結婚破棄から1年。新たな恋に幸せを見出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚破棄から1年経った私が、新たな恋を見つけて幸せになるための方法を教えてください。
  • 現在、好きな人ができたものの、彼との関係に不安を感じています。彼が私を本当に好きなのか、どうしたらもっと愛されてうまくいくのか教えてください。
  • 彼が私に対して約束をしながらも連絡がなく、会おうという提案もない状況です。私は彼にときめいているけど、どうしたら彼との関係をうまく進められるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚破棄から1年。やっと好きな人ができたのに・・・

こんばんわ。 宜しくお願いします。 私は22歳から同棲して5年目でプロポーズされ結婚の日取りまで決まってましたが、 急に相手方の家族と私たちがうまくいかず、結婚が白紙になり好き同志で別れ、他県に 引っ越してきた29歳です。 しばらくは立ち直れず約1年いろんな男性をみる努力をしました。 ですがまったくときめかず、恋愛の仕方もわからず・・・ そんな時、友達とたまたまいったクラブで今の彼と出会いました。 ●ここからが問題です!!! ↓    ↓    ↓    ↓ 出会ったその日に一夜を過ごしてしまったんです。私はこんなの初めてで・・ 久しぶりのドキドキに嬉しくて、幸せで。 その後、彼も私を好きになってくれてそこから1カ月間は彼からの猛アタックがありました。 休みが合わないのに無理して遠い私の家まで来てくれたり、夜中でもかまわず私の声が 聞きたいと連絡やメールもマメで、何をしてきたなど報告がありました。 また、2回目のデートで付き合いたい!!とは言わなかったものの、好きになったことを 打ち明けてくれて。 でも私は恥ずかしいのと、クラブでの出会いや初対面で体の関係になったので、気持ち は打ち明けられず・・・ その後はなかなか休みがあわず、1カ月に1度あえる程度で。 1週間に1度メールか電話を私からしてました。(1カ月後から彼からの連絡は全くないです) 電話はいつもでなくて折り返しかかってくる。 折り返しの電話で私がでないと「なんで無視するの~」っていう発言があったり、 メールは数時間後にちゃんと返信がありますが、「そうだね」とか「いいね」とか 彼からの質問などは一切なく、キャッチボールができない状態。 これが3カ月続きます。 でも「好き」、「会いたい」などは言ってくれます。嫉妬もされます。 3カ月後、付き合う話にようやくなり彼も街中で手をつないでくれて、 「お前はもう俺のものだから、全部俺にちょうだいね」って言われ、 有頂天になったのですが、そこから1カ月以上あってません。 連絡もきません。私がしたらメールや電話がきます。 必ず、ごめんね連絡できなくてからはじまり、電話を切るときは また時間できたら連絡するといって・・・・・・・(涙) クリスマスも年越しも会おうなんていわれません。 彼は彼の予定が一番で束縛もされたくないようで、私に休みもいいません。 家も前の彼女と同棲していた家に住んでて、誰もいないようですが私は 住んでるところも知りません。駅はしってますが・・ そして私も彼が聞いてほしくないオーラを放つので「家行きたい」と言ったことは あるのですが、それからきいてません。 彼は2回目のデートで、「俺は~で、~で」って性格を説明し「それでもいい?宜しくね。」と いってました。そして彼女には「地味で、おとなしくて家庭的で自分を持ってる人がいい。お前 は地味で家庭的でなんか安心する」と・・・・ ●質問● 以上より(長い文書よんでいただきありがとうございます。) 1、本当に私を好きでいてくれてるのでしょうか。 2、どうしたらもっと愛されて、うまくいくのでしょうか。 ちなみに・・ 彼はモテます。 私と出会った日もクラブで彼は壁によっかかり、周りの男性は声を女性にかけてるのに、 彼は常にかけられてました。 そしてそういうモテ話を私にしてきます。 私の家でも女の子(会社の後輩のようですが)と夜中に話をしてまいた。 「今からきて~」って言われてるのがきこえました。 電話終ったら「こいつ、酔っぱらったら俺にいつもかけてくる。嫉妬した??」って私に きいてくるんです。 女の子にはみんなに「お前」っていうし・・・ 私の電話には夜中でもでないのに・・・(大泣) 久しぶりにときめいた人なんで、私にはそんな彼でも貴重なんです。 でも、29歳幸せになりたいんです。 前の彼は私をちゃんと愛してくれてまいた。常に私が一番で・・ まったくま逆の人に引かれてしまいました。 ダメとかではないですが、こういう付き合いは初めてで・・・ どうしたら一番いいでしょうか。 24時間彼のことを考えてしまいます。 お願いします!!!(T_T)。。 助けて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reza2011
回答No.2

