• 締切済み

私は彼にとって単なるキープでしょうか。

上記タイトルについていずれ本人に聞かなければいけないことだとは思いますが、その前に客観的、一般的な意見を伺いたく投稿しました。 彼との出会いは駅です。 彼の落とした切符を拾ったのがきっかけで知り合いました。 彼は乗る予定の電車まで時間があったらしく、ちょうどいいのでお礼でもとお茶に誘われました。 その日彼は友人の結婚式の帰りだったようで、その話の流れで自分が結婚相談所に入会していることを話してくれました。実は私も同じ結婚相談所に入会していたので親近感をもち、その場でメアド交換しました。 それから1年間ほど関係が続いています。 ほぼ毎週末食事に誘われます。 誕生日、クリスマス、年末年始も誘ってもらったときや、家に誘ってもらったときは、少しは特別な存在なのかなと期待してしまったりしましたが、はっきり付き合ってほしいと言われていないし、お互い相談所に入会したままなので、やっぱり単なるキープなのかなとも思います。 私は相談所に入会後、色んな人との出会いと別れを短期間で数多く経験したせいか、男女間のことに対して以前よりだいぶ慎重になっていると思います。 もう傷つきたくないという気持ちがとても強いので、核心にふれないような表面的な付き合いを続けている気がします。 彼も同じなのではないかという気がします。 初めのころは一緒にいるときよく手が震えていましたし、私に対して言葉を選んだり探り探りで気を遣っている様子が伺えました。 私といると楽しいと言ってくれます。会ったあと、今日も元気な顔が見れてよかったと言ってくれます。 メールは互いの返信を待ってから返信という形でしていますが、私が数日返信しないでいると、順番を通り越して様子を伺うメールを送ってくれます。私を自慢だと言ってくれたことがありましたが飛び上がるほど嬉しかったです。 でも彼が今、何人の人と私のような付き合いをしているのかわかりません。 仲良くメールして次に会う約束をしたにもかかわらず、相手の気変わりで突然もう会えないと言われてしまうような経験を相談所に入会後何度かしているので、彼との別れもそんな感じで突然くるのかもしれないと思うと不安で仕方ありません。 1年間関係をはっきりさせないというのはやはり私は単なるキープということでしょうか。自分から離れない限り私はこれからもキープであり続けるということでしょうか。 友人に聞くと、そうだよキープだよと言う人もいれば、言葉がないだけで意外と本人はもう付き合ってるつもりなのかもという人もいて。。。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#134583
noname#134583
回答No.5

No.1ですが。 そうですか。まだ、あなたの気持ちがはっきりしないということなんですね。 私は、出会いは、あなたの人生を楽しくしてくれるものだと信じています。 あなたが、生まれて最初の出会いは、あなたの両親です。 そして、何時の日か、お別れがきます。 あなたのために、新しい出会いがあるんですよ。 きっと、あなたを心から、両親のように愛してくれる人は、いるはずです。 あなたは、どの出会いも、喜べる人になってください。 そして楽しんでください。 あなたが本当に、一緒にいたいと言う人が現われた時、チャンスを逃さないように。 そして、別れても。 あなたを心から愛する人だけは、逃さないように。 人間は、一人では、生きられません。 幸せを見つけて。頑張れ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お互いがまだ入会したまま…なら 貴女も彼をキープしているんですか? 同じことでは無いかと、僕は思いますが もし貴女が退会されていたのなら話は別ですが 彼にとっては「自分はキープなのか?」と踏み出せない そこはお互い様なのではないでしょうか? きっと彼も貴女と同じ気持ちかも知れません 貴女が好きなんだけれども、貴女は入会したままだし 僕はキープで終わってしまうんだろうか 自分から離れない限りキープであり続けるのか…とね 貴女は彼が自分をキープしているとお考えですが 貴女は彼を「自分はキープだ」と思わせない態度を取っておられますか? 貴女のトラウマが先に立ち、はっきりしない態度を取って折られるように感じます 何人の男性が居るのだろう…と不安にさせてませんか? 僕は貴女が彼に不安を感じさせている気がします 本当はお互いに好きあっているのにね 男は言葉なしに相手の態度を信じ、愛だって育てます 女性は相手の態度を信じず、言葉で安心し愛を信じます その差は大きいです。彼の本心が聞きたいなら 貴女が彼を好きなら、彼にそう言って下さい 「私は貴方にとって単なるキープですか?」は絶対言わないように 「そうとしか見れないわけ?」と100年の恋も瞬間で冷めます

awondahwb
質問者

お礼

1年間、すべて自分の思い込みからくるものだったかもしれませんが、色々悩んで疲れました。 こちらで質問して吹っ切れました。 私には恋愛、結婚なんて無理です。 やはり1人が身軽でいいです。 彼とはお別れして、相談所も退会し、自分らしく生きようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

