いきなり反応が変わった・・・他大の子が好きでアプローチをしていました。

このQ&Aのポイント
  • 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。するとここから対応ががらりと変わります。いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。
  • やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」。別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」と返信がきました。さらに、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」と連絡がありました。
  • しかし、その後は返信がなくなり、自分から旅行のことを尋ねたにもかかわらず無視されました。彼女の態度の変化に戸惑っている質問者は、なぜこんなことが起こってしまったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり反応が変わった・・・

他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

noname#166137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴方が彼女を気に入ったのですね。 途中までは、彼女も良かったのだと思いますよ。 友人としてね。 友人としてですから、彼女は自分のペースで、ゆっくりと いきたかったのではないかな。 それを、貴方がどんどん自分のペースにはめていったので 彼女、イヤになったのではないかな。 あとは、友人してはいいけど、貴方から恋人としての付き合いを 望んでいるなと、感じてしまったのではないかな。 だから、 >その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 >ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」 こういうのは、遠回しに断っているのだと思いますよ。 >旅行どこ行くの? →無視 やはり気がないのですよ、彼女に。 しつこくした覚えは貴方にはないのでしょうが 彼女は、そう感じてしまい、イヤになったのではないですか。 これしか考えられないですよ。 途中までよくて、急に反応が変わるのは。 まだお付き合いをしている仲ではないのだしね。 こういう場合は、あせる気持ちはわかるけど、相手の反応をみて 一気にいく場合と、相手のペースに合わせて、ゆっくりといく場合とが あるのですよ。今回は後者のタイプの女性だったと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い返してみると、その子の対応はただの友人としてだったようです。 まあでも、変に期待を持たせるよりこうやってはっきりしてくれた方が、こちらとしても気持ちを切り替えられるので、その子の毅然とした断り方にはむしろ感謝しています。 もう二度と会わない人かもしれないですが、できるなら友達でいてほしいと感じました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたとはメールがしたかっただけなんです。 それは時には暇つぶしだったり、時には彼氏がかまってくれない時に彼氏に「寂しい」と責めない為の気持ちの隙間を埋めるためだったりします。 だけど、具体的に会う日を決められてしまって、「まずい!」と思ったのです。 辛いかもしれませんが、こういう人もいると思って諦めてください。

• 2011GHN
回答No.2

これは私の想像ですが、多分彼氏が出来たか、もしくは元々彼氏はいて、その彼氏とけんかをしているときにあなたと映画の約束をしていたところ、仲直りをしたのか、または最初に食事にいったときは、あなたを本当に友達だと思っていただけであったところ、あなたが恋愛感情があると察して距離を置こうとしているかではなでしょうか。直球勝負で白黒つけた方がすっきりするかも知れませんよ。

質問者

お礼

なるほど、彼氏の存在か、僕への興味のなさか。 あんなに夢中だった思いが嘘のように引いていきました。恋は盲目ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

他に好きな人、もしくは彼氏が出来たんでしょうね… 返信がなかったらもう諦めた方がいいと思います ストーカーに間違われても嫌ですしね あなたの事が好きであればすぐに返事が来ます 来ないということは… 諦めて次に行きましょう!(^^)d

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! その子はおとなしくて性格がよくてかわいかったので夢中になっていたのですが、もう吹っ切れました。 ただ、その子がどういう心理状態だったかを今後のために知りたかったのです。 ありがとうございました。