良く似た経験をした者です。 私の場合、離婚して気持ちが宙をさまよっている時に出くわしました。 それから数年、紆余曲折、ご質問者サンよりは数歩先を歩んでると思います。 ダメ男と分かっていても、わずかな希望を抱いては迷い、叶わぬ想いにただ苦しむのを繰り返すだけ。 そのどうにかなりそうな苦しみは、どうしようもありません。 今はとにかく耐えるしかない。 人間社会には、こんな苦しみもあるという、人生修業。 私は苦しすぎて、どこからこの苦しみが湧いてくるのか、ある本との出会いもあり、該当する本をたくさん読みました。 かんたんな哲学的な本や恋愛に関する本など。 しかし、こと男女関係においてのこの厄介な感情については未だに謎のままです。 結局は本能に基づいた欲望なんでしょうが、コントロールが効きません。 未だに私も誰かに教えて欲しいくらいです。 ダメな異性と分かっているのに、気が付けばその人のことばかりを考えてしまう。 そんな私からですが、ささやかな助言としましては… だらしない人種が世の中にはいるんだなと自覚。 だらしない人種が気になるのは、今の自分がだらしなくなりつつあるのかも? (勝手に心がそういう人種にあこがれている節があったり、要は自分の心のスキマというか、満たされていないとそうなるような気がします。) たぶんご質問者サンは、過去の破局かと。 だらしなくない、まともな感覚の人たちと、とにかく一緒に過ごしては、まともな感覚に共感を持つ。 まともな感覚と言うのは言うまでもなく、パートナーの気持ちを大切にする感覚ですね。 誠実さにあふれた幸せそうなカップルと過ごしたり、話を聞いたり。 ↑これはかなり効果的だと思います。 誠実性のない人を変えることはできませんが、自分は変えられる。 モテ男クンは住んでる世界が違う。 今回は、人には誠実なお付き合いが出来る人と、そうで無い人がいることに気付くための経験だった。 それらをじっくり考えて、こんど巡り合う人、恋に落ちる人は間違えないように。 というか、男性の見方も変わるかも知れません。 やっぱり、次の素敵な出逢いでしょうね。 それがやって来る頃には、今の苦しみはすっかり消えていると思います。 次の良い出逢いが必ずある、それを信じて過ごして行きましょう!

usao-usae
質問者

お礼

reza2011様 ありがとうございます!! 励ましの言葉に涙がこぼれそうでした。。 正直今の自分が嫌いです。 去年までは前の彼と住んでいたので、私生活が彼の為に ご飯作って、洗濯して、掃除して、スーパーいって・・ 仕事もして・・ 忙しくて忙しくて、考え事をする余裕すらなかなかなくて、 今は初めての一人暮らしで、正直時間がありあまってます。 自分の為に何かをするにはお金の余裕もなく、おうちでテ レビ見たり、ネットしたり。。。 満たされてないのを自覚しています。 だから追いかけちゃう。 ダメとわかっていても・・・ そしてクリスマスやお正月時期だから余計辛い。。 ただ、20代最後の年なので今の自分は卒業しようとおもってます!! 一人で地に足をついて客観的に自分を見れる目を養って、たくさんの選択肢の 中からいつも自分がベストでHAPPYな道を歩いていきます!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#149221
noname#149221
回答No.3

