• 締切済み

なぜ実写作品に超ミニスカ女子高生はあまり出て来ないのですか?

超ミニスカの制服女子高生はアニメやマンガには良く出てくるのになぜドラマや映画など実写作品にはほとんど出てこないのですか?

みんなの回答

• dragon2
回答No.8

「実写作品」ではありませんが・・・。 新潟の女子高生はスカートが極端に短いことで有名です。

回答No.7

アニメやマンガは誇張表現だからです。 例えばスカートが短いというイメージがある場合は、基本的に現実より短く強調されて描かれます。 マンガやアニメのノリを実写でそのまんまやったら滑稽ですよ。 現実にスカートが短い人も居るんだ!と一部を取り上げて押し通そうとしても、映像にすると普通にAVみたいになっちゃうと思いますけど。(AVみたいにしたいという意図なら良いのですが、AVっぽくしようと思ってないのにAVっぽいと思われたら制作者側の負けです)

• ameru2007
回答No.6

ストーリーに関係するなら出るでしょうけど たとえば、ちらちら見えるシーンがあって話があるとかなら… そうでなければ出す必要性がないでしょ^^; そう思わない? そんなに見たいならアダルトビデオを観賞しましょう なんぼでもでますよ^^

noname#104874
noname#104874
回答No.5

都合よくパンツだけが見えないってできない。 オーバーパンツやブルマをはいていても形の生々しさは変わらない。 アニメや漫画など平面で、しかもただひたすら細いなどは 生々しさがなくかわいらしいかもしれないけど 実写の立体で股に近いようなスカートを履けば 生々しさ、なんか臭そうな感じまでするでしょう。 肉感がないというのは大事だと思います。 しかも、アニメのような異常な等身、スタイルでもなければ 超ミニスカートは滑稽でしかないと思います。

• kyo-mogu
回答No.4

実写では中身が見えてしまうと、規制により制限がかかります。そうなると限定された状態での上演とかになると、利益も少なくなります。  しかし、アニメや漫画では「中身が見えないように」描くことが可能です。実際にはめくれてしまうであろうシーンでも見えないようにされています。  実写ではカメラワークとか大変ですしね。

westberlin
質問者

お礼

>実写では中身が見えてしまうと、規制により制限がかかります。 下にブルマーとかを着用すれば問題なのではないでしょうか。 回答ありがとうございます。

• atomega
回答No.3

規制ではないでしょうか。 個人的にはアニメや漫画だけで十分だし、むしろそれにとどめておいてもらいたいです

westberlin
質問者

お礼

>規制ではないでしょうか。 やはり、規制とかあるのですか。 回答ありがとうございます。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

児童ポルノになってしまうからでは? そういうのにピリピリしていますからね。 そんなみっともない(子どもに真似させたくない)格好は控えているような気がします。

westberlin
質問者

お礼

>児童ポルノになってしまうからでは? そうですかね。 >そんなみっともない(子どもに真似させたくない)格好は控えているよ うな気がします。 20年前は長いのがみっともないと言われましたが 実写作品には、丈が長い生徒は出てきていますが。 回答ありがとうございます。

• kusirosi
回答No.1

リアリティに、欠けるから(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzz

westberlin
質問者

お礼

しかし、繁華街とかに行くとよく見かけますが。 回答ありがとうございました。