• 締切済み

怖い

今日午前中に病院に行き 尿検査のためトイレに行きました。そしたら汚物入れにに布のブーツが当たりまたした。そして22時くらいに旦那さんが酔っぱらって帰ってきて、ズ ボンがブーツに当たりました。そのズボンのままソファーに座ったりカーペットに座ったりしていました。 そしていつのまにかそのままの姿で布団に寝ていました。 正直フローリングを歩いた足で布団に行くのが怖いです・・・。血液系の感染や菌などはついていないでしょうか・・・?不安です。

みんなの回答

回答No.6

どのような病院か、それがわかるだけでも 強力な感染性の病原菌などとの縁の有無は わかりますがまぁ、その病院に再度行って、 その汚物入れの(ブーツが触れた部分の)検査を早急に 行ってもらうのと、質問者さまが気になっている フローリングやブーツなどの検査を 速やかに行いましょう。早い方がいいですよ。 と言っても質問者さまは具体的な行動をチョイスしないでしょうね。 神経質のようでいて不用意に汚物入れに触れてしまうなど 迂闊さを持ち合わせている性格でもあるようですので。 それにしても実際に検査しようともせずに、 ここで質問して、回答がOKなら安心できてしまうとしたら、 極めて不可思議な感覚ではありませんか。 強迫性障害(=強迫神経症)にならないように 注意しましょう。外出から帰ると付着した病原菌が心配で 全裸になって着替えるという人に、旅先のホテルでも 同様のことをしているとすれば着替えの大所帯で、 大移動になりますな、と言ったところホテルでは気にならない との返答があり、同一人の認識&行動としては違和感を覚え、 奇妙に感じたことがあります。そういう次第ですので、 中途半端な考えで、思考停止しないようにしてください。

04170619
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。フローリングを掃除したら楽になりました。ありがとうございました。気をつけたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157261
noname#157261
回答No.5

病院から家に帰る途中たくさん歩きましたよね ブーツに菌が付いたとしても家に帰るまでには振り落とされてるから大丈夫、安心して あなたが不安でいると旦那さんも心配するから 大丈夫、家にまでは菌は持って帰ってないから♪

04170619
質問者

お礼

大丈夫で安心しました。コメントくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

ANo.3さまのおっしゃる通りでして、菌生きるためには 血液とかの容体が必要です。22時お帰りでも、それまでに フローリングもブーツも雑菌はともかく死滅してます。 >気にせず、フローリングにあがっても大丈夫でしょうか? あがってOKです。気になるなら靴下を履くか、スリッパを 使いましょう。 あんまり神経質になると、公衆的浴場も使えなくなるほどに なると困ります。上がり湯さえすれば綺麗ですし。 また無菌、耐菌性の建築材料、家具でなければ使えないなど。。 シューシューと最近、細菌を殺すスプレー。。かえって人体に 毒という僕は個人見解にあります。 さらには、この辺になると回答としてはなってないですが、 ご主人さんとはたっぷり、キスやハグをお願いします。 では、また。

04170619
質問者

お礼

一日経って楽になりました。フローリングも掃除したので気にならなくなりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何時間たっているんですか? おそらく22時にご主人が帰宅した時には菌は死んでいると思います。 媒体のない中で菌は生きていけないからです。 何の菌かにもよりますけどね。 神経質にならなくてもいいと思いますよ。 それだったら空気感染の方がよっぽど感染しますから。

04170619
質問者

お礼

一日経って気持ちも落ち着きました。そうですね。空気感染のほうが怖いですね。ありがとうございました。

04170619
質問者

補足

旦那さんが帰ってくるまで12時間くらいたっています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日常的に旦那さまのズボンなどはいろんなもので汚れていますよ。 今更なので気にするだけ無駄です。 菌よりもそんな些細なことを気にするほうが身体に毒ですよ。 そういう不安に襲われて正常な生活が送れないのなら精神科への受診をオススメします。

04170619
質問者

お礼

一日経って気持ちも楽になりました。あまり考えないようにします。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

汚物入れに当たった布のブーツは病院におられた間に窓 があれば紫外線で菌はなくなります。直接的な太陽光を 受けなくても死滅します。数秒であっという間に。。 病院を出た後少しぐらいは外を歩きましたね。懸念してる 菌など家に持ち込んでませんので。 空気にも触れずに暗い閉鎖空間のなかで血液と血液とがぶ つかりまして、怖い菌などが感染すると考えていいでしょう。 いわゆるセックスですね。 今回は大丈夫です。不安な気持ちを取ってください。 貴女みたいに神経質なことのほうが、良いですが。。。

