• ベストアンサー

漫画を超えた実写化作品!

漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32919)
回答No.4

「ビーバップハイスクール」なんてどうでしょうね。 https://bebop.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC 有名な当時の宣材写真ですが、今見ると「え?本職の方が混じってますよね?」って感じですよね・笑。 今見ると清水宏次朗さんの目つきはガチであるのに対して、仲村トオルさんは可愛くてこの集団の中では違和感があって本人が不良じゃないことがよく分かりますね。これ本当にみんな役者さんだったのかなあ?思えばヒロイン役の中山美穂さんも芸能界入り前はガチの方でした。 https://realsound.jp/movie/2020/07/post-588467.html 一方のこちらは令和の子たち。なんというか、「まあみんな役者さんで不良ではないよね」感が伝わってきますよね。

chacha0035
質問者

お礼

>「ビーバップハイスクール」 確かに!この作品は実写の方が面白かったです!w もちろん漫画も面白かったですが、漫画の世界観を持たせながらも実写は実写で独自の世界観を持たせたというか・・・ 「釣りバカ日誌」も同じ印象ですが、原作とは別の作品に仕上がってるって印象です。 >清水宏次朗さんの目つきはガチ ホントっすねw 当時はトオル派でしたが、作品を今観るとヒロシの方が数倍カッコイイ♪ 北高のシンゴとか、元城東の柴田&西のコンビとか好きでしたわ~w >ヒロイン役の中山美穂さんも芸能界入り前はガチの方 へぇ~、そうなんですね!知らんかったw ミポリンは作中で無理やりビンタをされたとかで、初期の作品で降板したんじゃないでしたっけ? >一方のこちらは令和の子たち。 ふははw こうして比べると全然違いますね。 関係ないけど、西がYoutubeしてるって話を聞いたことがあったので、探してみたらこんな動画を見つけちゃいましたw https://youtu.be/nGRBZY8ZPWI?t=66 みんな年取っちゃいましたねぇ~w 菊りんとかミノルとか何してんだろ?て調べたら、菊りんは数年前に亡くなられたんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.5

chachaさん、こんにちは。  まず、現役。 『孤独のグルメ』  松重さん、巧い!  ものすごーく古い作品で、吉田竜夫の 『忍者部隊 月光』  半世紀以上前の作品ですが、いまだに覚えているほど。原作は全くもって子供向きでした。  地上の星のいないエリ女・・・どうします?

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >『孤独のグルメ』 原作は読んでないけど、ドラマは私も大好きな作品っス♪ もちろん本編が好きだけど、本編終了後のミニコーナー「ふらっとQUSUMI」もいいんすよねw シーズン4くらいまでは観たけど、調べたらもうシーズン7まであるんですねw >『忍者部隊 月光』 ふははw 全然知らないっスw 関係ないけど、漫画の主人公の男の子と実写版の男性の顔がそっくり!ナイスキャスティングww >地上の星のいないエリ女 先ずは即PATのシステム障害が復旧したみたいで一安心です♪ おかげで武蔵野S・デイリー杯は買えなかったんすよ~。 今回は本命不在とみてます、2・3着はそこそこ荒れる結果に期待してます♪(笑) 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

62歳男 完全に私的な意見です。 https://eiga.com/movie/78149/ キャプテンハーロック (実写+3DCG) 劇場公開日:2013年9月7日 私に取っては良かった…世間的な評判ではクソ映画らしい

chacha0035
質問者

お礼

>完全に私的な意見 >私に取っては良かった…世間的な評判ではクソ映画らしい 世間の評価なんてクソ! 回答者様方の主観をお聞きしたかったのでありがたいです♪ >キャプテンハーロック (実写+3DCG) 私は原作すら読んでないから分からないけど、 映像は綺麗ですね。CGが嫌われたのかしら。 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します 『翔んで埼玉』を挙げます https://www.tondesaitama.com/ 間もなく封切りデス!!

