いきなり反応が変わった・・・他大の子が好きでアプローチをしていました。

このQ&Aのポイント
  • 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。するとここから対応ががらりと変わります。いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。
  • やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」。別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」と返信がきました。さらに、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」と連絡がありました。
  • しかし、その後は返信がなくなり、自分から旅行のことを尋ねたにもかかわらず無視されました。彼女の態度の変化に戸惑っている質問者は、なぜこんなことが起こってしまったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり反応が変わった・・・

他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

noname#166137
noname#166137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴方が彼女を気に入ったのですね。 途中までは、彼女も良かったのだと思いますよ。 友人としてね。 友人としてですから、彼女は自分のペースで、ゆっくりと いきたかったのではないかな。 それを、貴方がどんどん自分のペースにはめていったので 彼女、イヤになったのではないかな。 あとは、友人してはいいけど、貴方から恋人としての付き合いを 望んでいるなと、感じてしまったのではないかな。 だから、 >その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 >ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」 こういうのは、遠回しに断っているのだと思いますよ。 >旅行どこ行くの? →無視 やはり気がないのですよ、彼女に。 しつこくした覚えは貴方にはないのでしょうが 彼女は、そう感じてしまい、イヤになったのではないですか。 これしか考えられないですよ。 途中までよくて、急に反応が変わるのは。 まだお付き合いをしている仲ではないのだしね。 こういう場合は、あせる気持ちはわかるけど、相手の反応をみて 一気にいく場合と、相手のペースに合わせて、ゆっくりといく場合とが あるのですよ。今回は後者のタイプの女性だったと思いますよ。

noname#166137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い返してみると、その子の対応はただの友人としてだったようです。 まあでも、変に期待を持たせるよりこうやってはっきりしてくれた方が、こちらとしても気持ちを切り替えられるので、その子の毅然とした断り方にはむしろ感謝しています。 もう二度と会わない人かもしれないですが、できるなら友達でいてほしいと感じました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたとはメールがしたかっただけなんです。 それは時には暇つぶしだったり、時には彼氏がかまってくれない時に彼氏に「寂しい」と責めない為の気持ちの隙間を埋めるためだったりします。 だけど、具体的に会う日を決められてしまって、「まずい!」と思ったのです。 辛いかもしれませんが、こういう人もいると思って諦めてください。

  • 2011GHN
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

これは私の想像ですが、多分彼氏が出来たか、もしくは元々彼氏はいて、その彼氏とけんかをしているときにあなたと映画の約束をしていたところ、仲直りをしたのか、または最初に食事にいったときは、あなたを本当に友達だと思っていただけであったところ、あなたが恋愛感情があると察して距離を置こうとしているかではなでしょうか。直球勝負で白黒つけた方がすっきりするかも知れませんよ。

noname#166137
質問者

お礼

なるほど、彼氏の存在か、僕への興味のなさか。 あんなに夢中だった思いが嘘のように引いていきました。恋は盲目ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

他に好きな人、もしくは彼氏が出来たんでしょうね… 返信がなかったらもう諦めた方がいいと思います ストーカーに間違われても嫌ですしね あなたの事が好きであればすぐに返事が来ます 来ないということは… 諦めて次に行きましょう!(^^)d

noname#166137
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! その子はおとなしくて性格がよくてかわいかったので夢中になっていたのですが、もう吹っ切れました。 ただ、その子がどういう心理状態だったかを今後のために知りたかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後のために  何が敗因でしょうか?

