• ベストアンサー
  • 困ってます

ハローワークの求人について

ハローワークの求人の「求人条件特記事項」の欄に 「平成24年6月までの措置」と書いてる求人がありましたがどういう意味でしょうか? 試用期間3ヶ月 時給1000円 と書いてます。 右の「試用期間」という欄には 試用期間 あり 労働条件変更 あり 3ヶ月 特記事項参照のこと 求人条件特記事項の欄には 試用期間3ヶ月時給1000円 トライアル雇用併用求人(試用期間と同条件) (平成24年6月までの措置」) と書いてます。 試用期間が6月までという事なのでしょうか? 特記事項に「平成24年6月までの措置」と言うのはどういう事でしょうか? 労働条件変更あり と言う「あり」と言うのも気になります。どう変更されるのでしょうか?

noname#155029
noname#155029

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1657
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

トライアル雇用の場合は24年6月までの可能性ではないでしょうか? >労働条件変更 あり 試用期間終了後に条件変更の可能性ありとも読めます。 (常識的には良くなるものですけどね。今のご時世だから時給が下がったりして、、) ただ、いずれにしろ求人票は一般的な募集であって単なる広告(語弊はありますが)です。 その数字で雇用契約が成立したわけでもするのでもありません。 実際に会社と交わした契約が有効なので、時給だって変わる可能性があります。 面接できちんと確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ko-ra123様、おはようございます。 平成24年6月までの措置というのは トライアル雇用をするのが6月までという事だと思います。 労働条件については、試用期間後に能力を見て 条件を変更するという事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました