台所の片付け方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自分の部屋や家族の部屋は片付けられるけど、台所だけは片付けられない。シンク上やシンク下にある棚に何を入れたらいいのか分からない。食器や調味料、乾物などが散らかっている。台所の整理方法を教えてほしい。
  • シンク上には両開き扉のついた棚が2つ、シンク下やコンロ下には両開き扉のついた棚が3つある。食器棚サイズの棚もあり、一部にお菓子や塾のチラシを入れているが、スカスカだ。調味料や乾物、インスタント食品、ジューサー、洗剤などが散らかっている。台所を整理する方法を教えてほしい。
  • 台所の片付けが苦手で、自分の部屋や家族の部屋は片付けられるけど、台所だけは難しい。特にシンク上やシンク下、コンロ下にある両開き扉のついた棚に、何をどう入れたらいいのか分からない。食器や調味料、乾物、インスタント食品、ジューサー、洗剤などが散らかっているので、整理する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

台所の片付け方を教えてください。

私は自分の部屋や家族の部屋は片付けられますが、台所だけは片付けられません。 散らかっています。 シンク上に両開き扉のついた棚が二つもあります。また、シンク下やコンロ下にも両開き扉のついた棚が三つあります。 何をどう入れたらいいか分かりません。 母が食器棚サイズの棚をもらってきました。 が、どう使ったらいいか途方にくれ、一部にお菓子やめいの塾のチラシとかを入れていますが、あとはスカスカです。 食器しょうゆや砂糖・こしょう・だしのもとなどの調味料、お菓子、パスタやそうめんなど乾物、カレーやラーメンなどのインスタント食品、お盆、ジューサー、洗剤など他にも色々だしっぱなしです。 どう片付けたらいいか、整理したらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

きっとこのような状況だと文章で書いても、把握しにくいでしょうから、 手っとり早く、本屋さんで片付け収納関係の特集を組んでいる、主婦向け雑誌を参考にすると、写真が載っているので、わかりやすいはずです。 100円均一のかご類を使うと、シンク下や調味料などは片づけやすいと思います。 いろんな種類のかごがありますから、面白いですよ。 かごが乗せやすいから、シンク下の排水管をよける棚も便利ですよ。 色は揃えると、きれいでしょうね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 本屋で見てきます。