• 締切済み

傷を隠す方法…一緒に考えていただけませんか?

たびたび利用させいていただいてます。 さて、今度友達みんなで海に行く事になったのですが、 実は私はお腹に大きな傷があり今まで水着(ビキニ)を着る事ができませんでした。 でも、よく考えたらパーカーなんかを着て隠せば着れるだろうと思い今年は気に入った水着を買いました。 しかし…浜辺にいる時はそれでいいけど、泳ぐとなった時、どうすればいいのか考えていませんでした… 島育ちで今まで泳ぐ時は学校のたいそう服など、適当な格好で泳いでましたので、海のおしゃれについてよく分かりません。 傷があるということでおしゃれできない事は悲しいです。 せっかく気に入ったビキニも見つかった事ですので、どうにかそれを生かして、傷を隠して泳ぐいい方法はないでしょうか? 皆様、是非一緒に方法を考えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • lovely-up
  • ベストアンサー率22% (23/101)
回答No.4

パーカーを着たまま入ってしまって大丈夫だと思いますよ? 質問者さんの年齢がわからないので、なんとも言えませんが。 友人(当時18歳)はパイル生地のパーカーを着たまま、海に入ってました。 数年前からパイル生地パーカー+水着の上に着るショートパンツ を見かけるようになっているので 不自然に見えないかなーと思います。 理由としては「皮膚が弱いからあんまり日焼けしたくない」とか。 ただ思い切って出してしまっても、いいと思います! (勇気を出しているのに、横槍になってしまいすいません。) 良い夏の思い出を作ってください!!

jajamaruai
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 パーカーのままでだいしょうぶですか??(^^♪ 私は今年23になります。 思い切りだすか、パーカーのまま海に入ろうと思います(^_^) ありがとうございました。

  • gafas001
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

チャコットなどのバレエ用品屋さんの化粧品はカバー力がすごいらしいです。 海に入る前はそのファンデをぬって目立たなくしておいて、 入って落ちちゃったらタオルなんかでさりげなく隠す・・・というのはだめですかね・・・^^; あとはウォータープルーフのものなど・・・。 最初はみんなの水着チェックに体をみるでしょうが、 海で泳いだ後はきっとみなさんテンションもあがって話に夢中で体なんてあんまりみないかも? 私も腕に結構おおきな傷が結構あります。 でもへんに隠すより、思い切ってだしちゃってます! 自分が思っているよりは人は気にしてないみたいでした。 ただ質問者さんのキズの状態や色味なんかの程度がわからないのであれですが・・・。 どうどうとしていればいいと思います!

jajamaruai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷の状態ですが、胸の下らへんに横に端から端までと横の傷の真ん中からへそまで縦に一本あります。かなりケロイド状になっておりまして、ぼこぼこです(^^ゞ ファンデーションでは厳しいかも(>_<) 思い切ってだしてみようかな…。 逆の立場であったとしたら自分なら人の傷なんて気にならないですもんね(^^ゞ でも、大きすぎる傷だしなぁ…とか思っちゃいます(^^ゞ 出来るだけ隠さない方向で考えて行きます(*^_^*) ありがとうございました。

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.2

私だったらカミングアウトしちゃうけど、余程気にされてるのでしょうね。 私の水着はビキニではないのですが、お尻が大きくて足も太いから 水着と別に一緒にセットになっていたレース柄の生地でお尻を巻きスカート風にカバーしていました。お腹の前で結ぶタイプです。 そのまま海に入っていました。泳げないからずっと浮き輪も手放さなかったけど。 そういうタイプって今は売ってないのかな。

jajamaruai
質問者

お礼

実はカミングアウトはもう済んでるのですが、初対面の人も来るし、最初っからこの傷を見せるにはやはり抵抗があるというか… 自分は平気でも周りが見るに堪えないといった状況が過去あったもので… その巻きスカートのようなものいいですね。 探してみようと思います(*^_^*) 回答ありがとうございました。

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.1

泳げるけど 浮き輪などを使って 隠しながら泳ぐでしょうか? でも 思ったのですが 海に入ったら胸くらいの深さで遊ぶと 思うので お腹の傷は見えないので気にしなくってもよいような 気がします。基本的には 浜辺だけの隠し方でOKではないでしょう か? 

jajamaruai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮き輪を使うのはいい方法ですね(*^_^*) 是非そうさせていただきます。 きれいな傷ならまだしもかなりいびつなものなので… 人に見せるのには抵抗があります(^^ゞ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デニムのハーフパンツ付き水着について

    産後体型が戻らず、ぽっこり出たお腹と肉がついた下半身を隠せる水着を探しています。 パーカーとデニムのハーフパンツがついたビキニセットを見つけたので『これだ』と思ったのですが、綿100%のパーカーとパンツをはいたまま海に入る人っているのでしょうか。 海に入るときにパーカーなりハーフパンツを脱ぐなら、下はビキニなのでお腹やお尻は隠せず、この水着にする意味がありません。 タンキニとパーカーを買うのがベストかと悩んでいます。

