• 締切済み

嫉妬してしまいます・・・

交際して三ヶ月の彼がいます。 彼はある女優のファンです。 その女優さんに私が嫉妬してしまってます。 そんな女優に嫉妬なんて・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、私が元々ヤキモチ焼きの性格というのもあり、本当に自分でも困っています。 最近その女優が出演しているドラマが始まり、ほぼ毎日彼と一緒にいる私としては、 ドラマを彼が毎週楽しみにしているようで そのドラマの放送される曜日が来ることが私にとってとても憂鬱で仕方ありません。 また彼から知らされたことではなく彼の本棚を見ていた際その女優の写真集まで持っていました。 またパソコンの壁紙までその女優なのです。。。 こんな事でいちいち悩んでいる自分も嫌なのですが どうしても気持ちが治まらず、ドラマの放送時など少しムスっとしてしまっている私がいます。 また女優のファンと言うことも正直いって面白くないと思っていますが、 彼の年齢(33歳)ということも考えると(1)写真集を買ったり(2)パソコンの壁紙にしたり、また(3)ドラマをムキになって(録画してドラマの最中は夢中で見ている)見ていること自体もなんだか幼いというか、そういうことも考えてしまって何だか自分でもよく分からなくなってきてしまいました。 もし皆様のパートナーがこういった行為をしていたらどうですか? 色んなご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• noooca
回答No.10

5年近くも前のご質問で... この回答をご覧になるか分かりませんが、 まさに今私がpekochan159さんと同じ気持ちでいて、 こちらのQ&Aを見つけたので、書かせて頂きます。 私の彼にも好きな女優がいて、 現在、その女優主演のドラマが放映中です。 彼がその女優が好きだということは随分前に知りました。 初めは何の気なしに聞いてみたものの、 こんな気分になるくらいならあの時 “好きな芸能人いるの?”なんて聞かなければよかったと 今ではかなり後悔しています。 その日から今に至るまで、私からして好きも嫌いもなかったその女優がテレビに映る度に、 腸が煮えくり返るような、誰にぶつけていいのか分からない苛立ちや怒りを感じ、 思わず画面から目を背けています。 彼がその人関連の物を持っている様子は無いのですが(携帯のフォルダは分かりません)。。 “単に好みのタイプ”ぐらいの程度のようです。 私にとって、私以外の誰かに気を取られる事自体が面白くないんです。 変な所でプライドが高いもので…; 彼と一緒に暮らしている訳ではないので、 どんな風にその女優を見ているのかは分かりませんが... 私にも好きな芸能人がいます。(有名バンドのボーカルで、曲・その人共に大ファンです) 彼はこのことを知っています。 先日、“私と(その女優と)どっちがかわいい?” と、どう答えるか分かった上で聞いたのです。 それをきっかけに、先に書いたような思いをぶつけました。 すると、“(私が)そんなにヤキモチ妬くなら、(その女優を)好きと思うんやめる” と言ってくれたのですが、現在何となく気まずいままになっています。 私の考えていることは矛盾しているし、 幼稚なのも分かっているのですが、 正直どうしようもありません。 彼のその女優に対する思いが許せないのと、自分が情けないのと、その女優を見ると腹が立つのとで苦しいです(泣) 年齢に関することはお答えできず申し訳ありませんが、 誰がなんと言おうが、彼のことが大好きだったら、相手構わず嫉妬しますよね(笑) 私事ばかりだらだらと並べて申し訳ないです。

回答No.9

わかりますよ^^ ちなみに私20代です。 ダンナがそのドラマ(先日終了しました)をみたり、その子の グラビアを持ってると妬ける気持ち、持ってます。 本人に妬けていることを伝えてます。私自身は夢中になっている人が 芸能人ではないのでなおさら妬けるのですが、それだけ彼を好きなのは 事実ですもんね。  いっしょにドラマを楽しめたら許せるようになりそうだけど、 全くテリトリー外のドラマで、ストーリーではなく、女優を見てるだけ、 という感じです。 でも主人は女優がいい=ドラマもいい!と思いこもうとしていて(笑) みていてそんな主人の部分を知れたのはおもしろい!と新たな発見を 楽しんでいます。  壁紙も妬けたりするのですが彼が好きなほかの趣味の壁紙に、ロゴや カレンダーの実用性を付加して「コレ使う?!」とかおそろいの壁紙を 主人のパソコンサイズに作ってあげて壁紙変更に成功しました^^  男性はいつまでたっても子供っぽい一面があるので、アニメを子供と 真剣になって見たりするもの。うちの父は昔からこち亀がすきで、 こち亀をみるのは普通にしても(青春時代の大事な漫画ですので) アニメなんて、と言いながら 続けて放送されているGTOを見ていました。  (そしてちゃんと詳しかったです(笑)私はドラマしか知らないのですが^^;) 50代でもそうですから、少年の心がいつまでもあり、男性ですから写真集や 待ち受け、壁紙は仕方ないのかも。  でもわたしはあいにくヤキモチがぷっくりふくらんだので壁紙も 待ち受けも自作してます。(゜Д゜)ノ ・・・でも実は夕方のアニメの時間にあえて不在になるよう、昼から出かけて 「その時間には帰るから予約入らないよね?」「うん」と言う会話の上で 時間を延ばして不在にしたりしてストレスにならないようにじゃまします^^   たまぁ~にですけど。 一緒に住んでいると別の部屋でビデオで見ていても気になります。 交際中だったらあえて放送は見ず、ビデオで後でみると彼もできますが、 一緒だと本放送見て、ビデオを繰り返し見てるのもヽ(`Д´)ノってなります(笑) 自分のヤキモチとよくつきあって自分なりの対策を模索しましょう!

