• ベストアンサー

インターホンの音が聞こえない

設備の不良ではありません。 基本的に日中、在宅しているのですが、 常に別室に居りまして、PCの稼働音及びリビングまで2枚のドアがあるので インターホンの音がほぼ全くと言っていいほど聞こえません。 季節的にもそうですが、コードをかじる猫がおりますのでドアを解放は出来ません。 なので、いつも在宅しているのに、宅配便は常時再配達してもらうことになるし、 誰かが来てもいつも分かりません。 別室に整えてある環境をリビングに移すことはできないのです。 この場合、何か良い案はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.3

来客を知らせるチャイム音が聞こえればいいのなら、「ベビーモニター」を利用するのはどうでしょうね。 元々は別室に寝ている赤ちゃんの泣き声を無線で親機へ飛ばすものです。 ベビーモニターで検索すると色々ヒットすると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/baby/ss_0013_0103/0002/

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

お金があれば一式取り替え、コードレスなど配線に手間取らない機種で、呼び出し端末(子機)を複数設置可能な物に。 さもなくばメーカー、機種がはっきりすればお手伝いできるのかも知れませんが、現行のまま子機を増設できる物であれば、リビングまでもう一つ配線を延長して設置できるかも知れません。

• arxtest
回答No.1

コードレスインターホンやコードレスチャイム等を取り付けてみてはいかがですか? 親機(室内機)は100V式で増設可能な機種も多数ありますので。