キープなんて存在しません。 会いたいから会う。 会いたくなくなれば会わない。 付き合えないなら会う価値がない、 というのは邪悪な考えだと思います。 それはつまり、 金持ちじゃない親には価値がない、とか、 頭の悪い息子には価値がない、とか、 結婚してくれない男には価値がない、 とかいう意味です。 逆に言えば、人間関係は全てキープです。 お互いの努力によってキープされているのです。 しかし、ある日突然「もう会うのやめよう」 と言われることもあります。 それはつまり自分は相手にとって重荷だということです。 もうこれ以上努力できない、ということです。 努力して関係がキープされてるうちが華だと思います。 その間に二人の間の心の壁をどれだけ低くできるかでしょう。 相手の心をどれだけ軽くできるかでしょう。 会えなくなるのは重荷になるからです。 そのうちキープすらされなくなります。

awondahwb
質問者

お礼

私の文章のどの部分をどう解釈されて「付き合えないなら会う価値がない、というのは邪悪な考えだと思います」と意見をくださったのかわかりませんが、こちらで質問して吹っ切れました。 私には恋愛、結婚なんて無理です。 やはり1人が身軽でいいです。 彼とはお別れして、相談所も退会し、自分らしく生きようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは神経的に誰か、1年間キープできますか? ハッキリ言って、そんなことするのは馬鹿げてるし、 疲れると思いませんか? もしも、彼が本当にあなたをキープしてるのなら、 どういう神経になれば、きーぷできるのか、伺ってみたいですね。

awondahwb
質問者

お礼

相談所に入会してから、自分らしさを見失った気がします。 相手の顔色を伺いびくびくする生活に疲れました。 こちらで質問して吹っ切れました。 私には恋愛、結婚なんて無理です。 やはり1人が身軽でいいです。 彼とはお別れして、相談所も退会し、自分らしく生きようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134583
noname#134583
回答No.1

男性です。 もう付き合っていますよ。 >もう傷つきたくないという気持ちがとても強いので、 核心にふれないような表面的な付き合いを続けている気がします。< あなたの気持ちでしょう。あなたは、何歳ですか。 どれくらいの付き合いを、彼としているのですか。 結婚しても、しなくても、別れるときは、それなりに傷つきますよ。 誰もいない世界で過ごすつもりですか。 あなたが、結婚という契約書が欲しいのなら。 彼に、結婚て、いいな。とか、一人は寂しいな。とか、子供ってかわいいねよ。とか 彼に、あなたの気持ちが、どうなのか、何となく、匂わせてみることです。 そして、彼が結婚を前提に付き合ってください、と言いやすいようにすることですよ。 とにかく、あなたが彼を好きで、ずっと一緒にいたいという気持ちが必要です。 付き合っている以上は、別れれば、みんな傷つきます。 あまり深く悩まないで、ありのままの自分でいることです。 縁があれば、嫌でも、結婚は成り立ちます。 今を、楽しむことが大切です。

awondahwb
質問者

お礼

結婚という契約書がほしいかどうか、彼と付き合いたいかすら自分でもわかりません。 ただ、これまで経験したようにある日突然相手に豹変されるのが怖くてたまらないんです。 1年間ずっとびくびく怯えて彼と接してきました。疲れました。 こちらで質問して吹っ切れました。 私には恋愛、結婚なんて無理です。 やはり1人が身軽でいいです。 彼とはお別れして、相談所も退会し、自分らしく生きようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープされているのでしょうか?

    30半ばの男性です。 今年、3月中旬に婚活パーティーでカップリングした30半ばの女性のことでご意見をお願いします。 カップリング後、お茶して、翌週に食事をしました。 食事の翌日に来週のお誘いをしたところ、快くOKされ、私が誘わなければ自分から誘うつもりだったとも。 しかし、その後、体調が悪くなり当日行けるかわからないというメールがありました。 私も気を使いながら会うのは疲れるので、また調子良くなってから、と返信しました。 その後、ほぼ私からメールするか、彼女からもメールでやりとりはしていますが 1ヶ月経過しようとしていますが、調子が良くならない的なメールが時折あり、余程悪いのかな?と思ったりしますが、単純にキープされているのかな?とも思えてきました。 メールは彼女からもあるので、避けらているとは思えない面もありますが、だからこそキープ?とも考えています。 半端な付き合いはしたくないので、ダメなら婚活を再開したい気持ちがあります。 真意が分かりにくいのでご意見ください。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープ?!