04170619
質問者

お礼

一日経って気持ちが楽になりました!!大丈夫で安心しました。ありがとうございました。

04170619
質問者

補足

病院は暖房がはいっていました。診察が終わるまで約1時間。一時脱ぎました。あとはタクシーで帰りました。 気にせず、フローリングにあがっても大丈夫でしょうか? あとは気持ちの問題ですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットの尿がフローリング/カーペットに染み付いて取れません。

    我が家で買っている犬が、最近フローリングやカーペットで繰り返しうんちやおしっこをするので一体何だろうと思っていたら、どうやら尿がフローリング/カーペットにずっと染み付いていたことが原因だったようですが、全く気がつかずにしばらく拭いていなかったせいか尿が木・布に完全に浸透してしまい、スプレーで何度ふいても取れず非常に困っています。 また夏場は暑いので特に臭いが充満しやすく、気持ち悪くなって夜もまともに寝る事ができません。カーペットは液体洗剤を薄くつけ、ぬれた布で何度も拭いてみましたが、何かもっと効果的なスプレーや方法があれば教えて下さい。

    • 締切済み
  • カーペットの布団の間のカビについて

    カーペットの布団の間のカビについて 下から、フローリング床、電気カーペット、カーペット、布団を敷いていましたが、しばらくそのままにしていたところ布団とカーペットの間にカビが発生してしまいました。また電気カーペットとカーペットの間にも染みてるようです。 布団とカーペットはクリーニングに出せますか。 また電気カーペットはどちらにしてもクリーニングに出せないのでどう掃除すればよいでしょうか?

  • 部屋の・・・この・・変な匂い・・・

    17歳の♂です 今、もんすごい自分の部屋が似臭います 今までずっと自分の部屋は兄弟に比べ一番くさいです 畳でもなくフローリングです。。 そして1ヶ月まえくらいから 某脱臭アイテム~ファブ○ーズを使ってるのですが あれって、布系のものにかけるんですよね・・ 部屋で布っぽいものといえばフトンぐらい・・・_| ̄|○ 壁紙にでもカケロってことですかねぇ・・ 原因は部屋でラーメンとか食べるのが原因っぽいです。。 炭とか効果ありますか・・・? よろしくおねがいします~・・。

  • みなさんは、忘れ物をしたときにスニーカーやブーツを

    みなさんは、忘れ物をしたときにスニーカーやブーツを履いたまま、自宅のフローリングとリビング、カーペットの上を歩いたことは、有りますか?靴を履いたまま、歩いたときは、どんな気持ちになりましたか?

  • 布団 畳とフローリング

    こんにちは。 もうすぐ団地に引っ越すのですが 全部屋 和室のため ウッドカーペットを敷いて フローリングにするつもりです。 こどもが小さいので、ベッド ではなく布団にするのですが 布団なら畳の方が良いと 聞いたことがあります。 通気性がいいとか… でも畳って何だか 大変そうなイメージがあって。 もし問題ないのなら 全部屋にウッドカーペットを 敷きたいのです。 寝室だけは畳のままの方が 良いでしょうか? 畳って、埃やダニは どんな感じでしょうか? 水などこぼした場合 どうするのですか? 畳について詳しく教えて いただきたいです。 布団の際フローリングより 畳にするべき理由なども 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 畳の居間の注意点は

    賃貸で検討中の物件が、居間も畳なのですが、居間が畳の生活が思い出せません。 腰痛持ちで椅子じゃないと腰が痛いので、おぜんでなくテーブルと椅子、ソファーなどで生活するつもりです。 食べ物や飲み物、化粧品などをこぼした時、大変ですか? 畳の上をスリッパで生活したら変なことが起こりますか? ベランダから雨や汚れが入ると大変なことになりますか? ほかに、注意点はありますか? 布のカーペットを敷いたり、ウッドカーペットなどで強制的にフローリングにすることは全く考えていません。 よろしくお願いします。

  • 小型犬ですが間接が心配です

    ヨーキー(5ヶ月)です。ソファーが好きで飛び乗ったり飛び降りたりをしょっちゅうしています。 一応フローリングの上にタイルカーペットを敷き詰めています。 ソファーの高さは人間のひざぐらいなのですが、このままほっておいてもいいのでしょうか?足に負担がかかり、将来的に関節をいためるのではないかと心配しています。 なるべく上らせないように工夫をしてもダメでした。 正面からではなく肘掛で少し高くなっている横からも飛び降りたります。 私が心配しすぎなのでしょうか?犬はこんなものですか?

