? その女優が出している写真集も捨ててもらいたいと考えています。 こんなこと考えていることって心が狭いでしょうか?? 上記の件はとっても私は不快に感じています。

  • 好きなアーティストに

    皆さんは、自分の好きなアーティストにヤキモチとかって 妬きますでしょうか…? 自分はかなり嫉妬深いなぁと自分でも思うくらいで 普通はどこからヤキモチを妬くのだろう…?と思い… 例えば、ドラマでキスシーンがあったら、ヤキモチは妬くもの なのでしょうか…? 私は、自分の好きなアーティスト(以下A)の事が好きなモデルが サインをもらったりしてるのを番組で見てひどく嫉妬してしまった のですが、おかしいのしょうか(;;`) 皆様は、もしヤキモチを妬かれる場合は例えばどんな時か教えてください

  • 好きな人の好きな芸能人に嫉妬する人いますか?

    最近、付き合い始めた男性がいます。 30代のシャイな男性です。 テレビを見ていて、「○○、かっこいい」みたいなことを言うと 「○○なんて、カエル顔じゃん」とか 名前が挙がる俳優すべて、粗探しというか、いちゃもんを付けられます。 特別好きなわけではないし、ファンでもないし、ただ、テレビを見ていたときの感想として言っただけなのに。 女優やアイドルに関しては 気を使っているのか、自分からは話題に出しませんが 私が「かわいいね」と言うと、「うん、かわいい」ってボソッと言ってきます(笑) 女性に関しては、悪口を聞いたことがありません。 私は、「かわいい」と言われても全然嫉妬しないのですが。 芸能人相手でも、嫉妬する男性もいるのですか? 友人のとこの彼氏も、同じ感じだそうです(笑)

  • 前妻さんとの間の娘さんに嫉妬

    離婚歴があり、前妻さんとの間に娘さんがいる方とお付き合いしています。 まだお付き合いして間もないです。 彼との会話中娘さんの話が出るとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。 嫉妬なのかなんなのか自分でもよくわからないのですが・・ それは彼にも気づかれてしまっていました。 彼の家に飾ってある娘さんとの写真、月1の面会予定が書きこまれているカレンダーなどを見る度気持ちがザワザワしてしまいます。 (これについてはバレてないと思います) 同じような思いをされてる方はいらっしゃいますか? お子さんがいる方と交際するのは初めてなのですが、ヤキモチ焼きの自分には難しいのでしょうか? こういったのは慣れないものですか? 辛いなら別れようと彼に言われてしまっています。 ご助言お願いします。

  • 美人への嫉妬やいじめ

    美人じゃない人(普通、中の下など)は、美人へ過剰に嫉妬などしてしまうのでしょうか?過剰にというのはいじめなどのことです。少しばかり嫉妬したりするのはわかりますが、いじめをするというのは理解し難いです。なぜかというと、美人をいじめる=自分は顔も中身も醜いということを肯定しかねないからです。 私はというと(女です)、美人な顔の人を見るとむしろ憧れてしまいます。正直ずっと見ていたいです。好きな顔の女優さんの写真集などを買ったり、学校でもいつも目が美人を追いかけてしまいます。同姓だし気持ち悪いと思われてしまうかもしれませんが、本当にただの憧れです。美人を見ていると純粋に「いいなぁ~美人だな~あんな顔だったらな~」といつも思ってしまいます。 世の中私みたいに思っていない人がいるのはちゃんとわかっていますが、「自分がそうじゃないから美人をいじめる」というのは、さすがにどうかと思います。 本当にそんなことをやる人がいるのでしょうか? 貴方は美人に対してどう思いますか?