    前に知り合った子と1度ご飯に行きました。その後この日かこの日のどっちか空いてる?と誘ったら、「新年会とかあるかもしれないし予定がまだ決まってない」と言われ断られました。 僕に気がないなと思ったのですが、何もしないと終わってしまうと思ったのでメールは送っています。質問はしてないですが、とりあえず2行くらいの返事は来るといった感じです。 向こうは僕に気がないと思うのですが、こういう時どうアプローチすれば良いですか?! 女性の方!あまり気がない人からメールが来ても返信くらいはしますか? それともキープでしょうか?

  • 婚活 私はキープでしょうか?

    客観的に物事が分からない状態なので、皆様のご意見をいただければと思います。 私は付き合って1か月の彼氏がいます。 彼氏35歳(独身:一人暮らし)私30歳(独身:実家暮らし) 出会い:お見合いサイト メール期間:1か月(彼から会いたいと申し出があり) 会って2回目で「もしよかったらお付き合いしませんか?」 とメールで告白される。 私はメールでの告白は好きではないので「ありがとう。嬉しいけど、できれば会って言って欲しいです」と返信 3回目のデートの帰りにきちんと告白され付き合い事になりました。 その後、週に1、2回会っているのですが手を繋ぐだけで まだ、キスとHはしていません。彼の家にも行ってません。 私は彼の優しくて、まじめなところに惹かれていて好きな気持ちが毎日大きくなってます。それと、結婚願望も強いので彼と結婚できればいいなと心の中で思っています。 ただ、1つ気になることがあって彼は私と出会ったお見合いサイト を休会していなく、またほぼ毎日ログインしています。 チャット機能があるのでログインしているかわかるんです。 (私はサブアドを利用しているので彼は気がついてないと思います) 私は彼と付き合うことになった時に休会したのですが、彼が休会していないことがわかりフェアでないと思ったので復活させました。 もちろん、誰ともメールのやりとりはしていません 私と付き合っているのに、お見合いサイトにログインする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? 私の考えとしては 1、私よりもっと条件の良い女性を探している 2、すでにメールのやり取りを始めていて断れないまま続けている このことがあり、私は不安で頭がいっぱいの状況です。 彼は電話が苦手でかけてくることも、かけても出ないことが多いです。 メールは送ったら返信はしてくれます。 また、女性には気を使うタイプらしく、今まで女性を振ったことがないそうです。 今までコンスタントに女性と付き合っていたそうですが短い期間で終わってるそうです。 また、結婚は1年から2年の間にはしたいと言っていましたが・・・。 もし、私がキープされている状態ならまだ傷が浅いうちに私から身を引こうと思うのですが・・・。 どう思われますか?

  • 男性にとって、キープするメリットとは?

    一度はお付き合いを始めたのですが、私のはしゃぎっぷりに引かれてしまい、「今は付き合いは考えられない。よほど、貴方が変わらなければ。とにかく職場が変わるのが最低条件だ。」と言われました。 が、その後もいろいろフォローしてくれ、なんとなく今にいたります。 電話で話す時は2時間くらい、会いたいと言えば迎えに来てくれ、やはり2、3時間ドライブしながら相談に乗ってくれます。 付き合いを断られたあと、彼は恋愛に関わる言動にはすごく気をつけていますが、私のお願いは大抵聞いてくれ、私の相談にのる為に仕事を切り上げてくれたりします。 メールは面倒、電話は私からしかありません。 なぜだかいつも、車の中だけでしか会いません。 ちなみに前は同じ職場でしたが、先週かわりました。 関係はハグまでです。それも一瞬つきあった時にだけです。 この関係がなくなるのは怖いのですが、付き合いたいという気持ちもあります。 彼は結婚願望はあまりなく1人が好き、私も結婚は考えていません。 こんな関係キープして何か楽しいんでしょうか?

  • キープされてるだけ?