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 あっ、「翔んで埼玉」って原作が漫画の作品だったんですね。 視聴しててイマイチよく解らなかったのは、原作を読んでないからだったのかも。 続編も作られてるそうだから、世間的には実写化成功作品なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

chachaさんこんばんは〜! 「ALWAYS 三丁目の夕日」を挙げさせてもらいます。 もちろん漫画も好きで、無数にあるエピソードからうまく映画にしてエンタテイメントに昇華しましたね。 山崎貴監督は私は相性がいいみたいで、酷評されてる「ドラゴンクエストユアストーリー」ですら楽しめました。「DESTINY 鎌倉ものがたり」以外はすべて面白かったです。戦中戦後が舞台のSFX合成はお手の物で、昨日公開した「ゴジラ-1.0」もムチャクチャ面白かったです。イケメン美少女ばかりの昨今の映画ドラマは「こんなカワイイ子はこんな状況にはならねーよ!」といつも思うんですが、ALWAYSの堀北真希ちゃんやゴジラ-1.0の浜辺美波ちゃんも昭和風にイイ感じに鈍臭くしていていいですね。 だけどAVではカワイイ子があんな状況やこんな状況になるの大歓迎です♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 お礼の前に祖父さんの補足をさせて下さいw >赤城?加賀?それとも飛龍?もしかして長門??? 2年前に初めて見せて貰った、祖父さんの残された資料を私が調べた限りでは・・・ 南雲さんの第一航空艦隊の支援部隊の、第三戦隊の軍艦比叡っぽいです。 で、ミッドウェー後の艦隊編制替で金剛に配置換えになったっぽい。 ちなみにこの時の第三戦隊の司令官はあの栗田健男中将ですよw ヘンダーソン基地艦砲射撃とか関わってるのかも?w >「ALWAYS 三丁目の夕日」 あ~!確かにこの作品は成功でしたよね! 私的には、原作に拘らない独自の視点で物語を描いたのが良かった! まさか、茶川さんや準之助がメインキャストだなんてww >酷評されてる「ドラゴンクエストユアストーリー」 ドラクエVの世界観ですっけ? 観てないんですよねぇ~w >「DESTINY 鎌倉ものがたり」 鎌倉ものがたりファンの私は、開始20分くらいで停止ボタンを押しちゃいましたw クソつまんなかったなぁ~w >昨日公開した「ゴジラ-1.0」もムチャクチャ面白かった おっ!私も気になってる作品。 そうですか~、面白かったでしたか~♪ 関係ないですけど、NETFLIXで幽遊白書の実写ドラマが作られてるそうですね。 キャストとか見てもつまらなそうな気配がぷんぷん臭っちゃいますw どうせ観ないからどうでもいいんですけどね。 >AVではカワイイ子があんな状況やこんな状況になるの大歓迎 壁に挟まって動けなくなったり、使ってた道具が抜けなくなってお兄ちゃんに助けを求めたりとかですか?www 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画、実写版

    アニメ、マンガの実写版で良かったお薦め作品と、 差し支えなければ、イマイチだった作品を教えてください。 良かったのは、 ♪トランスフォーマー ♪デスノート イマイチなのは ◆ドラゴンボール です。

  • 漫画作品の実写化の衰退・消滅

    質問です。 と、その前に、この場で言うことではないかもしれませんが、一応。 漫画家の芦原さんが亡くなられましたね。 あまりにも早すぎる死ですし、とても好きな作家の一人だっただけに、とてもショックでした。 ご冥福をお祈りいたします。 というわけで、タイトル通りですが、今回の件を経て、今後、漫画作品やアニメ作品の安易な実写化が衰退・消滅していくと思いますか? 漫画作品がアニメ化されるならまだギリギリわかりますが、さすがに漫画作品が実写化されるという仕組みは無くなってほしいです。 もしくは最悪、原作者に対する何らかの制作体制の見直しをしてほしいと切に願っております。

  • アニメ化せずに直接実写化した漫画作品

    この頃最近、とある有名漫画がアニメ化し、その後実写化という傾向が多くなってはいますが、このような段階を踏む作品はどうしても不発か先行きが不安なものが多いなぁ~と思ってしまいます。私個人的にはどちらかのメディアミックス(アニメ化したものか実写化したもののどちらか)がヒットする・成功するというのではというイメージが強いと思います。 そこでですが、okwaveで回答中の皆さんに質問です。アニメ化せずに直接実写化した漫画作品といえば何が思い浮かぶのか、ご回答を願います。なぜ「アニメ化せずして直接実写化」という内容にしたのかというと、漫画作品のメディアミックスの難易度的なもの(実写化よりもアニメ化のほうの成功率が高い?)によりますので、あしからずf^_^; ちなみに私個人なら、「20世紀少年」や「変態仮面」、「アイアムアヒーロー」が上記に該当するのではと思います。

  • 皆さんは、どんな作品を実写化してほしいですか?

