• ベストアンサー

Flashで、メールソフトを起動させたいんだけど・・

アクションスクリプトをつかって、 メールソフト(アウトルック)を起動させたいのですが、JAVASCRIPTをコールして普通にタグを書けばいいですかねー?? ボタンをクリックすると、アウトルックが起動して、 タイトル欄にも文字が入っている状態にしたいのです。mailto:~?=タイトルの記述のように。 分かるかた、助けてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 メールソフト(アウトルック)ではわかりませんが、 Outlook ExpressですとJAVASCRIPTをコールしなくても アクションスクリプトだけでも行けますよ。 スクリプトの記述(クリックした場合としたら)に on(release){ getURL("mailto:メールアドレス?subject=件名"); } とすれば動きます。 ただ、アップをしないと動かないみたいですけど・・・ なんでかは、わかりません・・・