• 締切済み
  • 暇なときにでも

公明党の存在について

閲覧ありがとうございます。 公明党のほとんどの票は創価学会の人が投票していると 思うのですが、1宗教団体が国の政治の一端を担っているのは 異常なことではないでしょうか? 選挙の時に「公明党お願いします」とか平気で言いますが、 本人は異常性に気づいていないのでしょうかね。(正当化している?) テレビでも創価学会について報道できない事情があるようです。 創価学会はすでに日本を占領しているのでしょうか、怖いです。 (誰も創価学会のことを語れないような状況は異常だと思います) こういう質問をすると、創価学会を過剰に批判する人がいるかもしれませんが そういった方は回答をお控えください。

noname#150259

みんなの回答

• 回答No.3

私は親友に良く頼まれて投票しています。 私も、相談者さまのように最初はとても不信に思って 軽く聞き流していました。 でも友達の話しを良く聞いてみると、結構良い政策を たくさん実現されています。 私は公明党が大きくなると創価学会の人だけが得を するのかと思って熱心に支援するのかと思っていました。 でも違っていました。国を良くするために真っ当な政治を しようとしているだけです。宗教的な事は政治に一切 持ち込んではいけないと言う法律もあるので宗教的な 事は持ち込まないそうです。 政策はすべて国民の為に良い事なので私は途中から 賛成派になりました。 公明党の政策で私が良かったと思った政策は、 子供を産むとお金が40万くらい国から帰ってくる事です。 子宮がんの検診もただです。中学校の給食実現や、確か義務教育の 教科書代無料とか。 国から恩恵を受けれるのは公明党がいろいろと国民の生活を 考えてやってくれるからだと言う事がわかりました。 どんな政策を実現したかおしらべになれば不安は消えると思います。 今の100年に一度の不況の世の中より、まだ自公政治の方が ましだった様に思います。

質問者からのお礼

flower-pさん、回答ありがとうございます。 私も公明党の政策がすべて宗教的ニュアンスを持っているとは思っていません。正しいことをやろうとする姿勢は理解しています。 ただ、プレジデント献金など報道されない闇があることや、政教分離の問題がまったく騒がれない(報道されない)こと。創価学会を批判する人を全て悪だとして(それが元公明党委員長であっても)、悪魔のように批判し続けます。 もっと早い段階で、国や国民がこの問題に対応すべきだったのでしょうか、今はもう何もできないのでしょうか・・・。