• 締切済み

風邪..?

3日前からのどが痛くて 咳がでています。 熱も36.4~38.5 上がったり下がったりです。 お腹も痛くなります。 最近 便秘にもなりました。 今は市販の薬を 飲んでいます。 これはただの風邪でしょうか? 妊娠とかではないですか? 不安だったので 質問させていただきました。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは とりあえず内科で見てもらうのはどうですか? 妊娠の可能性もありと告げた方がいいですよ

yu18na
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かりました 一度 病院でみてもらいます。

回答No.2

こんにちは。 妊娠の心配をなさっているなら婦人科に行かれると いいでしょう。 でも、発熱が38度台まで上がるという事は「風邪」 が疑わしいです。 今はインフルエンザ・マイコプラズマ・まれに結核など 空気を介しての飛沫感染のものが流行りつつあります。 ウィルスの潜伏期間というものがありますので、どうか 病院に行って調べてもらって下さい。 もし発症していたら、他にうつす事になりかねませんから。 お大事に。

yu18na
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度 病院に 行ってみようと思います!

回答No.1

はじめまして! 心配になりますよね。 まずは、検査薬や産婦人科など病院に行くことをおすすめします。 ずっとモヤモヤのままよりも、もし生理が遅れていたりしてるのであれば 検査薬で検査をしてみたほうがいいかもしれません。 薬局などで、妊娠検査薬は、大体800円~1000円程度で売っていますよ。 ちなみに不安なまま、妊娠はないかなーと思いつつ薬を服用してたら もしお腹に赤ちゃんが居た場合、薬の影響が出ないわけでもありませんので 薬をのむ事も大事ですが、心配ならまずは病院や検査薬でハッキリさせてからのほうがいいと思います。

yu18na
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今のところ生理は 遅れていません。 でも一度 病院に 行こうとおもいます!