• ベストアンサー

諦めるのは早い?

バイト先に好きな女性ができました。 「メールアドレスを交換したい」と言ったら、交換してもらえました。 その時に、「とりあえずお食事にでも…」と誘ったら、 「今から用事があるので…」と断られ、「後日、ドライブにでも…」と誘ったら「2人でドライブはちょっと…」とまた断られました。 数日後バイト先で「この前はいきなり誘ってごめんね」って言ったら、「別にいいですよ」と笑顔ではありましたが、足早に去ってしまいました…。その去り方はいかにも僕を避けてる感じにもみえました…。 一応、2、3日に1回くらいはこちらからメールします。返事は来ます。あまり盛り上がる内容ではないですが…。 僕は食事やドライブを断られた時点で、諦めぎみなのですが、周囲の人達は、「メールアドレスを交換できたならチャンスはある」と励ましてくれます。 みなさんにおしえてほしいのは、 ●諦めるのは早いですか? ●当分、食事には誘わないほうが良いでしょうか? ●普段のメールはどんな内容が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.7

好きなのは分かるけど焦りすぎですよ。彼女に考える時間も与えてないで、自分が一緒にいたいから誘っているという感じに思えます。これじゃ彼女も引きますよ。 あきらめるのは早いけど、もっと気持ちに余裕を持って、長期戦覚悟で彼女のハートを射止める努力をしないと、メールを送るたびに嫌われてしまいますよ。 避けられていると感じているのなら、あなたのやった行動に彼女は引いているということです。ますます二人きりで会ってくれることはないと思います。 OKしてくれるのは、あなたを信用してからでないと無理ですよ。彼女は軽薄な女性ではないでしょう? >僕は食事やドライブを断られた時点で、諦めぎみなのですが、周囲の人達は、「メールアドレスを交換できたならチャンスはある」と励ましてくれます。< ずいぶん無責任なことを友達は言っていますね。アドレスを交換した時点では、彼女はあなたに悪い印象を持っていなかったと思います。あなたのその後の行動で彼女に引かれてしまっているのです。その現実を理解してください。女性は警戒心が強い生き物です。自分がデートしたいからって一方的になると、余計に警戒をしてしまいます。 あなたがすることは、少しずつ彼女の警戒心を解いて行くことです。今の状態だと、メールを送っても逆効果ですよ。恋愛にあせりは禁物です。もっと余裕を持って行動してください。逆に誘ってすぐに落ちる女性は同じことをする可能性があります。少しずつ親しくなっていくようにしてください。

その他の回答 (6)

回答No.6

NO4の回答者です。 書き忘れがあるので先ほどの補足です。 質問の答えです。 1あきらめるのはまだ早い。 人の気持ちは変わることもありますから (私のように) 2 断られた後なので、 しばらくは食事は誘わないほうがいいかも。 あまりしつこく誘うと、嫌われてしまう可能性大 です。しばらくメールや電話にとどめておいて 様子みてください。 3、普段のメールの内容はいたって普通の 友達のようなメールがいいと思います。 あまり好きオーラが出ると相手は引くと 思うので、バイトの話、学校の話、 近況、などがいいんじゃないかな。 相手が返事しやすいように質問形式で メールするといいですよ。

回答No.5

はじめまして。 まずは「別にいいですよ」が丁寧語でなくなるのを待ってから食事なりドライブなり誘ったほうが、、。 あと、#1さん同様、相手からメールがくるのを待ったらいいと思います。 いかにも避けている感じですか。。なんとなく貴方の心はバレてるくさいですね。 好きなんだから仕方ないといわれればそうだと思うのですが、食事にさそったりとかドライブとか、展開が速いような、、。 ●諦めるのは早いですか? 早いです。 でも、あせってがっついてもだめだと思います。 ですが好意を持たれてうれしくない人ってすくないような気もします。むずかしいですね。 ●当分、食事には誘わないほうが良いでしょうか? はい。 さそいたければ、バイトみんなで行くみたいなのから始めたほうがいいと思います。 ●普段のメールはどんな内容が良いでしょうか? 何でもいいと思います。でも、しつこいのは(頻度、何度もメールの最後を疑問形にして返事を催促するとか)避けたほうが、、。

