• ベストアンサー

日食協フォーマットについて。

現在会社で、EDIシステムについてレポートを書いているのですが、 そこで出て来た「日食協フォーマット」が解りません。 日本食品衛生協会が作ったフォーマットだと言うことは解るのですが、 それ以上の事がネットで調べても出てきません。 どなたか詳しく知っている、と言う方、 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

日食協フォーマットは初めて聞く言葉ですが、調べてみました。 日食協フォーマットで検索すると日本加工食品卸協会という言葉が出てきます。それで検索すると社団法人 日本加工食品卸協会 http://homepage3.nifty.com/nsk-nhk/ が見つかります。 「日食協フォーマットGTIN対応のご案内」というのもあるので日本加工食品卸協会なのではありませんか?

nak_1987
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「日食協」とネットで調べたら、 日本食品衛生協会が出てきたのでそちらだと思ったのですが… 日本加工食品卸協会の方が正しそうですね^^; ご指摘有り難うございました。