• 締切済み

あなたが心に残るアニメの名言教えて!

あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか? 昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。 ふざけた名言はお断りします。 ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。 説明文分かりずらいのであれば補足します。 多分分かると思いますが。

みんなの回答

  • HEALTHER
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.15

ガンダムWのヒイロ・ユイの「俺達はあと何人殺せばいい?俺はあと何回…あの子とあの子犬を殺せばいいんだ?」が名台詞だと思います。

回答No.14

攻殻機動隊 「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。」 「そう囁くのよ私のゴーストが」 「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」

  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.13

原作か、アニメかわからないけど 魔探偵ロキ 吸血鬼は生きるために血を吸うけど、人間は違う 人間だけが憎しみで殺せるんだ うろ覚えですが、目から鱗が落ちる思いがしました

noname#156650
noname#156650
回答No.12

shikumin45様こんにちは。 当方、碇ゲンドウさんと知り合いでございまして(苦笑)、よってゲンドウさんの、とあるお言葉を送らせて頂きます。 「所詮、人間の敵は人間だよ」 以上、今現在のこの星を象徴するような、実に含蓄のあるお言葉でした(礼)。

noname#149825
noname#149825
回答No.11

ストーリーの流れを説明しなくても、 セリフだけで意味が伝わると思うものの中から。 もっといっぱいあった気がするんですけど案外思い出せません。 機動戦士Zガンダム ・やってみてから言うんだよ ・手に血がつかない人殺しでは痛みがわからんのだ 赤毛のアン ・明日と言う日は何一つ間違いが起こっていない新しい日だって思うと素敵じゃない ・一生懸命やって勝つことの次にいいことは、一生懸命やって負けること 私のあしながおじさん ・アイスクリームだけで太ってみたい 狼と香辛料 ・貪欲は多くのものを失うが、禁欲が何かを生み出すということもない ・(相手が)嘘をつく時、大事なのはその内容ではなく、なぜ嘘をつくのかというその状況じゃ 逆境無頼カイジ 破戒録篇 ・明日からがんばるんじゃない、今日、今日だけがんばるんだ 今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ

noname#146007
noname#146007
回答No.10

こんにちは。 確かに銀河英雄伝説は名言の宝庫ですな。 名探偵コナン(戦慄の楽譜):音楽は人間から神への問いかけだ 北斗の拳:オレの墓標に名はいらぬ(これ、原作だったかな?) 蒼天の拳:飛燕が死んでエリカを慰める為、拳志郎が白居易の詩を詠う      ところ。おやに背き子は旅立つ、それが親子の宿命。      (アニメ見てないんで原作からですが)

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.9

イスカンダルのスターシャですね 「勝って帰るよりも 負けて帰ることのほうが より勇気が要るものですよ」 これはすばらしい名言だと思います あとですね 現実的な名言は クレイモアで オフィーリアが言ったセリフが印象的でした http://www.j-claymore.com/ http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/claymore/index.html クレイモア 第14話「闘う資格」 「守るべきものがある 死ねない理由があるから生き延びられる なんてのは弱者の愚かな妄想なのよ」

  • mirai7239
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

メジャーより吾朗の名言 「好きなことして飯食おうなんてずうずうしい特権、与えられたことこなしてた程度で手に入るわけじゃねぇじゃん。でも、まぁいいんじゃねぇか?自分が努力したってんなら。本当の努力なんて他人には知ったこっちゃねぇんだからな。」 名探偵コナンより新一の名言 「わけなんているのかよ?人が人を殺す動機なんか知ったこっちゃねーが、人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねぇだろ?」 「トリックなんて所詮人が考え出したパズル。人間が頭をひねればいつかは論理的な答えを導き出せるけど、情けねぇが、人が人を殺した理由だけは、理解できても納得できねぇんだよ、全くな。」 ワンピースよりルフィの名言 「俺は、一人じゃ生きてけない自信がある!!」 うる覚えなので完全に正確ではないかもしれませんが了承を。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.7

色々ありすぎて弱りますが、パッと思いついたのを答えます。有名すぎるのは外してます。 魔法のステージファンシーララ「あと何年かしたら、君は本物のララになれるんだよ」(コミさん) カレイドスター「あなたは私の誇りよ」(レイラ・ハミルトン) 劇場版ワンピース・オマツリ男爵と秘密の島「チョビヒゲ!!」(ルフィ) 機動戦士ガンダムZZ「煙にまかれて…涙を流しに来たのさ」(ブライト・ノア) ターンエーガンダム「ガンダムにおヒゲがありますか!?ありません!!」(ディアナ・ソレル) 蒼き流星SPTレイズナー「みんな、地球を頼むぞぉーっ!!」(ダニー少佐)

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.6

北斗の拳で「北斗究極奥義無相転生の前には、死あるのみ」

関連するQ&A

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

  • 心を動かされた名言!!

