好きな人に話しかける方法

このQ&Aのポイント
  • 自分から話しかけるのが苦手な場合でも、用事がある場合や話かけられる場合は平気だということを伝えましょう。
  • 好きな人が同僚と会話をしていなかったり、周りに人がいるだけなら、思い切って話しかけることを考えてみましょう。
  • 相手が休憩中に自分が休憩室に行けるチャンスがある場合、話しかける機会を見つけて挑戦してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一対一じゃないと、好きな子に話しかけれない。

バイト先の別部門に好きな子がいます。 その子とは普段は挨拶をする程度で、あとはバイト先に 買い物に行って、レジで2~3回話した位です。 それで1~2週間に1度だけ、相手が休憩中に、 僕が休憩室に行くチャンスがあるのですが、 好きな人が同部門の同僚と喋ってたり、別の席に 好きな人とは全く関係のない同僚がいるだけでも、話しかけれません。 一度だけ、好きな人以外いなかったので、話しかけたですが、 それ以来そんなチャンスもなくて、ただ近くでジュースを飲んで 休憩室を出るだけというパターンに・・・。 一度は休憩室で話かけたのに、それ以降はこんな状況なので、 僕が相手のことを嫌ってると思われてるかもしれません。 なんとかして話しかけないとなぁとは思うのですが なかなかどうしていいのやら・・・。 元々自分から女の子に話しかけるの苦手で、 用事があったり、話かけられる場合は全然平気です。 好きな人が同僚と会話をしてなくて、周りに人がいるだけなら 「お疲れ様。そうそう○○さんも知ってると思うけど、僕の課とか隣の○課とか年輩の人ばっかりじゃないですか?ここ入って五ヶ月経つのに、まだ誰ともメールアドレス交換したことないんですよー。今更って感じだけど、よかったら○○さん、メールアドレス交換しませんか?」 のような話を思い切ってしてみようとも思うのですが・・・。

noname#14561
noname#14561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmk1107
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

チャンスを待ちましょう! 会話のシミュレーションもされているみたいですが、バイト先に年配の人ばかりなら、若者同士、まずはメルアドの交換よりも、 天気の話題(季節柄、雨がいきなり降ったりするし)とか、クーラー効きすぎで寒いですね、とか「どうでもいい」会話をたくさんしてみたらどうですか。 会話の中で共通点を見つけて、いいサイトを知ってるからメルアド教えて、とか進展してみたらどうですか。 まずは会話をたくさんすることから始めてみましょう! がんばってくださいね!

noname#14561
質問者

お礼

「どうでもいい」会話といえば、スーパーのバイトなので、 「今日は混んでてレジ大変そうでしたね。」とか 「○課で扱ってる、パン美味しいですよー」 みたいな風に話しかけていけばいいんですよね。 あと休憩室で会うときは、僕が退社するときなので、 話しかけた場合、どの位で切り上げたらいいのか よく分からなくて・・・週に1度位しかないのに、 二言三言で切り上げるのも悲しいけど、退社するだけなのに、 ずっと喋ってるのもどうかな?という感じで悩みます。 ほんと、同じ部門とかでで毎日話せる機会があったらなと思います。 さすがに毎日接してれば、女性に話しかけるの苦手でも、平気になるので。

関連するQ&A

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 好きだった子が同僚と付き合ってたんですが...。

    同じバイト先の子に電話でデートに誘い告ってしまいましたが、 一度保留と言うことで電話を切り、 その後、バイト先の同僚の男から電話があり、 『実は..○○ちゃんと付き合ってるんだ』と言われました。 好きだった子はすでに同僚と付き合っていました。 ショックだしすごい気まずいです。 こんなつらい経験ってどう乗り切ればいいんでしょうか? よくあることですか?

  • 後輩の子が好きです。でも相手の気持ちがわかりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • バイト先に気になる子がいます。その子とは普通に喋っ

    バイト先に気になる子がいます。その子とは普通に喋ったりしていて、帰り道が途中まで一緒なので一緒に帰って雑談しながら帰ったりしてます。そんで恋バナになったのですが、どうやらその子には学校に好きな人的な人がいるらしいです。でもその子はどんな人にでも同じ対応をするようで、その人が好きなのを誰にも悟られたりしてないらしいです。その人自身も知らないらしいです。 この場合僕にチャンスはあるのでしょうか? 特に女性にお聞きしたいです。 それともう一つ 好きな人がいる女性が別の男性に告られたとして、その男性のことをどう思うのでしょう? 言い忘れましたが、僕らは大学生で同級生です。学校は別です。

  • 諦めるのは早い?

    バイト先に好きな女性ができました。 「メールアドレスを交換したい」と言ったら、交換してもらえました。 その時に、「とりあえずお食事にでも…」と誘ったら、 「今から用事があるので…」と断られ、「後日、ドライブにでも…」と誘ったら「2人でドライブはちょっと…」とまた断られました。 数日後バイト先で「この前はいきなり誘ってごめんね」って言ったら、「別にいいですよ」と笑顔ではありましたが、足早に去ってしまいました…。その去り方はいかにも僕を避けてる感じにもみえました…。 一応、2、3日に1回くらいはこちらからメールします。返事は来ます。あまり盛り上がる内容ではないですが…。 僕は食事やドライブを断られた時点で、諦めぎみなのですが、周囲の人達は、「メールアドレスを交換できたならチャンスはある」と励ましてくれます。 みなさんにおしえてほしいのは、 ●諦めるのは早いですか? ●当分、食事には誘わないほうが良いでしょうか? ●普段のメールはどんな内容が良いでしょうか?