回答No.4

押してだめなら引いてみる これが 大事です。押しっぱなしだとストーカー扱い されて、余計嫌われる可能性大です。 私の話で申し訳ないのですが 私の彼は出会ったころ、しつこくアプローチ してきていて、うるさいなあと 内心思っていました。 でも、彼はめげずに 毎日のように電話やメールしてきたので 私は内心引いていたのですが、あるとき、ぴたっと 連絡が来なくなったときがありました。 そのとき、すごく寂しく感じて やっぱり声が聞きたいと思うようになりました。 そのときから彼のことが気になりはじめ 最初は友達になり、そのあと、 つきあうことになった感じです。 だから、押したあと、しばらく引いてみるって 効果ありだと思いますよ。 しばらくまめにメールしてみて、 あるときから突然メールするのをやめてみて ください。 追われると逃げる、逃げると追ってくる、 これは人間の基本心理。 駆け引きはあまりよくないけど、 つきあう前はある程度大事ですよ。 しつこくすればよいというものではないです。 しつこくしたあとは、引いてみる。 これ、すごく大事です。 実践してみてくださいね!!

  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.3

ひとには「手に入りにくい物はよい物である」と考える習性があります。(本当は「よい物は手に入りにくい」が真で,その逆は真じゃないんですが) というわけで,押しまくったりせず,ほかの女の子ともなかよくしてみたりして,気のないような,といって全く気がなくなった訳でもなく,やっぱりその子を特別扱いしたりして結構気のあるような,そういう謎なそぶりをするのが,気を引くにはいい作戦かもしれません。 have fun!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

悲しい話、好きでもない男性に積極的にアプローチされると、下手したらストーカーと思われちゃいますよ。 そんなあなたにアドバイス 『押してだめなら引いてみろ』 そんでだめなら、普段からのメールもやめてあげるべきです。それが惚れた女に対する男の涙の決断です。

  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1

しばらくメール出さないでおいて、向こうからメール送ってくるかどうかみてみるとか。 向こうから自主的に送ってくるのであれば、まだ可能性はあるかなと思いますヨ。

関連するQ&A

  • 食事に誘いたい

    今日、以前から気になっていたバイト先の女の子とメールアドレスを交換しました。 偶然コンビニで出会ったのでこれはチャンスと思って聞いたのですが。 それで何とか2人で食事にでも行きたいのですがメアドを交換してすぐに誘ったら警戒されてしまうしょうか? その子とは2週間くらい前から話すようになったのですが・・・。

  • 男性の方

    友達同士の飲み会で知り合った人から後日友達伝いでアドレスを聞かれメールや電話をしています。 その後にもみんなで飲み会をして会っています。 先日メールで少し喧嘩っぽくなってしまいました。その時わざとではなく私が用事のため返信ができなかっただけで数時間遅れてメールを返しました。 すると彼は「怒ってもうメール返してくれないかと思った~きてよかった~」 と言いました。 そんなことないよ。と私が言うと自分だけがそう思ってるだけだと思うけど○○(私)と連絡先が交換できて嬉しいと言ってくれました。 実際嫌われたかなと心配してたので嬉しかったです。 私は彼からまだただの飲み友達としか思われてないでしょうか? これからチャンスはあると思いますか?

  • 2週間ぶりのメールの内容

    8月末にネットで知り合った男性と3度会いました。 まだお付き合いとまではいきませんが、とても感じがよくこの先を期待したい人です。 1度目は初めてということもあり、ファミレスで食事。 2度目は彼のお薦めの店で晩ご飯。 3度目は映画を見に行きました。 その後も何度かメールのやり取りをして、2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。 もともと、アドレス交換をした当初から1日に1往復メールをするくらいで、時にはまる1日空いてしまったりもしましたが、あまり途切れずに連絡をしていたので、2週間も空いてしまうとどんな内容を送って良いのか分からなくなってしまいました。 また食事にでも誘いたいのですが、あいにく私の用事が立て込んでいてしばらく都合がつけられません。今度の日曜日が空いていれば食事に・・・、みたいなメールなら出せるのですが、用事も何もなく送るメールの内容が全く思いつかなくて、困っています。 また、以前あまり頻繁にメールできなくてゴメンね、という内容に、自分もマメではないので、コレくらいの方が助かる、といった内容の返事をしたことがありますが、2週間あちらからメールがないのは、正直不安です。脈が無くなってしまったのでしょうか・・・。 みなさま、どうかお力をお貸しください。

  • 初めてメールするときはどんな内容がいいでしょうか?

