• 締切済み

金融論のレポートの問題です。

金融論のレポートの問題です。 1、中央銀行は通貨量を増加させたいと考えている。この場合インターバンク市場においてどのような手を打つべきか。その手を打つことでなぜ通貨量を増加させることが出来るのか、 、そのプロセスを順に説明しなさい。説明にあたっては、機会費用・機会収益および利息に言及すること。 全くわからないので宜しくお願い致します。

• 経済

みんなの回答

• pure0213
回答No.1

私にも詳しい事はわかりませんが 金融政策と財政政策のしくみ 公開市場操作(オペレーション) 無担保コールレート翌日物 などで検索してみて下さい。 なんかヒントになると思います(^_^;)