• ベストアンサー

漫画を超えた実写化作品!

漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

「ビーバップハイスクール」なんてどうでしょうね。 https://bebop.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC 有名な当時の宣材写真ですが、今見ると「え?本職の方が混じってますよね?」って感じですよね・笑。 今見ると清水宏次朗さんの目つきはガチであるのに対して、仲村トオルさんは可愛くてこの集団の中では違和感があって本人が不良じゃないことがよく分かりますね。これ本当にみんな役者さんだったのかなあ?思えばヒロイン役の中山美穂さんも芸能界入り前はガチの方でした。 https://realsound.jp/movie/2020/07/post-588467.html 一方のこちらは令和の子たち。なんというか、「まあみんな役者さんで不良ではないよね」感が伝わってきますよね。

chacha0035
質問者

お礼

>「ビーバップハイスクール」 確かに!この作品は実写の方が面白かったです!w もちろん漫画も面白かったですが、漫画の世界観を持たせながらも実写は実写で独自の世界観を持たせたというか・・・ 「釣りバカ日誌」も同じ印象ですが、原作とは別の作品に仕上がってるって印象です。 >清水宏次朗さんの目つきはガチ ホントっすねw 当時はトオル派でしたが、作品を今観るとヒロシの方が数倍カッコイイ♪ 北高のシンゴとか、元城東の柴田&西のコンビとか好きでしたわ~w >ヒロイン役の中山美穂さんも芸能界入り前はガチの方 へぇ~、そうなんですね!知らんかったw ミポリンは作中で無理やりビンタをされたとかで、初期の作品で降板したんじゃないでしたっけ? >一方のこちらは令和の子たち。 ふははw こうして比べると全然違いますね。 関係ないけど、西がYoutubeしてるって話を聞いたことがあったので、探してみたらこんな動画を見つけちゃいましたw https://youtu.be/nGRBZY8ZPWI?t=66 みんな年取っちゃいましたねぇ~w 菊りんとかミノルとか何してんだろ?て調べたら、菊りんは数年前に亡くなられたんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 31192525
回答No.5

chachaさん、こんにちは。  まず、現役。 『孤独のグルメ』  松重さん、巧い!  ものすごーく古い作品で、吉田竜夫の 『忍者部隊 月光』  半世紀以上前の作品ですが、いまだに覚えているほど。原作は全くもって子供向きでした。  地上の星のいないエリ女・・・どうします?

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 >『孤独のグルメ』 原作は読んでないけど、ドラマは私も大好きな作品っス♪ もちろん本編が好きだけど、本編終了後のミニコーナー「ふらっとQUSUMI」もいいんすよねw シーズン4くらいまでは観たけど、調べたらもうシーズン7まであるんですねw >『忍者部隊 月光』 ふははw 全然知らないっスw 関係ないけど、漫画の主人公の男の子と実写版の男性の顔がそっくり!ナイスキャスティングww >地上の星のいないエリ女 先ずは即PATのシステム障害が復旧したみたいで一安心です♪ おかげで武蔵野S・デイリー杯は買えなかったんすよ~。 今回は本命不在とみてます、2・3着はそこそこ荒れる結果に期待してます♪(笑) 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

62歳男 完全に私的な意見です。 https://eiga.com/movie/78149/ キャプテンハーロック (実写+3DCG) 劇場公開日:2013年9月7日 私に取っては良かった…世間的な評判ではクソ映画らしい

chacha0035
質問者

お礼

>完全に私的な意見 >私に取っては良かった…世間的な評判ではクソ映画らしい 世間の評価なんてクソ! 回答者様方の主観をお聞きしたかったのでありがたいです♪ >キャプテンハーロック (実写+3DCG) 私は原作すら読んでないから分からないけど、 映像は綺麗ですね。CGが嫌われたのかしら。 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します 『翔んで埼玉』を挙げます https://www.tondesaitama.com/ 間もなく封切りデス!!

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 あっ、「翔んで埼玉」って原作が漫画の作品だったんですね。 視聴しててイマイチよく解らなかったのは、原作を読んでないからだったのかも。 続編も作られてるそうだから、世間的には実写化成功作品なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

chachaさんこんばんは〜! 「ALWAYS 三丁目の夕日」を挙げさせてもらいます。 もちろん漫画も好きで、無数にあるエピソードからうまく映画にしてエンタテイメントに昇華しましたね。 山崎貴監督は私は相性がいいみたいで、酷評されてる「ドラゴンクエストユアストーリー」ですら楽しめました。「DESTINY 鎌倉ものがたり」以外はすべて面白かったです。戦中戦後が舞台のSFX合成はお手の物で、昨日公開した「ゴジラ-1.0」もムチャクチャ面白かったです。イケメン美少女ばかりの昨今の映画ドラマは「こんなカワイイ子はこんな状況にはならねーよ!」といつも思うんですが、ALWAYSの堀北真希ちゃんやゴジラ-1.0の浜辺美波ちゃんも昭和風にイイ感じに鈍臭くしていていいですね。 だけどAVではカワイイ子があんな状況やこんな状況になるの大歓迎です♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 お礼の前に祖父さんの補足をさせて下さいw >赤城?加賀?それとも飛龍?もしかして長門??? 2年前に初めて見せて貰った、祖父さんの残された資料を私が調べた限りでは・・・ 南雲さんの第一航空艦隊の支援部隊の、第三戦隊の軍艦比叡っぽいです。 で、ミッドウェー後の艦隊編制替で金剛に配置換えになったっぽい。 ちなみにこの時の第三戦隊の司令官はあの栗田健男中将ですよw ヘンダーソン基地艦砲射撃とか関わってるのかも?w >「ALWAYS 三丁目の夕日」 あ~!確かにこの作品は成功でしたよね! 私的には、原作に拘らない独自の視点で物語を描いたのが良かった! まさか、茶川さんや準之助がメインキャストだなんてww >酷評されてる「ドラゴンクエストユアストーリー」 ドラクエVの世界観ですっけ? 観てないんですよねぇ~w >「DESTINY 鎌倉ものがたり」 鎌倉ものがたりファンの私は、開始20分くらいで停止ボタンを押しちゃいましたw クソつまんなかったなぁ~w >昨日公開した「ゴジラ-1.0」もムチャクチャ面白かった おっ!私も気になってる作品。 そうですか~、面白かったでしたか~♪ 関係ないですけど、NETFLIXで幽遊白書の実写ドラマが作られてるそうですね。 キャストとか見てもつまらなそうな気配がぷんぷん臭っちゃいますw どうせ観ないからどうでもいいんですけどね。 >AVではカワイイ子があんな状況やこんな状況になるの大歓迎 壁に挟まって動けなくなったり、使ってた道具が抜けなくなってお兄ちゃんに助けを求めたりとかですか?www 回答ありがとうございました。