• 締切済み

付き合おうという告白がない付き合い

私は「付き合おう」「うん」という始まりの恋愛しかしたことがありません。 お互い両思いだということは確認済み、定期的に連絡は取っているなどの条件をみたしていたら付き合っているのでしょうか? 告白がない場合どうゆう状態が付き合っているとなりますか?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.12

付き合うということを言ってないならぐだぐだな関係になってしまうと思います。 告白がなければ付き合ってない状態です。

jal0000
質問者

お礼

>付き合うということを言ってないならぐだぐだな関係になってしまうと思います。 告白がなければ付き合ってない状態です。 好きとは言われますが、付き合うとは言われてないので今度確認してみたいと思います。 ありがとうございました

回答No.11

明確な基準はないと思うので相手に確認するしかないと思っています。 付合ってると思っていいのかなと確認してみてはどうでしょうか。

jal0000
質問者

お礼

>明確な基準はないと思うので相手に確認するしかないと思っています。 付合ってると思っていいのかなと確認してみてはどうでしょうか。 こんど確認してみようと思います! ありがとうございました

noname#250413
noname#250413
回答No.10

定期的に会ってデートしているという状態なら付き合っているでしょうね

jal0000
質問者

お礼

>定期的に会ってデートしているという状態なら付き合っているでしょうね 忙しいなか定期的に時間を取ってくれているので付き合ってるのでしょうか... ありがとうございました!

• osusi1500
回答No.9

「つきあってるの?」「うん」という風に確認すればいいと思います。

jal0000
質問者

お礼

>「つきあってるの?」「うん」という風に確認すればいいと思います。 こんど確認してみたいと思います! ありがとうございました

回答No.8

もしも、次の展開「結婚しよう」が来たら付き合ってたことになると思います。 でも「あいまいにしていつでも逃げられるようにしたい」という人もいるので、そういうことがないように今の関係性を言葉で確認しておいた方が気が楽だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>でも「あいまいにしていつでも逃げられるようにしたい」という人もいるので、そういうことがないように今の関係性を言葉で確認しておいた方が気が楽だと思います。 あいまいにするような人だとは思いたくないですが、あまり自分の気持ちを話す人ではないのでちゃんと聞いて確認したいと思います。 ありがとうございました

• p_takahat
回答No.7

両思いで連絡をとりあっていても、お互い憧れの状態であれば恋人として付き合ってることにはならない気がします。 「お互いに告白を待っていて、それまでは友達付き合いのつもり」ということもありえます。

jal0000
質問者

お礼

>「お互いに告白を待っていて、それまでは友達付き合いのつもり」ということもありえます。 友達付き合いの延長と思われてるのでしょうか... こんど彼に聞いてみたいと思います! ありがとうございました

• takefutsu
回答No.6

>お互い両思いだということは確認済み、定期的に連絡は取っているなどの条件をみたしていたら付き合っているのでしょうか? 一応、つきあっている状態でしょうね。だいたいどちらかがそのうち確認をしますが

jal0000
質問者

お礼

>一応、つきあっている状態でしょうね。だいたいどちらかがそのうち確認をしますが 付き合ってるんでしょうか... 今度彼に確認したいと思います。 ありがとうございました!

• tera1999
回答No.5

>私は「付き合おう」「うん」という始まりの恋愛しかしたことがありません。 それが、普通、当たり前だと思いますよ このサイトでときどき「友達以上、恋人未満」なんていうのを見かけますが、恋人としておつき合いするのであれば、きちんと言葉にして確認しあわなければ。 いつまでもグレーゾーンだったり、または都合のいいときには恋愛関係、そうでないときにはお友だちなんてことにもなりかねません。よくないです。 どちらかの告白がないなら、恋人のような状態にすべきではないと思います。 普段の会話やライン上では、言葉で一杯満ちてるのに肝心なことを言わない、言えない関係は、質問者さんもおかしいとお思いでしょ。 ご自分から告白するのがためらわれるのなら、聞いて促してみましょう。 「〇〇だけど、私のことどう思ってるの?」 〇〇は、「よく誘ってくれるけど」「気が付いたら結構仲良くなってるけど」等です。 それでも、曖昧だったら避けた方が賢明でしょう。

jal0000
質問者

お礼

>どちらかの告白がないなら、恋人のような状態にすべきではないと思います。 普段の会話やライン上では、言葉で一杯満ちてるのに肝心なことを言わない、言えない関係は、質問者さんもおかしいとお思いでしょ。 彼は今までも告白したことがないタイプのようです。 気づけば一緒にいて、好きだからずっと側にいるという感じです。 ただ不安に思っているのできちんと聞いてみたいと思います! ありがとうございました

• doraneko66
回答No.4

そもそも告白しても、付き合ってないって言う奴もいますから、どうなんですかね。 結婚でもしない限りは、法的な拘束はありません。 とにかく信用と信頼を積み重ねるしかないでしょう。 後は、厳密に把握したいなら 約束ごと決めて守れているのか? 守れていない場合の責任が取れているか? で、信頼と信用が成り立つと思います。

jal0000
質問者

お礼

>そもそも告白しても、付き合ってないって言う奴もいますから、どうなんですかね そんな人いるんですね!! >後は、厳密に把握したいなら 約束ごと決めて守れているのか? 守れていない場合の責任が取れているか? で、信頼と信用が成り立つと思います。 お互い信頼しあって約束事は守っていこうと話しています。 言葉より大事なものがあるのかもしれませんね。 ありがとうございました!

• ts10kw14
回答No.3

両思い確認済み、定期的に連絡取り合っている。明らかに付き合っていますよね。 そういうことを言わない男性なんでしょう。こっちから、あたしたち付き合ってるよね?と聞いてしまえばどうでしょう。 自信のない男性でうまくいかなかった時に付き合ってるなんて一言も言ってないよとプライドを守る男性いますよね。 あなたの彼は違うと思いますけど、このような質問をしているのですから多少不安なんでしょう。軽く聞いてみた方がスッキリしますよ。

jal0000
質問者

お礼

>そういうことを言わない男性なんでしょう。 前の彼女も言わずに付き合ってたと言っていたのでそうゆう人なんだと思います。 >軽く聞いてみた方がスッキリしますよ。 今度聞いてみたいと思います! ありがとうございました