• 締切済み

中学生、高校生の男の子に質問です。

今度、たまたま学校に行く用事があり、娘が彼氏を紹介してくれるというのですが、 いきなり彼女のお母さんに紹介されたらどんな気持ちですか?嫌ですか? つきあってまだ3カ月だそうです。 わたしは別にどっちでもいいのですが娘が会わせたいと言っています。 またどんな言葉をかけたら良いですか? できればフレンドリーにいきたいと思います。

みんなの回答

  • atmvs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

会わせたいなら、いいんじゃないですか? 正直その彼氏さんはとても恥ずかしいと思います! こっそりよろしくねとかメアドをもらうとか・・・ メアドは娘にばれたらBAD ENDになる可能性がありますので気を付けて!

  • hy5202
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

軽い挨拶のあとに、 うちの娘をこれからもよろしくね! なんていってもらえたらかなり嬉しいですし、仲良くやってける気がします♪

関連するQ&A

  • 中学生の男の子の気持ち

    第3者の意見や感じた事が聞きたくて、この場をお借りさせていただきます。 いい大人なのに恥ずかしい質問で申し訳ございません。 中学一年の娘に交際2ヶ月目の同級生(今は違うクラスですが)の彼氏がいます。 同じ小学校でクラスメートだった子で、付き合う前もたまに男女グループで遊んだりもあったようなので、お互いの性格も知ってると思います。 告白も彼からです。 純粋な恋をしてるよう(娘が話してくれます)なので、私も応援しています。 まず流れですが、 先月 花火祭りがあり、男女グループ(娘も彼氏も入れて)で行ったようです。 勿論屋台店が沢山あり、彼氏が飲み物とか唐揚げとかおごってくれたみたいです。 最初は娘が「いいって!自分で払うから!」って断っても、彼が「奢る!」と。←きっと彼氏は勇気を出して頑張ったと思います。 その時の娘は運悪く、暑過ぎなのか気分が悪くて食欲なく全然口にしなかったみたいです。 隣にいた女友達に全部食べられたとの事。 その時の様子の事を彼は知ってるのかは分かりませんが・・・。 その後普通に歩き回って、花火が終わる頃に周りの友達のひやかし(早く手を繋げよー!とか)もあって、彼の方が凄く恥ずかしがりながらほんの数分手を繋いだ。 帰り、男友達と一緒に 娘の後ろを付いてきて 家まで見送ってくれたようです。 その話を娘から聞いて、微笑ましく順調だなぁと思ったのですが、 その後からの様子がおかしいというか変化が気になりまして、皆さんはどう感じたとか意見を聞かせてください。 数日後、花火祭りに一緒に参加する予定だったが都合で行けなくなった女友達が 娘にお願いしたとの事。 女友達にも好きな人(両思い?だが、付き合ってない)がいて、別の近所のお祭りがあるから 女友達とその好きな人と娘と彼氏と4人で行きたいから 彼氏(彼氏と好きな人は友達)に聞いてと頼まれたようで、 娘が「女友達に誘われたけど、今度近所にお祭りがあるみたいで一緒に行ける?」みたいな内容を 彼氏にメール送ったが1日たっても返事来なかったので また同じ文章のメール送ってもスルーされたみたいです。 娘が気になったのか、私に相談。 私が「うーん、、、行けるか行けないかはっきり分からないからまだ返事できないかも?向こうから来るまで待ったら?」って言ったら、娘がいつもなら「ちょっと待って」とか「分からん」とか返事来るけどねって。まぁ、普通ならそうだけど。 まだ返事が来ないので、女友達が彼氏に電話をかけ、娘に代わり返事を聞いたら「○○君(好きな人)が行くなら俺も行く」と。 結局当日になっても返事が来ないので、娘が「今日お祭り行ける?」とメールしたが、 娘がどう考えが変わったのか、「やっぱりなかったことにして!お祭りの事は忘れて!」とメールしたみたいで、その後 彼氏が何回も謝りのメールが来たようです。 その後普通にちょっとやりとりして、好きだよ(娘から聞いたわけでもなく向こうから言ってきた)とか言ってくれたみたいですが。 娘の話だと、 花火祭りの後、買い物先とか公園で偶然会った事あり 彼はいつものようにデレデレしてた。 (付き合う前は普通に話したりしてたが、付き合ってからは彼氏の方が恥ずかしがって話さなくなったがデレデレしてるよう) 最初は毎日向こうからメール来ていたが、今は1週間に2回ぐらいあるかないか。 (私が「男の子はメ女の子と違ってメール好きではないし、メールの頻度=愛情ではないよ。それに中学1年はまだ子供だから不器用なだけかもと話してあります。ちなみに娘は彼氏が部活とかで忙しいだろうからと自分からはメールしないタイプで、依存症ではないです) 娘の友達で娘と同じぐらいに交際2ヶ月目のカップルがいるようで、毎日欠かせず彼からメールが来てる様ですが、 「彼氏は彼氏。その友達の彼氏はたまたまメール好きなだけで、比べることはよくない。」と話しました。 スルーされたのは、近所のお祭りのメールとか女友達の好きな人に関する内容のメール「今○○君と一緒にいる?」みたいなメールで、 それ以外は、普通の内容のメールだと返事は来るようです。 娘はクールなのかメールの内容もサバサバ(ラブラブ内容ではない)してる感じです。 私は  (1)花火祭りでの娘が唐揚げとか食べてくれなかったり、娘の様子で傷付いたことがあったのか一緒にお祭りに行きたくない? (2)女友達の好きな人とは友達だけど、親しい仲ではないから一緒に行くのはちょっと・・・って感じ? (3)娘に冷めかけてる? のどれかかな?と思いました・・・ でも行く気がないでしたら、「ゴメン行けない」ぐらい返事出来ると思いますが・・・何度メールしてるのにスルーする気持ちがちょっと分からないです・・・。 娘と行きたいけど友達が・・・だから、どう返事していいのかわからなくそのままにしてたのかな?とか 考えれば考えるほど分からなくなってきて>< 彼氏の気持ちを知りたいなら、メールだけで判断はよくないから会って様子見たほうがいいよと言っていますが、今は夏休みなのでなかなか会える機会がないです。 先程の花火祭りも 夏休みに入ってからでした。 娘はスルーされて以来、私に冷めたのかな?と不安になってます。 急に冷めることはないでしょ・・・自信もって!と言ってますが、 やっぱり応援したいからか私も気になってまして・・・>< スルーした心理とかどう感じられますか? 長々になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 男の子に質問デス☆彡 沢山ありますが、答えられるものだけで結構です!

