• ベストアンサー

ワンセグのデータを削除したいのですが…

docomoのN-03Cを使っています。前回使っていた携帯のmicroSDカードをそのまま使っています。前回の携帯の時にワンセグで番組をいくつか録画したデータが残っていたので削除したいのですができません。一件削除でも選択削除でも全件削除でもできません。データが大きいと思うので早く消したいのですが、方法はありますか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

SDにある動画データ全てが不要なら、PCでSDの内容をみて  「\SD_VIDEO」 のフォルダをまるごと消せばきえます。 ワンセグデータだけなら、  「\SD_VIDEO\PRG???」(???は001~FFFの16進数) のフォルダを全て削除すれば良いでしょう。 尚、削除作業するときは「\SD_VIDEO」フォルダをまるごとPCにコピー してからにしてくださいね。 ※ワンセグデータは戻せませんが全部消すから問題無いでしよう。  携帯で撮影した動画などは   「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)  に有りますのでくれぐれも消さない様にして下さいね。

toraa24
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。無事成功しました!わざわざdocomoへ行くのも面倒だったので、助かりました。パソコン初心者ですが、また1つ勉強になりました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>初期化したら、カメラ画像やデコメ絵文字やミュージックなども消えてしまうんでしょうか? →初期化と言うのは文字通り、「最初の状態に戻す事」ですから、  音楽や写真等、「全て」消えます。  中に残したいデータがあるのであれば、初期化は絶対に行って  はいけません。  ※PCに移す事も考えると良いかもしれませんが、ワンセグ   データの様に一度microSDからほかの媒体に移してしまうと   二度ともどす事が出来ないデータも有るので注意して下さい。

toraa24
質問者

お礼

フォーマットしなくてよかったです。こちらの回答もありがとうございました。

• s_chiba
回答No.1

microSDを初期化(フォーマット)すれば良いだけだと思いますが?

toraa24
質問者

お礼

絵文字やデコメやミュージックなども保存してあるので初期化できませんでした。ありがとうございました。

toraa24
質問者

補足

ありがとうございます。フォーマットって初期化って意味だったんですね。勉強不足ですみません。初期化したら、カメラ画像やデコメ絵文字やミュージックなども消えてしまうんでしょうか?初期化するところは見つけられたのですが、他の物が消えてしまわないか心配でまだやっていません。お手数ですが、またお返事いただけたら助かります。