• 締切済み

デビルマンの最終回ってどんなでしたっけ?

先日、6年生の娘とTVを見ていたところデビルマンの話が出てきました。「デビルマンってなに?」と聞かれ、いろいろ説明をしたのですが、「最後はどうなったの?」と聞かれ頭の中が、?だらけに・・・。確かに見たはずなんです。でも、思い出せないんです。どなたか、覚えていらっしゃる方おられませんか? ゴッドマンとかいうのが、出てきたような気もするのですが・・・。気になるぅぅ。

  • genie
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

調べてみましたが、テレビ版の最終回は デーモン族の親衛隊長の『妖獣ゴッド』が登場して「奇跡」という能力で人間界を 混乱させます。 デビルマンは「恋人に正体をばらすぞ」と脅され、人々を助けることは出来ません。 しかし、子供たちが襲われたところを変身して助け、ゴッドに「コイツがデビルマンだ!」 と恋人にばらされてしまいます。 しかし、彼女はデビルマンを恐れないでゴッドとの戦いを応援します。 そして激戦の末にゴッドを倒し平和が・・・ こんな感じみたいですね。 でも原作は「ハルマゲドン」で主人公も死んでしまった様な記憶もあります。 (喫茶店で読んだだけなのでうろ覚えです。。(^^ゞポリポリ)

genie
質問者

お礼

ゴッドマンではなく、ゴッドだったんですね(^^ゞ ありがとうございましたm(_ _)m 明日にでも娘に話してやろうと思っています。

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

美樹の前で「オマエはデビルマンだ」とバラされて、目の前で変身します。しかし美樹は「あんたがアキラ君をこんなにしたんだ。アキラ君を帰せ!」と言います。(けなげですのう・・・) で、相手を倒してエンディングの流れる中二人で楽しくバイクに乗っているシーンで終わり。 おもっきり簡略化しましたがこんな所でした。

genie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(_ _)m ミキちゃん、かわいかったですねぇ・・・思い出しました!あのシーンは、泣けました!

関連するQ&A

  • 『新デビルマン』

    最近『デビルマン』全五巻(講談社漫画文庫)を読みました。 わずか五巻という分量にも関わらず、恐るべき密度とストーリーであったと思います。 ところで、『デビルマン』の作中に、デビルマンである不動明と友人の飛鳥了が過去にタイムスリップする話がしばらく続きますよね。 読んでいる最中、何でこんな話が唐突に出てくるのだろうかと疑問に思ったものです。 そこでネットで調べてみると、講談社漫画文庫では、数年後に描かれた『新デビルマン』が挿入されているという話を聞きました。 もしかすると、このタイムスリップの話すべてが『新デビルマン』のものなのでしょうか? ということは、連載当時のデビルマンは文庫本五巻よりもさらに短かったということでしょうか? 文庫本五巻でも相当短いと思いますが、当時はこれよりも短かったのだとすれば、恐れ入ります。

  • デビルマンの必殺技

    はじめまして。 はじめてこの「教えてgoo」に質問をします。 先日会社の先輩と「デビルマンの必殺技って知ってる?」と 聞かれ、「知ってますよ!デビルウィングですよね(得意気)」と 答えると、「あとは?」と聞かれわかりませんでした。 先輩の話によると「全部で8つあるそうです。」 その後家に帰って調べたのですが見つかりません。 先輩は(あればですが)OVAを含めて言ったのでしょうか? お手数ですがわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • TVの「デビルマン」の登場人物

    TVの「デビルマン」で登場した女の子の名前が思い出せません。 ○最初はデーモン側の刺客だった。 ○かなりのおバカ。デビルマンが大好きで付きまとう。 ○くしゃみをすると顔がくずれてしまうが、なおすことができる。 というような設定だったと思います。 ご存知の方、教えて下さい。

  • デビルマンの彼女?