    看護学生(1年生)♀です☆ ちょうど1ヶ月程前から付き合い始めた彼氏(同じ学校・同い年)がいるのですが、私は初彼で(彼氏は私で3人目)、イマイチ恋愛について分からなくて悩んでいます>_< 以下の質問に答えられるものだけで結構ですので、是非ご回答願いますm(_ _)m (1)男の子って、毎日のメールは面倒くさいものなんですか? (2)ペアリングは欲しいと思いますか? (3)付き合ってどれ位でHしたいと思いますか? (4)学校で同じ授業を受けている時、彼女が自分より前の席に座っていたら、つい気になって見ちゃったりしますか?(←これは、私自身がそうなので…^^;) (5)男の子も、(女の子の方が強いと思いますが…)『寂しい』って気持ち持つ事ありますか? (6)付き合い始めると、手に入れた感で前より気が抜けてしまいますか? (7)「○○まで迎えに来て」とか「○○まで送って」とか言われたら面倒ですか? (8)両親に紹介するのは、男の子にとって重いですか? (9)彼氏の家に泊まる=Hする って事ですか?(ですよね;;) (10)いきなり抱きつかれたりしたら嬉しいものですか? (11)男の子って思っててもあんまり面と向かって「好き」とか言えませんか?(全然言ってくれないので凄く不安になります>_<) たくさんありすぎてごめんなさい↓↓