    最近、『デスノート』や『NANA』、『花ざかりの君たちへ』 などといった、漫画が実写化され、人気になりましたが、 皆さんはどういう作品が実写化してほしい(できる)と思いますか? 私は、マガジンのトッキューやあひるの空の実写化は出来そうだと思います。(というか、マガジンのものはほぼできるだろうと思います。) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 実写化されやすいマンガとは?

    ●最近ではよくマンガの実写化、ドラマ化、アニメ化がされています。 いったいどのようなマンガが選抜されているのでしょうか? もちろん単行本の売り上げは第一だと思いますが…… 他にも思いついた理由があれば教えてください。 ●また、実写化された作品でも、いろいろなチャットやブログを見て回ると、『あれは失敗だ』とか、『マンガを実写化して成功したのはGTOや花男くらいだ』と言っている方がいらっしゃいます。それでも実写化が絶えないのはどうしてでしょうか?? 赤字になったりしないのでしょうか??

  • 実写化→アニメ化した原作マンガ

    実写化→アニメ化した原作マンガを教えてください。

  • アニメ化→実写化した原作マンガ

    アニメ化→実写化した原作マンガを教えてください。

  • 【カイジ】実写化するなら誰がいい??【うる星やつら】

    映画『デスノート』や『20世紀少年』、ドラマ『バンビ~ノ!』や『斉藤さん』など、最近マンガ原作の実写化がすごく多いですよね。 そこで、もしこれらの漫画を実写化するなら誰に主役をやってもらいたいか、みなさんのご意見をお聞かせください!! 『ワンピース』(モンキー・D・ルフィ) ・香取慎吾 ・ウェンツ瑛士 ・杉浦太陽  ・石田純一 ・えなりかずき   『カイジ』(伊藤カイジ) ・石原 良純 ・反町隆史 ・劇団ひとり ・太田光(爆笑問題) 『うる星やつら』(ラムちゃん) ・上野樹里 ・新垣結衣 ・酒井若菜 ・ほしのあき ・アグネスラム ↑これらは例ですが、どう思います? もちろんこれ以外にも、『この漫画ならこの人だろ~』 という意見も大募集中です! 「マンガは実写化してほしくない」という意見の方も多いでしょうが、あえて選ぶならこの人! って感じでお願いします!! 何卒・・・!

  • アニメ精霊の守り人

    昨日精霊の守り人のアニメ1話が放送されました 私が精霊の守り人 という作品を知ったのはアニメからでした こないだ放送されていた 実写版を主演者目当てで見てしまった私も私ですがアニメと比べるとかなり内容が分かりにくかったです 実写版があれだったらアニメだけ放送してくれれば良かったのにと思いました 小説や漫画原作作品が実写版になるとガッカリすることってかなりあるんですよね 去年の実写版デスノートもそうでした 実写版はダメでアニメなら良い 精霊の守り人もそんな感じでした こういうことってよくありますよね? 私がこだわりすぎてるだけじゃないですよね? 作者は実写版のできに納得してるのかどうか知りませんが ちょっとこれは… っていう実写版は問題だと思うんですけど? どう思います?

  • あえて今聞きたい。実写化するなら?

    公開が迫るヤッターマンやドラゴンボールの実写版が、いろいろな意味で話題です。 先日も人気アニメのハリウッド映画化が発表され、ファンの悲嘆の声が聞こえています。 「もう原作付の作品作るな!」という意見が大勢を占めることは重々承知で、あえて聞いてみたいと思います。 ●実写映像化を望むマンガ・アニメ・ゲーム、ありますか? ●映像化に際して、注文しておきたいこと、ありますか?