    こんばんわ。20代の学生です。バイト先に好きな人がいます。 先日、彼女とメールアドレスの交換をしたのですが、初めてのメールってどんな内容で送信して、どう発展させていけばいいのでしょうか? 私は普段メールをしません。 仲のいい友達が遠距離にいるので、彼にはたまにメールを送ります。でも、会話みたいにするのではなくてお互いに近況を一方的に送りあう感じです。 その友達と頻繁に会う関係だったら、たぶんメールしないと思います。 それ以外は、誰かに用事がある時ぐらいです。 電車の中などで頻繁にメールしている人を見ると、「何をそんなに?」と思ってしまいます。 ただ、このカテゴリで何度か相談させていただいていると、彼女との接点を増やすためにはメールもしたほうがいいのかなと思いました。 でも、アドレス交換をしたのはわりと前なので、いまさら「よろしく」とかではおかしいですし、何か用事があるわけでもありません。 彼女の側からもメールはありません。 こういう場合、何から始めればいいのでしょうか? 慣れないことはやめとけという気がしなくもないですが、できることを増やしたいのです。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アドレス調べて送っても良い?

    また投稿してしまってすみません。 (以前の質問です「食事に誘ったのですが・・・」 http://okwave.jp/qa/q7253445.html ) バイト先の気になってる女の子を食事に誘い、アドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、連絡がきません。 食事を誘ったときの感じは、すごく乗ってくれました。 昨日、アドレス渡してから初めて彼女と会いました。 バイトで彼女と入れ替わりのときに会えました。 会ってすぐに彼女から 「あ!まだメール送ってなくてすみません。今日バイト来て気づきました。」 と言われました。 (彼女はあまりバイトに入ってなく、アドレス渡した日からは初出勤です。) 彼女からこの話しが出てきたことに嬉しく思いましたが、そんなに重要でもないんだなと残念にも思いました。 ここで、前回彼女にアドレス聞かなかったので、チャンスだと思ってアドレスを聞こうとしたのですが、タイミング悪く人が来てしまって聞けませんでした。 バイト先では、バイト全員のアドレスがわかるようになっていて、簡単に彼女アドレスはわかります。 (シフト変わってもらう時に使ったりするためです。) アドレス渡した時に彼女から「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたり、 会ってすぐに彼女から「まだメール送ってないです」と言われたり、 アドレス教える前に比べて明らかに話すようになったり、 周りに誰もいないときに気づいたらずっと僕を見てたり、 僕の言ったことにツッコミ入れたり、 話に爆笑してくれたり、 など、嫌な人にはしないだろうなと思うことも多々あります。 (周りに人がいるときといないときで態度が違うのですが、二人の時だとアドレス渡してからすごく仲良くなったなというのは実感できます。) だからと言って、勝手にアドレス調べてメール送るのは良くないですよね? 中々会うチャンスなくて、ご飯行く予定も決めたいので早く連絡取りたい気持ちがあるのですが、アドレスは直接聞くべきだろうし、本当は誘われたことに困ってるから連絡ないのかと思ったりして、どうしたら良いか悩んでいます。 彼女の連絡を待つのが一番良いと思いますが、彼女から直接聞かずにメールを送るのはダメでしょうか?? 長々失礼しました。回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一対一じゃないと、好きな子に話しかけれない。