  • 中学生の娘の恋愛について

    娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。 お付き合いしてから5か月ほど経つようです。 彼氏の事は前年から好きだったようで、 今年同じクラスになれて とても喜んでいました。 毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。 夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。 付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか分からない・・疲れた。 と言って帰ってきました。 それから、二人きりで出掛けるのを嫌がっています。 誘われても 理由をつけて断ってしまいます。 友達同士一緒ならいいそうですが、自分から誘うのはいや。 メールも最初はしていたようですが 相手から来たメールに そっけなく答える程度です。 先日、「高校は県外を希望している。寂しい?」 と聞かれたのに対し「別に・・。」と答えたそうです。 というように、とにかく彼に対して、心が凍りつくような言動をしているようです。 もう嫌いになったの?別れたいの?と聞くと そうじゃない。と言うのですが・・・。 彼も疑心になっているようで、娘の友達に「嫉妬ぐらいしてほしい」と愚痴をこぼしたそうです。 娘は私に色々報告はしてくれますが、「ん?それはダメだよ」などの忠告は一切受け付けません。 あまり聞くと、「めんどくさい」「もう聞かないで」と嫌がります。 「お母さんも友達にも そういう事聞かれたくない。めんどくさい!」 まったく娘の行動が理解できません。 基本、娘の恋の行方は静かに見守ってあげたいのですが、 彼の好意を無にするだけでなく、 人の気持ちを思いやることのできない、 平気で人の気持ちを傷つけている娘に失望しています。 嫌がられても 人としての最低限のルールを忠告し続けるべきなのか やはり、ここは ぐっとこらえて見守るべきなのか? 非常に悩んでいます。 どんな方法で、娘に解ってもらうことができるのでしょうか? ちなみに、友達関係は良好で、 同じクラス内では、彼氏も含めて、他の男子も女子も仲良くやっているようです。??

  • 小学生の男の子を持つお母さん教えてください。

    1年生の娘が居ます。 年少さんの時から4年間同じクラスの男の子がずっと好きで 毎年バレンタインにチョコを渡しています。(うちの子だけっぽい) 今年も、渡すと張り切って今日一緒に買いに行きました。 (本当は手作りを渡したかったみたいなのですが、 重いかなぁ~気持ち悪い!?かなぁと思って)考えすぎ!? 手作りはどうなのかなぁ。 去年(年長)は、手紙を書きました。 『ずっとすきだったのしってる?』って書いていました^^; こちらがちょっとドキッとしました。 多分お母さんも読んでいるはずです。 (お母さんに合いましたが) 何の反応もなくホワイトデーにはお返しと普通のお手紙がありました。 異性として母親としてどうなんでしょうか? 嫌なもんでしょうか? 毎年チョコを同じ子にもらうって負担なんでしょうか? 今年はチョコをあげる前に手紙を渡していました (こっそり読んでしまいました>_<) 『まだすきだよ。どうしてすきかりゆうもあるよ。いつもにこにこしているからだよ。○○くんはおんなのこでだれがいちばんすき?わたしは○○くんだよ』みたいな内容でした。 (まぁ私が力が入って『バレンタインに手紙で聞いてみたら?!』 っていって居た内容そのままなのですが) ませていると言うより、 幼すぎて恥ずかしいと言うのがないのだと思うのですが… もしこれをお母さんがみたら、 (あまりよく思っていない子だったら)←去年反応なかったし。 重荷と言うかしつこいというかそんな気持ちになるのでしょうか? 私は同性なので娘がそうだったら素直に喜びます。 娘が好意を持っている持っていない関係なく。 姉ももてない息子達がはじめてチョコをもらったときは、 ハイテンションで喜んでいました。 片思いだとは思いますが、 それでも娘はいいっていっています(意地張ってんのか?) だから、これと言って反応やお返しがなくてもいいんです。 娘が喜んでいるので渡したいのですが、 相手の気持ちは(お返しとか)負担かなぁと気になったり。 毎年しつこいなぁとおもわれてるかなぁとか思ったり。 同じような経験のある男の子のお母さん、 良かったら教えてください。 小学校に入って、その男の子はモテモテだそうで 今年は女の子みんながあげたいとか言っていたそうです。 (娘!お目が高かった?!)ほんとに可愛らしい子で私も大好きです^^♪

  • 中学生の男の子は親とどれぐらい話す?