    昭和51年頃放送のデビルマンのアニメで、子供心にとても恐ろしいシーンがありました(大人が観たらたぶん笑うシーン)。くしゃみをすると顔がグチャグチャになる女の子の妖怪で、いつからか主人公と行動を共にするようになりました。その子がある妖怪の攻撃を受けて全身がグチャグチャに溶けてしまい、なかなか元の姿にもどれず物陰から主人公に「今の私を見ないで~」と呻いてるというシーンです。私はテレビを消しましたが、その後その子がどうなったか知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • デビルマンに詳しい方お願いします

    実写版(クソ)、黙示録、 最近でたBlu-rayのやつ、 を見たんですけど 漫画版を読んだことがなく 色々な種類があるので 調べてみたんですけど オリジナル版?を購入した 方がいいのでしょうか? 愛蔵版やら豪華版やらには オリジナル版にはない 話がのっているとの情報を見たので 何を購入したらいいか迷っています。 やっぱり愛蔵版とかには 新しいストーリーとかがあっても オリジナル版にはあったシーンが カットされてたりするのでしょうか? もしオリジナル版を購入したとしても 他の種類の方のストーリーも気になるし どなたかどれを購入したら一番いい選択なのか教えて下さい(ー ー;) あとデビルマンレディも見た方が いいのでしょうか? デビルマンをもっと知りたいので 回答よろしくお願いします。

  • デビルマンがマジンガ-Zにゲスト出演!?

    マジンガ-Zの物語でデビルマンが出てくる話ってありましたっけ?私の友人で、昔そんな場面を間違いなくテレビで見たという人がいるのですが・・・。まあ両者は同じ原作者なので全くあり得ない話ではないとは思いますが、私自身は見た記憶がありません。(ただマジンガ-Zを毎週欠かさず見ていたわけではありませんが・・・)もし本当ならそれはマジンガ-Zの第何話の話でしょうか?ご存知の方、教えていただけませんか。お願いします!

  • 実写版デビルマンのロケ地

    昨晩、WOWOWで録画しておいた実写版『デビルマン』を観てての事なんですが・・・。 不動明・飛鳥了と牧村美樹が初めて会うシーンを始めとして何度も出てくロケ地が、名古屋にある『アスナル金山』のような気がしてなりません。 最後のエンドロール中に出てくるかと思いきや、録画ミスでエンドロールが途中までしかなく、よくわかりませんでした(-_-;) この種の疑問、どうでもいいような事ですが、気になってしまうと、どうも気持ちが悪くて・・・^^; 関連サイトなど色々探したのですが全くわかりませんでした・・・。 もし知ってる方がいればお暇な時にでも教えてくださいな・・・_(._.)_

  • 記号的?で強烈な作品が見たいです(デビルマン等)

    先日、1stガンダムでララァが死ぬ話を見て、 かなりショックでしたが、演出がすごく強烈というか、 抽象的だけれども、有無を言わさぬような、 記号的なのにすごく真に迫るような表現というか、 とにかく圧倒されました。 こういったシーンは文庫本でデビルマンのラストを読んだ時以来久しぶりで、 他にこんな演出のシーンのある作品があれば見てみたいと思いました。 エヴァ(ラスト)、寄生獣(田村玲子)、スラムダンク(山王戦)、 ベルセルク(蝕)、BECK(ライブ)などは、 圧倒されましたが、今回求めている圧倒とは違うのです。 あまり上手く言えないのですが、 セカイがすごいとか感動がすごいというより、 個人を記号で描写するところの圧倒というか、 富野監督の言われるテーマの「主体」の描写なのかわからないのですが、 そんな圧倒をされる作品が他にあれば、ぜひ見てみたいのです。 もしお心当たりがあれば、漫画でも、アニメでも、何でも、ぜひご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • デビルマンIIのサバトチャンス

    デビルマンIIで、サバトチャンス中にサバト絵柄揃いのフラグが成立すると、ビッグ中のリール枠の赤フラッシュのような演出が発生しますか? 自分は今まで一度も見たことがないのですが、もしかして演出なしなのでしょうか。 一応サバトチャンス中は毎ゲーム狙うようにしているのですが、一度も揃ったことがありません。低設定だからかもしれませんが、それにしてもどのくらいの確率で抽選しているのか気になります。 お詳しい方、いらっしゃいましたら是非ご回答をよろしくお願い致します。

  • 映画「デビルマン」宣伝コピーの日本語

    映画「デビルマン」について 映画自体は観ていないし、今後観る気も全くないのですが(近年まれに見るたいへんな傑作らしいので、お金もらっても、ちょっとイヤ)、 駅に貼ってあった宣伝ポスターをみて、キャッチコピーが気になりました。 「人類は庇護(まも)るにたるべき存在か」とあったのですが、この日本語は正しいのでしょうか。 「庇護るにたりる存在か」もしくは「庇護るべき存在か」なら、すっきりくるのですが。 なんとなくおかしいように感じるのですが、日本語の専門家ではないので、正確なところがわかりません。 お詳しい方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう