• ベストアンサー

出会えてよかった人との今後・・・

今好きなヒトがいます。 知り合って6ヶ月くらいになります。 初めは彼の方がかなり積極的で毎週電話くれたりでした。 出会いがクラブでナンパだったので初めは警戒(?)してたんですが、会って話すうちに自然と惹かれていきました。 久しぶりに出会えてよかったーって思える人だったので、 大事にしていきたいって思ってました。 月1ペースで会っていたのですが、今は私から誘ってばかりでいつのまにか立場が逆転してしまった感じです。。。会うとおごってくれたりするので少なくとも嫌われてはないのかなぁと思ってたんです。 しばらく連絡をとっていなかったのですが、我慢出来なくなって先日久しぶりに(1ヶ月半くらい)ごはん食べいかない?メールをしたら、 もちろんイイよ。いつがよい?と返ってきたので、来週は?と入れたら、それっきり音沙汰がありません。これってやっぱり可能性ナシなんでしょーか?このままじゃ、すっきりしないので連絡取りたいのですが。 よきアドバイスお願い致します。

noname#58181
noname#58181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

akinko_nさん、こんにちは。 出会いはナンパだったけれど、知り合ってから6ヶ月、 月に1回のデートをする関係の彼がいるんですね。 >しばらく連絡をとっていなかったのですが、我慢出来なくなって先日久しぶりに(1ヶ月半くらい)ごはん食べいかない?メールをしたら、 もちろんイイよ。いつがよい?と返ってきたので、来週は?と入れたら、それっきり音沙汰がありません。これってやっぱり可能性ナシなんでしょーか? しばらく連絡とらなかったのは、いつもあなたからなので ちょっと流れというか、変えてみようと思ったからですね? 来週は?と言ってから、音沙汰ないから脈なしか?というと そこまでは判断できないと思います。 まず、会うのも今まで月に1回のペースでしたから・・ >このままじゃ、すっきりしないので連絡取りたいのですが。 連絡してみたらいいんじゃないでしょうか? 待っていても相手から何もアクションがないなら、 彼のことが気になっているんですから、メールしてみたらいいと思うのです。 「このあいだ、ご飯食べに行こうってメールしてから 連絡ないけど、ホントにいつにする??」 みたいな感じで、さらっと相手の様子を見てみましょう。 >出会いがクラブでナンパだったので初めは警戒(?)してたんですが、 会って話すうちに自然と惹かれていきました。 やっぱり、出会いがナンパということで、自分自身の中にも 「この人は信頼できないかも・・?」というのが心の根底にあって それで、月に1回という、ゆっくりペースのデートで今まできたんだと思います。 >「カッペ」なんです。天然というか・・・ 二人で遊んでいても早く帰っちゃうんです。 こりゃ、脈ナシか?女か?とも思ったりしたんですが、彼はその日夜勤(仕事で)明けだっので眠いのも納得いくわけで。寮だし。 カッペ、とお感じになったのは、それが彼の本来の姿なんじゃないかなと思います。 ナンパだから、というイメージにとらわれないで 連絡したければ、する。もっと会いたいと思ったらデートの約束をしてみる。 自分の気持ちのままに動いてみていいんじゃないでしょうか。 そうやってこっちが素直になっても、相手の気持ちとかみ合わないのなら それはそれで、仕方がないことだと思います。 まず、メールしてみて、それから判断してみてもいいんじゃないかな。 頑張ってください。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。 読んでいて、なるほどなぁって思いました。 とても参考になります。 ちょっと考えてみれば、焦り過ぎ(?)ですよね。 ほんと、その通りなんです。 >やっぱり、出会いがナンパということで、自分自身の中にも 「この人は信頼できないかも・・?」というのが心の根底にあって それで、月に1回という、ゆっくりペースのデートで今まできたんだと思います。 まさにその通りです!!! それで、彼の素はカッペ(?)だったって。 で、そこに惹かれたんですよね(笑) 自分でも今までにないタイプの彼に魅力を感じたって思います。 >ナンパだから、というイメージにとらわれないで 連絡したければ、する。もっと会いたいと思ったらデートの約束をしてみる。 自分の気持ちのままに動いてみていいんじゃないでしょうか。 はい。そうですよねーとらわれ過ぎてたって思います。 >そうやってこっちが素直になっても、相手の気持ちとかみ合わないのなら それはそれで、仕方がないことだと思います。 まずは、自分の気持ちに素直に行動してみようと思えました。 それから、ですもんね。 そしたら、後悔もないし、出会えてよかった人なんですから。 本当にアドバイスありがとうございました。 頭でっかちにならないで、行動してみまーす。

その他の回答 (3)

回答No.3

 正直言って僕はナンパをする人の気持ちはよく分かりません。しかし、ナンパをする方で、6ヶ月もつというのは結構長いのでは?そうだとしたらあなたには十分可能性があるし、すぐに決断しちゃうのももったいないと思います。ただ、このままあなたが彼に一方的にシグナルを送り続けて、「貢ちゃん」になってしまうのはよくないことです。  彼はいつまでも男として(女性にとって)魅力的な存在でありたいという願望があるのではないでしょうか?だから自分は彼女いっぽんでいくという選択をしない。ということだと僕は思います。  良く言えば、自分を常に高めようとする向上心の強い人。悪く言えば、浮気もの。といったところでしょうか。  何にしても最終的にあなたが何をするかはあなた次第。音沙汰がないのは気になりますが、それもあなたの未来というパズルを組み立てていくピース(判断材料)だと思ってください。あなたのパズルが完成するのはまだまだ先のことです。今から完璧なパズルを期待してもそのとおりになるとは限りません。僕も僕らしいパズルを作り上げていくので、あなたも頑張って下さい。いいピースと出会ってくださいね。それでは。

noname#58181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未来のパズルかー…何だか哲学的(?)ですね。 自分らしくがんばろーと思います。

回答No.2

きっと彼はモテるのでしょうね。 そこそこにカッコよくて、でもカッコつけなくて、自然体で、優しくて・・。 すぐに手を出すこともなく、いい人ですね。きっと 彼のようにつかず離れずの間隔を保てる性格と、白黒はっきりしないといやな性格の人がいますね。 好きになると近づきたい!て気持ちが高ぶりますし嫌いになると離れたいって思いますよね。 自分がどのポジションにいるか、相手はどのポジションにいるか、どうやって自分のほうに引き寄せるかがつまり魅力ですよね。 好きだからといって、不潔な身なりとかケチだったりとかのまま告白したってきっと成功しません。 相手が”アレ、この人、こんなところあるんだ!しっかりしてるんだな!”とか、”とっても女らしいんだ!”とか”そんな専門知識があるんだ!”など、自分に対して異性がびっくりするような意外性(魅力)を持ち合わせることが大事ではないでしょうか? そんなakinko_nさんも、彼のそんな魅力にはまった一人じゃないですか? 今度会うとき、何か”アレ!”と彼が感心する意外なakinko_nさんの魅力をさりげなく披露してみてください。 自分らしくてそれで意外性もあって!モテますよ! 自信を持ってデートに出かけてください。ガンバ!

noname#58181
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね、きっとモテる人なんだろうと思います。 自然体って正にその通りなんですよー 社会人になってから田舎から出てきたので デートもそこへ行ったらいいのか分からないよーな人(笑) でも、一生懸命な姿にいつしかハマッてしまったんです。 私は性格からして白黒いつもハッキリさせちゃうタイプ。彼はきっと違うタイプなんだなろうなーと思いました。「意外性」ってムズカシイですよね~ 私、自分に自信持てなくって・・・ でも、前向きに自分らしい意外性 見つけられるよーに頑張ってみます♪

回答No.1

出会いがナンパってところで、やっぱり他でも同じ事をしているんだろうなぁって考えるのが普通じゃないかなーと思いました。 肉体関係はあったのでしょうか? ないとしたら、善良なナンパ野郎な気がするけど、、、。 私もナンパな男と接触したことがあります。付き合うような雰囲気にまでなっていたので、次に会う予定を聞こうと電話したら『仕事で忙しいから』。。それ以来、半年連絡なかったです。 困ってなかったんでしょうね、女に。 すっきりしないのならガツンとストレートに聞いてみたらどうでしょうか?もしいいかげんな気持ちなら、『うっ。。』みたいになるでしょうから。 追いかける恋が好きな人もいるでしょうが、いい出会いをしたのなら、お互いの寂しさくらいわかる付き合いがしたいものですよね。 ナンパな野郎に負けないでがんばって!

noname#58181
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは肉体関係はありません。。。というか、ナンパだけに軽いんだろうなぁと思ってたんですけど、全くの逆でマジメっぽかった。 「カッペ」なんです。天然というか・・・ 二人で遊んでいても早く帰っちゃうんです。 こりゃ、脈ナシか?女か?とも思ったりしたんですが、彼はその日夜勤(仕事で)明けだっので眠いのも納得いくわけで。寮だし。 うーん・・・一度、素直にぶつかってみようかと思います。 どちらにしろ、誠実な答えをもらえそうな気がするので。 ナンパ野郎には負けないぞ!(笑)って感じで頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っていない人と腕を組んだり

    婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。 お互いにバツイチ子どもなしのアラフォーです。 初めの顔合わせ以降、毎週末のように食事に行ったり、買い物に行ったり、少し遠出したりと7回程会っています。 随分ゆっくりなペースに思われるかとは思いますが、私も警戒心が強い方だという自覚があるのですが、ゆっくり仲良くなれているようには感じていて、私としてはとても心地よいペースです。 会っている時は多少は好意を持ってもらえているのかなと感じるのですが、普段連絡があまりない時もあったりするので(と言っても毎週末か、会えなくても1週おきに会っているので、そんなに連絡していないという意識ではないかもしれませんが)、この先うまくいくのかわかりません。 一緒にいる時に少し触ったりしたくなることもありますが、付き合っていない男性にそういうことをするのも少し抵抗があります。 お相手にも色んな男性にそういうことをしているのではないかと思われないだろうかとも思ってしまいます。 できればお付き合いができてからがいいとは思うのですが、私もお相手に好意をちゃんと示せているのかよくわかりません。 少し触れたりすることで少しでも好意を感じてもらえるものでしょうか? それとも誰にでもそういうことをしている女性と警戒されたり、悪い印象を与えるでしょうか? 2回だけ私の手がかじかんでいる時に、彼の方からどれだけ手が冷たくなっているか触れてきたことがあるくらいです。

  • 久しぶりに好きな人に会って・・

    26男性です。8ヶ月くらい前に知り合った好きな人がいます。相手は遠距離彼氏持ちです。 それでも知り合った初めはちょくちょく会っていました(週1~2くらい)。それから4ヶ月くらいはこのペースで会っていたのに、その後相手が仕事が忙しい、帰ったらすぐ寝たいとの理由でだんだんと会ってくれなくなり、3ヶ月前に会ったのを最後に会わなくなりました。 会わなくなって初めはメールをしていたのですが、だんだんとそれもなくなり、メールも1ヶ月以上なくなりました。自分は資格勉強もあったので、連絡もしなく、相手からも入ってこなかったので、もう縁を切りたいのかなと思っていると、先日「試験どうだった?」とメールが久しぶりにきました。 何通かやり取りをして、自分から「試験も終わったし、久しぶりに会いたいな。また空いてる日あれば教えて」と送りました。10分くらいして夜11時なのに「起きてる?今日そんなに疲れてないし今から会う?」ときました。じぶんもいきなりでびっくりしたのですが、久しぶりに会いたかったので会いました。しかも相手の服装がパジャマにもびっくりしました。車の中で2時間くらい喋りそのまま帰りました。久しぶりだったのでもっと喋りたかったですが・・・ その後メールで「今週土曜花火行かない?」と言うと「他の友達と行くからごめんね。また予定合えばご飯でもいこー」ときました。 これは社交辞令ですよね?2時間会ってくれたのは気まぐれ?すぐにまたこっちから誘ってもいいと思いますか?

  • 脈の薄い男性 逆転できることはあるのでしょうか?

    好きな人がいるのですが、ちょっと脈が薄い感じです。 お互い30代です。 1ヶ月に一度くらいのペースでしか会えていません。 初めは向こうからのお誘いがあったのですが、最近はこちらから誘っているような感じです。 今週1ヶ月ぶりくらいに会うのですが、やっと久しぶりに彼が近いうちに会えるといいなと言ってきてくれたので、会えるの楽しみにしてるねと返したのですが、具体的にお誘いはなかったので、今回もまたこちらから誘って会うことになりました。 海外を飛び回っているのでもしかしたら会えないのは仕方がないのかもしれませんが、メールもこちらから送ることが多いです。たまーにむこうから送ってくることもあります。 前は会えるの楽しみにしてるねと送ると僕もとっても楽しみにしてるよって感じだったのですが、今回会う予定についてのメールでも、私がそう送ってもそうは返ってきませんでした。 誘えば応じてくれるし、特に体の関係に持ち込もうとしたりとかってこともないのですが、多分今私が連絡しなくなったら途絶えてしまうのではないかと思っています。 社会人になってからは自分に興味を持ってくれていない人のことをあまり好きになれないことが多かったのですが、久々に手応えのない相手を好きになってしまいました。 女の人の場合は初めは興味がなくても自分のことを好きになってくれた人に徐々に惹かれていくことって結構あると思うのですが、男の人はそういうことはあまりない印象があります。 ここから逆転することってあるのでしょうか? 具体的ににどう接したらいいのでしょうか?