    中学生になると、男の子は母親としゃべらなくなる子が多くなるようですが、 どうですか? 我が家には中3と中1の男子がいますが、 学校での出来事をすごく話すという事はないですが、 上の子は自分の趣味の話など、好きな映画の話などします。 学校でも友達と趣味の話などしているようですが、 「〇〇もこれ好きらしくてさ~」と、私にも教えてくれます。 先日、見に行った映画「聲の形」がすごく面白かったらしく、 私も見たいな~と話したら、 そしたら、俺もう一回見に行きたいから見に行く? と息子から言っていました。 すごく見たいことや、親と行くとお金を出してもらえるのも あるようですが、 へ~・・。平気なんだ~と思いました。 でも、予定が合わずまだ見に行っていませんが、 週末行ってみようかと話しています。 下の子は、こちらも学校の事をすごく話すわけではないですが、 「〇〇と最近気が合って、一番いいやつだって思う」 とかいう話はします。 最近、部活で足を痛めてしまって、病院に行ったのですが、 そこで習ったストレッチを、 「お母さん、一緒にやろう~」と、 自分がちゃんとできているかチェックして~という感じです。 でも、二人ともベタベタするわけではなく、 基本的に自分の部屋にいるときは、自分空間でいたいようで、 上の子は自作のカギを付けたりしていますが、 用事があっていくと、 別にハイハイって感じです。 思春期特有のつんけんしたところもありますが、 基本的にお母さんの事は信頼しているようです。 最近は上の子と出かけると、 「お母さん、車気を付けて」と逆に心配されたり、 頼られているよりも、心配もするんだなぁと。 でも、全然しゃべらないような男の子もいるようですが、 うちは話す方なので、 他の家ってどうなのかとママ友に聞くと、 そんなにしゃべらないわけでもないようです。 中には学校の出来事を毎日ことこまかに話す子もいるようです。 うちは、中2の時に超絶反抗期で、暴言の数々を言いましたが、 最近は全然言わなくなりました。 暴言ブームが去ると、ちょっと落ち着いています。 でも、勉強や成績の話はしすぎるとちょっと険悪にはなります。 中学生でこんなもんか~と思っていたら、 誰かに、「高校になるとしゃべらないよ」とも言われました。 男の子が成長するとしゃべらないというのはよくある事ですが、 他はどうでしょう? ちなみに我が家は夫も私とよく話します。 仕事や仲間の事など、結構話す方かな~と。 でも、私はおこりんぼうなので、 家族に対してはガツガツというほうです。

  • 小学3年生女の子の心

    よろしくお願い致します。 小学校3年生の女の子が、お父さんから新しいお母さんが必要かどうか聞かれ、「今はいらない。欲しくなったらこっちから言う」と言ったそうです。この心理を教えて下さい。 私は、お父さんと付き合っていまして結婚を考えていたのですが、娘さんのこの言葉を聞いて お母さんはいらないということではないか、と思いました。彼は、今はいらない、という言葉にこだわっていて、そのうち欲しいと言うのではという期待を持っています。 娘さんのお父さんとお母さんは仲が悪く、去年から別居をされています。お母さんは弟を連れて実家に帰られています。娘さんは自分からお父さんと一緒に暮らすことを希望しました。 彼とは別居前から知り合いでしたが 別居後に付き合い始めました。娘さんとは会ったことはありません。彼の、新しいお母さんがいるという気持ちになってから会わせようという方針から、先に聞くことになりました。娘さんの心を優先して、これからのことを決めようと思っています。 つたない文章ですみませんが よろしくお願いします。

  • 小学2年生の娘について来る男の子

    小学校2年生の娘がいます。海外の小学校に通っているのですが、クラスメートの男の子が後ろからついてくることがあまりにも多くて困っているようです。 その子は授業中机から離れて皆で床に集まる際にも、必ずついてきて、何度場所を変えてもずっとついて来るのだそうです。隣に座った後は動物の鳴きまねをして、やめてもいっても続けるそうです。(先生の話し中) 図書館で本を選ぶときにも、常に後ろから一緒についてくるので、先生に娘が話し、注意してもらったそうですが、それでもついてくるようです。 娘には別のクラスに大親友がおり、その子と昼休みはべったりなので、その時間はあまりついてこないらしいのですが、本人的には今の状態でかなりストレスらしいのです。 その子とは公園で以前から顔見知りでしたが、去年春から学校の帰りに一緒に遊んだり、家を行き来するようになりました。話も合うようでとても仲良くしていました。なので何がきっかけなのか娘に聞いてもよくわかりません。 私は去年の夏に男の子が娘の口にキスしようとしているのをみて、かなり引きました。「だめだめ!」と言って止めましたが。 お母さんも物静かで話しやすいので、休日も一緒に誘って4人などで、でかけたりもしました。 その出かけた際に、娘が不機嫌になりその男の子に「ついて来ないで!」と強い口調でいう場面が10月にあったので、家に帰って注意したのですが、その頃から、娘にとって見れば「つきまとい」が始まっていたようなのです。 その男の子は口数はあまり多くなく、大勢の子と遊ぶタイプではないので、どうやらいつも娘と一緒にいたいようですが、娘は男の子に比べれば社交的な方なので、常につきまとわれるのはいや、もしくは男の子とは何か合わないものを感じ始めているのだと思います。 私はお母さんとよい関係で、学校のことを時々相談したりする仲です。また私がその方を誘ったのですが、今では同じ場所で英語も習っています。 娘はあまりにもしつこいので、つい口調もきつく、「やめて!!」といっているそうなのですが、先日先生から、「人に何かをやめてもらうときにも、親切にいいましょう」というような内容のメモを、毎週もらうコメントの中にもらってきました。先々週ももらったのでこれで2回目です。 先生は何が起きているのかはすでにご存知だと思いますし、危害があるわけでもないので相談しにくいです。ただ娘も嫌がっているので、もうこれは相手のお母さんに言ったほうがいいかと考え始めたのですが、相手はこんな事を言われたらいやですよね。それに男の子も方にもわかってもらえるか不安です。どのように話せばよいか、ご意見いただけますか。よろしくお願いします。

