• 締切済み

デビルマンの敵といえば、魔将軍ザンニン

デビルマンで、敵といえば、いろいろいえど、魔将軍ザンニンでしょう? デビルカッター。

みんなの回答

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

暴徒とかした人間 ビデオ版ですが原作よりで牧村美樹、他が 暴徒に殺される

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

私的には 了=サタンこそが敵では無いかと。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

TV版では詳細はカットされましたが、漫画版での命を懸けた熾烈な激闘が印象に残っていますが、私は妖鳥シレーヌです。

関連するQ&A

  • 『デビルマン』どうでしたか?

    こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。 私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいのですが,,,。よかったら教えてください!!

  • デビルマンの必殺技

    はじめまして。 はじめてこの「教えてgoo」に質問をします。 先日会社の先輩と「デビルマンの必殺技って知ってる?」と 聞かれ、「知ってますよ!デビルウィングですよね(得意気)」と 答えると、「あとは?」と聞かれわかりませんでした。 先輩の話によると「全部で8つあるそうです。」 その後家に帰って調べたのですが見つかりません。 先輩は(あればですが)OVAを含めて言ったのでしょうか? お手数ですがわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 『新デビルマン』

    最近『デビルマン』全五巻(講談社漫画文庫)を読みました。 わずか五巻という分量にも関わらず、恐るべき密度とストーリーであったと思います。 ところで、『デビルマン』の作中に、デビルマンである不動明と友人の飛鳥了が過去にタイムスリップする話がしばらく続きますよね。 読んでいる最中、何でこんな話が唐突に出てくるのだろうかと疑問に思ったものです。 そこでネットで調べてみると、講談社漫画文庫では、数年後に描かれた『新デビルマン』が挿入されているという話を聞きました。 もしかすると、このタイムスリップの話すべてが『新デビルマン』のものなのでしょうか? ということは、連載当時のデビルマンは文庫本五巻よりもさらに短かったということでしょうか? 文庫本五巻でも相当短いと思いますが、当時はこれよりも短かったのだとすれば、恐れ入ります。

  • デビルマン

    よく漫画版のデビルマンは名作だという話を聞くので読んでみようと思うんですが、いろいろな形で発売されていてよくわかりません。 デビルマンを完全に読むには全部で何冊買えばいいんでしょうか。 外伝なんかもあるんでしょうか? 続編らしいバイオレンスジャックというのはツマラナイらしいのでいいです。

  • お勧めのデビルマン

    子どもの頃、デビルマンをストーリーにそれほど疑問を持たず、 (いわゆるヒーローものアニメとして)テレビで見ていました。 今になってデビルマンが名作中の名作と知り、改めて アニメではなく、原作を読んでみたいと思っております。 さて、インターネットで色々検索してみると、 様々な種類で出版されているようで 果たしてどれがどのように違うのか、一番わかりやすいのはどれなのか・・・ (新デビルマン、ネオデビルマン、デビルマン黙示録、・・etc) 全く迷うばかりです・・・ そこで質問なのですが、皆さまのお薦め版(出版社等)の 「デビルマン」を教えて下さい。 気持ち的にはアニメよりではなく原作よりを希望しています。 よろしくお願いします。

  • デビルマンの疑問

    ファンも多い永井豪のデビルマン。素朴に思いますが、正義のヒーローにしては、デビルマンはウエストも細いし、なぜあんなにスリムなんでしょう?

  • デビルマン

    漫画版のデビルマンを見ました。 それにはアニメ版とかなり内容が違うと聞きました。 アニメ版の内容は漫画版とどう違うんですか?

  • デビルマンの後に読むべき漫画は?

    先日、完全復刻版の「デビルマン」と「新デビルマン」を読みました。とても面白かったです。 作者の永井豪さんの作品を読んだのはこれが初めてです。 デビルマンは、永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので、それらも是非読んでみたいです。 デビルマン関係だと、デビルマンの次はどの作品をどの順番で読むといいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • デビルマンの最終回ってどんなでしたっけ?

    先日、6年生の娘とTVを見ていたところデビルマンの話が出てきました。「デビルマンってなに?」と聞かれ、いろいろ説明をしたのですが、「最後はどうなったの?」と聞かれ頭の中が、?だらけに・・・。確かに見たはずなんです。でも、思い出せないんです。どなたか、覚えていらっしゃる方おられませんか? ゴッドマンとかいうのが、出てきたような気もするのですが・・・。気になるぅぅ。

  • デビルマンみたいな虫

    この虫、なんですか? 見た目、デビルマンみたいです。

専門家に質問してみよう