  • 好きな子に嫌われたかもしれません・・・

    彼女いない歴=23年の男です。 好きな子に嫌われたと思い、どうしたら関係を修復できるのか知りたく思い質問させていただきます。 私は ゲイとかホモではないけど、今まで本当に女性(恋愛)に興味がありませんでした。(普通に女友達はいるので、女性に対して抵抗とかはありません) そんな私ですが、バイト先の同僚を好きになってしまいました。 そこで、その子と遊びに行く為に色々と計画し 二月の頭にスキー旅行に行ってきたのですが 旅行の後からメールの返信がそっけないというか すぐに「それじゃあ」とか、「お疲れ様です」といった 終わらせたい感じのメールで返ってきます。 バイト先でも、挨拶だけで 話しかけてもあまりリアクションを返してくれません・・・ スキー旅行ではあまり絡めず、嫌われるようなことはしていないと思います。 車も住んでる場所の都合で別の車だったので、怒らせることもしていないかと思うので・・・ どうしてそうなったのかがわかりません。 当事者の自分がどうしてそうなったのかがわからないのにこんな質問をしてすいません。 ですが、 嫌われたかも知れない相手との関係の修復の方法を知っている方がいましたら回答お願いいたします。 できればですが、嫌われた理由を探る方法も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • この子は軽い女なんでしょうか?

    飲食店でバイトしてます。年は自分は27歳です。 最近気になる女の子がいます。 相手の子は19歳。 去年、バイト先の飲み会がありそこで初めてその子と会いました。 連絡先は交換してましたが別に連絡とったりはしてなかったんですが、最近結構遊ぶようになりました。 それでこの前に何人かで飲んだ後、2人でカラオケに行った時に「私と恋してください」って言われたんですが、いきなりだったんで何かごまかした感じにしてしまいました。 その後に漫喫に行ったんですがそこでキスをして胸を直に触ったりしてしまいました。 でも場所が場所だったんで途中で止めました。 年下ってのもあったし、元々誰にもボディタッチが多い子で誰にでもするのかなって思ったってのもあったんです。 その日はそれで帰りました。 その子はバイト先の他の男性の名前をよく言います。 僕にその人が「今日はいなくて寂しかった」って言ってきたりします。 別の日にバイトの先輩の送別会があって来れるならおいでよってメールをしたら、「今◯◯◯に遊びに来てて遅くなりますが行きます。今度一緒に行きましょう」ってメールが来ました。 普通にみんなで飲んでたら終わり間際にさっき話したバイトの男性と来ました。 さすがにひきました。 その男性と一緒にいる時に、自分に今度一緒に行きこうってメールを送ったのかって。 この子の心理ってどんな感じなんでしょうか? 自分はこれからどう接して行けばいいですかね? 良いアドバイスをお願いします。

  • 好きだった子に・・・

    バイト先で知りあった1つ年上の子に彼氏がいることが発覚しました・・・。この前メールしてたら「彼氏が私にはいて男の人とメールしたら怒られるからメールせんでほしい」との内容でした。 アドレスは向こうから聞いてきたのにあんまりだと思います。 まあ彼氏がいるのはしかたないことですが・・・。 だからもうどうしようもない状況になっています。。。 しかし、もう話すことはなく忘れようと思っていたのに、バイト先で毎日のように会うものだから忘れようにも簡単には忘れられません・・・。ついなにか彼女が困っていたら助けてしまいます。。。 ほんと見苦しいですよね・・・。 これからどうしたらいいんでしょうか? きっぱりあきらめるべきでしょうか? その場合彼女との関係をすべて遮断して赤の他人のように振舞ったらいいのでしょうか? ほんとに困っているんでどうかご回答よろしくおねがいします!

  • 食事に誘いたい

    今日、以前から気になっていたバイト先の女の子とメールアドレスを交換しました。 偶然コンビニで出会ったのでこれはチャンスと思って聞いたのですが。 それで何とか2人で食事にでも行きたいのですがメアドを交換してすぐに誘ったら警戒されてしまうしょうか? その子とは2週間くらい前から話すようになったのですが・・・。

  • 好きな女性と、仲のいい女性に相談?

    バイト先の好きな人(女性)と、仲のいい人(女性)に 「俺って○さん(好きな人)に嫌われてない?」と 聞くのはありでしょうか?なぜ、こんな事を聞きたいかと言うと、 好きな人と2ヶ月前にメアド交換をして、週に2回位 メールをしてるんですが、送るのはいつもこっちからで、 必ず返信はあるんですが、毎回1往復半で終了してしまいます。 (お互い1通50字~200字程度です) 他にも、メアド交換直後に映画に誘って断られました。 (2人でだったらいけません、ごめんなさい…とストレートに) 別部門で接点がないので、直接話した事はあまりなかったです。 バイト先で顔合わせる機会もあるし、仕方なくメールも 返してくれてるんじゃないかと思ってしまって…好意も多分バレてます。 それで、仲のいい女性同士なら、私の話も 出てるんじゃないかと思って、聞いてみようと。 それとも普通に「○さんの事が気になってるんだけど」の ような相談をした方がいいでしょうか? 相談したい相手とは、休憩が会えば話したりしてます。