結婚破棄から1年。新たな恋に幸せを見出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚破棄から1年経った私が、新たな恋を見つけて幸せになるための方法を教えてください。
  • 現在、好きな人ができたものの、彼との関係に不安を感じています。彼が私を本当に好きなのか、どうしたらもっと愛されてうまくいくのか教えてください。
  • 彼が私に対して約束をしながらも連絡がなく、会おうという提案もない状況です。私は彼にときめいているけど、どうしたら彼との関係をうまく進められるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚破棄から1年。やっと好きな人ができたのに・・・

こんばんわ。 宜しくお願いします。 私は22歳から同棲して5年目でプロポーズされ結婚の日取りまで決まってましたが、 急に相手方の家族と私たちがうまくいかず、結婚が白紙になり好き同志で別れ、他県に 引っ越してきた29歳です。 しばらくは立ち直れず約1年いろんな男性をみる努力をしました。 ですがまったくときめかず、恋愛の仕方もわからず・・・ そんな時、友達とたまたまいったクラブで今の彼と出会いました。 ●ここからが問題です!!! ↓    ↓    ↓    ↓ 出会ったその日に一夜を過ごしてしまったんです。私はこんなの初めてで・・ 久しぶりのドキドキに嬉しくて、幸せで。 その後、彼も私を好きになってくれてそこから1カ月間は彼からの猛アタックがありました。 休みが合わないのに無理して遠い私の家まで来てくれたり、夜中でもかまわず私の声が 聞きたいと連絡やメールもマメで、何をしてきたなど報告がありました。 また、2回目のデートで付き合いたい!!とは言わなかったものの、好きになったことを 打ち明けてくれて。 でも私は恥ずかしいのと、クラブでの出会いや初対面で体の関係になったので、気持ち は打ち明けられず・・・ その後はなかなか休みがあわず、1カ月に1度あえる程度で。 1週間に1度メールか電話を私からしてました。(1カ月後から彼からの連絡は全くないです) 電話はいつもでなくて折り返しかかってくる。 折り返しの電話で私がでないと「なんで無視するの~」っていう発言があったり、 メールは数時間後にちゃんと返信がありますが、「そうだね」とか「いいね」とか 彼からの質問などは一切なく、キャッチボールができない状態。 これが3カ月続きます。 でも「好き」、「会いたい」などは言ってくれます。嫉妬もされます。 3カ月後、付き合う話にようやくなり彼も街中で手をつないでくれて、 「お前はもう俺のものだから、全部俺にちょうだいね」って言われ、 有頂天になったのですが、そこから1カ月以上あってません。 連絡もきません。私がしたらメールや電話がきます。 必ず、ごめんね連絡できなくてからはじまり、電話を切るときは また時間できたら連絡するといって・・・・・・・(涙) クリスマスも年越しも会おうなんていわれません。 彼は彼の予定が一番で束縛もされたくないようで、私に休みもいいません。 家も前の彼女と同棲していた家に住んでて、誰もいないようですが私は 住んでるところも知りません。駅はしってますが・・ そして私も彼が聞いてほしくないオーラを放つので「家行きたい」と言ったことは あるのですが、それからきいてません。 彼は2回目のデートで、「俺は~で、~で」って性格を説明し「それでもいい?宜しくね。」と いってました。そして彼女には「地味で、おとなしくて家庭的で自分を持ってる人がいい。お前 は地味で家庭的でなんか安心する」と・・・・ ●質問● 以上より(長い文書よんでいただきありがとうございます。) 1、本当に私を好きでいてくれてるのでしょうか。 2、どうしたらもっと愛されて、うまくいくのでしょうか。 ちなみに・・ 彼はモテます。 私と出会った日もクラブで彼は壁によっかかり、周りの男性は声を女性にかけてるのに、 彼は常にかけられてました。 そしてそういうモテ話を私にしてきます。 私の家でも女の子(会社の後輩のようですが)と夜中に話をしてまいた。 「今からきて~」って言われてるのがきこえました。 電話終ったら「こいつ、酔っぱらったら俺にいつもかけてくる。嫉妬した??」って私に きいてくるんです。 女の子にはみんなに「お前」っていうし・・・ 私の電話には夜中でもでないのに・・・(大泣) 久しぶりにときめいた人なんで、私にはそんな彼でも貴重なんです。 でも、29歳幸せになりたいんです。 前の彼は私をちゃんと愛してくれてまいた。常に私が一番で・・ まったくま逆の人に引かれてしまいました。 ダメとかではないですが、こういう付き合いは初めてで・・・ どうしたら一番いいでしょうか。 24時間彼のことを考えてしまいます。 お願いします!!!(T_T)。。 助けて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reza2011
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

