恋心について男なのに、ぐじくじして申し訳ないんですけど

このQ&Aのポイント
  • 頻繁に遊びに誘っても、断らず遊んでくれるし、日帰りの他県への小旅行にも来てくれた
  • 彼女には彼女事情があるのかもしれないが、連絡をしてこない
  • 告白をしても良いタイミングがわからず、自信が持てない
回答を見る
  • ベストアンサー

恋心について・・・

男なのに、ぐじくじして申し訳ないんですけど 気になる子が、いるんですけど 頻繁に遊びに誘っても、断らず遊んでくれるし 日帰りの他県への小旅行にも来てくれました。 ときより、急にバイ トを入れたりして断られるときがあるんですけど… また、その事をこっちが聞くまで連絡をしてこない(´・ω・`) まぁ、彼女には彼女事情があるんでしょうけど、連絡くらいしますよね(^。^;)?? この前、彼女からメールがあって仕事が休みか聞いてきたので まぁ、休みだったので返事をしたら就職して こっちに、忘れ物したから帰ってくるのでお迎えに来て欲しい的な感じだったので お迎えに行こうかと言い、お願いされたので 迎えに行ったら、せっかく帰ってきたんだし どっか行ったり、ご飯食べようと言われたので 滝を見に行ったり、寿司食べて、最後には海に行きました。 完全に、海はノリで行った感じなので泳ぐことはなかったのですが 裸足で、浜辺で遊んだりシートに座り海を見ながらお話をしてました。 彼女に、好きなら好きで告白すべきですよね?? 彼女は、僕の事をまったく意識してないような感じだったので、彼女が他県に就職して、あまりあえなくなる前に告白しようと思ったのですが、脈が無いと思い告白しませんでした。 今まで、告白された事はあっても、告白したことがなく、タイミングやなんて言えば良いかがわかりません(^。^;) 浜辺で、話してるとき車で基本的に携帯ばかり触ってた彼女が、携帯を触らず下を向いていました。 告白を期待してるのかと思い告白しようと思ったのですが、私の勘違いと言うか妄想と言うか… 自分の変な思い込みだと思ったり、疲れてるだけだと思い結局、しませんでした。 夕日が綺麗で、周りには誰もいなくていい感じの浜辺でした。 今度、また合う予定があるのですが 今度こそ、告白した方がいいでしょうか(;_;)?? やっぱ、逃げてますよねぇ… 一番恐れてるのは、告白したことにより彼女との関係が崩れることです(・_・、) 一番の要因は、何に対しても自信を持てない自分にあると思うんですけどね。 よく人に、優しいと言われますし今まで告白してきた人もそれが理由の一つでした。 でも、自分の中では優しいだけだろ?顔も良くないし、優しいから何って感じなんです… 恋愛経験が、あまりないので相手の事が好きと気付くまでも時間がかかります。どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたが思っていること・・・ そのまま彼女が思っていたら?どうしますか? お互いが待ったままで進展するのは・・遅いでしょうね はたまた他の誰かにとられたりなんてことになったら・・ きっと後悔するでしょうね そうならない為にも チラッと相手に気付かせてやっては?俺はあなたが好きやでみたいな じゃないとお互い守り守りでは・・・ うまくいけばいいですね

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

友達の関係で満足ならば、告白はしないこと。 しかし友達であれば、彼女が彼氏を作っても文句も言えません。 自分の女にするためには、告白が必要で100%成功する告白なんてありません。 生物学的に言えば 男性はS 女性はM といわれています。 女性はぐいぐい引っ張ってもらいたいのに、そのようなうじうじした性格では、萎えてしまいます。 告白も1回で終了するわけではなく、何回もしても問題ありません。(法律に触れない程度で) 彼女を自分のものにしたいなら行動しましょう。