    色々名言などあると思うんですが皆様が心動かされた(なっとく&感動)などした名言教えて頂けないでしょうか? 会話の中で使えるようなものなど教えて下さい。 島田伸介さんが言うような名言などでもOKです。 僕が思いついたのは。 会話で世の中不平等だーー!と言っている友達がいれば。 『神様が全人類に平等にくれた物知ってるか?』 『それは、時間だよ』 『時間だけは人間生まれて死ぬまで皆平等にあるからその時間どんどん有効に使って一生懸命生きよう!』 です。良く聞きそうな言葉ですね・・今考えました。。 皆様の名言よろしくお願いします。。

  • 心揺さぶる一言名言

    皆さんの心を激しく揺さぶった一言の名言や格言、詩の一節などを教えてください。 オリジナルでも構いません。一言であればなんでもOKです。 ただし、自分の感情に強く訴えかけてきたものをお願いします。 私の印象に残っている名言は、 あのときははやすぎて、いまではおそすぎる。(イチハラヒロコ) です。 もうどうしようもないやるせなさが妙に切なく感じました。 たった一節の文なのに、ちょっと泣きそうになりました。

  • 名言が思い出せません...

    名言というか、思い出せない文があります。 なんとなく覚えているのは 「なぜこんな事で喜ばせられるのに母親にしてやれなかったのだろう」 みたい名言です。 意味は友人か自分にはしてあげるのに一番大切な両親(確か母親)には今までしてこなかった的なものです。 2ちゃんねるかツイッターで流れてきた名言Botだった気がするのですが、思い出せません... 似ている文やこれかも?と思った方お力をお貸しくださいm(_ _)m 心に突き刺さったのですが、ニュアンスは覚えているものの正規の文を思い出したいです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメやゲーム漫画などの名言

    タイトルにもありますが、 アニメや漫画、ゲームなどの名言があるサイトを探しています。 YAHOOで検索してもこれらの項目ではあまりなかったもので・・・ 知っている方々教えてください。 もしよろしければみなさんの気に入った名言も教えてくれればうれしくおもいます。 http://www.cooking-korea.com/ このサイトくらいしかないもので・・・ ちなみに私個人の好きな名言は 有名どころでスラムダンクの おやじの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか? オレは・・・ オレは今なんだよ 。 です。

  • 心に響いた言葉を教えて下さい

    様々な読書を通じて、この一文は自分の人生を変えたなぁと思うような一文と作者の名前を教えて下さい。 今、自分は精神疾患を患い、偉人達の名言などを紹介して、生き方をブログを通して見直していこうという試みに挑んでいます。 自分は本当に沢山の言葉に恵まれました。あなたが心に響いた言葉、もしくは本の中の文面を教えて下さい。 回答形式は ・「犬もあるけば、ぼうにあたる。」 ・心に響いた理由 ・作者、言葉の主 回答の中から、「精神疾患に効く名言」として使えそうなものをは、ブログの中で紹介させた貰います。私の志と上記理解の上、ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 映画の名言

    過去にも似たような質問はあるようですが私もさせていただきます。 私は現高3の映画好きな男です。つい先日安く売っていた「カサブランカ」を買って見たのですが、この映画には名言が割りとありますね。 そこで皆様が見た映画の中で記憶にある、心に残っている、世間で有名である「名言」がありましたら教えてください。ジャンルは問いません。個人的には邦画・アニメはほとんど見ませんが、これを気に見たいのが出来れば購入orレンタルしてみます。 (名言・格言って自分を見つめなおすきっかけになっりするので好きなのです。メルマガで毎日1つ配信されるのも読んでいます。多くの方の回答お待ちしております。既に出た回答でも、同じのを書こうとしたらもちろんかいてください。私が新しく見る映画で優先してみます。) 有名どころでは 『君の瞳に乾杯』Here is looking at you, kid!【カサブランカ】 などですかね。

  • ぐっとくる。心に響いた名言・格言

    今ちょっとつらいことが重なっていて、悩んでいます。 誰でもたまにはそういうことってありますよねw そこでみなさんに質問なのですが みなさんの心に響いた格言や名言はありますか? どんな内容でも結構です 自分の胸にぐっときたフレーズを教えてください

  • 皆さんの好きな名言を教えて下さい。

    皆さんの好きな名言を教えて下さい。 その名言を某動画サイトでの動画のネタにさせていただきます。 アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、偉人ジャンルは問いません。

  • 名言を扱ったページ

    今いろいろと名言を探しているのですが、名言を集めたホームページが見つかりません。 名言といっても、古代ギリシャ辺りのかたそうなものではなく、どちらかというと身の回りのものや、漫画・本・アニメのもののほうがいいです。 知っている人は教えて下さい。

専門家に質問してみよう