良く似た経験をした者です。 私の場合、離婚して気持ちが宙をさまよっている時に出くわしました。 それから数年、紆余曲折、ご質問者サンよりは数歩先を歩んでると思います。 ダメ男と分かっていても、わずかな希望を抱いては迷い、叶わぬ想いにただ苦しむのを繰り返すだけ。 そのどうにかなりそうな苦しみは、どうしようもありません。 今はとにかく耐えるしかない。 人間社会には、こんな苦しみもあるという、人生修業。 私は苦しすぎて、どこからこの苦しみが湧いてくるのか、ある本との出会いもあり、該当する本をたくさん読みました。 かんたんな哲学的な本や恋愛に関する本など。 しかし、こと男女関係においてのこの厄介な感情については未だに謎のままです。 結局は本能に基づいた欲望なんでしょうが、コントロールが効きません。 未だに私も誰かに教えて欲しいくらいです。 ダメな異性と分かっているのに、気が付けばその人のことばかりを考えてしまう。 そんな私からですが、ささやかな助言としましては… だらしない人種が世の中にはいるんだなと自覚。 だらしない人種が気になるのは、今の自分がだらしなくなりつつあるのかも? (勝手に心がそういう人種にあこがれている節があったり、要は自分の心のスキマというか、満たされていないとそうなるような気がします。) たぶんご質問者サンは、過去の破局かと。 だらしなくない、まともな感覚の人たちと、とにかく一緒に過ごしては、まともな感覚に共感を持つ。 まともな感覚と言うのは言うまでもなく、パートナーの気持ちを大切にする感覚ですね。 誠実さにあふれた幸せそうなカップルと過ごしたり、話を聞いたり。 ↑これはかなり効果的だと思います。 誠実性のない人を変えることはできませんが、自分は変えられる。 モテ男クンは住んでる世界が違う。 今回は、人には誠実なお付き合いが出来る人と、そうで無い人がいることに気付くための経験だった。 それらをじっくり考えて、こんど巡り合う人、恋に落ちる人は間違えないように。 というか、男性の見方も変わるかも知れません。 やっぱり、次の素敵な出逢いでしょうね。 それがやって来る頃には、今の苦しみはすっかり消えていると思います。 次の良い出逢いが必ずある、それを信じて過ごして行きましょう!

usao-usae
質問者

お礼

reza2011様 ありがとうございます!! 励ましの言葉に涙がこぼれそうでした。。 正直今の自分が嫌いです。 去年までは前の彼と住んでいたので、私生活が彼の為に ご飯作って、洗濯して、掃除して、スーパーいって・・ 仕事もして・・ 忙しくて忙しくて、考え事をする余裕すらなかなかなくて、 今は初めての一人暮らしで、正直時間がありあまってます。 自分の為に何かをするにはお金の余裕もなく、おうちでテ レビ見たり、ネットしたり。。。 満たされてないのを自覚しています。 だから追いかけちゃう。 ダメとわかっていても・・・ そしてクリスマスやお正月時期だから余計辛い。。 ただ、20代最後の年なので今の自分は卒業しようとおもってます!! 一人で地に足をついて客観的に自分を見れる目を養って、たくさんの選択肢の 中からいつも自分がベストでHAPPYな道を歩いていきます!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#149221
noname#149221
回答No.3