    片思いしていた女の子が脈なしと思われる状況になったので、次の出会いを探そうかと思っています。 ただ、今の状況になった原因がよくわからないので、次に同じ失敗をしないように、その理由を指摘して頂きたいです。  僕は大学1年生で、その女の子は他大の2年。5月にサークルの勧誘で知り合いました。その子は体験だけでやめてしまいましたが、その時アドレスと番号を交換したため、たまに電話やメールをしていました。  それから1か月余りが経ち、食事に誘ってみたところOKされたため、7月の初めにイタリアンのお店に行ってきました。  その1週間後、映画に誘ったところOKされたため、テストが終わったあと夏休みに見に行くことになりました。夏休みが終わってから具体的な日程をskypeのチャットで決めたところ、相手のバイトがかなり忙しいらしく難航し、結果、少し先に映画+夕ご飯+デートスポットの観光に行くことになりました。  その日のプランが詰め込みすぎだと感じたため、約束の日にちの10日前ぐらいに、その日の待ち合わせの時間と場所と、映画を別の日にみない?と書いたメールを送りました。すると3日経った後、バイトの後だとキツいからその日は無理というメールが返ってきました。  3日返って来ない時点でかなり落ち込みあきらめムードでしたが、そのメールに、その日軽くご飯でもどう?と送ると、朝バイトがきつくてご飯も無理だと、また1日半経った後に返ってきました。そのメールに、別の日にご飯かお茶をしようというメールを送ると、さらに1日後、うん・・・できたら○日(当初の予定)じゃないほうがいいな と返ってきました。 そのメールに「じゃあ空いてる日教えて」返信したのが一昨日の夜で、いまだに返ってきません。  今まで疑問文でないメールの返信がないのが不安材料だったものの遊びはOKなので期待をしていましたが、今回、映画を別の日に見ない?と送ったのを境に1日以上返信が来ないことが続き(こんなことはそれまで一度もありません)、誘いを断られ、相手の気持ちが離れて行っているのがはっきり伝わりました。とりあえず別の日にご飯に行けばいいとは思いますが、そこから進展するような手応えを感じません。 その子のことが好きでたまらなかったので、今はただ喪失感を覚えています。 今回の失敗は何が原因だったのでしょうか?  個人的な反省としては、その子だけにアプローチをして他の女の子が目に入らなかったため、余裕がなかったのだと思っています。その事は前々から気付いていたのですが、「余裕を作る」というためだけに新たな女の子にアプローチをするという気も起きなかったです。  また、今回誘いを断られる前にも微かな違和感のようなものを感じていたのですが、それなりに進展していたため、その感覚に目を背けていたのだと思います。 皆様の客観的な意見をお聞かせください。ご不明な点があれば、補則させていただきますのでお伝えください。よろしくお願いします。

  • 彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。

    彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。 こないだ彼とのメールのやり取りで 彼があまりにもしつこく 私の健康の事を気にしてくるので 『そんなことわかってる いちいち五月蝿く言わないで』 とメールを返してしまいました。その後彼から 「あっそ、わかった。んじゃ。」 と返信があり、 言い過ぎてしまったと思った私は、 何十分か経った後に、すぐ、ごめんなさいのメールを送りました。 次の日の朝は何時ものおはようのメールが無く、私からおはようのメールをしてみても返信が無く、 夜になると「ただいま(´・д・)」 とメールが来たので おかえりと何時もの様に返信しても返信が無く、 もしかして私からのメールが届いていないのかと思い、メール届いてる?と確認のメールをいれても返信が無く、 それから一時間後ぐらいに 彼から「おやすみ(´・д・)」 とメールがありました。 今日は少し何時もよりも早めに私からおはようのメールをしたのですが、 一時間後ぐらいに「おはよ(´・д・)」と、一通来ただけでした。 彼が怒っているのか、 こないだの事で傷ついているのか、 悲しんでいるのか、 ただ単に仕事に疲れているだけなのか… このメール3通と(´・д・)の顔文字だけではよくわかりません。 電話をしても彼は出てくれません。 彼と私は最初から電話で話はしない方です。 会いに行くのは、事情があってとてもムリです。 週末には会う約束をしていますが、このままだと会えそうにもありません。 はやく何時もの時の様に戻りたいのですが どういった風にするのが一番良いのでしょうか?

  • 友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたの

    友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたのですが、先にお店に着いていた自分が友達に『先に中で待っています』とメールしたのが18時50分頃、 返信が『ごめんなさい30分くらい遅れます』ときました。 その約10分後のちょうど待ち合わせ時間に『ごめんなさい今日は行けなくなりました、ごめんなさい』とメールがきました。 こっちからしたらもっと早く言ってくれよ!と思うし、少し前の30分遅れますというメールはじゃあ何なの?て思います。 もしかして友達はパチンコをする人だから、待ち合わせ時間くらいまでパチンコで時間をつぶすつもりが、大当たりしてしまい、行けなくなったという確率がかなり高いと思いませんか? でも、これって人としてどうかと思いませんか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 何年も前からの友達に片思いしています。体の関係もあります。「今月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定がわからない」と言われてしまい数日後に「予定わかった?」と再度メールしてみたのですが「忙しい、ごめん」との返信が1日遅れできました。これに対して私は返信はしませんでした。 しかし、その2日後に彼から、なぜか「また映画に行こう」というメールをくれました。普段は休みが合わなくて会う時は家が多いです。春にも映画は行きました。でも「なんか映画探しておいて~」と今回は行く気もなさそうだし、これまた1日遅れで返信がきました。。映画を探してメールを送ったものの、また返信がありません。 彼は私のこと嫌いなのでしょうか? 脈無しだと思いますか?