  • 好きな人に嫌われました

    最初は彼のほうからアプローチしてきて始まったのですが、付合う前に「ペースが違う」「今は夢があるから誰も好きにならない」と振られました。その後もクラブで顔を合わせるので疎遠にはなりたくなく、メールをして、彼も返してくれていたのですが「最後にお茶しよう?」と誘ったら「また連絡する」と返事がきて、それ以来音沙汰なしです。 しつこくしすぎて嫌われたようです。自分でも病むくらい自分にうんざりしています。彼もうんざりだと思います。ただ、クラブや共通の友人などがいる為、邪険にできない&彼自身やさしい(優柔不断)性格なので今まで仕方なく返事をくれていたのだと思います。 もう、時間をおいても、彼と顔を合わせるのは避けたほうがいいですよね?自分自身も今は死にたいくらいしつこくした自分自身が恥ずかしいです。   イベントに行けば必ず会えるのですが、それってストーカーですよね? ほんとに悩んでいます。

  • 好きな人にはどう思われてるんだろう?今後は・・

    はじめまして 私 24・女  相手 30・男 好きな人とは2ヵ月半前に知り合いました。 初めは、毎日ではないですが用もないのに電話が来たり、食事に誘われたりして会ってました。 それが、気づけば私から連絡をするようにり、彼からは連絡がなくなったんです。 それでもメールをすれば返ってくる、電話をすれば出てくれる。 誘った日の都合が悪ければ「じゃぁ、○日は?」っていう感じで必ず会ってくれます。 1週間~10日に1回位でしょうか。 会ってるときも「○○に行きたいね」って言ったりしてくるのですが、だからと言って具体的な日にちは言ってこない。 会ったあとには必ずメールが来て「また誘ってね」っていう内容です。 はじめは「もしかしたらいい感じかも!?」なんて思ってたのですが今となってはどうなんでしょう・・。 私の一方通行なんじゃないかと思ってきます。 付き合うときって勢いも大事なんじゃないかと思うで、今の関係が続けば続くほど付き合う可能性は少なくなっていく気がするんです。 私が思うのは、確かにはじめは相手もわたしのコトを気にいってくれてたかもしれない。 でも、会ってるうちに何かが違うなって思いはじめたのかなって。 今まで私からどんなアプローチをしてきたかと聞かれると、自分から誘いの電話をするぐらいでしょうか。 あとは、ご飯食べにおいでって言ってウチに誘ったりもしてるんですけどね。 女の一人暮らしの家に誘うのって結構勇気のいることだったんだけどなぁ・・。 彼と2人で家にいても思わせぶりな事を言われたり、そういう態度もありません。 このままの関係を続けていっても辛くなるだけなんですよね。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? ただ、私の気持ちには気づいていると思います・・。 それなのに何も言ってこないっていうコトは?? 私のコトはなんとも思っていないのでしょうか?

  • 別れた彼氏との今後の接し方を教えてください。

    こんにちは。 恋愛の先輩方にアドバイスをいただきたいので、相談させてください。 現在、同じ大学で同じ部活の元カレと挨拶もしない関係が続いています。 別れて4ヵ月経ちました。 別れは、彼から一方的に電話で降られ、直接話し合う場ももらえないまま後味の悪い終わりかたをしています。 別れて3ヵ月頃に、事務的な用事があったのでメールを久しぶりにしました。それは返ってきました。その頃はまだ未練があったので、改めてメールで「直接会って話を聞いてくれませんか?」と送ったのですが、それは返信なしでした。 時間が経った今だからこそ、もう目に入っても気を病まず、むしろ周りの人に気を使われているので申し訳なく感じてます。 しかし、部活が一緒なので定期的に会わなければならず、その度に付き合わなければ友達のまま仲良く気楽に話とか遊びにいったりできたんだろうな、と思います。 ここで、人生の先輩方にお聞きしたいのですが、この元カレと、付き合う前の友達のような関係に戻るのは難しいですか?今は復縁よりも、同じ部活仲間として接していきたいのに、挨拶もしてくれなくなるまでの関係になってしまって、周りの人にも状況によっては気を使われて、時々すごく切なくなったり悲しくなってしまいます。 私から、普通に挨拶や話しかけをしてもいいのでしょうか?一時は、積極的に挨拶や話しかけをしたのですが、無視されてしまったのでそれから怖くて何もしていません。 復縁を考えてるのではないかと警戒されるのも心配です。 どうかアドバイスお願いします。