う~ん、一言でいうと落としやすいカモ、といったところです。 幸せになりたい・愛されたいといったメディアの刷り込みを 真に受けて育った女の子、29にもなって人の見極めができない、 おまけに「純愛」からの失恋直後、とくれば、正直な話カモが ネギしょって自分から鍋に入って煮えてるようなもんです。 ナンパサイドからするとね。 男がナンパ慣れしていれば、質問者さんみたいな世間しら…じゃなくて 純情な女性にどこをどう押せばホイホイやらせてくれるか分かってます。 で、彼の言葉はほぼすべて空言です。たまにあなたの見た目や喋り方から 適当に連想されるあなたのいいところを感想に織り交ぜ、あとの空言と 合わせる形であなたに幻の愛をささやいている(いた)にすぎません。 数多くいる(いた)セフレのなかの目立たない一人、それがあなたです。 正直、第三者から見ると前の彼とは比較の俎上にも上らないんだけどなー。 ご質問の1については、彼はあなたを愛してません。これはハッキリ してます。ご質問の2については、彼にとってひたすら都合のよい女で いることです。そうすれば期限の定めこそありますが、その期間中は 非正規恋愛の恋人ごっこを続けることができます。 でも、ここらで目覚ましたほうがいいんじゃなーい? ハッキリ言っておバカさんを通り越してると思いまーす。 高校生なら分かるんだけどね。 もし目が覚めない場合は、彼と一緒になったあとのことをどこまで 具体的に想像できるか想像してみてください。彼があなただけを 見つめて…とかそういう抽象的な希望じゃなく、彼を取り巻く環境 と具体的な時間軸に沿った予測をしてみてください。この想像が できないと、今回の件云々じゃなくてどの道結婚しても幸せになれない ので、今のうちに訓練してみてね。

usao-usae
質問者

お礼

waitidesさま ありがとうございます。 回答を読ませていただいて正直胸が苦しくなりました。 なんとなくわかっているから・・(なんとなくじゃないかも。。。) 未来予想もしています。 私の理想とは違います。 恋ができない私、誰の一番にもなれない私。 が嘘でも愛情を表現してくれることに今は嬉しくて 夢をみています。 それも今年で終わりにしないと・・ずるずるいきそうですよね。 もっと自分を大切にしようと思います。 厳しいお言葉ありがとうございました。 waitidesさんはじめ、回答をいただいた皆様には背中を 押していただき大変感謝しております。 年末、実家に帰省するので自分を見つめなおしてきます!! ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

あなた、相当に目が曇っていますね! その男、相当な食わせ者ですよ・・・ 他に何人の女がいるか、恐らく3~4人はいるんではないでしょうか。 >クリスマスも年越しも会おうなんていわれません。 どう考えてもオカシイでしょ! クリスマスにあなたと会おうとしないなんて。 それに家を教えたくないのは、他の女がいるからに決まっているからでしょ。(来られたら大変だもん!) 1、本当に私を好きでいてくれてるのでしょうか。 質問内容(会う頻度、電話やメールの応対)からは、あなたが本命だとは全く思えません! 特に、 >私の電話には夜中でもでないのに・・・(大泣) は、他の女とHしている最中に決まっているでしょ・・・ 2、どうしたらもっと愛されて、うまくいくのでしょうか。 あなたはきっと、セフレくらいの扱いなんじゃないでしょうか? その男が他の女性との相手に忙しい時は、あなたに会う必要性もない って感じかな。 そのうち、「お金がないんだけど~」みたいになってくると思いますよ。 >どうしたら一番いいでしょうか。 そんなカス男のことなんて、きっぱり忘れた方が、あなたのためだと思います。 一人のクリスマスが寂しいのは分かりますが、もっとまともな人間とお付合いするようにして下さい。 マジでカスでクズです、この男。(間違いないっ!)

usao-usae
質問者

お礼

ring-33さん!! ありがとうございます。 私もどこかでわかってるんです。 でも信じたい自分もいて・・・ 葛藤ばかり・・・ 今の恋愛がいいなんて思ってはないです。(恋愛というか片思いですね。。) やっぱり女性は愛されてないと!! って思うので。 年末ですし新しい年にむけて前向きに頑張っていきます!! 誰かに背中を押して欲しくて投稿しました。 本当にたすかりました。 ありがとうございます。 usao-usae

