• 締切済み

傷を隠す方法…一緒に考えていただけませんか?

たびたび利用させいていただいてます。 さて、今度友達みんなで海に行く事になったのですが、 実は私はお腹に大きな傷があり今まで水着(ビキニ)を着る事ができませんでした。 でも、よく考えたらパーカーなんかを着て隠せば着れるだろうと思い今年は気に入った水着を買いました。 しかし…浜辺にいる時はそれでいいけど、泳ぐとなった時、どうすればいいのか考えていませんでした… 島育ちで今まで泳ぐ時は学校のたいそう服など、適当な格好で泳いでましたので、海のおしゃれについてよく分かりません。 傷があるということでおしゃれできない事は悲しいです。 せっかく気に入ったビキニも見つかった事ですので、どうにかそれを生かして、傷を隠して泳ぐいい方法はないでしょうか? 皆様、是非一緒に方法を考えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• lovely-up
回答No.4

パーカーを着たまま入ってしまって大丈夫だと思いますよ? 質問者さんの年齢がわからないので、なんとも言えませんが。 友人(当時18歳)はパイル生地のパーカーを着たまま、海に入ってました。 数年前からパイル生地パーカー+水着の上に着るショートパンツ を見かけるようになっているので 不自然に見えないかなーと思います。 理由としては「皮膚が弱いからあんまり日焼けしたくない」とか。 ただ思い切って出してしまっても、いいと思います! (勇気を出しているのに、横槍になってしまいすいません。) 良い夏の思い出を作ってください!!

jajamaruai
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 パーカーのままでだいしょうぶですか??(^^♪ 私は今年23になります。 思い切りだすか、パーカーのまま海に入ろうと思います(^_^) ありがとうございました。

• gafas001
回答No.3

チャコットなどのバレエ用品屋さんの化粧品はカバー力がすごいらしいです。 海に入る前はそのファンデをぬって目立たなくしておいて、 入って落ちちゃったらタオルなんかでさりげなく隠す・・・というのはだめですかね・・・^^; あとはウォータープルーフのものなど・・・。 最初はみんなの水着チェックに体をみるでしょうが、 海で泳いだ後はきっとみなさんテンションもあがって話に夢中で体なんてあんまりみないかも? 私も腕に結構おおきな傷が結構あります。 でもへんに隠すより、思い切ってだしちゃってます! 自分が思っているよりは人は気にしてないみたいでした。 ただ質問者さんのキズの状態や色味なんかの程度がわからないのであれですが・・・。 どうどうとしていればいいと思います!

jajamaruai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷の状態ですが、胸の下らへんに横に端から端までと横の傷の真ん中からへそまで縦に一本あります。かなりケロイド状になっておりまして、ぼこぼこです(^^ゞ ファンデーションでは厳しいかも(>_<) 思い切ってだしてみようかな…。 逆の立場であったとしたら自分なら人の傷なんて気にならないですもんね(^^ゞ でも、大きすぎる傷だしなぁ…とか思っちゃいます(^^ゞ 出来るだけ隠さない方向で考えて行きます(*^_^*) ありがとうございました。

• sally37
回答No.2

私だったらカミングアウトしちゃうけど、余程気にされてるのでしょうね。 私の水着はビキニではないのですが、お尻が大きくて足も太いから 水着と別に一緒にセットになっていたレース柄の生地でお尻を巻きスカート風にカバーしていました。お腹の前で結ぶタイプです。 そのまま海に入っていました。泳げないからずっと浮き輪も手放さなかったけど。 そういうタイプって今は売ってないのかな。

jajamaruai
質問者

お礼

実はカミングアウトはもう済んでるのですが、初対面の人も来るし、最初っからこの傷を見せるにはやはり抵抗があるというか… 自分は平気でも周りが見るに堪えないといった状況が過去あったもので… その巻きスカートのようなものいいですね。 探してみようと思います(*^_^*) 回答ありがとうございました。

• uni816464
回答No.1

泳げるけど 浮き輪などを使って 隠しながら泳ぐでしょうか? でも 思ったのですが 海に入ったら胸くらいの深さで遊ぶと 思うので お腹の傷は見えないので気にしなくってもよいような 気がします。基本的には 浜辺だけの隠し方でOKではないでしょう か? 

jajamaruai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮き輪を使うのはいい方法ですね(*^_^*) 是非そうさせていただきます。 きれいな傷ならまだしもかなりいびつなものなので… 人に見せるのには抵抗があります(^^ゞ 本当にありがとうございました。