• ベストアンサー

成人式にて

中学時代に大好きだったひとがいます。そのひとと願わくば恋仲になりたいです。 しかしとある事情で謝らなければなりません。 でも、最後のチャンスなんで、それだけで終わりたく 無いです。メール交換から始めたいのですが、メールアドレスを女性から聞いたことがありません。 謝ったあとどのように聞いたら自然な感じになりますか? 補足 五年振りに会います。街であったとき、彼女が笑顔で手を降ってくれたのを無視してからそれっきり…(彼女と同じ高校に落ちてしまってグレていた) あれから話したことがありません。

noname#151322
noname#151322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番おすすめするのは、誰とでも話をできるような友人に相談して、一緒に行ってもらうことです。貴方一人で行くのはまともに会話すら出来ずに帰ってくる可能性もかなり高いです。もし、一人で行くなら自然さから言えば、謝るところから始めるよりも「久しぶり。今何してるの?」という方から始めたほうが自然ですよね。連絡先はその話の中で、久々にあったから連絡先を知りたいといってもらえばよいでしょう。謝りたいことがあれば、そういう世間話をしたあとに謝ればよいでしょう。 ハタから見ると、罪悪感のためにずっと意識しちゃっていてそれが恋心に変わったようにも見えるわけで、あなたがその子を本当に好きだったかは疑問符がつきますけどね。それに、この歳だからわかるのは、そういう女の子はきっとだれにでも優しい女の子で、あなたに特別気があるから手を振ってくれたわけではないとおもいますよ。だれにでも優しい子はそれがわからない男から勘違いされたことはたくさん有りそうですし、その才能を悪用することに目覚めていたら、たくさんの舎弟を侍らせる女王様になっていると思います。その場合、お付き合いしようとしても、あなたは複数いる舎弟の一人になるだけです。 見渡してご覧よ。 目立つ花ばかりが花ってわけじゃないよ。 視野を広げてご覧よ。 目立たないけれど凛と咲く花もあるんだ。

その他の回答 (1)

回答No.1

deraueais1000様、おはようございます。 謝りたいという気持ちがずっとあったのであれば その五年分の気持ちを会った時にぶつけましょう。 真摯な姿と気持ちを込めた言葉こそが相手に思いを 伝える唯一無二のものです。 謝る時にふてぶてしい、中途半端な態度は マイナスイメージでよくありません。 オトナになると頑固になって素直さが失われます。 ウソで取り繕うのではなく、あなたが感じていた感情を そのまま伝えればいいです。その時にとった態度と ずっと謝れないでいた事を素直に謝るのです。 二十歳を迎えた大人ですので、きっとわかってもらえる筈です。 その後に、都合がいい話かも知れないけれど また友達として仲良くしたいという事を言って話をする時間を 貰った上でメールアドレスを聞けばよろしいかと思います。 頑張ってください。