関連するQ&A

  • 35年ぶりの人

    35年ぶりの人に不思議な(?)きっかけで連絡をとるようになりました。関西の大学の4年間、ずっと一緒にいるのだろうなと互いに思いながら、互いの家にも紹介し出入りし、交際を深めた人です。 破局は、社会人2年目の夏でした。遠いところの遠距離の交際でしたが、休みを利用し彼女の家で話をしていました。 そのとき、近所の人があわててかけてきて、「家事だ!」と言ってきました。1階の彼女の部屋から火が出ているとのこと、私たちは消火にと部屋に行きましたが、火の勢いは強く、結局全焼。 私は子供のいない家庭に来た養子、彼女も家を継ぐ身でした。その後1ヵ月後彼女から分かれるとの話がでました。私が婿に入る話も出たかなと思います。でも、私も踏み切れなかったですし、彼女に交際を申し込んでいる人もいて、交際を考えているとのことでした。4時間くらい車の話で話したのですが、若かったのでしょう交際を考えている人いると聞き絶望した私は、家に戻り、結局分かれたのでした。 その後、お互いに結婚しました。30年が過ぎようとしているとき、家にワン切り電話が何回かあり、不審に思い調べてみる彼女の家から。 勤め先は分かっていましたので、悩みながらも、何か重大なことで困っているのかと、電話を入れました。そのときはなんとなく分からず何かあったらと携帯の電話を伝え終わったのですが、その後、2年が過ぎ、私の父が亡くなったとき、電話があり弔意を表してくれました。以後、電話やメールでの連絡をとっています。 長くなり申し訳ないのですが、私は、妻には申し訳ないのですが、今も生涯の最高の女性と思っています。絶えられず、自殺も計ったこともありますし、これまでも35年間、毎日、何がしか考えてしまっています。お互いに家族もあり、お互いに成功もしてると思います。家族を不幸にしようとはお互いに思わないでしょう。でも、私たちのこんなことありなのでしょうか?私たちはいつしか熟年そのもの。人生を正直に生きるとはなんでしょう。 率直な感想をお待ちしています

  • 結婚破棄

    婚約していて結婚の日取りも決まっていたのですが 相手の男性に借金があり、結婚間際にそれが発覚しました。 借金が分かるまで両家とも喜び子供を待ち望んでいたのですが・・・。 私にお金を貸して欲しいと彼は言ってきましたが、私は拒否しました。 精神的にも辛くて、出血を繰り返し切迫流産しそうだったので、私は絶対安静でした。 次第に、連絡がなくなり、電話にもでなくなり家にもいないようでした。 (彼は1人暮らしで彼の実家の連絡先は聞いていませんでした) 相手の男性&両親は逃げて連絡すらしてこないので、 私も私の親も結婚はおろか子供は産まれてきても幸せになれないと判断し中絶しました・・・ 相手の男性&両親は連絡がないのでこのことを知りません。 私はずいぶんと苦しみました。 そして今も「中絶」という自分自身が犯した犯罪に苦しんでいます。 もちろん、当然の罰だと思い、一生背負っていきます。 結婚前に給料などの話をして私の両親にも給料の事は聞かれていて話していました。 でも、それもウソでした。 あったのは借金だけ・・・。 相手の男性から慰謝料は取れるのでしょうか?

  • 好きな人からどう思われているのでしょう?

