恋心について男なのに、ぐじくじして申し訳ないんですけど

このQ&Aのポイント
  • 頻繁に遊びに誘っても、断らず遊んでくれるし、日帰りの他県への小旅行にも来てくれた
  • 彼女には彼女事情があるのかもしれないが、連絡をしてこない
  • 告白をしても良いタイミングがわからず、自信が持てない
回答を見る
  • ベストアンサー

恋心について・・・

男なのに、ぐじくじして申し訳ないんですけど 気になる子が、いるんですけど 頻繁に遊びに誘っても、断らず遊んでくれるし 日帰りの他県への小旅行にも来てくれました。 ときより、急にバイ トを入れたりして断られるときがあるんですけど… また、その事をこっちが聞くまで連絡をしてこない(´・ω・`) まぁ、彼女には彼女事情があるんでしょうけど、連絡くらいしますよね(^。^;)?? この前、彼女からメールがあって仕事が休みか聞いてきたので まぁ、休みだったので返事をしたら就職して こっちに、忘れ物したから帰ってくるのでお迎えに来て欲しい的な感じだったので お迎えに行こうかと言い、お願いされたので 迎えに行ったら、せっかく帰ってきたんだし どっか行ったり、ご飯食べようと言われたので 滝を見に行ったり、寿司食べて、最後には海に行きました。 完全に、海はノリで行った感じなので泳ぐことはなかったのですが 裸足で、浜辺で遊んだりシートに座り海を見ながらお話をしてました。 彼女に、好きなら好きで告白すべきですよね?? 彼女は、僕の事をまったく意識してないような感じだったので、彼女が他県に就職して、あまりあえなくなる前に告白しようと思ったのですが、脈が無いと思い告白しませんでした。 今まで、告白された事はあっても、告白したことがなく、タイミングやなんて言えば良いかがわかりません(^。^;) 浜辺で、話してるとき車で基本的に携帯ばかり触ってた彼女が、携帯を触らず下を向いていました。 告白を期待してるのかと思い告白しようと思ったのですが、私の勘違いと言うか妄想と言うか… 自分の変な思い込みだと思ったり、疲れてるだけだと思い結局、しませんでした。 夕日が綺麗で、周りには誰もいなくていい感じの浜辺でした。 今度、また合う予定があるのですが 今度こそ、告白した方がいいでしょうか(;_;)?? やっぱ、逃げてますよねぇ… 一番恐れてるのは、告白したことにより彼女との関係が崩れることです(・_・、) 一番の要因は、何に対しても自信を持てない自分にあると思うんですけどね。 よく人に、優しいと言われますし今まで告白してきた人もそれが理由の一つでした。 でも、自分の中では優しいだけだろ?顔も良くないし、優しいから何って感じなんです… 恋愛経験が、あまりないので相手の事が好きと気付くまでも時間がかかります。どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが思っていること・・・ そのまま彼女が思っていたら?どうしますか? お互いが待ったままで進展するのは・・遅いでしょうね はたまた他の誰かにとられたりなんてことになったら・・ きっと後悔するでしょうね そうならない為にも チラッと相手に気付かせてやっては?俺はあなたが好きやでみたいな じゃないとお互い守り守りでは・・・ うまくいけばいいですね

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.1

友達の関係で満足ならば、告白はしないこと。 しかし友達であれば、彼女が彼氏を作っても文句も言えません。 自分の女にするためには、告白が必要で100%成功する告白なんてありません。 生物学的に言えば 男性はS 女性はM といわれています。 女性はぐいぐい引っ張ってもらいたいのに、そのようなうじうじした性格では、萎えてしまいます。 告白も1回で終了するわけではなく、何回もしても問題ありません。(法律に触れない程度で) 彼女を自分のものにしたいなら行動しましょう。