• ベストアンサー

この状態をキープできると思いますか

双方にパートナーがいる男女が、軽くタッチしあったり見つめ合って話をしたりして、確認はしてないけど両思いだろうとお互いが感じている場合。 これ以上進展することなく、この状態を続けることができるとできると思いますか。 また、客観的に見てこれは浮気になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>客観的に見てこれは浮気になりますか 気持ちを持っていったら浮気という基準を持っている人もいるから その人から言わせれば「浮気」ですね。 >これ以上進展することなく、この状態を続けることができるとできると思いますか。 好きになったら触れたくなるもの。 お互いにそれがいけないと思うのであれば、 誘うようなタッチもないはずですが、すでに疑似で触りあってるとしたら お互いに先に進みたいのでしょうな。 ・・・ってことは、このままなワケがない。

その他の回答 (2)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

浮気まではいってないけど、浮気の始まり。 この状態のままは難しいでしょう。 相手も自分が好きだろうと薄々わかってたら、それ以上のことがしたくなるし、 独占したくなるし、もっと会いたくなるし、相手のパートナーより大事にされたいと願うようになるでしょう。 話するだけなら「ただの友達だよね」という距離感が 保てますので、軽くタッチや見つめ合いすぎるのは辞めておいたほうがいいです。相手か自分の気持ちを エスカレートさせることになりますよ。

noname#146905
noname#146905
回答No.1

まだ浮気の入り口。今の間にやめておいた方がいいと思います。やってる本人は楽しいかもしれませんが…いい所しか見えなですしね。不倫の代償は大きいですよ。あなたの奥さんを大事に思うなら今のうちに手を引くべきです。

関連するQ&A

  • 浮気判定お願いします

    職場での男女。どちらも既婚あるいは、彼氏彼女持ち。 ・お互いに好意は感じているが、確認はしていない ・社内で二人きりになった時は、少しイチャイチャした感じ(体をくっつける、肩や腕に触れる)になる ・お互いの電話番号・メアドは知らず、連絡はとらない ・社外で会うことはしない 社外で接触を持たないので、浮気と言えなくもないのですがどうでしょうか。 パートナーが不快に感じたら浮気、というもの以外で客観的にご意見ください。

  • キープされているだけ?

    現在大学生のものです。 今悩んでいることがあって皆さんの意見を聞きたいです。 先日付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分に好きという感情を持てない、というものでした。 付き合っている中での会話でも、そのことは聞いていました。 「好きというより、家族みたいな関係。」 ずっとそー言われてきました。 あまり人にはのろけたりしない子でしたが、友達に、 結婚するなら自分のような人がいいと言っていたらしいです。 これが自分の心の支えでした。 彼女は友達がとても多く、男女問わず誰とでも遊ぶ子でした。 男の子と遊ぶのも全て許してきました。 あまりいい気持ちはしなかったですが…。 けれども、それを許すべきではなかったのかもしれません。 彼女は浮気しました。 お酒が入っていたのもありますが、他の男の子と行為に及んだそうです。 私は怒りました。 しかし、このまま終わるのは嫌でした。 浮気をされても、彼女のことはとても好きでした。 なので、彼女を許して付き合い続けることにしました。 それでも、数日後に話をしたところ、 自分には好きという気持ちを向けることはできない。 他に気になる人がいる、と言われました。 さすがにここですがりつくというような行為はしようとは思いませんでした。 素直に身を引こうとしました。 とても落ち込みましたが、次へと切り替えるために 彼女のことは忘れようと決めました。 しかし、彼女は 「忘れてほしくはない。  というより、正直好きというものが  どんなものか今はわからない。  だからもう少し考えさせて。」 と言われました。 なぜか、私はそこに一筋の希望を持ってしまいました。 もしかしたらまたよりが戻るのではないのか、と。 だから、私は待つことに決めました。 現在その彼女とは特別な友達、という関係でいます。 別れている状態でも、いっしょにいるととても気持ちが落ち着きました。 しかし、友達やバイトの先輩方には、 「お前は利用されただけ。そんなのは単なるキープだ。」 そんな言葉信じるつもりはありませんでしたが、 よく考えるとそうなのかな、と疑ってしまう自分もいます。 私は単にキープされているだけなのでしょうか。 この好きという気持ちは捨てて、別の恋を見つけるべきなのでしょうか。 いろんな意見が聞いてみたいです。 お願いします。

  • 何年もセックスレス状態で結婚

    交際10年以上、その期間ずっと同棲中。 40代前半~半ばの男女。 8年間、セックスレス。お互い、好きな感情はあり。 男は何度か浮気を繰り返している。彼女とレスになってから。 基本、一人相手がいれば(浮気相手)他とはしない。 最近、浮気が彼女にばれる。 最近、そろそろ結婚・・・という話が。子供は作るという。 このようなカップルはどうなんでしょうか?うまくやっていけるのでしょうか? 8年間、レスとは・・・ 男性は不満もあり、浮気(すべてレスのせいではないと思いますが)したんでしょうけど・・・ 結婚したら、浮気しないって真実味がないですよね。 子作りしたって、今までしてないんだから・・・その時だけで、またレスな気がするのですが。 何年もレスで浮気してないよって方いますか?