    彼氏は私に対して「結婚を考えてる」と言ってキープ(?) するのですが 「口だけなのかな」って思うようになってきました。 と言うのも彼は結婚に向けて何も行動していません。 給料は低いままだし お金は貯めないし 旅行に頻繁行くし いつまでも実家にいます。 私はいつでも同棲できるようにお金を貯めてるし 結婚についてかかる費用を調べたり 子育てについての本を読んだり 料理の特訓をしています。 なので彼は私と結婚する気はないんだろうなと思い 「将来が考えられない」と別れを告げると 「結婚は考えてる、今は時期じゃないだけ」 と言われて仲直りしています。 でも客観的に見て彼は結婚を考えているのでしょうか? お互い30間近で付き合って1年です。

  • キープされている?

    長い間、年上の人と付き合っていたのですが最近同い年の気になる人(違う大学ですが、スポーツサークルで知り合う。私の先輩の高校の時の後輩)が出来ました。 今まではサークル(違う大学なので月1くらい)や、男2女2の少数飲みに行きました。 気になる人とほぼ毎日lineしていて1ヶ月が経ちます。 lineでの話題は結構な頻度で下ネタだったりします。 冗談で『襲っちゃうよ(笑)』とか『胸大きくしてあげるな(笑)』とか言ってきたりします。(実際の本人はチャラくなく、そういうことは付き合ってからじゃないと無理と思ってるみたいですが) 誕生日や家族構成の話よりそういう話のほうが面白くて好きだそうです。 私のことを軽い女と思ってる訳ではないみたいで、『お互いチャラくなくてよかったな』とか言ってきたりもします。 そうはいうものの、彼女と別れて2ヶ月弱くらいなので、今は好きな人や彼女もいらないと言ってました。新しい出会いもいらないとか。。 もう少しのほほんとしてから、結婚とか考えたいと言ってました。 あとは、女の人からアプローチしてもらう方が好きとは言ってました。 連絡は今まで二回こちらから切りました。 一回目は私が下ネタに疲れたのと、二回目は試合に負けてあっちがすごく落ち込んでたからです。 その試合を見に来てと言われ、見に行きましたが、だめだめな試合見せてほんまごめんと言われました。かっこよかったよと言っても何度もありがとうを繰り返してました。 サークルでの練習後、方面は全然違いますが夜遅くに車で家の付近まで送ってくれたこともあります。 今は、1日以上返事が返ってきてません。 いつもは返信は割と早いのでこれはlineが切れた気がします。 またいつか会う日はサークル関係であると思います。 私はいつもあっちから思わせぶりなことをされて気になり、 いつの間にか自分の方が追いかけていたりします。 キープにしか思われてないんじゃない?と周りからも言われます。 長期の片思いになりそうで辛いです。 この恋、諦めるべきでしょうか?

  • キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 私はキープなのでしょうか?(長文です)

    私はバツイチ子持ちです。 付き合って1年くらいになる年下の彼氏がいます。 最近彼氏の様子がおかしいな?と思い、私の不安な気持ちをメールでぶつけてしまいました。 そしたら重かったと。メールもうっとうかったと。 メール返すのも苦痛だったと。 いろいろ話しました。 私の事は好きだけど、前ほど気持ちがない。 子供の事も本当に可愛がれるか。 オレにパパになって欲しいのか。 もし自分の子供が出来たら同じように可愛がれるか。 このままでお互いに幸せになれるか。 一度一人になって気持ちの整理をしたい。じっくり考えたいと。 それから電話とかしなくなりました。 でも1日2回メールが届きます。 あまりにも普通の内容でメールが来るのでわけがわからなくて。 一人になって考えたいのなら、メールとかもしないのじゃないか? 私が寂しがるから仕方なくメールをくれているのか? 他に気になってる子がいるんだけど、どうなるか微妙だからとりあえずキープしてるだけなのか? 自分から別れを言い出せないから、私が諦めるのを待ってるのか? 頭の中ぐちゃぐちゃです。 あと「どうしようもなくなったらメールくれたら電話するよ」とも言われました。 で、この間どうしようもなくなり、ついメールをしてしまいました。 そしたら電話がかかってきました。 無意識で「会いたい」って言ってしまいました。 そしたら「まだ答え出てないから待ってて」と。 「毎日は無理だけと、たまにならメールくれたら電話するよ。」って。 それからも1日2回のメールは届いてます。 こんな状態が続いてもうすぐ1カ月になります。 このまま信じて待っててもいいのでしょうか? 私から別れを切り出した方がいいのか? 皆様のご意見聞かせていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。