  • 中学生の娘の交際

    昨年末あたりから、娘に高校生の彼氏ができました。 お互いの親にも紹介し合って、とても仲良くしているのはいいのですが、 最近、性的な関係をもってしまったようです。 娘の様子がちょっと変わったので、部屋に無造作においてあった手帳を見てしまいました。 同じ年ごろの娘さんがいらっしゃるお父さん、お母さん、 このような場合、どうしますか? 我が家はふだんから、性については結構オープンに話している方です。

  • 中学生や高校生で彼氏や彼女がいる方に質問です!

    私は今、異性と付き合って約3ヶ月ぐらいになります。 この前私は彼氏とディープキスをしてしましました。 前までは普通にほっぺや唇にキスをするぐらいだったんですが… 私はまだヶ月しか付き合ってないしまだそういうことは…と彼氏に言ったんですが… 彼氏がやってきたので…       私もしてしまいました 中学生や高校生で私のように彼氏や彼女とディープキスをしたことがある方はいますか? したことがある人はどのような体制でしましたか? このようなことを質問してすいません 気持ち悪く思う方もいると思います。 気持ち悪く思った方、本当にすいません

  • 男の子の反抗期

    夏休みで、親戚や兄弟と会う機会が多く、 それぞれの子供たちも成長して、子供の話題も多かったのですが、 小学校高学年~高校生にかけて、 反抗期に入っている子供も多くなりました。 特に、小さいころはママ大好きっこだった息子が お母さんと口きかないというパターンが多く、 「娘はそんなことないんだけどね」 と言っていました。 私も先輩ママで、娘も息子もいる場合、 息子が口きかないと言うお母さんが多く、 お父さんにはそんなでもないのに、 お母さんにのみ態度が違うといいます。 うちは息子しかいないのですが、 息子しかいないと、口きかないまではいかないです。 娘と言う比較対象がいないから? そんなもんだと思うのでしょうか? でも、息子しかいないと、大きくなってもお母さんには 優しい子が多いみたいです。 娘、息子がいると、お母さんはやはり同性の娘に頼ったり 話したりするので、息子がクールに見えるのかもしれません。 学校のママ友も、娘がいて、息子もいる場合、 息子が参観日を異様に嫌がるらしいです。 みんな、娘はそんなことなかったのにといいます。 でも、お姉ちゃんがいて、年がかなりはなれて息子がいると、 一人息子のようになって、大きくなっても素直みたいです。 息子と娘どっちもいる方。 思春期は息子の態度悪かったりしましたか? (いずれ落ち着くと思いますが) 私自身は兄がいましたが、思春期の時期、家族から浮いていて、 私も大嫌いな時期がありましたが、 大人になってみると、なんでだったかな?と思います。 そして、その兄の子も、娘と息子がいますが、 高校生の息子が、母親に反抗期で、 お金が欲しいときしか話しかけてこないそうで、 でも、小さい時ママっこだったのになぁと思います。 息子がお母さんから自立する儀式?みたいなものですか? これがないと、マザコンになるのでしょうか?