• 締切済み

佐川急便 方針転換??

最近久しぶりにネットショッピングをし、佐川で発送したとの連絡がありました。 以前にも佐川で配達されたことはありますが、毎回態度が極端に悪く「やだな~」と思いながら待っていました。 で、数日後インターホンがなり電話(インターホンの)で応答すると「佐川急便です~宅配便をお届けに参りました」と以前とは正反対のご丁寧な反応が返ってきました。(これが当然ですけど) 担当者が変わったのか?と思いつつ玄関のドアを開けるといつもの見慣れた担当者でした。 あまりにもクレームが多くて担当部署のしつけが厳しくなったのかもしれないですが、会社として何か変化があったのですか? ちょくちょくCMも見るようになりましたが、関係ありますか?

noname#80682
noname#80682

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ある殺人事件以来、かならず玄関先で会社名と用件を名乗るように 佐川だけでなくクロネコも言うようになりました。ゆうパックも同じ対応ですね。

関連するQ&A

  • 佐川急便について

    商品の返品が着払いの佐川急便なのですが、佐川急便はファミリーマートで発送可能でしょうか? 他のコンビニのホームページでは、宅配便が限られていたのですが、ファミリーマートでは着払いの宅配便とだけ書かれていたので・・・ どなたか、知っている方いらっしゃいましたら回答して頂けるとありがたいです。

  • 佐川急便

    佐川急便って土曜日も配達していますか? オークションで落札して、一昨日(木曜日)の14:00頃に佐川急便で発送してくれたみたいなんですがまだ届きません。 ヤマト便だったら翌日には届いてますよね? 佐川急便は遅いんでしょうか。 場所は同じ県内です。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便さんについて

    こんにちは。 5月21日は東京に住む友人の誕生日です。 だからわたしは、お店で誕生日プレゼントをかって、お店で東京まで発送してもらうことにしました。 発注先は佐川急便さん。 そして今日、帰宅後、ネットを見ていたら、 "佐川急便は指定時間に届かない" "届け先をまちがえる" "違う日にちに届ける" などのクレームが、いろんなサイトにかかれていました。 ちゃんと指定日に届くでしょうか? ちなみに友人は渋谷区上原に住んでいます。 その地域の佐川急便の担当の方はちゃんとした人でしょうか? 佐川急便さんについて何か知ってる方、お願いします。

  • 佐川急便

    通販にて商品を購入しました。 来月着予定で発送されたようですが佐川急便の配達予定案内メールが届き明日に発送する予定と届いたので仕方のないので明日の午前中にしましたが、その明日の午前中には届かず未だ発送されていません。 佐川急便に聞いたほうがいいんでしょうか?

  • 佐川急便

    通販をよく利用するのですがヤマト運輸より必ず佐川急便は1日到着が遅いんですけど、たとえば佐川のホームページで翌日配達地域になってても翌々日配達なんですヤマトは翌日配達地域なら必ず到着します、宅配業界に詳しい方教えてください。

  • 佐川急便はどうして指定した時間を守らない?

     佐川急便はどうして「配達日時指定」をしている荷物を指定した日時に届けないのでしょうか?  私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は100%の確率で指定した時間帯に来たことがありません。  佐川急便側へは「『配達日時指定』をした荷物が指定した時間帯に来ない」とか「指定した時間以外の時間帯に来る」というクレームの連絡をしたことがあるのですが、昨年末と今年の3月には「配達日指定」の荷物が1日遅れで到着しました。(「配達日指定」はネットショップ側がしました)  余談になるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていたので、私が住んでいる地域以外でも「佐川急便は指定した時間通りに来ない」という状況があるはずです。  クロネコヤマトなど、他の宅配業者は同じ条件で指定した日時通りに届いているのに…

  • 佐川急便ドライバー変更について

    佐川のドライバーさんが怖くて、もう来ないで欲しいのですが、どうするのが良いでしょうか? ある日配達が来て私は手が離せなかった為、娘に出てもらうと「◯◯さん(私の旧姓)の子供さんですか?」と聞かれたそうです。インターホン履歴動画を確認すると、いつもの担当ドライバーさんでもないし、見た事ない方だったので、気持ち悪いなぁと思っていました。その後一度佐川で荷物が届きましたが、いつもの担当さんだったので、あの時来たのは代走(担当者が休みなどで代わりの人)だったのかなと思います。しかし1カ月後またその代走であろう方が配達に来られたので、主人に出てもらいました。 主人「以前子供に◯◯(私の旧姓)の子供ですか?って聞きましたよね?」 佐川「いえ、聞いてないです」 インターホン履歴動画が残っているので確実に同一人物なのに否定されて、気持ち悪いし、子供に何かあったらと思うと怖いです。もう来てほしくないのですが、クレーム等入れて逆恨みなどされたら困るし、どうしたら良いのか分かりません。因みに戸建て住宅なので簡単に引っ越しもできません。やはりネットショッピングをやめるしかないですかね?どなたか知恵を貸してください、お願いします。

  • 佐川急便は「配達日時指定」をしても守らない

     佐川急便はどうして「配達日時指定」をしても守らないのでしょうか?  私は生活環境の関係で午前中に留守にすることがあり、ネットショッピングで商品の注文をしたときに「配達日時指定」で「12時~14時」を指定することがあるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早く来ることが3回あり、3回ともクレームとして佐川急便に連絡をしたのに改善されず、挙句にはてには2時間遅れの配達。  昨年末は「配達日指定」されている荷物を「配達する荷物が多すぎて遅延している」という理由で2回連続で1日遅れの配達をされました。  2回連続で1日遅れの配達をされたころ、同じ時期に他の宅配業者で運ばれてくる荷物は予定通りに届きました。  私の住んでいる地域から少し離れた場所に住んでいる友人は「佐川急便で夕方に届くように日時指定をしていたのに午前中に荷物が届いた」と話していたので「私が住んでいる地域だけ守られない」という訳ではないようです。

  • 佐川急便の配達について

    佐川急便の配達について 今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか? それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか? もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

  • 佐川急便のマナーについて

     先日、ネットで買物をし、9月14日の連休中の土曜日に品物が佐川急便で送られてきました。マンションのインターフォン越しに「佐川急便です。」と言うので、オートロックを解除しましたが、なかなか部屋に来ません。5分ほど経ってようやくチャイムが鳴ったので、ドアを明け問い詰めると「他の部屋を廻ってました・・・・申し訳ありません」と平謝りされました。  もう7年前ですが同様のことがあり、佐川の営業所のカスタマーサービスの担当者に「以後二度と無いようにしろ!」と釘を刺しておきましたが、また発生しました。  このような対応は止めて欲しいので、再度、佐川の営業所、更に荷主にそれぞれクレームを付けましたが、佐川の店長から9月17日の夕方6時を過ぎたころにようやく貰いました。荷主も佐川の対応の悪さにちょっと驚いてましたが、佐川に心の底から反省させたいと思います。他に取り得る効果的な対策があればご教授願えませんか?  当方、どのプランも実行するつもりです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう