• ベストアンサー
  • 困ってます

友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたの

  • 質問No.9616021
  • 閲覧数153
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (14/4057)

友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたのですが、先にお店に着いていた自分が友達に『先に中で待っています』とメールしたのが18時50分頃、
返信が『ごめんなさい30分くらい遅れます』ときました。

その約10分後のちょうど待ち合わせ時間に『ごめんなさい今日は行けなくなりました、ごめんなさい』とメールがきました。
こっちからしたらもっと早く言ってくれよ!と思うし、少し前の30分遅れますというメールはじゃあ何なの?て思います。

もしかして友達はパチンコをする人だから、待ち合わせ時間くらいまでパチンコで時間をつぶすつもりが、大当たりしてしまい、行けなくなったという確率がかなり高いと思いませんか?

でも、これって人としてどうかと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (629/2960)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
ドタキャンでも既に店内で待っている事を伝えたのにも関わらず、てのは酷い。
普通なら行きます。

そしてあなたの憶測も酷い。
私の知人も憶測を恰も真実、事実の様に話す人が居ますが、憶測は憶測でしかない。
これを共通の第三者に話してしまえば、たちまち噂となって広がり“そういう人”となってしまう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (14/150)

あなたの勝手なおもいこみで友人を非難している言動はこれって人としてどうかと思いますね
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (595/2852)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのような「邪推」が働いてしまう
ようなお相手とは、
ご縁を持たないことでしょうな。

もしかしたら、初めから
その心算なくアポに乗ったのでは
ないでしょうか。
お誘いしたのは、アナタ様でしょ。
ドタキャンする心算で仕方がなく…といった
関係性なのでしょうな。

《これって人としてどうかと思いませんか?》
という問いを、事実関係を確認しない侭に、
こともあろうにお相手を邪推できてしまう
アナタ様にも発してみたいところでは
ありますけどね。

まぁ、スッポカさずに、
連絡を入れて来たことに
或る種の意味を感じさせるでは
ありませんか。

「人に対して感じる苛立ちや不快感は、
         自分自身を理解するのに役立つことがある。
                (Carl Gustav Jung)」
「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。
                (Anthony Robbins)」
CiaoCiao.
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (570/2202)

妄想だけでそこまで言えるんですね。。。。すごい。

相手の身分の解りませんが、会社員ならたまにならある話です。
「5回中4回はこんな感じです」と言うのなら話も変わるけど。

妄想で叩いた挙句、相手に真っ当な理由があったとしたら
逆に貴方の方こそ「これって人としてどうかと思いませんか?」状態。

何事も可能性はゼロではない。
向かっている途中、家族に事故が有って向かわなくてはならなくなったとしたら
叩いている貴方はもはや人ではなく鬼。

相手に確認しましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (16/120)

勘ぐり過ぎよ でも、ひどいわよ 理由ぐらい言いなさいよってね~
ドタキャンする程の事情って何かしら?聞いてみなさいよ
最低ね~
  • 回答No.1
事実を知りもしないで、憶測で友人を非難する方が頭がおかしい。
これが世間一般の見方。
補足コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (14/4057)

ハートがたくさんついてるのは自作自演だねw
投稿日時:2019/05/14 15:15