• ベストアンサー

諦めるのは早い?

バイト先に好きな女性ができました。 「メールアドレスを交換したい」と言ったら、交換してもらえました。 その時に、「とりあえずお食事にでも…」と誘ったら、 「今から用事があるので…」と断られ、「後日、ドライブにでも…」と誘ったら「2人でドライブはちょっと…」とまた断られました。 数日後バイト先で「この前はいきなり誘ってごめんね」って言ったら、「別にいいですよ」と笑顔ではありましたが、足早に去ってしまいました…。その去り方はいかにも僕を避けてる感じにもみえました…。 一応、2、3日に1回くらいはこちらからメールします。返事は来ます。あまり盛り上がる内容ではないですが…。 僕は食事やドライブを断られた時点で、諦めぎみなのですが、周囲の人達は、「メールアドレスを交換できたならチャンスはある」と励ましてくれます。 みなさんにおしえてほしいのは、 ●諦めるのは早いですか? ●当分、食事には誘わないほうが良いでしょうか? ●普段のメールはどんな内容が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.7

好きなのは分かるけど焦りすぎですよ。彼女に考える時間も与えてないで、自分が一緒にいたいから誘っているという感じに思えます。これじゃ彼女も引きますよ。 あきらめるのは早いけど、もっと気持ちに余裕を持って、長期戦覚悟で彼女のハートを射止める努力をしないと、メールを送るたびに嫌われてしまいますよ。 避けられていると感じているのなら、あなたのやった行動に彼女は引いているということです。ますます二人きりで会ってくれることはないと思います。 OKしてくれるのは、あなたを信用してからでないと無理ですよ。彼女は軽薄な女性ではないでしょう? >僕は食事やドライブを断られた時点で、諦めぎみなのですが、周囲の人達は、「メールアドレスを交換できたならチャンスはある」と励ましてくれます。< ずいぶん無責任なことを友達は言っていますね。アドレスを交換した時点では、彼女はあなたに悪い印象を持っていなかったと思います。あなたのその後の行動で彼女に引かれてしまっているのです。その現実を理解してください。女性は警戒心が強い生き物です。自分がデートしたいからって一方的になると、余計に警戒をしてしまいます。 あなたがすることは、少しずつ彼女の警戒心を解いて行くことです。今の状態だと、メールを送っても逆効果ですよ。恋愛にあせりは禁物です。もっと余裕を持って行動してください。逆に誘ってすぐに落ちる女性は同じことをする可能性があります。少しずつ親しくなっていくようにしてください。

その他の回答 (6)

回答No.6

NO4の回答者です。 書き忘れがあるので先ほどの補足です。 質問の答えです。 1あきらめるのはまだ早い。 人の気持ちは変わることもありますから (私のように) 2 断られた後なので、 しばらくは食事は誘わないほうがいいかも。 あまりしつこく誘うと、嫌われてしまう可能性大 です。しばらくメールや電話にとどめておいて 様子みてください。 3、普段のメールの内容はいたって普通の 友達のようなメールがいいと思います。 あまり好きオーラが出ると相手は引くと 思うので、バイトの話、学校の話、 近況、などがいいんじゃないかな。 相手が返事しやすいように質問形式で メールするといいですよ。

回答No.5

はじめまして。 まずは「別にいいですよ」が丁寧語でなくなるのを待ってから食事なりドライブなり誘ったほうが、、。 あと、#1さん同様、相手からメールがくるのを待ったらいいと思います。 いかにも避けている感じですか。。なんとなく貴方の心はバレてるくさいですね。 好きなんだから仕方ないといわれればそうだと思うのですが、食事にさそったりとかドライブとか、展開が速いような、、。 ●諦めるのは早いですか? 早いです。 でも、あせってがっついてもだめだと思います。 ですが好意を持たれてうれしくない人ってすくないような気もします。むずかしいですね。 ●当分、食事には誘わないほうが良いでしょうか? はい。 さそいたければ、バイトみんなで行くみたいなのから始めたほうがいいと思います。 ●普段のメールはどんな内容が良いでしょうか? 何でもいいと思います。でも、しつこいのは(頻度、何度もメールの最後を疑問形にして返事を催促するとか)避けたほうが、、。

回答No.4

押してだめなら引いてみる これが 大事です。押しっぱなしだとストーカー扱い されて、余計嫌われる可能性大です。 私の話で申し訳ないのですが 私の彼は出会ったころ、しつこくアプローチ してきていて、うるさいなあと 内心思っていました。 でも、彼はめげずに 毎日のように電話やメールしてきたので 私は内心引いていたのですが、あるとき、ぴたっと 連絡が来なくなったときがありました。 そのとき、すごく寂しく感じて やっぱり声が聞きたいと思うようになりました。 そのときから彼のことが気になりはじめ 最初は友達になり、そのあと、 つきあうことになった感じです。 だから、押したあと、しばらく引いてみるって 効果ありだと思いますよ。 しばらくまめにメールしてみて、 あるときから突然メールするのをやめてみて ください。 追われると逃げる、逃げると追ってくる、 これは人間の基本心理。 駆け引きはあまりよくないけど、 つきあう前はある程度大事ですよ。 しつこくすればよいというものではないです。 しつこくしたあとは、引いてみる。 これ、すごく大事です。 実践してみてくださいね!!

• kenipi
回答No.3

ひとには「手に入りにくい物はよい物である」と考える習性があります。(本当は「よい物は手に入りにくい」が真で,その逆は真じゃないんですが) というわけで,押しまくったりせず,ほかの女の子ともなかよくしてみたりして,気のないような,といって全く気がなくなった訳でもなく,やっぱりその子を特別扱いしたりして結構気のあるような,そういう謎なそぶりをするのが,気を引くにはいい作戦かもしれません。 have fun!

• mojitto
回答No.2

悲しい話、好きでもない男性に積極的にアプローチされると、下手したらストーカーと思われちゃいますよ。 そんなあなたにアドバイス 『押してだめなら引いてみろ』 そんでだめなら、普段からのメールもやめてあげるべきです。それが惚れた女に対する男の涙の決断です。

• TNY
回答No.1

しばらくメール出さないでおいて、向こうからメール送ってくるかどうかみてみるとか。 向こうから自主的に送ってくるのであれば、まだ可能性はあるかなと思いますヨ。