saibaba099のプロフィール

@saibaba099 saibaba099
ありがとう数111
質問数41
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
39%

  • 登録日2009/05/20
  • 同級生の女子の嬉し泣き(?)について

    今日二学期が始まったばかりの高校2年の男子です。 今日は僕の大嫌いな班決め、それも好きな人同志で組むやり方に決まりました。 嫌いな理由は必ず僕があまり、担任の先生の指示やくじ引きで引き取った班の人が、特に女子が露骨に嫌な顔をするからです。 今回も今まで通り、僕以外はあっさり決まりました。 放課後のHRという事もあり、早く決めたいけど僕を引き取りたくない雰囲気が伝わってきたので、去年も提案した事を言いました。 「もう、引き取りたくないのはわかったから、いっそ僕に班長やらせてくれないかな?班長になれば好きなように組めるからさ。そうすれば誰も顔をしかめながら引き取りらなくてもいいし、一緒になっただけで泣き出す女子もいなくなるからさ。」 するとクラス全員から怒号に近いざわめきがあったのです。アイデアも理由の一つでしたが、実は一年の一学期の時に、僕と同じ班になるのは嫌だと泣き出した女子がこのクラスにいるのですが、また泣き出したのです。 僕からすれば、同じクラスになってしまったけど、君のような人とは二度と組まないという魅力的な提案だったし、名前を出して迷惑かけてる訳じゃないので、むしろ嬉し泣きだと思っていますが、事情を知っている(つまり去年僕と同じクラスだった人の事。あの時泣き出したのははっきり言って迷惑だった。)人まで、Bさんを泣かせたと怒りだしたのはどうしてでしょうか? まあ、罪悪感はないでしょうし、それを口にしたら、 「そういう風に思うなら最初からそういう態度したりネタにしたりするな!」 と怒鳴る用意があります。もっとも長年のいじめの経験から来る学校での人間不信を自覚してますので、私のせいで云々と思っても「自惚れるな!」って言っておしまいですが。 どうして同級生が怒りだしたのですか?

  • またまた子猫なんですが・・・

    この前KAl KANのマグロゼリー仕立てを買いました(子猫用) 70gの袋の方です。 おやつとしてそれくらいあげるつもりなので小さいスプーンに1~2杯あげたいと思っています。 でも、猫によっては、合わず戻しちゃったり、下痢をしちゃうことはあるのでしょうか? ふだんの餌は普通の粒のえさをあげています。 それを考えるとあげたくなくなるんです・・・

  • 彼氏の言う“のんびり”と“まったり”の意味

    はじめて彼氏が甘えて来ました。具体的にはへこんでたり、ムシャクシャしてるのを打ち明けて来ました。 付き合う前、奥手と言っていました。付き合ってから実際奥手だなぁ~と感じていました。付き合ってまるっと4ヶ月過ぎました。 はじめて甘えて来たんですが、これは結構打ち解けて来たのでしょうか??嬉しかったです(≧ω≦)運転中だったので何も言わず話を聞いて頭を撫でてあげました。(コメントは何とコメントしていいか分かりませんでした。なので「そうだったの」とか相づちだけうってました。) 打ち解けて来たなら嬉しいです。 明日デートですが、家に行きたいとリクエストしてみました(もう何度か行った事があります。最近は行ってなかったけど。) 了解が取れて、どう過ごしたいか聞いたら「のんびり~」とか「まったり」とか言ってました。 のんびり、まったりの解釈がまた難しいのですが。。 男女が言うのんびり、まったりは何ですか?? テレビを見ながらゴロゴロしたいんですかね?? お菓子とかジュース出してダラダラしたいんですかね?? ご飯を一緒に作って食べるとか嫌ですかね??ゴロゴロ、ダラダラ出来ないから。 よろしくお願いします。

  • いきなり反応が変わった・・・

    他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

    • ベストアンサー
    • noname#166137
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • このような女の子との結婚は考えるべきでしょうか

     今、付き合っている彼女との結婚を考えてしまいます。  「飲みすぎないように」と毎回注意してるのですが、お酒だけは我慢できないらしく全く効きません。  私もお酒が好きですが、彼女ほどではありません。 最近では、毎週末飲む→出来上がって帰ってくる→急いで家のトイレに駆け込む。がお決まりコースみたいです(汗)。  注意しても効き目がない彼女にちょっとお仕置きで、先日彼女の直前にわざとトイレに入ってゆっくり用を足してみました。 その日も彼女は慌てて玄関でサンダルを脱ぎ、私が入っているトイレのドアの前で素足をベタベタ地団駄踏んでましたが予想外に怒り出し 「もう○○(私)の金魚鉢にしてやるから!」と言い出しました。  金魚鉢では私が金魚を大事に飼っていますので、慌ててトイレから出ましたが、 私の部屋は既に内鍵されてました。  「お願い金魚だけはやめて!トイレ開けたから」というも「もう限界だから無理」と言われました。 「意地悪じゃなく、お前の体が心配だった」と言いましたが、部屋の中から長~い水音が聞こえ始めました(涙)。  すぐに水交換したかったのですが「嫌だ!焦らされたお返しだから私も開けてあげない!」と言って内鍵をかけ続け、結局金魚は全て死んでしまいました。  お酒に多少ルーズなだけと思っていましたが、 彼女がこのような酷な事をするとは思っていませんでしたので精神的に少しショックです。  私もまずかったかなとも思いますが、結婚まで考えていた彼女なのでショックです。 酔っていたとはいえ、このような彼女との結婚は考え直すべきでしょうか?