  • 今の状態で告白しても良いと思いますか?

    19歳の男子大学生です。 同じバイトの同級生に告白しようと思っています。 普段から2時間ほど話しながら帰ったり、ボディタッチを拒まなかったり、3回2人で遊びに行ったりと嫌われていることはないかと思います。 以前、共通の先輩から聞いた話では「彼女(相手)は僕の気持ちが分からないと言っていた」とのことでした。 なら好きだと伝えれば良いのでは?と思う一方で今の状態で伝えると戸惑ってしまうのではないかという不安もあります。 客観的に見て、今の状態で告白したら、どんな反応になると思いますか?

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • 浮気に至る原因とは?

    男女問わず、 パートナーと心が離れれば離れるほど 心の穴を埋めたがる?というのか、 嫌な事を別の癒し(異性)で忘れよう?というのか 浮気が誘発されている様な気がします。 これは気のせいでしょうか? 経験者の方。当事者の方。 よく相談を受けた事がある客観的な立場の方。 何が原因で浮気が起こっているように お感じになられますでしょうか?

  • 付き合おうという告白がない付き合い

    私は「付き合おう」「うん」という始まりの恋愛しかしたことがありません。 お互い両思いだということは確認済み、定期的に連絡は取っているなどの条件をみたしていたら付き合っているのでしょうか? 告白がない場合どうゆう状態が付き合っているとなりますか?

  • してはいけない恋愛に区切りをつけるには

    互いに恋人がいるにも関わらず、双方愛し合っている関係に区切りをつけることが怖いです。 こちらにも相手にも恋人がおり、勿論その恋人を私も相手も確かに愛しているのですが、 お互いがお互いに依存関係にあり、浮気関係という状態が続いています。 このままではいけないとわかっているのですが、私の中でも浮気相手の彼の存在は大きく、終を迎えることも怖く、しかし今の関係を続けても見えている結果に最近無性に切なさを感じます。 そもそもの話、双方彼氏・彼女という存在がいるにも関わらずこのような曖昧な関係を手放せなくなっていること自体がいけないということもわかっているのですが・・・ いずれ、浮気相手の彼は交際している女性と結婚をするのでしょうし、私もいつかは今の恋人かどうか分からずともそのような方向へ向かうのだと思います。 何度も悩んで、この関係を終わらせようともしたのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 情けないお話ですが、私はなんとしてでも今すぐにこの関係を終わらせるべきなのでしょうか?それとも、もう少しじっくり冷静になり考え見つめ直してもいいのでしょうか。

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 私は彼にとって単なるキープでしょうか。

    上記タイトルについていずれ本人に聞かなければいけないことだとは思いますが、その前に客観的、一般的な意見を伺いたく投稿しました。 彼との出会いは駅です。 彼の落とした切符を拾ったのがきっかけで知り合いました。 彼は乗る予定の電車まで時間があったらしく、ちょうどいいのでお礼でもとお茶に誘われました。 その日彼は友人の結婚式の帰りだったようで、その話の流れで自分が結婚相談所に入会していることを話してくれました。実は私も同じ結婚相談所に入会していたので親近感をもち、その場でメアド交換しました。 それから1年間ほど関係が続いています。 ほぼ毎週末食事に誘われます。 誕生日、クリスマス、年末年始も誘ってもらったときや、家に誘ってもらったときは、少しは特別な存在なのかなと期待してしまったりしましたが、はっきり付き合ってほしいと言われていないし、お互い相談所に入会したままなので、やっぱり単なるキープなのかなとも思います。 私は相談所に入会後、色んな人との出会いと別れを短期間で数多く経験したせいか、男女間のことに対して以前よりだいぶ慎重になっていると思います。 もう傷つきたくないという気持ちがとても強いので、核心にふれないような表面的な付き合いを続けている気がします。 彼も同じなのではないかという気がします。 初めのころは一緒にいるときよく手が震えていましたし、私に対して言葉を選んだり探り探りで気を遣っている様子が伺えました。 私といると楽しいと言ってくれます。会ったあと、今日も元気な顔が見れてよかったと言ってくれます。 メールは互いの返信を待ってから返信という形でしていますが、私が数日返信しないでいると、順番を通り越して様子を伺うメールを送ってくれます。私を自慢だと言ってくれたことがありましたが飛び上がるほど嬉しかったです。 でも彼が今、何人の人と私のような付き合いをしているのかわかりません。 仲良くメールして次に会う約束をしたにもかかわらず、相手の気変わりで突然もう会えないと言われてしまうような経験を相談所に入会後何度かしているので、彼との別れもそんな感じで突然くるのかもしれないと思うと不安で仕方ありません。 1年間関係をはっきりさせないというのはやはり私は単なるキープということでしょうか。自分から離れない限り私はこれからもキープであり続けるということでしょうか。 友人に聞くと、そうだよキープだよと言う人もいれば、言葉がないだけで意外と本人はもう付き合ってるつもりなのかもという人もいて。。。 ご意見よろしくお願いします。