• 締切済み

なぜ実写作品に超ミニスカ女子高生はあまり出て来ないのですか?

超ミニスカの制服女子高生はアニメやマンガには良く出てくるのになぜドラマや映画など実写作品にはほとんど出てこないのですか?

みんなの回答

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.8

「実写作品」ではありませんが・・・。 新潟の女子高生はスカートが極端に短いことで有名です。

回答No.7

アニメやマンガは誇張表現だからです。 例えばスカートが短いというイメージがある場合は、基本的に現実より短く強調されて描かれます。 マンガやアニメのノリを実写でそのまんまやったら滑稽ですよ。 現実にスカートが短い人も居るんだ!と一部を取り上げて押し通そうとしても、映像にすると普通にAVみたいになっちゃうと思いますけど。(AVみたいにしたいという意図なら良いのですが、AVっぽくしようと思ってないのにAVっぽいと思われたら制作者側の負けです)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

ストーリーに関係するなら出るでしょうけど たとえば、ちらちら見えるシーンがあって話があるとかなら… そうでなければ出す必要性がないでしょ^^; そう思わない? そんなに見たいならアダルトビデオを観賞しましょう なんぼでもでますよ^^

noname#104874
noname#104874
回答No.5

都合よくパンツだけが見えないってできない。 オーバーパンツやブルマをはいていても形の生々しさは変わらない。 アニメや漫画など平面で、しかもただひたすら細いなどは 生々しさがなくかわいらしいかもしれないけど 実写の立体で股に近いようなスカートを履けば 生々しさ、なんか臭そうな感じまでするでしょう。 肉感がないというのは大事だと思います。 しかも、アニメのような異常な等身、スタイルでもなければ 超ミニスカートは滑稽でしかないと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 実写では中身が見えてしまうと、規制により制限がかかります。そうなると限定された状態での上演とかになると、利益も少なくなります。  しかし、アニメや漫画では「中身が見えないように」描くことが可能です。実際にはめくれてしまうであろうシーンでも見えないようにされています。  実写ではカメラワークとか大変ですしね。

westberlin
質問者

お礼

>実写では中身が見えてしまうと、規制により制限がかかります。 下にブルマーとかを着用すれば問題なのではないでしょうか。 回答ありがとうございます。

  • atomega
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

規制ではないでしょうか。 個人的にはアニメや漫画だけで十分だし、むしろそれにとどめておいてもらいたいです

westberlin
質問者

お礼

>規制ではないでしょうか。 やはり、規制とかあるのですか。 回答ありがとうございます。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

児童ポルノになってしまうからでは? そういうのにピリピリしていますからね。 そんなみっともない(子どもに真似させたくない)格好は控えているような気がします。

westberlin
質問者

お礼

>児童ポルノになってしまうからでは? そうですかね。 >そんなみっともない(子どもに真似させたくない)格好は控えているよ うな気がします。 20年前は長いのがみっともないと言われましたが 実写作品には、丈が長い生徒は出てきていますが。 回答ありがとうございます。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

リアリティに、欠けるから(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzz

westberlin
質問者

お礼

しかし、繁華街とかに行くとよく見かけますが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ・漫画・実写

    アニメ・漫画・実写(ドラマ 映画)の3つ全てがある作品ってありますか??

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 実写のドラマや映画はアニメと比べてヤオイ要素がある作品が少ないのでしょうか?

    実写のドラマや映画はアニメと比べてヤオイ要素がある作品が少ないのでしょうか?

  • アニメ化せずに直接実写化した漫画作品

    この頃最近、とある有名漫画がアニメ化し、その後実写化という傾向が多くなってはいますが、このような段階を踏む作品はどうしても不発か先行きが不安なものが多いなぁ~と思ってしまいます。私個人的にはどちらかのメディアミックス(アニメ化したものか実写化したもののどちらか)がヒットする・成功するというのではというイメージが強いと思います。 そこでですが、okwaveで回答中の皆さんに質問です。アニメ化せずに直接実写化した漫画作品といえば何が思い浮かぶのか、ご回答を願います。なぜ「アニメ化せずして直接実写化」という内容にしたのかというと、漫画作品のメディアミックスの難易度的なもの(実写化よりもアニメ化のほうの成功率が高い?)によりますので、あしからずf^_^; ちなみに私個人なら、「20世紀少年」や「変態仮面」、「アイアムアヒーロー」が上記に該当するのではと思います。

  • 実写化されやすいマンガとは?

    ●最近ではよくマンガの実写化、ドラマ化、アニメ化がされています。 いったいどのようなマンガが選抜されているのでしょうか? もちろん単行本の売り上げは第一だと思いますが…… 他にも思いついた理由があれば教えてください。 ●また、実写化された作品でも、いろいろなチャットやブログを見て回ると、『あれは失敗だ』とか、『マンガを実写化して成功したのはGTOや花男くらいだ』と言っている方がいらっしゃいます。それでも実写化が絶えないのはどうしてでしょうか?? 赤字になったりしないのでしょうか??

  • 何故何でもかんでも実写化するんですか??

    こんにちは。 つい最近、荒川アンダーザ―ブリッジのキャストが追加で公開されましたね。 荒川アンダーザブリッジだけではなく、そのほかの作品でも、 最近やたらと、アニメや漫画が原作で実写ドラマ或いは映画化する事が 多々あり、その度にもやもやとした気分になります。 特に、自分が大好きな作品を、演技力も悪くて顔も良くない、 「何で此の人に演じさせるの?」と思う様なキャスト、そして制作陣 そんな人達に実写化された時の絶望感。 最近の映画業界の人間はもう新しい作品を作れないってことですか? 何故、可愛くも無い、格好良くも無いキャストを、 美系と云う設定、描写のキャラクタに割り振るのでしょう? そして、何故そう云うキャストを美系、格好良いという事にして報じるのでしょう? 最近の実写化の流れにはもううんざりです。

  • ミニスカの女子高生フェチ

    私はアラフォーですが、制服がミニスカの女子高生が大好きでたまりません。 太ももをさらしてミニスカにしている女子高生に視線がいっちゃいます。 もちろん、一線を越えることはしませんが、こうした性癖は変態でしょうか。

  • テレビではアニメ、映画では実写の理由

     最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。  特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。  ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

  • なぜ最近ミニスカ制服の女子高生は減ったのですか?

    なぜ最近ミニスカ制服の女子高生は減ったのですか? 2009年になってから急激に減った感じがします ミニスカ制服の女子高生は絶滅寸前なのですか?

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

専門家に質問してみよう