    20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人について

    出会って1ヶ月弱の男性がいます。 彼には同棲中の彼女が居ます。 来年結婚するそうです。 出会いは友人の結婚式で、2人で話すことがあり、その流れで帰りに2人でご飯へ行きました。 それからも電話やメール、映画へ行ったりと3回ほど会いました。 彼は私を良く思っていてくれて、 会いたい、声聞いてると心地いい、元気出る、帰ったら○○ちゃんが家におったらなーこんな気持ちなったの初めて…など、そういった事を言っていました。 私は、間に受けないようにしていましたが、彼と話したりしているのも楽しく、久しぶりに「会いたい」と思う人でした。 映画を観ている時も、肩に寄り添ってきたり、手をつなごうとしてきたりしました。 結婚の話は最近知りました。 「もう引き返されへんとこまできてもーてる」 「不幸ではないからいいかな」 「もう少し早く出会ってたら・・・」 そんな風に言う彼に、何も言えなかったんですが、このまま結婚をして彼は本当に幸せになれるんでしょうか。 彼はまだ24歳です。 焦って結婚をする年齢ではないと思います。 まだ詳しい日取りなどは決まっていないと言っていました。 出会って間もないし、私を良く思うのも気の迷いだろうなと思っています。 でも、彼のことがどうしても気になってしまいます。 次会ったら好きになってまいそうと言われたので、彼女にも悪いし、もう連絡も会うのも辞めよう!と話しました。が、やっぱり会いたかったので、口実ですが、また相談でものるよ!と言いました。 彼はありがとうと、言ってくれましたが、その後連絡はありません。 私が良く思っていることは伝えていません。言えませんでした。 きっと彼も気付いていません。 彼が幸せそうには見えなかったので気になります。 こんなに彼を気になるのも、私を良く思っていてくれていたからでしょうか。 私はいつもあーしておけばよかった、こーすればよかったと後悔することが多いです。 このままもう連絡はしない方がいいですよね? 邪魔しちゃうだけですよね。 毎日毎日考えてしまいます。 気持ちだけでも・・・と思いますが、すごく悩みます。

  • 好きな人と話したいのに連絡が取れません

    2年位前に告白してフラれてしまった彼から久しぶりにメールが来たので電話をかけてみました。電話しているうちにお互い顔を見て話したくなったのでちょっと冗談ぽく誘ってみたら、夜中の3時頃に彼が2時間もかけて会いに来てくれました。もう彼のことは諦めて好きな気持ちも忘れかけていたのに、彼の顔を見たら一気に想いがあふれてきて、またすごく好きになってしまいました。 彼もとっても楽しかったみたいで「来てよかった。また電話するね」って感じで帰りました。 その3日後位にメールをした時は「土日仕事が多くて時間が合わないけどまた会いたいな」って言ってくれていました。彼の休みが不定期で体力的にも大変そうなので、あまりたくさんメールしたりしないようにしてたのですが、何故かそれ以来全然メールの返事が来ません…。仕事中なのかもしれませんが、電話をかけても出ないしかけ直してもくれません。最初のうちは、余裕ができたらメールくれるだろうって思ってたのですがあまりに連絡がとれないので、だんだん不安になってきてしまいました。 でも彼の前の彼女とも、別に不満はなかったのに仕事の方が楽しかったのか、電話とかを取らなくなって結局別れてしまっていた、なんて事があり、単にめんどくさがりやなのかもしれません。そんな感じの人だから、私はメールを控えめにしてるつもりでも、しつこいなぁと思われてしまっているのでしょうか? 私はそれでも大好きな気持ちは変わらないので、今度会えたら正式にお付き合いしてほしい、と言うつもりなんです。でも彼の方は全然そんなつもりなかったーなんて言いそうで、ちょっと怖気づいています…。 私からのメール、電話はあまりしつこくしないで待っていた方が良いのでしょうか?それとも自分が彼と会いたい!って思ったらガンガン押してもいいのでしょうか?すみませんが、助言お願い致します。