noname#57434
noname#57434
回答No.8

理解出来ます。私も多分いやです。凄くやきもち焼きだとかではないと思います。今度パソコンの壁紙に対抗して彼のお部屋の壁に自分の写真をでっかくして貼ったらどうでしょうか?たとえば彼がこんな表情が好きだよ♪とか言ってくれた時の表情を再現して写真を撮って。きっと彼は貴女の笑顔の方がずっと好きだと思います。 それともっと自分の内面に磨きをかけてね♪がんばって!

回答No.7

べつに問題ないんじゃないですか?私にはそれを許容できないあなたの方に問題ありと思います。  『いい年をして・・・』という言葉、私は大嫌いです。例えば彼がその女優さんにストーカー行為などの犯罪をしたのなら、人に迷惑をかけたという点で『イイ年をして・・・』と言われても然るべきですが。 TVを見る、写真集を見る、壁紙をダウンロードすることで誰かに迷惑をかけましたか?週1回の楽しみで元気になれて、翌日からの仕事も活力がでるのではありませんか?  私はこの言葉を使う友達とは距離を置くようにしています。その言葉って人を年齢という枠に当てはめて、はみ出すことを認めない考え方だと思うので。年齢だけでなく、男なのに、女のくせに等次々に枠が出てくるんじゃないでしょうか。恋愛もファッションもその他のことも他人に迷惑をかけない範囲ならOKなんじゃないでしょうか。  とは言え今回は恋愛時代の嫉妬の感情ですから、また少し違うでしょうけれど。たまたま女優さんだから嫉妬してるけど、男性って車だったり、仕事だったり、何かアイテムだったりの譲れないモノってみんな持ってるものでしょ?車や趣味のモノなら許されるのに、女優さんやアイドルだと「イイ年」って言われるのってなんか変じゃないかなぁ。年を重ねたら野球とか相撲とか見ればいいわけ?    せっかくだから、その女優さんより魅力的になれるように頑張ってみたら?それからあなたも彼ばかり見ていないで、自分の愉しみを見つけたらどうかな?時には別なものに没頭する不干渉の時間も必要でしょ。

• tetoracyc
回答No.6

#5です。たびたびすいません。。。さっき書き忘れたので。 質問者さんは「彼にやんわり引いていることを話す」とおっしゃられてましたが、 質問者さんの彼はその女優を相当好きなようなので、もし質問者さんが引いてることを知っても、 「ゴメン、全然知らなかった。もうやめるね。」とはならないような気がするのですが。。。 逆にむしろお二人の関係が悪い方へ行ってしまうという可能性もあると思います。 もしそれでも我慢ならないというのなら別ですが。 「やめてくれなくてもいいから、私が嫌だってことを理解して欲しい」というお気持ちがあるのだとは思いますが、 安易に彼の趣味(と言えると思います)を否定するのはリスキーな気がしますよ。

pekochan159
質問者

お礼

趣味は他にもあるのですがそれについては一切否定的なことは言っておらず、むしろ後押ししているぐらいなのですがどうしても、この女優の件はモヤモヤ感が拭いきれずにいます。 だからやんわり「いい歳して・・・」の様な事を伝えてもいいかななんてちょっと意地悪な考えで思っていたのですがリスキーでしょうか。。。 少し余裕が出てから色々と行動に移すことは考えたいと思います。 再度の投稿と貴重なご意見ありがとうございました。 参考になりました。

• tetoracyc
回答No.5

ヤキモチをやかれる気持ちは大変理解できます。 僕もテレビ見ていて、彼女が「この人カッコイイ」と言うとかなり機嫌悪くなるタイプですw でも彼のしていることってそんなに幼いことでしょうか?? そんなことを言ったら、 いいお年をめして、韓流スターやジャニーズのアイドルを追っかけているおば様はもっと問題があると思いますよ。 出待ちをしたり、ちょっとストーカーまがいの行為ならともかく、 ドラマ録画したり、写真集買うぐらいのことなら大目に見てあげられませんか? それに質問者さんに対する態度などに何か大きな問題があるわけではないのですよね? そういう対象がある人はなかなか浮気をしにくいと思いますし、 ヘタに浮気グセのある人より全然いいと思いますよ。

pekochan159
質問者

お礼

私に対する態度に大きく問題があると言うわけではないのですが、ドラマを見ている真剣な顔を見ていると とてつもなく悲しくなってきてしまうのです。 私の方に目もくれず・・・という感じで。。。 写真集を買うという行為もなんだか気持ちが悪く感じてしまっています。 少し大きな気持ちを持ってあげないといけないのでしょうがなかなか今のところ気持ちの切り替えがうまくいっていません。 色々と参考になりました。ありがとうございました。

noname#17656
noname#17656
回答No.4

私もかなりのヤキモチ焼きです。 たとえ、テレビの中の人でも雑誌の中の人でもイヤですよね。そのドラマの日の質問者様の胸中を察します。無理に見る事なんてないです。 私の場合はテレビを隣の部屋に撤去させました。 その後、泣きながら彼氏に抱きついて、私だけをみてって言っちゃいました。 それからは、テレビは彼氏からはつけないです。 No.2様の回答おもしろいですね!

