• ベストアンサー

片想いだった女性との今後

ずっと片想いだった職場の女性が、彼氏がいるのと同時に今年に結婚もするという情報が入り、 もう手の打ちようがありません・・。そういう方との関係って、職場で必要以外は会話しないで 接していった方がいいんでしょうか?私とは、嫌ってはないけど脈なしって感じです。なかなか、彼女の事が忘れられないんですよ・。変な壁が出来てしまいわからなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答のお返事有難うございます。 また回答します。 参考程度ですが、少しでも力になると良いです。 私だったら、メールは必要最低限だけにします。 個人的なメールは控えます。 本当はめっちゃしたいっ。少しでも関わりたい!!って思いますが、ぐっと堪えて。 メールする時は本当、「皆で飲みに行くんだけどどう?」とかだったら別に問題ないと思います。 夫側から考えて、「自分の嫁に、仕事とかそういうもの以外のメールを男から来たら嫌だ」とか「どんなのだろうと男からのメールは嫌だ。」って思うかもしれないです。そういうタイプもいるので。 なので無難に謹んだ行動が良いと思いますよ。 女性に恋愛としての好意は出さないのが良いと思います。 あとは、lemonshirtさんなりに行動してください! 応援してます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私もそういう事ありました。 ずっと好きだったから、そういう事実があると凄く苦しいんですよね。 何度泣いたことか。 今は無理に忘れなくても良いと思います。 職場が一緒だと難しいかもしれませんが、時間が経てば自然と忘れていくものですよ。 今が一番辛いときかもしれませんが、辛かったら辛くていいんです。泣きたかったら泣いてもいいんですよ。 そういう感情は隠さず、こうやってネットで相談したり、友達に弱音吐いたり、どんどん発散していった方がより早く決心すると思います。私はそうやって乗り越えてきました。恋愛ってそういうもんです。皆そうして乗り越えて強くなっていくんだと思います。 あと、今まで通りに接したほうが良いと思いますよ? 急に離れられても相手は「何か悪い事してしまったんじゃないか」とか不安にさせてしまったり、お互の中で妙な空気になってしまうかもしれません。 その女性には何もなかったように接したほうが良いと思います。 それも辛いってのはわかりますが、その女性の前だけは隠していた方が良いかなって思いますよ。 今、辛くてもこれを乗り越えられれば、今後その女性とも何もなかったように普通に接する事が出来る気がします。 そういう事を乗り越えられ、余裕が出来れば、もしかしたら本当にその女性を愛せるかなって。愛せればきっと、その女性の幸せを心から願える。そう思えると自分も幸せな気持ちになれます。 長くなってしまい申し訳ないです。 それだけ人を好きになれるって素敵な事です。

lemonshirt
質問者

お礼

とても参考になる答え有難うございました。なんとか乗り越えて行きます!あとは、メールどかはやめた方がいいんでしょうか? 時間の解決を待ちますね!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

普通によくある話です。 忘れられず一生独身で暮らすも良し、気分を一新して他の女性と結婚するも良し、質問者さんの自由です。

関連するQ&A

  • 片想いだった女性が

    脈はない感じでしたが、職場で片想いだった女性が彼氏がいるのと同時に、数ヶ月後に結婚もするという情報が入りました。今は心の整理が出来なくて・。 最初の、頃はたくさん声をかけたたりしていましたが、脈がないと感じだすにつれ、接する機会も減らしてきている感じがします。それで、今回のこの情報が入りもう、どうして接してもいいかわからなくなりました。やはり、仕事だけの会話で過ごしていくしかないですかね? 何かアドバイスお願いします。

  • 脈がない女性との今後の接し方

    性格上、人には冷たくできない感じです。職場で片想いしている、女性へ精一杯声を掛けたりして頑張ってきましたが、脈なしってて感じに気づいてきました。しかも、彼氏がいるという事に判明もしました。頑張っても、恋愛に発展しない訳だし、もう熱心に職場で話するのは辞めようと思ってます。この、考えは間違えでしょうか?ただ、職場仲間の付き合いですから、多少の関係は、保っていかなければいけないのは事実ありますよね・・

  • 職場で片想いも、心を開いてくれない女性

    片想いしていた、職場の女性がいました。結果的には、彼氏がいるのと近日に結婚もされるというう情報が入りショックではあります・・。私から彼女に一生懸命、楽しい話題をふっても、なかなか心を開いてくれない関係だっかもしれません。フィリーグか合わなかったんでしょうね。 彼女も年内に職場を退職されるようですが、残り彼女とどう接していいか混乱しています。勿論、私には結婚するという話もしてくれてません。ようは、いくら頑張っても心を開いてくれない女性との付き合いかたを教えて下さい。こちらから、もう無理に会話しなくてもいいもんなんとでしょうか?恋愛対象にされなかったんだし・・

  • 片思いの女性から

    片思いの女性から「優しい人」とか「優しい方」って言われた場合って100%脈なしですよね?

  • 会社の女性に片思いしています

    いま非常に片思いしている会社の女性がいます。先日、食事に誘いましたが二人ではちょとの事てで断られました。脈なしかは?わかりませんが、何とかしたい気持ちが優先してしまう毎日で区苦しいです・・。いちばんは、会社の女性って下手に手を出すのも難しいですよね。今後、どううしたら良いでしょうか?先日、断られますので、少し間をおいた方がいいでしようか?

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 女性の方、回答お願いします。  片思いについて

    こんばんは。私は30歳の男性です。 職場で片思いしている、女性のことについて質問させていただきます。 私には、職場に約半年片思いの女性がいます。彼女は同じ部署で、席も近くです。 毎日顔を合わせることもあり、気軽になんでも話せるような関係になりました。 仕事の相談やグチはもちろん、終業後にプライベートな内容の話をすることもよくありました。 会話しているときは、私の話にもとても興味を持ってくれ、笑顔で楽しそうに、よく笑ってくれました。目がよく合うこともあり、その度に彼女から話かけてくれたり、「ちょっと聞いてくださいよ」という感じで気軽に話のできる仲でした。 日に日に、私は、どんどんと彼女のことを好きになっていきました。 そして、もっと仲良くなりたいな、と思い、思い切って食事に誘いました。 電話で「もしよろしければ、休みの日にでも一緒にご飯でもどうですか」と勇気を振りしぼり 誘いましたが、彼女からは「休日は、予定があり都合が悪いので難しいです。」と言われました。 そのとき、「何かあったんですか」と聞かれ、私からの電話に驚いていたように思えます。 ただ、食事の電話をした次の日から、彼女が今までと比べると、そっけないような 態度をとっているように感じるのです。 前のように、目を合わせてくれることはもちろん、会話もほとんどしてくれません。最低限の業務の話以外には、出勤と退社のときの挨拶をしてくれるくらいです。 ちなみに、彼氏の有無は不明です やはり、私の好意に気づいてしまい、恋愛対象ではないから距離を置くようになったのでしょうか。 そう考えてしまうと私も「相手に迷惑かな」と思ってしまい、私の方からも気軽に 話かけにくくなってしまいました。 もし、脈がないようであれば、同じ職場ということもあり、お互い働きにくくなりたくないので きっぱりと諦めようと思っています。 恥ずかしながら、恋愛経験も少なく、女性の心が分からないので、質問させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。