• ベストアンサー

basso プロチーム 供給

bassoはどこかのプロチームにロードバイクを供給していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

先日2012シーズンのUCIのプロ18チームが決まりましたが、おそらく使用バイクは以下の通りです(間違いありましたらどなたかご指摘ください。) ・AG2R La Mondiale/KUATA ・Astana Pro Team/SPECIALIZED ・BMC Racing Team/BMC ・Euskaltel-Euskadi/ORBEA ・FDJ-Big Mat/LAPIEERE ・Garmin-Cervelo/Cervelo ・GreenEdge Cycling Team/SCOTT ・Katusha Team/FOCUS ・Lampre-ISD/Willier ・Liquigas-Cannondale/Cannondale ・Lotto-Belisol Team/Ridley ・Movistar Team/PINARELLO ・OmegaPharma-QuickSTEP/SPECIALIZED ・Rabobank/GIANT ・RadioShack-Nissan/TREK ・Sky Procycling/PINARELLO ・Team SaxoBank/SPCIALIZED ・Vacansoleil-DCM/Bianchi シーズン開始までに機材変更があるかも知れませんが、bassoの供給は今後余程のことがない限り「無い」と思われます。

satoshinanakuni
質問者

お礼

ご親切にチーム名まで挙げていただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.4

世界選手権では 1990前後の間違いでしたね。 http://www.cyclingarchives.com/ploegfiche.php?id=8421 チャンピオンも輩出していますね。 UCIではなく CT=コンチネンタルで、2010にドイツチームでの採用例がありますね。 他にも、いくつか。 こちらでご確認ください http://www.cyclingarchives.com/zoekploegvrij3.php

satoshinanakuni
質問者

お礼

UCI以外にも団体みたいなのがあったんですね知りませんでした。 まだまだ勉強しなくては(今は、高校に入るために勉強しなければなりません)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

2011シーズンのUCIプロチームの使用バイクは以下です。 Willier Pinarello×2チーム Canyon Eddy Merckx BMC Orbea Specialized×3チーム Trek×2チーム Giant Kuota Cervelo Focus Cannondale Ridley

satoshinanakuni
質問者

お礼

2012年のUCIプロチームですか、Specializedが一番チームに機材を供給しているんですね。 しかし、こうしてみると一握りのメーカーしか、供給していないのですね。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

はるかむかーしに。 =クロモリ時代に。 1980年前後ですね。

satoshinanakuni
質問者

お礼

返信遅れてしまいすみません。 そんな昔にですか… かなり昔ですね。僕なんか影も形もありません(笑)

関連するQ&A

  • basso(オノナツメ)さんについて

    一般の作品ではオノナツメさん、BLではbassoさん とペンネームを使い分けている作家さんなのですが bassoさんの公式サイトがどうしても見つけられません。 オノナツメさんのサイトは直ぐに見つかったのですが… 知ってられる方、よろしくお願いします!!

  • 日本のプロチーム

    日本にプロのバスケットチームがあると聞いたんですけど どこに行ったら見れるんですか? プロチームってことは、お仕事はしてないんですよね?? 詳しく教えてください。

  • Basso Laguna(ラグーナ) 480サイズ

    Basso Laguna(ラグーナ) 480サイズ の地面からトップチューブのセンター近辺の上端までの高さ(SOH)。 Basso Laguna(ラグーナ) 480サイズをお持ちの方にお尋ねします。 480サイズのSOHを御知らせ下さい。 代理店のジョブ・インターナショナルに問い合わせたのですが、このデータを持っていないとの事です。 よろしく御願いします。

  • GIANTかGIOSかBASSO

    こんにちは。 入門用クロスバイク選びで迷っています。 周りに詳しい方がいないのでお話を聞かせてください。 155cm女 候補 GIANT ESCAPE AIR GIOS ミストラル BASSO AURA 現在、マイナーメーカーの折りたたみクロスに乗っており 折りたたみ部分が足に当たって痛いこと 重量が14キロ近くあり重いこと(持ち運びは出来ています) から買い替えを考えています。 通勤通学用途には使用せず、街乗りがメインです。 輪行がしたいのでクイックリリースであること ロードに乗るほどではないが走り自体もある程度楽しめることが条件です。 軽さの面から第一候補はGIANTですが 街中で見かける殆どがGIANTであること また、趣味の写真撮影や出先での食事などの際に 自転車から離れた時の盗難されやすさ(知名度・価格)から 躊躇しています。 下二つは安さが魅力ですが 田舎ですので実店舗購入ではなく 通販→持ち込み調整になると思います。 (調整してくださるお店は確保してあります。) この価格帯での差は殆ど無いと聞きますが 購入に際してアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 初のロードバイク

    ロードバイク購入しようと思っています 主に通学に使用するつもりですがレースにも出場したいと思っています 候補としてはbassoのlagunaかanchorのrcs6です Bassoならwiggleでanchorならショップ(フィッティング対応店)で購入しようと思っています

  • BASSOのgapに合うペダル教えて下さい!

    今度BASSOのgapというのを購入しようと思ってます。 できればヴィンテージぽい自転車なのでシンプルかつクラシックなカンジがいいです。 オススメありますでしょうか? それと基本的な質問ですがペダルを選ぶ際に気をつける点てあるでしょうか? クランクにとりつける部分はブランドによって規格が違うのでしょうか?

  • 部品の供給

    最近バイクを買いました。そのバイクはhondaのjadeというバイクです。お金がなく格安のバイクで、スタイルにほれて買いました。よく調べると、10年ほど前に発売された車種で、現在は発売されていないそうです。 こういう場合、故障とかした場合、どうなるのでしょうか? 部品の供給が発売後どのくらいで在庫がなくなり、供給が無くなるのでしょうか? 友達が言うには、「バイクの部品は規格品が多いので、大丈夫。あまり気にするな!!」との事でした。 これは本当のことでしょうか? すごく心配です。エンジンとかの事が心配であまり乗る気にもなれません。結構乗っていますが…。 ご回答、よろしくお願いします

  • 初ロードバイクの購入を考えています。

    初ロードバイクの購入を考えています。 候補としてはBASSOモンツァ、SCOTTのS45CD、GIANTのディファイ3、トレック1,2、ANCHORのra5 EXなどです。 予算は自転車本体だけで8万~10万ぐらいだと考えています。 初ロードなのでよく分かりませんがどれが一番お勧めでしょうか?また、予算内でいいロードはありますか?

  • 部品供給について

    車で通勤していたのですが、諸事情でバイクで通勤にする事になりました。 そこで、以前乗っていたバンディット250を購入しようとお店廻りをして所、店員にバンディット250は止めた方が良いと言われました。 理由は、いつ部品の供給が終了になっても可笑しくない状態だそうです。 購入するのなら、ホーネット250にした方が良いとも言われました。 そこで質問ですが、生産終了からどの程度で部品供給が終了になるか分かりますか?

  • UPS バッテリーから供給できない

    7年前にサイバーパワーCP1200SW JPという無停電電源装置を購入しました。バッテリーは1回も交換していません。最近電源コードを抜くテストをするとバッテリーからの供給に切り替わらずに停電してしまいます。UPSのインジケーターにはLoad CapacityとBattery Capacityの2つの表示があります。Battery Capacityはフルですが、Load Capacityが全く無い状態です。Load Capacityの意味がわからないのですが、これはどういう状態でしょうか?