    バイト先の別部門に好きな子がいます。 その子とは普段は挨拶をする程度で、あとはバイト先に 買い物に行って、レジで2~3回話した位です。 それで1~2週間に1度だけ、相手が休憩中に、 僕が休憩室に行くチャンスがあるのですが、 好きな人が同部門の同僚と喋ってたり、別の席に 好きな人とは全く関係のない同僚がいるだけでも、話しかけれません。 一度だけ、好きな人以外いなかったので、話しかけたですが、 それ以来そんなチャンスもなくて、ただ近くでジュースを飲んで 休憩室を出るだけというパターンに・・・。 一度は休憩室で話かけたのに、それ以降はこんな状況なので、 僕が相手のことを嫌ってると思われてるかもしれません。 なんとかして話しかけないとなぁとは思うのですが なかなかどうしていいのやら・・・。 元々自分から女の子に話しかけるの苦手で、 用事があったり、話かけられる場合は全然平気です。 好きな人が同僚と会話をしてなくて、周りに人がいるだけなら 「お疲れ様。そうそう○○さんも知ってると思うけど、僕の課とか隣の○課とか年輩の人ばっかりじゃないですか?ここ入って五ヶ月経つのに、まだ誰ともメールアドレス交換したことないんですよー。今更って感じだけど、よかったら○○さん、メールアドレス交換しませんか?」 のような話を思い切ってしてみようとも思うのですが・・・。

  • 主に女性の方に質問です!付き合うためには・・・

    バイト先の、とある大学生の1つ上の先輩の女子を好きになり、 付き合いたいと思っています。 (学校は違います。) アドレスと番号交換できて、とりあえず一通り自己紹介しあったりして、 知り合ってから3日間でメールを12通ほど往復させました。 この次一体何をすればいいんでしょうか?ガツガツいくとひかれるから いったん放置すべきですか?一気に食事や遊びに誘うべきですか? それとも、まだ友達的な内容のメールを繰り返せばいいんでしょうか?

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • 気になる人に食事を断られました。

    バイト先の先輩を好きになってしまったので先日先輩を食事に誘ったら断られました。これは脈なしなのでしょうか? LINEの内容↓ 僕「明日のバイトの後にごはんでも一緒に行きませんか?」 先輩「明日は早く帰らないといけないんだよね」 僕「そうなんですか?いきなり誘ってすいませんでした。また行けたら行きましょう!」 先輩「何で謝るの?むしろ行けなくてごめんだから。うん!そうだね!」 こんな感じです。これはどうなんでしょうか?また後日誘っていいのでしょうかね? 是非回答をお待ちしています!

  • 男性が期待するものって(男女共にお願いします)

    今度、食事の約束をしてる方がいます。彼と私は上司と部下の関係でしたが、私は既に退社しています。彼から食事に誘われ、最初は、仕事の用事で私の地元に来た時に、なんて話でしたが、私が彼の住まいの方まで行く用事ができたのでその時に、となりました。後日、彼から長期出張の知らせが入り、聞いて無いよ・・・会えない!と思ったら、それに合わせて帰ってくる、ということ。私は、初デートに向けてドキドキしていましたが、忙しい彼が、(睡眠時間も殆ど無し)私には予定なら、いつでも良いと言ったり、深夜もメールに付き合ってくれたり、出張なのに時間を割いてくれたり・・・まあ、薄々私の好意にも気付いてるでしょう・・・そして、ここで私は何となく、彼は何を期待してるのか?と要らぬ(?)心配の気持ちが生まれました・・・。要するに、私は、食事をして、それを何回か繰り返して、お互いを知っていくつもりでいました。でも、友人に、仕事が忙しくて出張からわざわざ帰ってきて、あんたに期待するのはそりゃそれ相応のものなんじゃ・・・と言われ、躊躇の気持ちが出始めました。好意はあるけれども、もし彼が当たり前のように求めてきたら、どうしよう、でも嫌われたくないし・・・と。でも、ちゃんとまじめに考えてくれてたらそんなことないし、とか・・・。 彼に退社の時お礼のメールをしたら、何かあったら相談して、と言われました。それでアドレスを交換し、食事に誘われました。私は彼に関心があるのでメールして質問等しますが、彼からはアドレスを交換して1週間くらいですがメールはきません。でも、送ったらとことん、ちゃんと返事をくれる。私は退社後も会社の方々と付き合いはあるし、彼も幹部なので火遊び(独身ですが)というのはないだろうと考えていますが、不安になってきて・・・。 皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです・・・。