pekochan159
質問者

お礼

本当にドラマの曜日になると憂鬱になってしまいます。 楽しさも半減というか・・・ こんなことで悩んでいる自分って...なんて考えるんですが、やっぱり色々と考えてしまいます。 コメントありがとうございました。

noname#20420
noname#20420
回答No.3

うーん。嫉妬については同じくで何も言えません…。 (ほうれい線が出来ちゃえばいいのに…) ただ、壁紙について言えば、個人的には壁紙アイドルなのって ものすごく「フツウの男の人」って感じです。 数社を渡り歩いたけど、わりとどこでも見れます。 30前男(弁護士志望)の、愛内りな どアップとか~ 40男(営業)の、 浜崎あゆセクシー肢体とか~ (「これなんすか」と聞いたら「うん俺大好き。あゆ。」だそうです。) アイドル以外にも、ガンダムやらレゴやらミリタリーやら犬やら、 五十歩百歩じゃないでしょうか。 私はカワイイと思います。彼らの持ちネタでもあるのだし。 逆にデフォルト壁紙の人のほうが、つまんない男か?と疑っちゃいます。 ドラマもそんなもんではないでしょうか。 アイドルといっても、そこにどんな価値を見出しているかは 本人にしか分りません。 (例えば私は全くミーハーじゃないのですが人の造形に魅せられることが  多く、興味をもった人は いつまででも直視してたくなります。  アーティスト/俳優/歌舞伎役者/通行人…色々です。  ドラマもそういった観点で見てたりします。  女ですが、中吊りのグラドルもいいなと思ったりします。  がんばってるなって伝わってくる人は、やっぱり観てるだけで  心が華やぐので。) 一概に「幼い」とは言い切るのは、偏見になっちゃうと思うんです。 わかりません、ホントに幼いのかもしれませんけど… …彼の心を掴んで話さないそのオンナを、隣で徹底解剖してみてはいかがでしょう。 私がハセキョーに嫉妬して、…だんだん彼より彼女の 顔がスキに なってきたように(実話)、 もしくは徹底的に批評できるほど某人が気に食わなくなったように(実話)、 色々発見があるかもしれません。

pekochan159
質問者

お礼

相手の女優の徹底解剖ですね。。。 今はまだその余裕が無いですが、少し余裕が出てたら(出てくるのでしょうか?)実践してみたいと思います。 幼いということも一概にはいえないのでしょうか。。。 今は少し余裕が無く大きな心で考えることが出来ません。 でも色々と参考になりました。ありがとうございました。

• Baltic
回答No.2

その女優さん、消えてなくなればいいのにと 思いますよね(笑。  関係ないですが、高校の時、柔道のある 木曜日がくるのがとてつもなく嫌だったのが 思い出されました。  おそらくそのドラマは2クールで終わるでしょう (富豪刑事?)。  そしたら、また平穏な日々がおとずれます。  今は貴女のヤキモチ心と向き合いましょう。

pekochan159
質問者

お礼

柔道のある木曜が嫌だったとは好きな人がいてその関連なのでしょうか? ドラマは富豪刑事ではないのですが、とてもそのドラマを見るのが嫌です。 何も無い顔をして平然を装っているつもりですが 段々と無愛想になってきているのが自分で分かります。 彼には嫉妬していると言うことを悟られたくないのでとても我慢しています。。。 こんな状況がいつまで続くのかと思うととても辛い気分ですがどうにか状況を変えるしかないと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

確かに彼は幼いように思います 33歳にもなって、そこまで執着するのが 変わってると思います。 だれでもきれいだとかかっこいいとか思う芸能人が 居ても不思議じゃないですが そこまでいくとと引いてしまいますね(^^; まぁされど芸能人なので、浮気してるわけでもないんだしって 思いますが 私もそういう男性は嫌いです。 以前付き合っていた彼が好きな女優のことを かわいいとかきれいだとか言ったりするたびに 彼への気持ちも嫉妬というかそれが超えてしまって 冷めていきましたね。。 私の彼にする基準が不快な気分にさせない人なので あなたの彼だとお別れを考えちゃいます。 20歳そこそこの男がアイドルにはまるなら まだ許せますが33歳ではありえません

pekochan159
質問者

お礼

本当に引いてしまいます。。。 今度その女優について話す機会があったら是非 私が引いているんだということをじわりじわりと 伝えていってみようかと考えています。 やっぱりいい歳をしてそんなことしているとは深いですよね。 コメントありがとうございました。