• ベストアンサー

初ロードバイクの購入を考えています。

初ロードバイクの購入を考えています。 候補としてはBASSOモンツァ、SCOTTのS45CD、GIANTのディファイ3、トレック1,2、ANCHORのra5 EXなどです。 予算は自転車本体だけで8万~10万ぐらいだと考えています。 初ロードなのでよく分かりませんがどれが一番お勧めでしょうか?また、予算内でいいロードはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初のロードで予算が8万ということから、スポーツ自転車が初めてとして回答させて頂きます。 No1の方も仰っていますが、気に入ったものを買うのが一番です。 まったく初めてで、乗り方もわからず、ポジションなどもわからずでは、苦痛を伴います。ラクに乗れるようになるのには、乗り方や筋力が追いついて来ないとなかなか上手く行きません。 そんな苦痛を乗り切れたのも、「気に入った自転車」だったからだと思っています。ロードバイクで通勤を始め、10ヶ月になりますけれども、今は快適に走れています。 そんな私も、見た目で選んだ10万円のロードに乗っています。

参考URL:
http://www.01bike.com/road/felt/09_felt-f95-teamissue.html
yousui830
質問者

お礼

やはり見た目ですよね!!もう少し悩んでみます。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

GIANTならSCR2のがお勧めですよ。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000030&action=outline

yousui830
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 SCRも候補に考えさせてもらいます。

• morutiroro
回答No.3

最初の1台なら、GIANTのディファイ3がお奨めですが。 サブブレーキも付いていますから、ドロップハンドルにも慣れやすいです。 とはいえ、上げられているものは きちんとしたメーカーですから、性能からしたら価格帯が同じならあまり変わりませんし、デザインで気に入ったもので良いですが。

yousui830
質問者

お礼

ディファイ3はすごくいいものだと思うのですが、持ってる人が多いがネックです。

• WriterGen
回答No.1

貴方の経験が、全く判らないので、回答に窮します。既にほかのタイプの経験が有って、体が自転車乗りの物になっているのか、それとも、全くの初心者なのか、又、都会に住んでいらして、何件かのショップを回ってみることができるのか、それとも、地方在住で、近くにロードバイクを扱うショップが無いのか。 できるものなら、実車を見比べて、試乗させてもらえるならば、乗り比べてみるのが、最も良いのですが、、、それが無理ならば、せめて実車を見て、最も気に入ったものを選んでください。気に入らない自転車では、乗り続けることが、苦痛になってしまうかもしれません。一度惚れたら、とことん付き合ってやってください。

yousui830
質問者

お礼

近くの店で店員と相談して好きなのを選んでみます!