• ベストアンサー

basso プロチーム 供給

bassoはどこかのプロチームにロードバイクを供給していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

先日2012シーズンのUCIのプロ18チームが決まりましたが、おそらく使用バイクは以下の通りです(間違いありましたらどなたかご指摘ください。) ・AG2R La Mondiale/KUATA ・Astana Pro Team/SPECIALIZED ・BMC Racing Team/BMC ・Euskaltel-Euskadi/ORBEA ・FDJ-Big Mat/LAPIEERE ・Garmin-Cervelo/Cervelo ・GreenEdge Cycling Team/SCOTT ・Katusha Team/FOCUS ・Lampre-ISD/Willier ・Liquigas-Cannondale/Cannondale ・Lotto-Belisol Team/Ridley ・Movistar Team/PINARELLO ・OmegaPharma-QuickSTEP/SPECIALIZED ・Rabobank/GIANT ・RadioShack-Nissan/TREK ・Sky Procycling/PINARELLO ・Team SaxoBank/SPCIALIZED ・Vacansoleil-DCM/Bianchi シーズン開始までに機材変更があるかも知れませんが、bassoの供給は今後余程のことがない限り「無い」と思われます。

satoshinanakuni
質問者

お礼

ご親切にチーム名まで挙げていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ka2_abe
回答No.4

世界選手権では 1990前後の間違いでしたね。 http://www.cyclingarchives.com/ploegfiche.php?id=8421 チャンピオンも輩出していますね。 UCIではなく CT=コンチネンタルで、2010にドイツチームでの採用例がありますね。 他にも、いくつか。 こちらでご確認ください http://www.cyclingarchives.com/zoekploegvrij3.php

質問者

お礼

UCI以外にも団体みたいなのがあったんですね知りませんでした。 まだまだ勉強しなくては(今は、高校に入るために勉強しなければなりません)

• suiran2
回答No.2

2011シーズンのUCIプロチームの使用バイクは以下です。 Willier Pinarello×2チーム Canyon Eddy Merckx BMC Orbea Specialized×3チーム Trek×2チーム Giant Kuota Cervelo Focus Cannondale Ridley

質問者

お礼

2012年のUCIプロチームですか、Specializedが一番チームに機材を供給しているんですね。 しかし、こうしてみると一握りのメーカーしか、供給していないのですね。

• ka2_abe
回答No.1

はるかむかーしに。 =クロモリ時代に。 1980年前後ですね。

質問者

お礼

返信遅れてしまいすみません。 そんな昔にですか… かなり昔ですね。僕なんか影も形もありません(笑)