  • 彼に内縁の妻が居ました。内縁の不当破棄について

    最近1ヶ月に昔から知り合いだった彼と再会し、付き合うことになりましたが、 彼の携帯で彼女からメールがあり彼女が居ることが発覚しました。 妊娠したともありましたが証拠がなく嘘のようです。 その日彼に会って聴いたところ、 ・彼は5年前に離婚経験があり、会っていない子供(元妻のもと)が居る ・養育費の支払いや500万ほどの借金もある。 ・何度も別れ話をして別れているけど手首を切ったりして働かないで引きこもっている彼女と会社の寮で同棲している。 そして翌日彼女と話合いをしに寮に帰ると彼から連絡があり、 翌昼に彼と連絡をとる前に、彼女から公衆電話で電話があり彼の浮気が ものすごく絶えない中「4年半」も同棲していたことを知りました。 彼女は彼の離婚の際に付き合っていたようで、当時彼女も婚約をしていて解消してまで、彼と結婚しようねと言われたので付き合ったそうですが、 とにかくここまで我慢してきたので、このまま捨てられて彼が幸せになるのは 許せないので別れるなら内縁の不当破棄として訴えると言っていました。 私もひどい話だと思いましたが、彼は私と出会う前から別れたかったのですが 彼女が諦めてくれず責任感と惰性で同棲を続けていて、私と会う前も 度々、家に帰らなかったり浮気を繰り返していたようです。それでも 一緒に居たいけれど、今回彼が私をきっかけに引越しなどを具体的に 話し出したので、このまま彼が自分と別れたり、付き合う気があるなら私にも迷惑を掛けることになると言っていました。 現実、私は彼に彼女が居たことすら知らなかったので現時点では「内縁関係に干渉して、これを破綻させた第三者」には当らないのでしょうか? 今後の付き合いを望めばこれに該当してしまうことになり慰謝料を支払う羽目になるのでしょうか?あと、彼はどのくらいの慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 変わってしまった彼・・・

    私には8カ月付き合っている彼氏がいます 彼は3、4カ月ほど前から 友達中心になってしまいました。 付き合いたては毎日夜中まで電話して、 私が当時バイトで忙しく彼は暇だったので バイト先まで自転車で40分以上かけて あいにきてくれたり本当に幸せと感じ 追いかけられているような感じでした。 私も最初は友達と遊んでいたりしましたが そんな彼のことをすごく好きになって 友達より彼氏、バイトもさほど入らなくなり 彼と会える日が増えていきました。 だけどだんだん電話もしてこなくなって いつも私から電話かけます。 しかもそれわ友達と遊んでいるときだから 昔のように長電話もできなくて 私はさびしくなり怒るような関係になってしまいましたした。 私と会える日は合わせてくれたり、 会っている時はすごく幸せなのですが 会っているときにともだちから電話がかかってきたら 「今彼女だから送ったらそっち行くわ」 とゆう感じで私とばいばいしたら遊びにいってしまいます 昔は彼か家にかえって 夜中まで電話して という感じだったのに 電話もメールも会う頻度もすくなくなりました。 彼はもともと私と付き合う前からも、 夜中友達とあそぶような人でしたが 付き合いたては私と連絡とってくれて 友達より私。でしたが 今は私より友達。になりました 私はたえられなくなって、 彼にいってもかわるから。といわれて なにひとつ変わってくれません 冷めて友達中心になるならわかるけど まだ好きなのに友達なんてつらいです だからつらいから別れようといっても 嫌だ、と言われます 本当に終りにしたいから連絡を切っても 電話もメールもたくさんきて 私の家まできて無視しても最大4時間も 寒いなかまっていてくれました。 私もまだかれの事がすきだから そんなことされたら別れたくないと思って しまっても、変わってくれないんです 私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・ できるのならば昔にまで戻らなくても 前のように私との時間も大切にしてほしいです すごく前にこだわってしまっている私もいます。 でも私はこのままは絶対にいやなんです 彼が電話してこなくなったのにわ、 電話してても私が全然たのしそうじゃない。 話が盛り上がらないからだそうです。 私は変わってしまってから友達と遊んでいる ときくとすぐに怒ってしまいます。 怒ると思ったから嘘つかれた事もありました 彼にとって私はなんなんでしょうか・・・ 長々とすみませんでした。 おねがいします><

  • 突然の別れ。彼が他の人と子どもができて結婚。

    長文になります。すみません。 2年付き合った彼氏に突然フラレました。 別れたい理由をきいたら シアワセにできないし、好きかわからなくなったから。と。 彼との付き合いは順調とはいえず、お互い気持ちはあるものの、いつもこの人で大丈夫なのかと不安で、いつも口先だけの彼にうんざりして別れたいといったことも。好きじゃないなら別れていいよと何度もいう位…なんとなくしっくりこないことが多かった。 地域性からあまり近くでデートすることができず、遠くで会うとなると外泊となり、両親が厳しく頻繁にはいけない。そんな事情は彼も理解はしてくれてたものの、平日は仕事中はメールはくるけど、家に帰ると寝てしまうのがほとんど。話したいことも話せず、もしかして他にいるのかもと、不安になり、それが原因でぎくしゃくしたりしてました。大切なことはメールではなく話をして欲しいと言っても。肝心なことをメールですます。それの繰り返し。で喧嘩もしてました。 それでも、お互い将来を考えていて彼は年下で、私の両親が付き合いに反対していたこともあり 正社員の試験を受けたり、転職の為勉強をしていました。そんな彼をみてるとちゃんと考えていてくれてる。と思って信じていました。 別れを告げられて反省しました。 もっと私がもっと信じてあげたら、どんな仕事でも結婚すれば良かったのか。と後悔しました。 別れる二週間前に急に連絡が取れない休日がありました。 このまま彼がいなくなるのではと思うと、悲しくて。 次の日連絡があり色々考えていたと。 もっと友達と、遊びたいだとか結婚とかわからない。ここを出たい、なぜうちの両親は反対なのか?と言い出しました。唐突で私は唖然。しかし彼はずっとそれで悩んでいたのではないかと、反省し話をきき、理解しました。それで、別れたいのかと聞くとそうじゃないと。私を大好きだし失いたくないないと。 でも その一週間後中途半端はいやだからと珍しく向こうから会いに来ました。 中途半端にしてるのはあなたでは?と思いましたが、話をききましたが、どうしたらよいかわからない。というばかり。別れたいとは言わないもののそうしたかったのだと思います。 別れるの?と聞いても。わからない。と。私に別れたいと言ってほしかったのかもしれません。 ちょうどその頃から一ヶ月まえに転職の試験をうけれず、めいっていた時期でしたので、自分のこれからをよく考えていいよといいました。若いから私のこと抜きで考えてみたら?と。 連絡もしなくていいからと。でも私の気持ちは伝えました。大好きだと。 ずっと仕事帰りの短い時間しか会えなかったのでちゃんと休みの日に話したいとも伝えました。 結局一週間後メールでもう別れようといわれました。 うざいと思われたくなかったので 理由をきいて、今までのお礼を言ってそれから一斎連絡しませんでした。 時間がたてばまたやり直せるかもと思いながら彼を待とうと思いました。泣きました。一週間で四キロ痩せてどうしたらよいかわからずで。 すぐメアド変更のメールが知り合いに届き、きっと他にいるんだな。とおもいました。 いつもの彼なら別れようとなっても連絡をしてきていたのに今回はなし。 そして別れて一ヶ月後。 彼が結婚したことを聞きました。 この地区にでもどってきた バツイチでお子さんがいる方と。 彼と同じ年位。そして奥様が妊娠していると。 唖然としました。 別れた原因は子どもができ結婚するからだったから? 予想はしていました。そうでなきゃ別れが急すぎたからです。 いつから二股なのか?いつから?どこから?と わけがわからなくなりました。 別れたい理由を正直にいわないのは女が取り乱すからといいますが。いなかで噂で耳にはいるのはわかっていたはず。 別れる一週間前に本当の俺を知ったら嫌いになる。といってたのは このことか? もう疲れた結婚とか考えられない。ここをでたい。そう言って泣いていましたが赤ちゃんができて 悩んでいたのか!? 飲みにいって電源がきれてたと次の日にメールがきたり。 休み1日中寝てたと次の日メールがきたり。 出掛けるといって電話にでずメールで返事がきたり。 別れる前は不思議なことばかりだったな…。 内緒で付き合っていたのでみんな彼が普通に今のお嫁さんと結婚したと思っています。 お嫁さんも、私の存在など知らないかも知れませんね。浮気相手と子どもはつくらないよね。という友達の意見をきくと 私が浮気相手だったのかも。そう思うとかなり辛いです。 別れる一ヶ月前に久しぶりにお泊まりデートに行きました。 最近おかしいけど他にいるなら言って欲しいと話しました。 彼は泣いて信じて欲しいといいました。 デートのあと彼のご両親にもいつものように挨拶をして帰りました。 かなり久しぶりでした。 彼はどんなふうに説明したのでしょうね。 なのに一ヶ月結婚…。 でも結婚したときいて、もう何をしても、考えてもどうにもならないので、諦めがついたし、考えることはあっても、未練とか彼を待たなくてよくなって、ある意味良かったと思います。価値観もちがう、付き合ってるころのなぜ伝わらないの?というきつい気持ちより楽な自分がいます。 そんな人と結婚を考えてた自分が恐ろしいやらなさけないやら… 三年位彼のために悩んで、でも彼はついてきて欲しい。絶対幸せにすると、いつも言ってくれて頑張ってきたのに。…と。思ったり。 浮気にもルールがあるのでは!? 子どもができたらみんなの人生が変わってしまう。 私がずっとしっくりこなかったのはこんな人だったからなのかなと。思ってしまいます。 私が浮気相手だったのなら 問題はないのか… 愛情はなかったということですね。 別れても彼はうちの近くで普通に働いています。 もうすぐ異動時期なので前から異動したいといっていたので いなくなるかもしれませんが。 こんなことってあるんですね。 びっくりしてます。 考えるのが嫌で引越しをしたいなとも思ってます。実家に戻ってきて何年かなので、なかなか両親の許可がでません。 時間がたてば考える時間も減って 思い出せなくなるとおもいますが。 彼は年下で仕事も正社員ではないけど私を思ってくれる気持ちだけはほかにいないと思うほど、信じていたのに。 きっと私がいけなかったのでしょう。 好きならどんな仕事をしてても 連絡なくても、信頼し認めるべきだったのでしょうね。 なぜかここ10年くらい恋が実りません。自分を変えたくて田舎に戻ってきたのに、また…。 どんなふうに変われば誠実な恋愛に出会えるでしょうか? こんな時どんなふうに過ごしてますか? お暇な時教えて下さい。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 出会えてよかった人との今後・・・

