• 締切済み

怖い

今日午前中に病院に行き 尿検査のためトイレに行きました。そしたら汚物入れにに布のブーツが当たりまたした。そして22時くらいに旦那さんが酔っぱらって帰ってきて、ズ ボンがブーツに当たりました。そのズボンのままソファーに座ったりカーペットに座ったりしていました。 そしていつのまにかそのままの姿で布団に寝ていました。 正直フローリングを歩いた足で布団に行くのが怖いです・・・。血液系の感染や菌などはついていないでしょうか・・・?不安です。

みんなの回答

回答No.6

どのような病院か、それがわかるだけでも 強力な感染性の病原菌などとの縁の有無は わかりますがまぁ、その病院に再度行って、 その汚物入れの(ブーツが触れた部分の)検査を早急に 行ってもらうのと、質問者さまが気になっている フローリングやブーツなどの検査を 速やかに行いましょう。早い方がいいですよ。 と言っても質問者さまは具体的な行動をチョイスしないでしょうね。 神経質のようでいて不用意に汚物入れに触れてしまうなど 迂闊さを持ち合わせている性格でもあるようですので。 それにしても実際に検査しようともせずに、 ここで質問して、回答がOKなら安心できてしまうとしたら、 極めて不可思議な感覚ではありませんか。 強迫性障害(=強迫神経症)にならないように 注意しましょう。外出から帰ると付着した病原菌が心配で 全裸になって着替えるという人に、旅先のホテルでも 同様のことをしているとすれば着替えの大所帯で、 大移動になりますな、と言ったところホテルでは気にならない との返答があり、同一人の認識&行動としては違和感を覚え、 奇妙に感じたことがあります。そういう次第ですので、 中途半端な考えで、思考停止しないようにしてください。

04170619
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。フローリングを掃除したら楽になりました。ありがとうございました。気をつけたいと思います

noname#157261
noname#157261
回答No.5

病院から家に帰る途中たくさん歩きましたよね ブーツに菌が付いたとしても家に帰るまでには振り落とされてるから大丈夫、安心して あなたが不安でいると旦那さんも心配するから 大丈夫、家にまでは菌は持って帰ってないから♪

04170619
質問者

お礼

大丈夫で安心しました。コメントくださってありがとうございます。

• 3711710
回答No.4

ANo.3さまのおっしゃる通りでして、菌生きるためには 血液とかの容体が必要です。22時お帰りでも、それまでに フローリングもブーツも雑菌はともかく死滅してます。 >気にせず、フローリングにあがっても大丈夫でしょうか? あがってOKです。気になるなら靴下を履くか、スリッパを 使いましょう。 あんまり神経質になると、公衆的浴場も使えなくなるほどに なると困ります。上がり湯さえすれば綺麗ですし。 また無菌、耐菌性の建築材料、家具でなければ使えないなど。。 シューシューと最近、細菌を殺すスプレー。。かえって人体に 毒という僕は個人見解にあります。 さらには、この辺になると回答としてはなってないですが、 ご主人さんとはたっぷり、キスやハグをお願いします。 では、また。

04170619
質問者

お礼

一日経って楽になりました。フローリングも掃除したので気にならなくなりました。ありがとうございました。

回答No.3

何時間たっているんですか? おそらく22時にご主人が帰宅した時には菌は死んでいると思います。 媒体のない中で菌は生きていけないからです。 何の菌かにもよりますけどね。 神経質にならなくてもいいと思いますよ。 それだったら空気感染の方がよっぽど感染しますから。

04170619
質問者

お礼

一日経って気持ちも落ち着きました。そうですね。空気感染のほうが怖いですね。ありがとうございました。

04170619
質問者

補足

旦那さんが帰ってくるまで12時間くらいたっています!!

回答No.2

日常的に旦那さまのズボンなどはいろんなもので汚れていますよ。 今更なので気にするだけ無駄です。 菌よりもそんな些細なことを気にするほうが身体に毒ですよ。 そういう不安に襲われて正常な生活が送れないのなら精神科への受診をオススメします。

04170619
質問者

お礼

一日経って気持ちも楽になりました。あまり考えないようにします。有難うございました。

• 3711710
回答No.1

汚物入れに当たった布のブーツは病院におられた間に窓 があれば紫外線で菌はなくなります。直接的な太陽光を 受けなくても死滅します。数秒であっという間に。。 病院を出た後少しぐらいは外を歩きましたね。懸念してる 菌など家に持ち込んでませんので。 空気にも触れずに暗い閉鎖空間のなかで血液と血液とがぶ つかりまして、怖い菌などが感染すると考えていいでしょう。 いわゆるセックスですね。 今回は大丈夫です。不安な気持ちを取ってください。 貴女みたいに神経質なことのほうが、良いですが。。。

04170619
質問者

お礼

一日経って気持ちが楽になりました!!大丈夫で安心しました。ありがとうございました。

04170619
質問者

補足

病院は暖房がはいっていました。診察が終わるまで約1時間。一時脱ぎました。あとはタクシーで帰りました。 気にせず、フローリングにあがっても大丈夫でしょうか? あとは気持ちの問題ですかね・・・。