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • ビーチでの水着のTPO(短パン?パレオ?/なごむ時、アイランドホッピングの服装等)

    来月セブ島に行く予定の者です。ビーチでの水着のカバーアップ(下半身ぽっちゃりです)などで悩んでます。 下半身結構ぽっちゃり体型です(泣)。もともとタンキニ&黒のビキニを持ってます。ビキニの方は、オシリとモモを気にして、短いスカートのついてるタイプです(しかし、パンツ部とスカートが一体化しててくっついてしまっているタイプです)。 質問です。 1.海やプールで泳ぐ時は、黒ビキニ(彼がリゾートはビキニ!と言うので)を着ますが、、例えば「(食事などの後に)ちょっと砂浜を散歩しようか?」て時には、短パン&Tシャツに着替えるのでしょうか?。セブ観光の時などは、ジーパンに今流行ってるチュニック?でと思ってたのですが、ジーパンで浜辺は変ですか?(短パンTシャツスタイルの準備いりますか?) 2.アイランドホッピングをする時の服装がわかりません。船の上で水着は恥かしいし・・・。やはり、短パンTシャツ?ですか?。それとも、タンキニ水着なら水着でも船上でOK?でしょうか?(恥かしいですが、モモが・・・)。もしくは、ビキニでもタンキニでも上から、長めのウインドブレーカーの様な物を購入し、しのごうかな?とも思っているのですが・・・。もしくは、パレオも考えてます。 リゾート地で遊んだ事がないのでわかりません・・・。いろいろと愚問ですみませんが、どちらかでもわかる方おられましたらアドバイスいただければ大変たすかります。

  • 彼女の体型は気にしますか?

    彼女の体型って気になりますか? 男性同士で、友達の彼女の体型の話しとか、自分の彼女の体型の話しとかしますか? 例えば、みんなで(仲間で)スパとか海に行った時に、自分の彼女の水着姿が酷かったら恥ずかしいですか。友達の彼女が立派な体でビキニとかなっているのに、自分の彼女がパーカーとショーパンとかだと一緒に来なきゃ良かったとか思いますか。 それと、実際に裸を見たときの話しですが、胸がほとんどなくてトップが真っ黒(妊娠してるの?と思うくらい)だっら引きますか?

  • 胸が大きい人の水着選び

    水着選びについて質問させて下さい。 今年2月末に友人たちと卒業旅行でグアムに行くのですが、胸が大きいため水着選びに悩んでいます。 田舎に暮らしていることと季節外れということで近所に水着が買える店がなく、通販で購入しようと思っているのですが、F75(ブラによっては少しはみ出す程度)あり、通販などのサイトを見ても合うサイズがありません。また、試着ができないので不安です。 色々と調べて、胸が大きい人用の水着が売っているサイトもみつけたのですが、どれも値段が高く予算(1万円以内)オーバーしてしまいます。今後水着を着る予定は全くないので、できれば安いものがいいです。 また、輸入品のサイトもみてみたのですがセクシーなビキニばかりです。 できれば、ワンピースやショートパンツとセットになっているものがいいんですが探しても見つかりませんでした。 友人たちはみんな細身で、ロンパースやワンピースとセットの可愛い水着を買っているので、一人だけきわどいビキニは浮きそうで心配です……。 もしもビキニを買うならパレオやパーカーを合わせようかと思うのですが、変でしょうか?正直、柄などをどう合わせていいかも全くわかりません。 友人には海に行くのは2日目なので初日にグアムで買ったらどうかと言われましたが、サイズやデザイン、値段的にどのようなものが売っているのか全く見当がつかないので迷っています。 上記のことを踏まえたうえでいくつか質問です。 (1)胸が大きい人用の水着が安く買えるサイトはありますか? (2)輸入品のビキニと別売りのパレオやパーカーを合わせるのは変ですか?また、合わせる際のポイントなども知りたいです。 (3)グアムで水着を買う事についてどう思われますか?サイズや種類などがあるのでしょうか? (4)他に水着選びのポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 旅行が決まった時から水着について色々と探していたのですが、旅行まであまり時間がないので焦っています。 質問が沢山になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