    今好きなヒトがいます。 知り合って6ヶ月くらいになります。 初めは彼の方がかなり積極的で毎週電話くれたりでした。 出会いがクラブでナンパだったので初めは警戒(?)してたんですが、会って話すうちに自然と惹かれていきました。 久しぶりに出会えてよかったーって思える人だったので、 大事にしていきたいって思ってました。 月1ペースで会っていたのですが、今は私から誘ってばかりでいつのまにか立場が逆転してしまった感じです。。。会うとおごってくれたりするので少なくとも嫌われてはないのかなぁと思ってたんです。 しばらく連絡をとっていなかったのですが、我慢出来なくなって先日久しぶりに(1ヶ月半くらい)ごはん食べいかない?メールをしたら、 もちろんイイよ。いつがよい?と返ってきたので、来週は?と入れたら、それっきり音沙汰がありません。これってやっぱり可能性ナシなんでしょーか?このままじゃ、すっきりしないので連絡取りたいのですが。 よきアドバイスお願い致します。

  • はっきり言うまでわからない人

    毎回、突然電話して来て今からご飯食べない?って聞いてくる友人がいます。自分の仕事終わりで次の日休み。 私は休みで夜ご飯そろそろ、何作ろうかなと考えてる時間帯です。 一人暮らしで、家にいる時も、突然の誘いに乗り気になれない時もあります。 そんな時はまず電話に出ないで、30分後に電話をかけ直し「気づかなかった」と言ったり、「出掛けてる」とメールします。私と連絡が取れなければ家に帰っているので、その方法でかわしてます。 たまに、誘いに応じた時に「もう少しでご飯食べちゃう所だった」と気付くように話しましたが、その後も急に誘って来るので、「来れそうな時は昼位にメールして」と頼みました。 メールがあるのに、電話をかけてくるのも、私はメールの方が良いと感じてます。 はっきり言えば済むと言う方もいるかもしれないですが、「言う前に気付いて」と思うのですが、いかがでしょうか

専門家に質問してみよう