大分県でのおすすめ旅行は?

このQ&Aのポイント
  • 月末に大分県の城島遊園地に行く予定ですが、残りの1日をどこで過ごすか悩んでいます。
  • 城島遊園地では屋外で過ごすため、子供の日射病対策が必要です。
  • 帰りは鹿児島方面なので、熊本方面も考慮しています。おすすめの観光地があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大分県でのおすすめ旅行は?

大分県でのおすすめ旅行は? 月末に大分県の城島遊園地に行くことになりました。 1泊2日なので、どちらか1日をそこで過ごす予定です。 ですが、残り1日でどこに行こうか悩んでいます。 近くの、アフリカンサファリ・ハーモニーランドは今回は行かないと決めています。 帰りは鹿児島方面なので、出来れば帰り道が良いのですが・・・。 高速道路を使えば、熊本方面も考えてはいます。 悩みの種は、1歳の子供がいることです。 城島遊園地は屋外で過ごすので、まだまだ暑いので2日とも体力を使わせたくないですし、日射病なんかも心配です。 先日こちらで質問させて頂いた際に、熊本県の観光を紹介してもらったのでそちらも参考にしています。 もし大分県でも何かありましたら、教えて頂くと助かります。 子供は1歳と小学生です。 移動は自家用車です。 宜しくお願いします。

noname#177492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

遊水峡はいかがでしょう。涼しげです。 http://www.yado.co.jp/camp/kumamoto/yuusuikyo/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。