う~ん、一言でいうと落としやすいカモ、といったところです。 幸せになりたい・愛されたいといったメディアの刷り込みを 真に受けて育った女の子、29にもなって人の見極めができない、 おまけに「純愛」からの失恋直後、とくれば、正直な話カモが ネギしょって自分から鍋に入って煮えてるようなもんです。 ナンパサイドからするとね。 男がナンパ慣れしていれば、質問者さんみたいな世間しら…じゃなくて 純情な女性にどこをどう押せばホイホイやらせてくれるか分かってます。 で、彼の言葉はほぼすべて空言です。たまにあなたの見た目や喋り方から 適当に連想されるあなたのいいところを感想に織り交ぜ、あとの空言と 合わせる形であなたに幻の愛をささやいている(いた)にすぎません。 数多くいる(いた)セフレのなかの目立たない一人、それがあなたです。 正直、第三者から見ると前の彼とは比較の俎上にも上らないんだけどなー。 ご質問の1については、彼はあなたを愛してません。これはハッキリ してます。ご質問の2については、彼にとってひたすら都合のよい女で いることです。そうすれば期限の定めこそありますが、その期間中は 非正規恋愛の恋人ごっこを続けることができます。 でも、ここらで目覚ましたほうがいいんじゃなーい? ハッキリ言っておバカさんを通り越してると思いまーす。 高校生なら分かるんだけどね。 もし目が覚めない場合は、彼と一緒になったあとのことをどこまで 具体的に想像できるか想像してみてください。彼があなただけを 見つめて…とかそういう抽象的な希望じゃなく、彼を取り巻く環境 と具体的な時間軸に沿った予測をしてみてください。この想像が できないと、今回の件云々じゃなくてどの道結婚しても幸せになれない ので、今のうちに訓練してみてね。

usao-usae
質問者

お礼

waitidesさま ありがとうございます。 回答を読ませていただいて正直胸が苦しくなりました。 なんとなくわかっているから・・(なんとなくじゃないかも。。。) 未来予想もしています。 私の理想とは違います。 恋ができない私、誰の一番にもなれない私。 が嘘でも愛情を表現してくれることに今は嬉しくて 夢をみています。 それも今年で終わりにしないと・・ずるずるいきそうですよね。 もっと自分を大切にしようと思います。 厳しいお言葉ありがとうございました。 waitidesさんはじめ、回答をいただいた皆様には背中を 押していただき大変感謝しております。 年末、実家に帰省するので自分を見つめなおしてきます!! ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

あなた、相当に目が曇っていますね! その男、相当な食わせ者ですよ・・・ 他に何人の女がいるか、恐らく3~4人はいるんではないでしょうか。 >クリスマスも年越しも会おうなんていわれません。 どう考えてもオカシイでしょ! クリスマスにあなたと会おうとしないなんて。 それに家を教えたくないのは、他の女がいるからに決まっているからでしょ。(来られたら大変だもん!) 1、本当に私を好きでいてくれてるのでしょうか。 質問内容(会う頻度、電話やメールの応対)からは、あなたが本命だとは全く思えません! 特に、 >私の電話には夜中でもでないのに・・・(大泣) は、他の女とHしている最中に決まっているでしょ・・・ 2、どうしたらもっと愛されて、うまくいくのでしょうか。 あなたはきっと、セフレくらいの扱いなんじゃないでしょうか? その男が他の女性との相手に忙しい時は、あなたに会う必要性もない って感じかな。 そのうち、「お金がないんだけど~」みたいになってくると思いますよ。 >どうしたら一番いいでしょうか。 そんなカス男のことなんて、きっぱり忘れた方が、あなたのためだと思います。 一人のクリスマスが寂しいのは分かりますが、もっとまともな人間とお付合いするようにして下さい。 マジでカスでクズです、この男。(間違いないっ!)

usao-usae
質問者

お礼

ring-33さん!! ありがとうございます。 私もどこかでわかってるんです。 でも信じたい自分もいて・・・ 葛藤ばかり・・・ 今の恋愛がいいなんて思ってはないです。(恋愛というか片思いですね。。) やっぱり女性は愛されてないと!! って思うので。 年末ですし新しい年にむけて前向きに頑張っていきます!! 誰かに背中を押して欲しくて投稿しました。 本当にたすかりました。 ありがとうございます。 usao-usae