• 締切済み

市場メカニズムとその限界について

市場メカニズムが適切に機能しない原因に言及し説明すること。とリポートが来たのですがうまく説明出来ません。 200~300文字で簡潔に説明して下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#20652
noname#20652
回答No.2

もうレポートを出されたようですが、役に立ちそうなサイト様を見つけましたのでぜひ

参考URL:
http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~morisaki/econ7.htm
  • NPG1969
回答No.1

いきなり答えを人に聞くようでは、レポートの勉強になりませんね。ミクロ経済学の初歩的なテキストで、「不完全競争の理論」や「市場の失敗」といった章ないしテーマが載っていますから、よく読んで、それでもわからなかったら具体的な内容で御質問ください。専門家としてアドバイスしますよ。(厳しいことを言って、気分を害されたらごめんなさい。)

haiji1001
質問者

お礼

市場の失敗が市場メカニズムの限界と同じ意味と言う事がわかりましたので経済学の教科書を読み返してみて理解出来ましたので、リポートを提出しました。いきなり回答を聞くような事をしてすみませんでした。今後とも御指導御鞭撻よろしくお願い致します。