auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について

このQ&Aのポイント
  • auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について困っています。本体ではほんの少ししか録画できず、microSDカードに保存しても表示されません。家族の京セラW64Kでは正常に録画できているので、そもそも対応していないのか疑問です。どうしてなのでしょうか?
  • auT002携帯のワンセグを録画しようとすると、本体ではほんの少ししか録画できず、microSDカードに保存しても表示されません。家族の京セラW64Kでは録画できているため、対応していないのか疑問です。なぜauT002では正常に録画できないのでしょうか?
  • auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について困っています。本体で録画すると「テレビ録画番組」と表示され、再生も可能ですが、ほんの少ししか録画できません。microSDカードに保存しても表示されず、家族の京セラW64Kでは正常に録画できています。auT002は対応していないのでしょうか?なぜ録画できないのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について

auT002携帯のワンセグをSDに録画する機能について この前東芝T002携帯でワンセグを見ていて録画しようとしたら本体には録画すると「テレビ録画番組」という表示がでて再生することも可能なのですが問題が発生しました 本体ではほんの少ししか録画できないのでmicroSDカードに録画しようとおもいましたが録画先を「microSD」にしても保存したはずなのに表示されません・゜゜・(/□\*)・゜゜・ せっかくのREGZAワンセグなのに・・・と落ち込んでいます 家族の京セラW64Kではきちんと「SD-video」という名前のフォルダに入っていて読み込めます しかしT002では「SD-video」というフォルダさえなく手に負えませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ! どうしてなのでしょうか? もしかしたら「microSDHC」というものがいるのでしょうか? 対応していないのでしょうか? 回答してくださるととても嬉しいです! 補足 W64Kでは見れなく録画機能のついているし録画した機械自身が見れないなんてありえますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>どうしてなのでしょうか? >もしかしたら「microSDHC」というものがいるのでしょうか? >対応していないのでしょうか? →取扱説明書P244に注意事項が書かれていますので、其方を  確認して該当していないかどうかチェックしてみて下さい。 >W64Kでは見れなく録画機能のついているし録画した機械自身が見れないなんてありえますか? →無いですね。  microSDを入れ替えれば、他の機種でも再生出来る様に  成る場合もありますから。 基本動作として、microSDに録画出来ないという事はないですが、 どうしても出来ない様であれば、一度  電源切って、電池パックを外し10~30秒程放置後、電源入れる で、ちゃんと録画できるようになる場合もあります。 どうしても、出来ない様であればauショップでチェックして貰う 事をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

データーの消えてもいいSDを用意してケータイに入れフォーマットしてみてください(データーがすべて消えます)そしてもう一度録画してみてください