• ベストアンサー

『デビルマン』どうでしたか?

こんばんは。今日から実写版『デビルマン』公開ですね。 私は小学生の時に,漫画版『デビルマン』を読み,以来漫画デビルのファンです(決してテレビデビルのファンではない)。同じように,原作からのデビルマンファンで,映画を見られた方の率直な感想をお聞きしたいのですが,,,。よかったら教えてください!!

• nehi
  • お礼率94% (51/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uwf1342
回答No.5

私は先の回答者さんとは逆の意見ですね。 私も現在30歳代後半で小学生の時に読んだ漫画のファンです、続編のバイオレンスジャックも全巻揃えています。 ところで、原作の出来が余りにもずば抜けているので、まず映像化は不可能だ…と思っていたので、全く期待せずに鑑賞しました。 ですので、思ったよりも<観れる>物でした。 原作をダイジェストで映像化したイメージフィルムとして観れば、それなりだと思います。 つっこみ所はいくらでもありますが、そこは大人なので辛抱しましょう。 これを機に、原作を知らない若い人たちにも原作に触れられるきっかけになればいいのではないでしょうか。 本当にデビルマンのファンならば、一見しておくべきだと思います。 永井豪先生も出演しておられますし…

nehi
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャシャーンも「見に行くぞ~!!」とはりきっていたのですが,見た人の感想を聞いているうちに,「テレビでやるときでいいや~」となってしまい,結局今に至っています。何かデビルマンもそうなりそうです(^_^;)

その他の回答 (4)

回答No.4

NO.3の方はああおっしゃってますが…、本当に観ない方がいいです(笑)。ファンだったら、観終わった後に自分がデビルマンになりそうな勢いの憤りを感じる事受け合いです。  あんまり多くは語りたくありませんが、とにかく主役と了役の双子、芝居がひど過ぎ。オンドゥル並の滑舌の悪さと棒読みっぷりに閉口。アクションのキレの無さ具合に唖然。決めポーズのワンパターンっぷりに失笑。あと原作の大事なシーン端折り過ぎ(特に明の「オレは身体は悪魔になっても~」の件とか)。脚本クサ過ぎ。シナリオいい加減過ぎ。キャスト無駄に豪華過ぎ。ついでにEDの歌、本編に合ってなさ過ぎ。しかも歌ってるヤツが個人的にキライ(これはどうでもいい)。  まあ、本年度ぶっちぎり最下位の超駄作「キューティ○ハニ○」よりは少しはマシでしたが、原作者の大ファンだけに、あの出来で満足しろと言われたら…(怒)。  嗚呼、なぜにハリウッドのオファー蹴ったのですか師匠!!!向こうなら、少しはまともな物作れたはずなのに…(慟哭)。

nehi
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャシャーンも「見に行くぞ~!!」とはりきっていたのですが,見た人の感想を聞いているうちに,「テレビでやるときでいいや~」となってしまい,結局今に至っています。何かデビルマンもそうなりそうです(^_^;)

回答No.3

多くは語りません。 デビルマンファンなら観るのは止めなさい。 時間とお金の無駄です。 ファンへの裏切り行為と言える作品です。

nehi
質問者

お礼

• love_neko
回答No.2

追加です。 以下のサイトのみなさんの意見も参考にしてみて下さいね! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319020

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319020
  • love_neko
回答No.1

はじめまして。 今回の映画化は原作どおりに最後まで描いてあります。 しかし「キャシャーン」のようなリアリズム的な映像、表現でもありません。 作品としては劇場版「仮面ライダー」のデビルマン版を見た感じでした。 原作を読んでないと不明なところもあると思います。 一部ラストの軍団対決CGなど見るべきところもあると思います。 「キャシャーン」に劇場版「仮面ライダー」を3つ足して4で割った感じの作品と思いました(^^; でも原作知ってますので見て後悔とかはまったくないですよ(^^) 少しでも参考になれば幸いです。

nehi
質問者

お礼