• 締切済み

成人式。。。!???

今年彼氏が成人式なんです。私はまだ19だから来年ではないのですが…成人式って昔(中学)に付き合ってた人に会うじゃないですか~↓ 彼氏の元カノが今でも彼氏の事を好きらしいのですがぁ…。その場合って写真とか一緒に撮ったりすると思いますか?彼氏は今、元カノのメモリーを消しているのですが、彼氏の方はアドレスを変えていないのでメールは来ると思います。 話したりするのは分かってるんですが、なんか心配(?)なんですよね~↓ こんな経験?になった人はいたりします…???

みんなの回答

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

気になるなら、成人式について行ってみたら? 自分のところの成人式は結構オープンで、ダンスショーとかもあって、 デート?にピッタリだと思いました。

sno55332
質問者

お礼

ついていけるような成人式もあるんですね♪ 相談してみます(^^)

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

写真は撮ると思うよ。 でも、それ以上は無いと思います。 彼はいま、あなたとうまく いっているんでしょ? 彼に、今のあなたの不安な気持ちをきちんと 伝えて、 「大丈夫だよね?信じてるからね!」 って伝えたらどうかな? 来年のあなたの成人式のとき きっと彼も、今のあなたと 同じ心配すると思うよ。 そのとき貴方だったらどうする?

sno55332
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆やはりちゃんと伝えることは大事ですよねっ!! 来年、彼氏も同じ心配はあると思います。。その時の事も良く考えてみます。

関連するQ&A

  • 成人式について

    こんにちは。成人式のことについて質問です。 私は来年(2023年)の1月に成人式を迎えます。まだまだそれまでに日数はありますが、困っていることがあります。 私は小学校は今住んでいる地域にある小学校に通っていましたが、中学高校は中学受験をしたため、地元にほとんど今も付き合いのある人がいません。 なので、地元の成人式に一緒に参加できる人がいません。 そこで思ったのですが、同じく中学受験して地元の中学高校には行かなかった小学校の時の同級生がいて、その人とは親同士も昔付き合いがあり、ほとんどクラスも一緒でそれなりに当時は仲良くしていたのですが、連絡先は知りません。ですがその人の家は知っています。 その人とは小学校卒業以来全くあっていなくて、正直どんな風になっているのか気になることもあり、家に私の連絡先を書いた手紙を送り、成人式行く?みたいなことを聞いて、一緒に行けたらいいなと思っていますが、このようなコンタクトの取り方はまずいと思いますか? ですがこの問題のネックなところが、その人は同性ではなく異性だというところで(私が女で相手が男)、仲は良かったものの昔よく私がちょっかいをかけていたこともあり(好きな人だからとかではなく、仲のいい友達として)、もしかしたら相手の私の印象が悪いかもしれないです。 読みづらい文章ですみません。どうか回答よろしくお願いします。

  • 成人式の写真

    こんばんわ。 私は、今年成人します。 今までは、「お金もないし、着物は着なくていいかなぁ~」なんて諦めていたのですが、母の着物があったので、足りない物を借りたり、買いそろえて、二十歳の姿を写真におさめておこうかと思っています(笑)。 けれど、思い付いたのが遅すぎたので、今からでは時間もお金もなくて、成人式までに間に合いそうにありません…(涙)。 私自身の誕生日が3月なので、それまでに撮ろうかな…なんて思うのですが、一般的な成人式(今年なら1月12日)が終わってから写真を撮ったという経験者の方いますか? 私自身は全く構わないのですが(なんせまだ自分は成人じゃないので…)、これだけチラシやDMで宣伝してるので、成人式が終わってから写真を撮る人っていないんでしょうか? ちょっと心配です…。 経験者の方、同じく今年成人で私と同じような計画の方がいたら教えて下さい!

  • 成人式で会えなかった友人に会いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

    昨日成人式があり、久しぶりに中学校の同級生と会いました。 その中でも、当時片思いをしていた人(♂)に会いたいと思っていました。 その人と一緒に写真を撮ったり、あわよくば中学卒業時に出来なかったアドレス交換が出来たらいいなと考えていました。 ですが、彼は式にも同窓会にも来ていなかったのです。 県外の大学に行ったことは聞いていたのですが、「来る」と信じていた分、ショックは大きかったです。 今でも虚無感でいっぱいで、すごく落ち込んでいます。 成人式で会えなかったら、もう二度と会えないんじゃないかと思うと、すごく悲しくて涙が止まりません…。 私が中学の時にその人が好きだったことは、友人には内緒にしていたので今更相談することも出来ず…。 長くなりましたが、これから私はどうすればよいのでしょうか? 「会いたい」と願っていれば、いつか会うことが出来るのでしょうか? それとも、このまま時間が経てば忘れていくのでしょうか? 分かりにくい文章かと思いますが、回答お待ちしております。

