• ベストアンサー

日食のメカニズム

日食についてのレポートを提出しなければならないのですが 日食のメカニズムについてわかりやすく書いてあるサイトあったらおしえてください。 または分かる人は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
回答No.2

公立の施設が書いた解説ですがどうでしょうか?わかりやすすぎますか? http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/tenmon/space/moon/moon05.html http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/faq.html#q16

c-98
質問者

お礼

すごくいいです! ありがとうございます^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

そのレポートの提出先は小・中・高・大のどれですか?  それによってわかりやすさの程度が違うでしょうから・・・

c-98
質問者

補足

高校です。