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • レジの店員をナンパしようとおもいます 20年前

    遊んだことのあるなかです 年上で昔は大人しかった人です 久しぶりと声かけて遊ぼうといってみようと思います 友達としてなかよくできて 相手を私に惚れさせられたら完璧です できるでしょうか 電話番号を教えてもらえるでしょうか 断られないナンパ術教えてください 彼女がいても 友達として付き合いたいとおもっています 友達として遊ぼうといってみようと思います すんなり事が運ぶでしょうか たぶん相手は友達が少ないタイプだとおもいます 警戒されませんか 普段ナンパしている人教えてください

  • ナンパの人が気になります…

    私は、現在就職活動中で、数か月前会社に向かう途中 駅のホームで男性に話しかけられました。 「今の時代、就職活動は大変?」 「僕らのときとやっぱり違うんだな~」と 愛想良く話をしてきて、私は人と話すのが好きなので 社会のことで聞こうと思い、10分ぐらい話をしました。 その人は某テレビ局で働いていて証明書も見せてくれました。 ナンパだとは思わなかったし、「人と話すの楽しいな~」 と思っていたら、「可愛いなぁw」と一瞬腰に手を回すような感じで スキンシップをされました。 そして、「今度一緒に遊びに行かない?」と言われ、その時に ナンパだと気付きました(^_^;) 断りましたが、後々思うと「食事だけしたかったな。テレビ局の 話聞きたかったなぁ」と思い、今でも、その人のことが忘れられません。 知人には、「危ない!ナンパは気をつけなぁよ」と言われました。 もし、食事だけのつもりで会って、犯罪的なことをしても テレビ局なので、すぐに捕まるし会社にも悪いからそんなこと しないと思います。 犯罪なことはしない人に見えました。 会ったばかりで(しかもいきなり話しかける)「遊びに行こ」って 言われたら、警戒心持った方がいいですか?

  • ナンパされたらどうしますか…?(長文です)

    数ヶ月前、まだ冬のコートを着ている季節、仕事帰りにナンパされました。 ナンパなんて私の40年に手が届きそうなとこまで来てる人生の中で、片手で十分数えられるくらいしか経験がないので正直嬉しかったのでよく覚えています。 ちなみに私は相当おデブです。ナンパしてきた人はマニアだと思いました(笑) 「めちゃめちゃ可愛い!!モテるでしょ?連絡先教えて♪無理なら俺のだけでもメモって帰って!!」と、未だかつて言われた事がないようなセリフがどんどんと出て来て、ビックリ。そんな事言われた事ないので、嬉しい気持ちと同時に「何かの勧誘なんじゃないか…怪しい」と警戒心がムクムクと。 でも、警戒心があろうとなかろうと彼氏がいるので最初からまともに取り合うつもりもなく断っていたら、そのうち「またどっかで会ったらその時はヨロシクね!!」と諦めてくれました。 そして、数日前、また会ったんですよ!!同じ人に!!前回とほぼ同じセリフで声をかけられました。私はすぐに「あ、あの時の人だ」と気付いたので「前も会いましたよね?」と言ったら向こうは覚えてない様子。今回はたまたま行き先の方向が一緒だったのでちょっと歩きながらしゃべったのですが、「メアド教えて~ムリ?じゃ俺の教えるから」って言われ結局電話番号を聞いてしまいました。 今でも最初に声かけられた時に付き合ってた彼氏と続いています。でも浮気癖が一向に収まらない彼氏にちょっと疲れて来て、そういう心の隙があって今回はしゃべったりしてしまったんだと思います。私の連絡先は教えてないのでこっちから連絡とらなければこのままなのですが、なぜか今連絡とろうかどうしようか迷っている自分がいます。 それは浮気性の彼氏に対する嫌がらせというか復讐というか、「私もいいじゃん!!」っていう気持ちからだとは思うんですが、声かけて来た人のルックスは実はタイプだったりするんです…友達になりたいという気持ちは実際あります。でも、それ以上の関係となると…どうしたいのか自分でもわかりません。それに、どういう人か全然わからないし、実はコワい人だったり、どうしようもないロクデナシだったりしたら…と思うと積極的にもなれず…。当然、復讐心と同時に彼氏に対する後ろめたさもあり。 こういうナンパをされた経験豊富な女性の方、またはナンパの経験豊富な男性の方、両方にお聞きしたいのですが、 彼氏のいる状態で私から連絡とるのはやっぱりまずいでしょうか?連絡着たら相手はその気になっちゃいますよね? 今私がもしフリーならこっちから連絡とるのはありでしょうか? 危険だから辞めておいた方がいいですか? 同じ女性に声かけてそれを覚えてないということは、あちこちで声かけまくっているんでしょうかね? お恥ずかしいですが、あまりこういう経験がないもので…いろんな方の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 長文読んで下さってありがとうございました。