  • 昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人

    昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人するのですが今からいくつか聞いておきたいことがあります。 ?メイクは自分でしましたか? ?着物はレンタルしようと思いますがいつ頃からレンタルしましたか?レンタルは分割払い可能でしょうか? ?同窓会は中学の仲間とですか?また場所はホテルみたいな場所でやるのが普通?それとも居酒屋やカラオケ?幹事の人は成人式のその日にノリで決めるのでしょうか・・。 ?私は中学より高校の友達と深く付き合っていて(2人くらい)、でも成人式だから相手も同窓会とかあるかもしれないしと思ったら一緒に飲みに行くのに誘えません。やはり前々から約束しておいたほうがいいですかね? 沢山質問あってすいません。 皆さんはどうしていたかよかったら教えてください。

  • 成人式の写真について

    私は今年20になりました。 しかし金銭的な理由や祖母の介護などいろいろな事情で、来年の1月成人式に行くことができません。 また、上記の理由で今年中に写真を撮りに行くことも難しいのです…。 ですが、振り袖を着る機会などそうないし、一度は振り袖を着て写真くらいは撮りたいと思うのです。 そこで質問なのですが、 成人式後に振り袖をレンタルし、写真を撮りに行くことは可能ですか? (予定では来年21歳になる前には何とか撮りたいと思っています) また、今年はセットでお得です!や割引というハガキや広告が届きましたが、来年は届きませんよね。 と言うことは来年は今年届いたハガキや広告の値段より高くなるのでしょうか…。 回答お願いします。

  • 成人式

    今年20歳になり、来年の成人式に参加する予定でしたが 今、成人式に参加するか迷っています 迷っている理由 (1)家に金銭的余裕がない (2)中学生時代 不登校で友人がいない (3)高校中退。2年発起し大学受験でその後の大学費用がかかる (4)1年前、兄がデキ婚 その際、兄嫁(当時20歳) が成人式に出席したいと言い出し振袖をレンタルし その後 結婚に反対していた父親がその事を知って大喧嘩 など (4)はどうでも良いようですが私にとっては大きく引っかかっています 母親は写真だけでもと言ってくれています でも、振袖を借りるだけでもお金がいるのに・・・と思ってしまい 悩んでいます ぜひ、アドバイスなどください

  • 成人式 同窓会

    今年成人する者です。 成人式の日に中学の同窓会があるそうです。 中学時代は割りと暗めに過ごしていて部活もやっていなかったので友達も少なかったです。少し浮いていたくらいです… 今でもちゃんと連絡を取っているのは二人だけです。 一人の子は出席するそうですが、その子は普通に何人かとは交流があるみたいです。その子が一緒に参加しようよと誘ってくれたのでちょっと同窓会に行ってみたい気もしますが、その子にべったりくっついて行ってもいいんでしょうか? そうでもなきゃ全然話したことのない人ばかりなので浮いてしまいそうです…一人ぽつんとなっていたら悲しすぎます。 考えすぎですかね?案外大人になってからだと昔関係なく話せるものなのでしょうか?

  • 成人式

    今年二十歳になる人ってもう成人式は終わってるんですか? それとも二十歳になった来年ですか?

  • 成人式に行くのが怖い

    はじめまして。 私は19歳の学生なのですが、来年成人式があります。 本当は行かなければいけないとわかっているのですが、行きたくない理由があって、どうしようか毎日悩んでいます。 その理由と言うのが、ありがちかもしれませんが中学時代に苛められて不登校だったからです。 成人式は卒業した中学ごとに集まると聞いて不安です。 今は友人もいてそれなりに楽しいのですが、いじめがきっかけで男性恐怖症になり、今も人の視線も怖くて集団の中に居ると息が詰まります。 中学時代のクラスメイトとはもちろん会っていません。 しかし、びくびくしないで堂々と会場に行く事で自分の中で区切りがつけられるのではないかとも思っています。 成人式に行った方、行かなかった方の意見を聞かせてもらいたいです。 よろしければ回答をお願いします。

  • 成人式の写真

    20歳の女です。 私は事情があり、今年は成人式が出来ません。 同じく事情があり(理由は違います)、今年成人式が出来ない友人がおり、お互いにある程度落ち着いてから一緒に成人式の写真を撮りたいと思うのですが、断られたりしませんか? 変ではないでしょうか?