関連するQ&A

  • 女心 恋心

    恋愛感情について意見をお聞かせ願えますでしょうか? よく遊んでいた女友達に告白されて 当時の自分はそんなつもりは全くなく 適当に流していました。 でも今、自分はその子の事を好きになってしまいました。 彼女はいま海外に行っていて 出発前に気持ちを打ち明けたところ ちょっと前はめっちゃ好きだったけどいまは分かんないと言われました めっちゃすきだった時の気持ちに戻してよとも言われました。 ずっと不安だったって 海外に行っているときはおとなしくしててよ?とも 元カノに復縁を迫られていたり、他のコに告白されていたりしていたので ずっと不安にさせていたみたいです。 2週間ほど連絡が取れず、不安にさせてた事や辛さがとてもよくわかりました。 彼女が海外に行っている時に 元カノや告白してくれた子には好きな子ができたと 話をし、 女関係では全部ケリを付けてきました。 大坂へLIVEに行く約束をしてたのでチケットも購入し、 彼女の為にやれる事はすべてしました。 彼女が帰ってきたらもう一度告白しようと思っています。 もう、彼女の気持ちがもどってくる事はありませんでしょうか 本音をお聞かせ下さい。

  • 恋心から友情への切り替え方

    20代前半の女です 恋の忘れ方を教えて下さい。 半年程片思いをしている男性の方がいます。 思い切って告白もしましたが、色々と複雑な事情があるらしく、「ダメではないけど今は・・・」という感じでした。 私自身、向こうの事情や心境を知っているので、これ以上無茶を言って困らせたりはしたくありません。 なので彼の事はきっぱり諦めようと思います。 ですが、"友達"として向こうからの連絡や、食事の誘いは相変わらずあります。 残念だけど恋人にはなれなくても、友達という関係ではあり続けたいなと思うのが正直なところです。 自分の中で恋心を上手く、友情にシフトさせていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に同じような経験をなさった方がいたら、どのようになさったのか教えて下さい よろしくお願いします

  • 昔の恋心が消えずに悩んでいます

    初めまして。 35歳の既婚女性で子供が一人います。 ずっと頭から、中学校の卒業時に電話で告白してくれた人のことが忘れられないのです。 告白された時は、恥ずかしくて、嫌な言い方で断ってしまいました。ずっと反省していました。 高校になって、その人とたまたま同じバスに乗っていて、降りた時にその人に声をかけられ、「電話で告白した時のこと、あの時はごめんな」と言われました。自分も謝ってその時はスッキリして解決していました。 それから月日が流れ、大学1年の時に何回か電車でその人とばったり会って、私から声をかけました。同じ家の方面だったので、しゃべりながら帰りました。次会ったら連絡先を聞こうと決めた瞬間、会わなくなってしまいました。 気になりつつも、私に彼氏が出来て忘れていってしまっていました。 それからまた月日が流れ、7、8年経って、彼氏と結婚を意識し始めた時に、その人の事が頭に出てきて気になり、自分の気持ちにけりをつけようとその時は思い、その人の家まで行きましたが、家の方はみな不在でした。 それから、彼氏と結婚して、5年が経ち今に至ります。 最近、フェイスブックでその人を見つけてしまいました。仕事でネットに出ていたのも見つけてしまい、写真がのっていたり仕事頑張ってる姿をみると、自分が何もできなかった事からなのか胸が苦しくて涙がでてきて、頭から離れず辛いです。フェイスブックにメッセージを送ってみたらいいのかなと悩みます。でも、今さら連絡しても覚えてもらっているかわからないし、自分がそこから何をしたいのかわからないし。 数十年のこの気持ちはどうしたら解決しますか? 文章が下手ですみません。長文を読んで頂いてどうもありがとうございます。