  • 大学生男子の水着事情について…

    先月末、異性とほとんど話してこなかった私にとって初めてお付き合いする人が出来ました。 相手は三年もの間、私が置かれている立場をずっと応援してくれていた人です。 その三年間のやり取りはずっとメールだったので直接会ったことは一度もありませんでした。 ようやくひと段落ついて三月に始めて会い、先月末の二回目に会う際に、 忙しくしてる彼に今度は私がもう少しそばで応援したいという想いを打ち明けました。 その時からお付き合いという新しい関係が始まりました。 ちなみに他大学同士なので、今でも主なやりとりはLINEです。 会えるのは月に一回会えれば良い方です。 しかし彼はお付き合いを始めた瞬間、素を出し始めてきました。 今年の夏には海に行ってみたいと伝えたのですが、 私としては浜辺を歩く位が良かったんです。 でも彼は私に水着を着て欲しいらしく… しかもビキニ推奨派で… 水着なんて持ってないしいきなりビキニはレベルが高いよとか、恥ずかしいからせめてビキニ以外の水着で良い?とか、浜辺を歩く位の事をしたいなど正直な気持ちを散々伝えたのですが 彼の意思は岩のように硬く全く聞く耳を持ちません。 ここ一週間ずっとこの話題を話し合ってきましたが、正直もう疲れました。 終いには、俺は他の女の子ビキニで満足して良いの?と聞いてくる始末… ほんと、全然それで構わないです。 男の人ってこうなのでしょうか? 付き合う瞬間こんなに変わってしまうものなのでしょうか? 私にとってあまりの変わりぶりに驚きを隠せません。 私にとって付き合うことは、その人を大事に思ってそっと近くで寄り添うものだと思っていました。 私が思うお付き合いと少し離れてたのでちょっとびっくり… 周りの同性の意見は賛否両論です。 どちらの意見もよく分かります。 しかし、どうしてもまだ色々慣れていなくて… 多分、私が奥手でもあるからだと思うんです。 今回のビキニの話だけではなく、これからの事を考えると拒否反応をしてしまう自分が想像出来て、相手を傷つけそうで恐いです。 付き合うってどうゆうことなのか分からなくなりつつさえあります。 本当にこのままつきあっていいものなのか… 長文失礼いたしました。 私と似たような思いの方はいらっしゃいますか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • 海中でおしっこって非常識ですよね?

    海中でおしっこって非常識ですよね? 今日、子供たちと海水浴に行きました。 私自身海育ちですので夏=海水浴という感じです。 9時くらいから泳いでいて10時過ぎたあたりから近くに小さな子供をつれた家族が来ました。 (小さな女の子を連れたお母さん2組とどちらかのおじいちゃんという構成のようでした) しばらく泳いでいたらお母さん同士が 「うちの子、海でおしっこできないんだよね~ おしっこ出たくなったら浜辺に行ってじゃ~としてまた入るんだよね ここではできないんだよね~」と海中を指差して話していました。 これってだめですよね?。 話の内容を聞いていると浜辺で水着を下ろさずにそのまましてまた海に入るといった感じでした。 イントネーションが違ったので地元の人ではなさそうでした。 海に近くないとそういう常識なのでしょうか?。 よその海ではそれが常識?。その人だけ?。 私にも小さい女の子がいるのでトイレまで我慢できないときはその辺でということはあることだと思うのですが 最低限、水着を下ろしてさせているのですが 浜辺で裸にさせる私のほうが非常識でしょうか?。 その親子に「海中でおしっこって非常識ですよね?」といいそうになりましたが こちらの常識が間違っているのかと思い質問させていただきました。 その話を聞いてそそくさと退散してきた我が家でした・・・。 浜茶屋(海の家)などのない海水浴OKの海岸での出来事です。 みなさんはいかがですか?

  • 明日夕方から海に行きます><

    明日女4人で車に海へでかけます。夕方に行って花火だけだという予定だったのですが今日になってやっぱり海に入るから水着を用意してほしいと言われましたが私は絶対に水着になりたくないのです。今まで水着になるのは嫌だったので水着なんて一着もないし。。。足を出すのがとても嫌なのです。でも、私一人だけ私服だと海って私服の人あまりいないですよね??うきますよね??あと、友達も私に気を使ってしまうと思うんですよ。。一人だけ浜辺でボーっとしてたら。退屈にならないようにどうにかしなきゃみたいに気を使われ友達自身が楽しめなくなってしまうかと思うんです。私は海には入らないと言いましたら友人が「もしかして行くの嫌?」と聞いてきました。そんなことないと答えたのですがこっちのほうが返って気を使わせてしまうかなって思ったのですが、こうゆう時はやっぱり行かないと言った方が友達的には気を使わなくて良いだろうし断った方がいいでしょうか?

  • 日本人はどんなの水着が好きですか

    日本は島国ですね、よく海に遊ぶに行くでしょう。皆さん泳ぐのは好きですか? 日本人はどんなの水着が好きですか? 花柄ビキニ? 三角ビキニ?セクシービキニ? どちらがすきですか。

  • 女の人の、水着の下やブルマで歩かない理由

    プールや海で水着になるのは必要なので分かります。 が、上と下が分かれている水着で、ビキニは正直パンツとブラジャーですよね? 下着だと恥ずかしいけど水着だと皆さん平気みたいです。 で、その事の是非は別にして、短パンをはいている女の人はいますが、ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。 どうしてでしょうか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう