昔の恋心が消えずに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が頭から離れない、昔の恋心の思い出
  • その人との再会を果たすことで気持ちを整理する方法
  • 長年抱えてきた恋心を解決するためのアプローチ
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の恋心が消えずに悩んでいます

初めまして。 35歳の既婚女性で子供が一人います。 ずっと頭から、中学校の卒業時に電話で告白してくれた人のことが忘れられないのです。 告白された時は、恥ずかしくて、嫌な言い方で断ってしまいました。ずっと反省していました。 高校になって、その人とたまたま同じバスに乗っていて、降りた時にその人に声をかけられ、「電話で告白した時のこと、あの時はごめんな」と言われました。自分も謝ってその時はスッキリして解決していました。 それから月日が流れ、大学1年の時に何回か電車でその人とばったり会って、私から声をかけました。同じ家の方面だったので、しゃべりながら帰りました。次会ったら連絡先を聞こうと決めた瞬間、会わなくなってしまいました。 気になりつつも、私に彼氏が出来て忘れていってしまっていました。 それからまた月日が流れ、7、8年経って、彼氏と結婚を意識し始めた時に、その人の事が頭に出てきて気になり、自分の気持ちにけりをつけようとその時は思い、その人の家まで行きましたが、家の方はみな不在でした。 それから、彼氏と結婚して、5年が経ち今に至ります。 最近、フェイスブックでその人を見つけてしまいました。仕事でネットに出ていたのも見つけてしまい、写真がのっていたり仕事頑張ってる姿をみると、自分が何もできなかった事からなのか胸が苦しくて涙がでてきて、頭から離れず辛いです。フェイスブックにメッセージを送ってみたらいいのかなと悩みます。でも、今さら連絡しても覚えてもらっているかわからないし、自分がそこから何をしたいのかわからないし。 数十年のこの気持ちはどうしたら解決しますか? 文章が下手ですみません。長文を読んで頂いてどうもありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

今、あなたの心に灯っているものを、「昔の恋心」ゆえにと思えば、ロマンチックですし、自分自身にも言い訳が出来ます。  しかし、同じ感情を、現在の現実に対する欲求不満だと考えると、何か思い当たることはありませんか?  または、欲求不満とまではいかなくても、一夫一婦制社会の中で、結婚するということは、自分の人生の振幅が決定してしまったことの寂しさもあるでしょう。  だから、迷うのです。  無理矢理解決しようとせずに、ほろ苦く甘いカクテルを、時々楽しむくらいの気持ちでいれば良いのです。  実は、あなたの亭主も、同じ悩みでいることを、あなたが知らないだけでしょう。

ROSE163
質問者

お礼

なるほど。そうですね、少し不満もありました。結婚という自分の振幅が決定した寂しさもあると思いました。心が軽くなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ann-betta
回答No.5

中学校の時からのことですよね? しかも、付き合った訳でもない、連絡先も知らない。 その相手に対しケリをつける? 話が前後不覚ではないでしょうか? 他の方が言われてるよう、恋に恋してしまっている。 または今あまりハッピーではないのでしょうね。 どうしても気になるのならフェイスブックを介して一言、 『OO君、覚えていないよね?私のこと』って 軽くメッセージを送ってみれば良いじゃないですか? 話は全てそこからです。 いくら思っていても相手と言葉を交わさない限り 何もはじまりません。 そこが数十年も思い続けてしまう理由なのだと思いますよ。 相手からの反応により、ハッと目が覚めるはずです。 さっさと連絡してみてください。

ROSE163
質問者

お礼

心の中がハッとしました。ご意見ありがとうございます。その通りだと感じました。ありがとうございます。

• uyuyuyw
回答No.4

解決しなくていいと思います  どうせ 痴呆にでもなれば、思い出せなくなりますよ。  さきは長いですからね

ROSE163
質問者

お礼

本当ですね(笑)ご意見、ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性は本当に幸せなら考えないんですね。 夫婦チェックみたいな感じですね。 ちょっと夫婦関は黄色信号かな?と自覚したほうが良いと思います。

ROSE163
質問者

お礼

はい、自分が気づいていなかったと感じました。確かに夫婦関係、黄信号かも…。ご意見ありがとうございます。

回答No.1

現在の家庭を大事にして下さい。貴方は既婚です。 相手の方も家庭を持っているかも知れません。彼女持ちかも知れません >数十年のこの気持ちはどうしたら解決しますか? 思い出として自分の心に、閉じるべきです 「忘れられない人」として。誰にでも、「忘れられない人」は居るんじゃないかな? 其れくらい愛した人です。綺麗な思い出として残すのも一向です。 其れから、フェイスブックは実名登録ですよ? リスクが高い事を忘れずに。

ROSE163
質問者

お礼

そうですね。今の家庭を大切にします。毎日の生活に幸せを探して、日々送ってみようと考えました。ご意見、ありがとうございます。