  • 返信が来ない

     彼が神奈川で私が群馬の遠距離なんですが、最近全然返信が来ません。  返信が来なくなったのがGWの後からです。。    彼とは、夏休み遊ぼうって言ってたんですが彼の方からGW遊びたいって言って来て  私も遊びたいなぁ~って思っていたのでOKしました。  それで、しばらくしてから彼に何日に遊ぶのってメールしたら返信が来ませんでした。  まぁ、しょうがないと思って何日か過ぎ返信が来ず、遊べないんなら私も友達と遊ぶ  予定を入れたかったので、「遊ぶんなら遊ぶで遊ばないんなら遊ばないんでどっちかに  して!」と少し強めにいってしまいました。。。  そうしたら、彼からメールがきて「ゴメン遊べなくなった」って来ました。  なので、「そっか、じゃあしかたないね」って言ったんですが、  その後から、まったく返信が来ません。。。  強めにいってしまったのでちゃんと謝りました。。  けれど、返信は来ません。。。  どうして来ないんでしょうか。。  もう別れたほうがいいですか?  不安で彼を失いたくないという気持ちでいっぱいでご飯もあまり  喉を通りません。。。  本気で悩んでます。。  どうすればいいですか??

  • どうしたらいいのか…

    好きな人にメール2回、着信1回残してますが返事がありません。 私と彼は昔の同級生で現在20代後半です。 1年前再会し、私から誘って何回か食事、1度泊まりがけで旅行に行きました。付き合ってないのに旅行?と思われると思いますがお互いすごく行きたい場所があってたまたまチケットが手に入ったので行っちゃおうかという流れになりました。 いつも私から誘ってはいましたが月1位だし、会ってもなかなか素直になれず、多分私の気持ちには気付いてないんだと思います。前回旅行が彼も楽しかったようで「近いうちまた行こうよ」とメールで言ってくれ、その後会った時に向こうが北海道がいいと。数日後「ホントに行く?」ってメールしたから「行こう」ってノリの良い返信が来たので私の仕事の休みを確認して(彼は現在フリーター)、「○日からでいい?」と送ったところ「いいよ」と夜返信あったのですが翌朝「バイト入ってた」と再度メールが。なのでもう1度「じゃあ○日からは?」って送った後返信がありません…元々マメではなく、今までも返信ない事は多々あったので翌日「○日でいいの?」って催促しても返信来ず…数日たったので電話してみましたが出ず…という状況です。 このタイミングで行きたくなくなってしまったのか… これ以上催促できないですがこのままだとすごく中途半端なので、「強引に誘っちゃったみたいでごめん」と送ろうと思うのですが…他にどんな風な連絡がいいと思いますか? 彼は断りづらくて話を合わせてくれてたのでしょうか…で実際日取りが決まりそうでめんどくさくなってしまったのかなと…。そもそも私は好きじゃなければご飯も誘わないしましてや旅行なんて行きませんが、例え会ってる時に「あなたみたいのタイプじゃない」って言われてもご飯誘ったり旅行行く時点で自分に気があるって少しは思いますか? 恋愛の話もよくするのですが、彼は「同級生とか理想」って言ってくれるのに大して私はなかなか素直になれず「今更ないよ」みたいな事言ってしまうんです(;_;)

  • 自然消滅させればよいのでしょうか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。 彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。それれが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。 そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。) 僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。

  • 自然消滅させた方がよいのですか?

    僕は今度以前から良いなって思ってた女性を映画デートに誘い了承をもらいました。彼女とはlineで待ち合わせする場所まで決めたので、待ち合わせする時間を決めようと「~時の映画あるから~時に待ち合わせでいい?」ってメールしました。 それらが一昨日のことでした。それから昨日までずっとその文に既読がつきませんでした。そして、今日の5時頃にそういえば相手に昼、朝どの映画みるか聞いてなかったので、それ聞かなきゃなって思ってメールしました。 ですが、その後思ったのですが、彼女はもしかしたら今回のことをなかったことにしたいんじゃないかって。(デートの日は明後日です。)僕と彼女は同じ高校の同学年です。が、クラスが違います。なので、明日までに返信がなかったら直接時間を聞きに行こうかなと思うのですが、今回のことは自然消滅って形にしておいた方が彼女的にもよいのでしょうか? ちなみに彼女とは同じ部活です。 この質問は皆さんの意見をもっと聞きたいため再度質問させていただいています。