    • ベストアンサー
  • 夫のほぼ毎晩のうたた寝で困っています

    30代後半です。 ほぼ毎晩(休日も含む)、夫のうたた寝で困っています。 夫は自宅で夕飯をとった後は毎回、30分以内にソファやカーペットの上で うたた寝を始めてしまいます。(入浴も歯磨きもせずに) 放っておくと、そのまま朝まで寝てしまう人です。 起こそうと声をかけるとしっかりした返事はしますが、 またすぐにそのまま寝続けます。 私は、ソファやカーペットの上では体が休まらず、疲れがとれないと思うので せめて布団で寝てほしいと思っています。 (本来、夫も私も、入浴を済ませてから、布団で寝たい派です) 特にソファの上で寝てしまった場合は、もしソファから落ちたら・・・ などと考えると心配で、私も寝ようとしても気になって眠れないので はじめのうちは穏やかに声をかけていても、最終的には無理やり起こそうと 少々荒っぽい口調で声をかけることになってしまいます。 荒っぽい口調にすると、だいたい起きてくれますが、 夫は、そのような私の態度を責め、そのまま放っておいてほしいと言います。 私も怒りたくて怒っているわけではありません。 普通に起きて、お風呂に入るなり、布団で寝るなりしてもらえれば 夫も私も嫌な思いをせずにすむことなのですが。 私は寝る前にイライラすると寝つきが悪くなりますし、 毎晩毎晩こんなことの繰り返しで本当に疲れます。 夫の希望通りに、朝まで放っておくべきなのでしょうか。 同じような経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか。 何かアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フローリングを寝室にする場合(冬場は寒くない?)

    同居した時に2階の私達夫婦2部屋を増築しました。 家は築40年近く経っています。私達の2部屋はクロスばりでフローリングの8畳と6畳の2部屋で6畳にはクローゼットがあります。また2階には私達の部屋の他に築40年は経っていると思われる部屋が2部屋あります。 そちら側から冬場は冷気が来て6畳の部屋の湿気が凄いんです。(冬場の湿気ですが8畳のいつもいる部屋に洗濯物を干していてヒーターをつけています) 本題ですが現在6畳の部屋にはホームセンター等で売られている軽い畳?を敷いているのですが、そのまま布団を敷いて寝ると布団の湿気が畳とフローリングの間に溜まり濡れています。 そのままにしておくとフローリングが傷むと思い今まではフローリングの上に新聞紙を敷いて定期的に取り替えていましたが 面倒になったので、軽い畳を片付けようと思いいているのですが、フローリングに直接 布団を敷くのも冬場は寒すぎるので(雪の積もる地域に住んでいます) カーペットを敷こうとは思っています。 そこで直接フローリングにカーペットを敷く他に暖房効果のある敷物を御存知の方がおられましたらアドバイスを御願いします。

  • 湿気に困っています。

    部屋の湿気がひどくて困っています。 賃貸なので詳しい事はわからないのですが、元々フローリングだったみたいですが、床が汚れているのか床の上から木目模様のビニール製のようなものが敷かれています。(これを剥ぐことはできません) 長年ベッドで寝ていたので気づかなかったのですが、最近カーペットを敷いて、布団を敷いて寝ています。布団の下にベッド用のマットも敷いています。 フローリング⇒ビニール製のシート⇒カーペット⇒ベッド用のマット⇒布団 このような状態です。 朝起きると、カーペットとビニール製のシートとの間が水でもこぼしたかのように湿っています。 ベッドマットまで湿ってきていて、先日風邪で寝込んだ時は、3日ほど敷いたままにしていたところ、マットが少しカビていました。 この季節でこの状態なら、これから梅雨になったら・・・と思うとゾッとします。 部屋に湿気とりも何個か置いていてこの状態です。 畳だとこのようにならないようなのですが、このビニールのシートが悪いのでしょうか? 何とか湿気を抑える方法や湿気を取るシート等はないでしょうか? ご存知の方ご教示よろしくお願いします。