• ベストアンサー

今のあなたがのなりたい職業は?

希望すれば絶対に叶うとしたら、子供の頃と違う現在のあなたがこれからなりたい職業は何でしょうか? その理由(魅力)は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

パン屋がいいな。 かっこいいじゃないですか。 男の仕事という感じがします。 自分の作ったものでみんなが美味しいと喜んでくれるなら、こんなにやりがいのある仕事は無いと思うのです。

rfrfr111
質問者

お礼

職人的なお仕事に魅力を感じられているんですね。 是非実現してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

●子供の頃なりたかった職業 自動車メーカー ●今なりたい職業 役所関連(半官半民含む) 言うまでもありません。

rfrfr111
質問者

お礼

役所ですか! 言うまでもないのは、安定が欲しいという意味ですか? そうですか~笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生の頃なりたかった職業、今現在やっている職業

    学生の頃なりたかった職業と、今現在やっている職業を教えてください。 同じでない場合は、どういういきさつで今の職業に方向転換したのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の頃の夢と今の職業

    子供の頃の夢(職業)と今の職業を教えてください。 子供の頃の定義は学生のうち、あるいは幼い頃としましょう。 本当に幼い頃、ある程度世の中がわかってきた学生時代、今の職業の3段階でも構いません。 ちなみに私は学生時代は作曲家、今は電気工事士です。

  • 人に勧めたい職業は何ですか?

    人に勧めたい職業は何ですか? 自分が働いてみて、勧めたい職業 体験談を聞いて勧めたい職業 これから目指している職業 憧れの職業などなど その魅力、利点、欠点、総合的な理由を教えて下さい。会社の面接時の動機理由にあたるかもしれません。 友人が転職を考えていて、ふと皆はどんな職業をどんな思いでみているか気になりました。 ちなみに、私は看護師で、実際に働いてみて人にも勧めたい職業です。きつい職業ですが需要があり、やりがいがあり楽しいからです。

  • 職業

    僕は肉体労働系の会社で、 経理をしています。 職業に貴賎はない。 建前としてはこの言葉、素晴らしいと思いますけど、 実際のところ、 どんな職業が一番で、 どんな職業が最低ですかね。 いろんな見方があるでしょう。 賃金だったり、労働条件だったり、 そんなもろもろのことを含めて、どんな職業が良くてどんな職業がだめなのか、 教えてください。 あと、NHKにどうしても出してもらえない職業ってありますか。 基準みたいなのを知ってる人、教えてください。 あと、自分が絶対やりたくない職業とか、 子どもにやらせたくない職業とか、 教えてください。

  • 魅力はあるんだけど、自分には絶対向いていないだろうなあ・・・と思う職業は?

    私は、お医者さんという職業には、凄く魅力を感じています。人の病気や生命を救うという仕事には、本当に生きがいを感じることが出来るでしょうね。 そういった意味では、救急救命士や消防隊員など、同じように人の命を救う現場で働く職業にも、魅力を感じます。 でも・・・ 私は結構いい加減な性格で、キッチリと仕事をこなせないという欠点があります。 だから、このような人の命にかかわるような職業に就いたら、とんでもないミスをしそうで、やはり向いていないだろうなあ~ と思わざるを得ませんね、残念ですが・・・ 皆さんもそんな、魅力はあるんだけど、自分には絶対向いていないだろうなあ・・・と思う職業には、どんなものがありますか? 教えて下さい。

  • 子供になってほしい職業

    タイトルどおり、親としてお子さんになってほしいと思う職業を聞かせてください! 子供が「なりたい」と思う職業って、親の与える環境に大きく左右されることもありますよね。 例えば、親と同じ職業にあこがれる、とか 親の趣味につきあっているうちに、子供もその分野を目指す、とか。 我が家では、子供の生活と自分の老後(笑)両方の安定のためにはやっぱり高収入の職業について欲しいなあ・・・と平凡かつ安直に考えまして、 「大きくなったらパイロットになって!!」 と小さい頃から睡眠学習のように言い続け、関連イベントにもよく連れていったりします(^^;) 住んでいるところが比較的空港に近いため、パイロットのお宅も多数あるのですが、みなさん、周りよりふた回り大きく豪華なおうちなんですよね・・・(笑) 子供の意見意志を尊重、が正解なのは承知の上で・・・ 「親の希望する」ところの職業を教えてください!!

  • やりたい職業がわかりません

    こんにちは。現在就職活動中の文系学部の大学3年生です。 あと少しで年も明け、就職活動もいよいよ本格的になってくる時期ですが、自分の就きたい職業が分かりません。 分からないというよりは、色々な職業に魅力を感じる一方で、どの職業にも「これに就きたい!」と強く思えるほどの魅力は感じないのです。広く浅く興味はあるけど本当にやりたいことが見つからないのです。 合同説明会でも出来るだけ多くの企業を回るようにしているのですが、異なった業界ごとにそれぞれ魅力を感じてしまい、逆に自分の進みたい方向が見えなくなってしまっている現状です。 また、その日の気分によっても、「人のため世の中のために働きたい」とか「会社の第一線で営業したい」などと自分の指針がずれてしまいます。場合によっては「ゆるい業界で楽をしたい」などと思ってしまう日もあります。 一応自己分析などもして、自分を知る努力をしているつもりですが、自分が何をしたいのかという確固たる基盤を見つけられないでいます。 時期も時期なのでかなり焦ってます。 そこで、どうすれば自分の就きたい職業を見つけだせるのでしょうか? それとも自分には本当にやりたいことはなく、ないものを無理に見つけ出そうとしているのでしょうか?

  • 小さい頃一番なりたかった職業に就けましたか?

    皆さんは「小さい頃に一番なりたかった職業に就けましたか?」 私は今、中学生で将来はミュージシャンになりたいなんて思っています。 でも、ミュージシャンになりたい人って吐いて捨てるほどいるだろうし、余程才能があって、音楽を愛していないとなれませんよね。勿論、努力も必要ですし。 そこで、思ったのですが、果たして子供の時ずっと将来なりたいと思っていた職業に就けた人っているのかな、と疑問に思いました。 宜しければ (1)子供の頃、一番なりたかった職業 (2)今その職業に就いているか (3)叶わなかった場合、どんな職業に就いたのか を教えて下さい。

  • 職業

    私の周りの人たちはもう就活を始めていますが、私は大学院進学なのでまだ漠然としか思い描いていません。そこで、突然ですが、皆さんの職業観を少し聞かせてください。 1.将来目指している職業(あるいは現在就いておられる職業)は何か?[これは必須でお願いします] 2.その職業の志望理由 3.現在その夢に向かって何をしているか(もう就いておられる方は実際働いてみて、どうか)? 4.中高生時代に何か職業に対して思うところがあったか?あった方はどんなことだったか? 5.あなたは何のために働きますか?[これは必須でお願いします] ご協力お願いいたします。

  • 憧れた職業に就いていますか?(^_^)♪

    1,小さい頃や学生の頃、見ていたドラマの職業に就いている。 2,現在、学生だがドラマの職業に憧れていて実現させる為に何か努力している。 どちらかの方がいたら、体験談などを教えて下さい。差し支えなければ、年代・性別もお願いします。