  • もうすぐ就職の人へ告白すること…

    大学の先輩が好きなのですが、 相手は4月から就職です。(他県に行く、などではないです) 相手の方とは、2人ででかけたこともないし、 そこまで仲が良いわけでもないです。 告白して「こっちも好きだった」と言われる可能性はないです。 自分の気持ちを考えると、 ・あたってくだけてスッキリしたい ・もしかしたら、とりあえず(ためしに)OKしてくれるかも という感じなのだと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 就職を目の前にした時期に告白されるのは、困るものなのでしょうか? 恋愛する余裕などはないのですか? よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です

    今度、気になる男性と海でデートすることになりました。 海の夕日を見て、夜の浜辺を満喫という感じです。 彼からデートに誘ってくれました。 我々はまだ付き合ってませんが、 前回の初デートではハニカミプランを彼が立ててくれて、夜景を見ながら少しだけ手を繋いで良い感じだと思ってます。 今回の海デートは私がハニカミプランを立てないといけなくなりました。 そこで質問なのですが、 海辺デートで女性にどんなことをされると男性はドキっとしますか? または嬉しいですか? これから付き合うかも!?という関係前提で答えてもらえたら有難いです。(キス以上はまだ無理) よろしくお願いします。

  • どう思いますか?アドバイスお願いします。

    こんばんわ☆ 1週間前にメールで告白されました。 私は会って2回目といういことで「すぐ付き合うことはできない。もう少しお互いのことを知ってからがいい」ということで返事しました。 それは彼も承知してくれました。 でも、その後1週間メールがきません。休みの日も会うお誘いがきません。 こちらから連絡すれば連絡はとれると思うのですが彼の気持ちを確かめたくてこちらからは連絡していません。 彼とはもう、連絡とらないほうがいいのでしょうか? 私は告白前は恋愛対象としてもっと知りたいなと思っていたのですが思いもよらない告白でこれからどのように接していくか、もうこちらからは連絡とらないほうが良いのか困っています。 どちらにしろ、彼は3月一杯で他県に行ってしまうのですが。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 元に戻れるでしょうか?

    先ほど彼氏と別れました お互いの仕事で休みが合わず、月に1回会えるか程度ですが 8月20日に休みが合ったので海に行く約束をしていました が、その日はあいにく気温も低く雨の予報なので 中止という事を彼に伝えました それから何か彼がナーバスになってしまったような感じで 先日私が仕事で手首が腱鞘炎になり、メールを1日休みました そしたら彼氏が何で連絡してこないのかと怒ってしまって 私は手首が痛くてメールを休んだ事、ごめんと謝りましたが 彼は「怪我した事きいてないし、言わなきゃわかんないだろ」 と怒り更に、私が携帯の電源を切っていたという事に更に激怒して 「全然連絡こないから!すっげぇ心配したのに!電源切ってるって何?! 人の気持ち何だと思ってるんだ!?愛してるから心配してんのに!自分で 勝手したいなら1人で好きにやりな」とメールがきました なので私は「1人で生きてくよ、さよなら」と返事しました 彼から「○○の気持ちってそんなものだったのか・・・さよなら」と 返事がきました いつもなら1日くらいメールしなくても何も言わないのに 一緒に生みに行けない事で苛ついてたのか、それとも今月も会えない事に 苛ついてたのかこんな感じで別れてしまいました この状態だともう修復不可能でしょうか?

