• 締切済み

片思い中…どうしたらよいのでしょう

職場の片思い中の彼と 休憩で一緒になった時の話です。 私の弁当を見て彼が、食生活が最近乱れていて、早く結婚したいと言い出しました。彼女と結婚すれば良いじゃないですか?と 私が言うと、彼女は全然料理しないから結婚はできないとの事。 これって 何の意味もない会話なんでしょうか?ちょっとは期待しても良いのでしょうか? 彼女とは 別れたり付き合ったりと 付き合いは長いみたいです。最近は全然会ってないとの事で、こういう状態って彼女の事好きなんでしょうか?

noname#150114
noname#150114

みんなの回答

回答No.2

かなりどうでもいい会話ですね。でも、俺が女なら彼の胸に飛び込むね。すきありってとこかな。

noname#150114
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね~好きな人の会話って普通に聞けないんです

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

人に聞く前に 「あなたが好き」と告白してください。 それから質問してください。 一応回答しますが、 何の意味もないただの会話です。 彼女が全然料理しない、と言っているけど、 本当にそうかどうか、なんて彼女と暮らしてない人には わかりませんよ。 告白もしていないのに変な期待など しないほうがベターです。

関連するQ&A

  • これって脈ありなの?

    職場に片思い中の人がいます。 最近 昼が一緒になる事が多かったのですが、彼はいつもコンビニ弁当で私は自分で作ったお弁当を持って行ってました。 私のお弁当を見て、彼が、結婚するなら料理作れる人が良いと言ってました。 それから 何だか私に対しての接し方が他の人より優しくなっているように感じます…。 脈ありととって良いものか 勘違いなのか 迷ってます。 にしても、弁当を見てから態度が変わったので 何だか複雑です… 胃袋を掴めと言いますが、私自身を好きになってもらえるのかな?

  • 片想いの諦め方

    初めて質問します。宜しくお願いします。 私は彼女と8年間同棲しており、結婚したいと思えるぐらい彼女をとても愛しています。 今までは何の不満も無く、他の女性にも全く興味も有りませんでした。 しかし、職場でとても気になる女性が出来ました。入社した頃は「可愛らしい」ぐらいしか思っていなかった女性でしたが、ふとした瞬間に彼女の事を考えている自分に気付き、彼女とのメールや会話に楽しみを感じている自分に気付きました。 正直相手の女性が全く私に興味を持っていないので、最近ではメールや会話がとても辛くなってます。簡単に言えば「ヤキモチ」や「期待への反動」に心を掻き毟られていると思います。 何度も意識しないように思うのですが、思えば思うほど意識しています。 告白してフラれれば諦められるかもしれませんが、それは相手の事を考えていない自慰行為だと考えているので告白はしません。 「失恋には新しい恋」と言いますが、今回の私には全く関係の無い助言です。 今の彼女を大切にしたいとは「頭」で考えても「心」がその答えに答えてくれません。 だからタイトルにもある通り 「片想いの諦め方」を教えてもらえませんか? 出来れば、同じ経験を体験された方お願いします。

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 片想いだった女性との今後

    ずっと片想いだった職場の女性が、彼氏がいるのと同時に今年に結婚もするという情報が入り、 もう手の打ちようがありません・・。そういう方との関係って、職場で必要以外は会話しないで 接していった方がいいんでしょうか?私とは、嫌ってはないけど脈なしって感じです。なかなか、彼女の事が忘れられないんですよ・。変な壁が出来てしまいわからなくなってしまいました。

  • 片思い

    26歳の女です 元カレにフラれ落ち込んでいる時に知り合い 約2年間片思いしてる人がいます 私も彼も某モールで働いています 彼は靴屋さん 私はお惣菜を作ってます。 お弁当を買いに来た時は必ず私に声をかけてくれて 私が靴を見に行くと必ず声をかけてくれ お互いに声を掛け合う程です。 今から半年程前に彼が人事異動で他店に行ってしまいました。 その時挨拶と一緒に某テーマパークのお土産をいただきました。 その時はやっぱ彼女いるのかな…とすぐに諦めていました。 それからつい先日お弁当を買いに来たついでに 3人でレジ回していたのにわざわざ私のレジを待ってくれて 『僕ここにまた戻ってきました。 今日から異動になったんでよろしくです』 と教えてくれました。 そのあと少し話をしました それから彼がお店に来る事もなかったので会いに行ったのですが 気付いてないのかは分からないですが お話することも出来ませんでした (その時は彼のお店の従業員の女性と楽しく話していました) 私のお店の従業員さんも彼が誰にでも優しいって事は知っていました。 久々にここまで人を好きになったので実らせたい気持ちでいっぱいです。 しかし同じテナント同士のその中で仲の良い従業員同士というだけ… 踏み出す事が出来ません。 さらにいまだに彼女がいるのか…結婚しているのか分かりません。 外見的には自信がありませんが 料理では自信があるので 何か口実をつけてお菓子を作り渡そうと思いますが大丈夫でしょうか? どんな感じで恋人がいるか聞き出せば良いですか? どうアタックしどう発展させればいいですか? アドバイス等ご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 保存のきく料理きかない料理

    つい最近からお弁当を作り始めたのですが、作り置きができる料理ってどんなものがあるのでしょうか? 前日または前々日につくっておいて3日くらいはもつような料理を教えて下さい。 また、保存はきかないという料理についても教えてほしいです。というのも、夏場に職場に前日作ったカレーを持て来た方が、酷い食中毒をおこしたのを見てしまったからです。それでもまわりのお弁当派の方は年中お弁当を持って来ているので、私も出来たら季節を問わず持って行きたいと考えています。 宜しくおねがいします

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 職場的片思い

    28歳です。職場の人に片思いして2年程になります。 彼は6歳年上。料理人でかなりの職人気質の真面目な変わり者?です。小さい頃から家庭環境が複雑だったらしく、恋愛・結婚に対してかなり嫌悪感があるらしく、一筋縄ではいきません。 でも、私にとっては今の職場に入ってから、彼が唯一の理解者であり、励みでした。 優しく厳しい、そんな彼を好きになるのに時間はかかりませんでした。そして、何故か彼が私の家の近くに引っ越してきたのです。(しかも、彼が引っ越す話を聞いて、私が見つけた物件です)そんなこんなで、少しずつ彼との距離を縮めてきていたのですが、 去年の12月にはじめて私と同年代の女の子が入ってきて 情勢が変ってしまいました。 彼女はいつもニコニコしていて誰に対しても感じのイイ子なのですが、私に対してだけ最近は彼の事をバカにした事や、私自身もバカにしたような事、落ち込ますような事を言ってくるのです。少人数な職場なだけに、彼女だけが悪いわけではないのですが、私もだんだん精神的に不安定になってしまって・・・。 いつのまにか、あんなに近かった彼との距離が誰よりも遠くなってしまいました。 傷つくのが怖くて告白する事も、仕事を辞める勇気さえも ありません。もうどうしたらいいかわかりません。