• 締切済み

部屋の・・・この・・変な匂い・・・

17歳の♂です 今、もんすごい自分の部屋が似臭います 今までずっと自分の部屋は兄弟に比べ一番くさいです 畳でもなくフローリングです。。 そして1ヶ月まえくらいから 某脱臭アイテム~ファブ○ーズを使ってるのですが あれって、布系のものにかけるんですよね・・ 部屋で布っぽいものといえばフトンぐらい・・・_| ̄|○ 壁紙にでもカケロってことですかねぇ・・ 原因は部屋でラーメンとか食べるのが原因っぽいです。。 炭とか効果ありますか・・・? よろしくおねがいします~・・。

みんなの回答

• altosax
回答No.4

こんにちわ >原因は部屋でラーメンとか食べるのが原因っぽいです。。 そうですねえ! 私もこれは実感してます。 ラーメンって、ちゃんとしたドンブリの本物でなくて、 カップめんじゃありませんか? …で、たべおわったカップを、お部屋のゴミかごにそのま ま捨ててる…と? だとしたら、こいつがかなりの犯人ですよ^^; 私の場合、カップをぺったんこに折ってつぶして、セロ テープでふくらまないようにぴたっと止めるんです。 それでコンビニ袋みたいなビニールでまたキッチリ固む すびで密封して捨てるようになってから、変なニオイに 悩まなくてすむようになりました。 こんなんでよかったら、やってみてください。

• m_inoue
回答No.3

大家してます 壁紙を中性洗剤を使って拭いてやればかなり改善します 天井もクロスなら同様に...。 布団を干していないなら論外...その臭いでしょう...(笑)。

• cherrymoon
回答No.2

まずは換気をしましょう。 天気の良い日は窓を開け、布団を干して、部屋と布団を日光消毒します。 布団も枕もカバーを外し、シーツやカーテンと一緒に洗濯しましょう。 干せば日光消毒になり、悪臭の原因になる雑菌の除菌も出来ます。 部屋を掃除して、それから脱臭剤なりを置くと少しは違います。 なるべく室内で匂いの強いものを食べないこと、食べたら換気すること、天気の良い日は布団を干すことに気を使えば悪臭も減ると思いますよ。

• kei_sap
回答No.1

根本的な事を解決しないとダメだと思いますよ。 何が臭ってるのでしょうか? 腐敗臭?建築資材臭? 臭いの種類で対策方法も全然違いますよ。 食べ物の臭いなんかすぐに消えてしまいます。 ゴミを捨てる・布団を干す・部屋を掃除する(床も拭く)これをやって 何が大きな原因かを突き止めるのが先決ですよ。