• ベストアンサー

片想いだった女性との今後

ずっと片想いだった職場の女性が、彼氏がいるのと同時に今年に結婚もするという情報が入り、 もう手の打ちようがありません・・。そういう方との関係って、職場で必要以外は会話しないで 接していった方がいいんでしょうか?私とは、嫌ってはないけど脈なしって感じです。なかなか、彼女の事が忘れられないんですよ・。変な壁が出来てしまいわからなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答のお返事有難うございます。 また回答します。 参考程度ですが、少しでも力になると良いです。 私だったら、メールは必要最低限だけにします。 個人的なメールは控えます。 本当はめっちゃしたいっ。少しでも関わりたい!!って思いますが、ぐっと堪えて。 メールする時は本当、「皆で飲みに行くんだけどどう?」とかだったら別に問題ないと思います。 夫側から考えて、「自分の嫁に、仕事とかそういうもの以外のメールを男から来たら嫌だ」とか「どんなのだろうと男からのメールは嫌だ。」って思うかもしれないです。そういうタイプもいるので。 なので無難に謹んだ行動が良いと思いますよ。 女性に恋愛としての好意は出さないのが良いと思います。 あとは、lemonshirtさんなりに行動してください! 応援してます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私もそういう事ありました。 ずっと好きだったから、そういう事実があると凄く苦しいんですよね。 何度泣いたことか。 今は無理に忘れなくても良いと思います。 職場が一緒だと難しいかもしれませんが、時間が経てば自然と忘れていくものですよ。 今が一番辛いときかもしれませんが、辛かったら辛くていいんです。泣きたかったら泣いてもいいんですよ。 そういう感情は隠さず、こうやってネットで相談したり、友達に弱音吐いたり、どんどん発散していった方がより早く決心すると思います。私はそうやって乗り越えてきました。恋愛ってそういうもんです。皆そうして乗り越えて強くなっていくんだと思います。 あと、今まで通りに接したほうが良いと思いますよ? 急に離れられても相手は「何か悪い事してしまったんじゃないか」とか不安にさせてしまったり、お互の中で妙な空気になってしまうかもしれません。 その女性には何もなかったように接したほうが良いと思います。 それも辛いってのはわかりますが、その女性の前だけは隠していた方が良いかなって思いますよ。 今、辛くてもこれを乗り越えられれば、今後その女性とも何もなかったように普通に接する事が出来る気がします。 そういう事を乗り越えられ、余裕が出来れば、もしかしたら本当にその女性を愛せるかなって。愛せればきっと、その女性の幸せを心から願える。そう思えると自分も幸せな気持ちになれます。 長くなってしまい申し訳ないです。 それだけ人を好きになれるって素敵な事です。

lemonshirt
質問者

お礼

とても参考になる答え有難うございました。なんとか乗り越えて行きます!あとは、メールどかはやめた方がいいんでしょうか? 時間の解決を待ちますね!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

普通によくある話です。 忘れられず一生独身で暮らすも良し、気分を一新して他の女性と結婚するも良し、質問者さんの自由です。