• ベストアンサー

小豆から作る練羊羹

タイトルのように練羊羹を作りたいと思っています。 レシピを検索するのですが、こしあんの状態から作る方法しか 見つかりません。 こしあんに水を入れ、寒天を入れて練るそうなので、こしあんを作る途中から 羊羹に作ってもいいと思うのですが、作れないのでしょうか? 練羊羹とは一度火を入れてから練り、あんにし、その後羊羹に作るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://oisiso.com/yokan.html

keilulu
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな時間ですが、早速作ってみます。