• ベストアンサー

出会えてよかった人との今後・・・

今好きなヒトがいます。 知り合って6ヶ月くらいになります。 初めは彼の方がかなり積極的で毎週電話くれたりでした。 出会いがクラブでナンパだったので初めは警戒(?)してたんですが、会って話すうちに自然と惹かれていきました。 久しぶりに出会えてよかったーって思える人だったので、 大事にしていきたいって思ってました。 月1ペースで会っていたのですが、今は私から誘ってばかりでいつのまにか立場が逆転してしまった感じです。。。会うとおごってくれたりするので少なくとも嫌われてはないのかなぁと思ってたんです。 しばらく連絡をとっていなかったのですが、我慢出来なくなって先日久しぶりに(1ヶ月半くらい)ごはん食べいかない?メールをしたら、 もちろんイイよ。いつがよい?と返ってきたので、来週は?と入れたら、それっきり音沙汰がありません。これってやっぱり可能性ナシなんでしょーか?このままじゃ、すっきりしないので連絡取りたいのですが。 よきアドバイスお願い致します。

noname#58181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

akinko_nさん、こんにちは。 出会いはナンパだったけれど、知り合ってから6ヶ月、 月に1回のデートをする関係の彼がいるんですね。 >しばらく連絡をとっていなかったのですが、我慢出来なくなって先日久しぶりに(1ヶ月半くらい)ごはん食べいかない?メールをしたら、 もちろんイイよ。いつがよい?と返ってきたので、来週は?と入れたら、それっきり音沙汰がありません。これってやっぱり可能性ナシなんでしょーか? しばらく連絡とらなかったのは、いつもあなたからなので ちょっと流れというか、変えてみようと思ったからですね? 来週は?と言ってから、音沙汰ないから脈なしか?というと そこまでは判断できないと思います。 まず、会うのも今まで月に1回のペースでしたから・・ >このままじゃ、すっきりしないので連絡取りたいのですが。 連絡してみたらいいんじゃないでしょうか? 待っていても相手から何もアクションがないなら、 彼のことが気になっているんですから、メールしてみたらいいと思うのです。 「このあいだ、ご飯食べに行こうってメールしてから 連絡ないけど、ホントにいつにする??」 みたいな感じで、さらっと相手の様子を見てみましょう。 >出会いがクラブでナンパだったので初めは警戒(?)してたんですが、 会って話すうちに自然と惹かれていきました。 やっぱり、出会いがナンパということで、自分自身の中にも 「この人は信頼できないかも・・?」というのが心の根底にあって それで、月に1回という、ゆっくりペースのデートで今まできたんだと思います。 >「カッペ」なんです。天然というか・・・ 二人で遊んでいても早く帰っちゃうんです。 こりゃ、脈ナシか?女か?とも思ったりしたんですが、彼はその日夜勤(仕事で)明けだっので眠いのも納得いくわけで。寮だし。 カッペ、とお感じになったのは、それが彼の本来の姿なんじゃないかなと思います。 ナンパだから、というイメージにとらわれないで 連絡したければ、する。もっと会いたいと思ったらデートの約束をしてみる。 自分の気持ちのままに動いてみていいんじゃないでしょうか。 そうやってこっちが素直になっても、相手の気持ちとかみ合わないのなら それはそれで、仕方がないことだと思います。 まず、メールしてみて、それから判断してみてもいいんじゃないかな。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 読んでいて、なるほどなぁって思いました。 とても参考になります。 ちょっと考えてみれば、焦り過ぎ(?)ですよね。 ほんと、その通りなんです。 >やっぱり、出会いがナンパということで、自分自身の中にも 「この人は信頼できないかも・・?」というのが心の根底にあって それで、月に1回という、ゆっくりペースのデートで今まできたんだと思います。 まさにその通りです!!! それで、彼の素はカッペ(?)だったって。 で、そこに惹かれたんですよね(笑) 自分でも今までにないタイプの彼に魅力を感じたって思います。 >ナンパだから、というイメージにとらわれないで 連絡したければ、する。もっと会いたいと思ったらデートの約束をしてみる。 自分の気持ちのままに動いてみていいんじゃないでしょうか。 はい。そうですよねーとらわれ過ぎてたって思います。 >そうやってこっちが素直になっても、相手の気持ちとかみ合わないのなら それはそれで、仕方がないことだと思います。 まずは、自分の気持ちに素直に行動してみようと思えました。 それから、ですもんね。 そしたら、後悔もないし、出会えてよかった人なんですから。 本当にアドバイスありがとうございました。 頭でっかちにならないで、行動してみまーす。

その他の回答 (3)

回答No.3

正直言って僕はナンパをする人の気持ちはよく分かりません。しかし、ナンパをする方で、6ヶ月もつというのは結構長いのでは?そうだとしたらあなたには十分可能性があるし、すぐに決断しちゃうのももったいないと思います。ただ、このままあなたが彼に一方的にシグナルを送り続けて、「貢ちゃん」になってしまうのはよくないことです。  彼はいつまでも男として(女性にとって)魅力的な存在でありたいという願望があるのではないでしょうか?だから自分は彼女いっぽんでいくという選択をしない。ということだと僕は思います。  良く言えば、自分を常に高めようとする向上心の強い人。悪く言えば、浮気もの。といったところでしょうか。  何にしても最終的にあなたが何をするかはあなた次第。音沙汰がないのは気になりますが、それもあなたの未来というパズルを組み立てていくピース(判断材料)だと思ってください。あなたのパズルが完成するのはまだまだ先のことです。今から完璧なパズルを期待してもそのとおりになるとは限りません。僕も僕らしいパズルを作り上げていくので、あなたも頑張って下さい。いいピースと出会ってくださいね。それでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未来のパズルかー…何だか哲学的(?)ですね。 自分らしくがんばろーと思います。

回答No.2

きっと彼はモテるのでしょうね。 そこそこにカッコよくて、でもカッコつけなくて、自然体で、優しくて・・。 すぐに手を出すこともなく、いい人ですね。きっと 彼のようにつかず離れずの間隔を保てる性格と、白黒はっきりしないといやな性格の人がいますね。 好きになると近づきたい!て気持ちが高ぶりますし嫌いになると離れたいって思いますよね。 自分がどのポジションにいるか、相手はどのポジションにいるか、どうやって自分のほうに引き寄せるかがつまり魅力ですよね。 好きだからといって、不潔な身なりとかケチだったりとかのまま告白したってきっと成功しません。 相手が”アレ、この人、こんなところあるんだ!しっかりしてるんだな!”とか、”とっても女らしいんだ!”とか”そんな専門知識があるんだ!”など、自分に対して異性がびっくりするような意外性(魅力)を持ち合わせることが大事ではないでしょうか? そんなakinko_nさんも、彼のそんな魅力にはまった一人じゃないですか? 今度会うとき、何か”アレ!”と彼が感心する意外なakinko_nさんの魅力をさりげなく披露してみてください。 自分らしくてそれで意外性もあって!モテますよ! 自信を持ってデートに出かけてください。ガンバ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね、きっとモテる人なんだろうと思います。 自然体って正にその通りなんですよー 社会人になってから田舎から出てきたので デートもそこへ行ったらいいのか分からないよーな人(笑) でも、一生懸命な姿にいつしかハマッてしまったんです。 私は性格からして白黒いつもハッキリさせちゃうタイプ。彼はきっと違うタイプなんだなろうなーと思いました。「意外性」ってムズカシイですよね~ 私、自分に自信持てなくって・・・ でも、前向きに自分らしい意外性 見つけられるよーに頑張ってみます♪

回答No.1

出会いがナンパってところで、やっぱり他でも同じ事をしているんだろうなぁって考えるのが普通じゃないかなーと思いました。 肉体関係はあったのでしょうか? ないとしたら、善良なナンパ野郎な気がするけど、、、。 私もナンパな男と接触したことがあります。付き合うような雰囲気にまでなっていたので、次に会う予定を聞こうと電話したら『仕事で忙しいから』。。それ以来、半年連絡なかったです。 困ってなかったんでしょうね、女に。 すっきりしないのならガツンとストレートに聞いてみたらどうでしょうか?もしいいかげんな気持ちなら、『うっ。。』みたいになるでしょうから。 追いかける恋が好きな人もいるでしょうが、いい出会いをしたのなら、お互いの寂しさくらいわかる付き合いがしたいものですよね。 ナンパな野郎に負けないでがんばって!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは肉体関係はありません。。。というか、ナンパだけに軽いんだろうなぁと思ってたんですけど、全くの逆でマジメっぽかった。 「カッペ」なんです。天然というか・・・ 二人で遊んでいても早く帰っちゃうんです。 こりゃ、脈ナシか?女か?とも思ったりしたんですが、彼はその日夜勤(仕事で)明けだっので眠いのも納得いくわけで。寮だし。 うーん・・・一度、素直にぶつかってみようかと思います。 どちらにしろ、誠実な答えをもらえそうな気がするので。 ナンパ野郎には負けないぞ!(笑)って感じで頑張ります。 ありがとうございました。