  • 交際クラブの登録を今するかどうかについて

    はじめまして。今、交際クラブに登録するかどうか迷っています。 といいますのも今月はじめくらいにある、 中国エステの中国人の子に告白されまして・・・ お店の子なので本当なのかな? 連絡先も交換したけどほかのお客にも同じこと言ってるんじゃないかな? とは思ってましたが、携帯の登録者も全部見せてくれ、 客が自分しかいないことを確認しました。 確かに他のマッサージ店の子やエステの子に比べると その子達よりもボディータッチも多く、じっと見つめてくる感じはあります。 一応、来週休みが決まってないようだったので 決まったら携帯に連絡してと言いましたが・・・ 携帯も休みの日でも自分と連絡取る目的もあって 店の携帯を買ったそうです。 当初は店の携帯は出勤している時しか使えず、 これで休みの日も自分と連絡取れる! と喜んではいました。 こんな感じなのですがまだ信用はできていない状態です。 でも交際クラブへの登録は土日しか休みがないので 今日を逃したら来週になります。 そしてセッティングに早くて1週間かかるということでしたので そこの会員の女性と会うとなるとさらに1週間後になってしまいます。 もし、その中国の女の子の疑いがその間に晴れれば そこへの登録は無駄なってしまうでしょうし、 でも色んな事情により早くいい相手を見つけないといけない というのもあります。 その交際クラブは真剣交際を求めて登録している人も多いです。 どうすればよいとみなさんは思われますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白されるのかな?

    告白されるのかな? 今度、好きな人と海に行きます。 そのあとに星がきれいなところなので、 星を見ようという事になっています。 今回の海に行くことなどは相手が誘ってきてくれています。 もし、まったく興味がなければ海に誘ったり、 星を見ようということはしないと思いますが、 みなさんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中ですが、恋心が消せません

    30代既婚女性 現在妊娠中の者です。 他に吐き出す場所が無く苦しくて、ここに質問させてください。 半年ほど前、一回り年上の直属の上司(部長)と打合せの最中にふと体が触れた瞬間、年甲斐もなく恋に落ちてしまいました。そして、それが伝わってしまったと思います。 その後お互い意識してギクシャクしてしまい1ヶ月ほどして、上司から「2人で腹を割ってさないか」と食事に誘われましたが、自分の気持ちが止められなくなるような気がして恐くなり断ってしまいました。 一転して今度は上司からあからさまに避けられるようになり、直属であったため仕事上も孤立したような感じになりかなり苦しみました。 その後その上司との間に係長クラスの上司が異動してきて、今度はその方が直属になり、その係長とのタッグは仕事もやり易く、ようやく上司への気持ちも薄らぐようになると思った矢先、今度は私が流産をしてしまいました。 手術で休暇が必要だったため、恥を忍んで好意を寄せていた上司にその旨を報告したところ、休み明けに出社すると私の他支部への異動の内示が出ていました(その上司の判断の異動とのことでした)。 表向きは私の体調を考慮して、とのことでしたが、好きな人に異動を命ぜられ、せっかく軌道に乗ってきた仕事からも離れ、流産もあってかなりショックを受けてしまい、上司から送別会の打診がありましたが、あまりに辛く断ってしまいました。 その後異動先ですぐに妊娠し現在に至ります。 先日久しぶりにその上司へ問合せの電話をする機会があったのですが、前部署で避けられていたときとは別人のようで、妊娠してよかったね、という感じでとても優しく丁寧に答えてくれました。 その後その件に関しての補足情報も詳細に調べて教えてくれました。ただ、それは直接は連絡をくれず、他の人へことづけという形で連絡をくれました。 離れてから、上司のことばかり考えてしまいます。 気持ちを伝えなかったことへの後悔や、なぜ異動させられてしまったのだろうなど・・・ 久しぶりに話したら優しかったので、ますます気持ちが揺らいでしまいます。 上司は私の好意に気づいていたと思いますが、疎ましくなって異動させられてしまったのでしょうか。 上司も少しは好意を持ってくれていたら異動はさせなかったと思うのです。 好意を向けていながら夫と子供を作ろうとしている私は不潔だと思われたのでしょうか。 異動後優しいのは、私のことを憎からず思ってはいてくれているのでしょうか。 今更考えてもしょうがないのは百も承知なのですが、この上司の気持ちをどなたか教えてください。 上司への気持ちを伝えずもやもやしたまま夫との子を妊娠し、夫ともギクシャクするようになり最悪の状態になりつつあります。誰にも相談できません。客観的なアドバイスをお願いします。 なんだか分かりにくい文章ですみません。